vipper____u’s diary

思いのままに、つらつらと

神様

私は神様など信じていない

この世に神様などいるわけがない

 

 

 

昔から教師なんかは口を揃えて「みんな平等だよ」などと言うが、そんなのは戯言に過ぎない

みんなが平等であれば貧富の差なんて生まれるわけがないし、じゃあ貴方は誰にでも平等に接することが出来るのかと言いたくなる(まあこれは私の心が捻くれているだけなのだろうが)。

 

こんなに平等ではない世の中なのだから、神様などいない、私はそう思っている

 

 

私には何の才能もない

勉強も出来なければ運動も出来ない、おまけに人とコミュニケーションを取るということがとても苦手だ だから友達だって少ないし、スクールカーストでも中の下くらいの位置にいるだろう 加えて顔も不細工だ

特技は何と聞かれても何も無い 本当に何も無いのだ 一体十数年生きてきた中で私は何をしていたんだろうと自分に問いたくなる程に

 

それに比べてあの子はどうだ

勉強は出来るし運動神経にも優れている。友達だって多いしスクールカーストでは確実に上の上だ 勿論容姿も美しく、学年1の美女と言われる程綺麗なのだ

 

そしていつもキラキラしていて、目を向けられないほどに眩しくて、私には無い"輝き"というものをあの子は持っている

 

 

私はあの子を見る度に思う 

何故こんなにも違うのだろうか、同じ人間であることには変わりないのに何故ここまで違うのだろうか、と

あの子は前世でどんな徳を積んだんだろうか、私は一体前世で何かしでかしたんだろうか

 

そんなことを考えても仕方が無いのは分かっている だがそうでもしないと納得がいかないのだ 何故あの子はあんなにキラキラしているのか、なぜ私は影の人間なのだろうか、と。。。

 

 

神様がいてくれたら

 

 

いてくれたら

 

 

いてくれたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり神様などいない 平等など嘘だ 私利私欲にまみれ薄汚れてしまった大人達が言う綺麗事だ 私はそう思う

 

2017 4.30 2:32