ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2022.2.7 ファミレスイチゴパフェ探索 ロイヤルホスト キルシュ香るベリーブリュレパフェ

2022年1月12日からはじまったSweet Strawberry
1st season(3月上旬まで) の中から

キルシュ香るベリーブリュレパフェ(税込858円)

・苺
キャラメリゼされたカスタード(クレームブリュレ)
・キルシュ漬けベリー
・生クリーム
・細かく切られたバナナ(結構多め)
・苺のソルベ
・砕いたダイジェスティブクッキー(だと思います)
・キャラメルコーティングされたピーカンナッツ(少量)
・苺ソース
・ミントの葉
入っていたと思われるものです。
私の食べた感想なので勘違いあるかもです。

もはや定番の品、苺のブリュレパフェと迷いまくったのですが、こちらは今まで何回か食べているし、また食べる機会あると思うので洋酒も好きなのでキルシュの方にしてみました。

結果、普通の苺のブリュレパフェの方が私は好きでした。キルシュが好きじゃなかったです。
個人的な好みで苺のソルベを別のアイスに
選べればかなり通う頻度あがりそうなんですが(笑)

今回公式アプリBIRTHDAYクーポンで20%引きでお得にランチです。


ポテトも割引です~!

2022.1.25 2022年度ファミレスいちごパフェ探索 ジョナサン 季節のジョナパフェ 苺&生チョコ

季節のジョナパフェ 苺&生チョコ(税込879円)


※生チョコに洋酒使用(アルコール分約0.14%)


メニューにパフェに入っているものが書かれていないので
私の記憶を頼りに書きますので、抜けているもの、
勘違いがあるかもです。

・いちご
ホイップクリーム
・ベリーソース
・クラッシュアーモンド
・生チョコ
・チョコホイップ
・イチゴソルベ
・コーンフレーク
・チョコレートシロップ
・果肉入りベリーソース
・ソフトクリーム
アロエ
・ミントの葉

パフェとしてのまとまりはとても良いです。
自分がソフトクリームとコーンフレークが好きなので。
苺が上の1粒だけなので、かなり苺感は低いです。
ジョナサン名物(!?)ハート型苺は今年も健在です。
生チョコが美味しかった!!

2022.1.17 2022年度ファミレスイいちごパフェ探索 ココス いちごとチョコのクイーンパフェ

いちごとチョコのクイーンパフェ
(税込1309円)

国産いちご11粒使用!!(実は年々1粒ずつ減っ...略)

・いちご
・ピンクフレーク
・ホイップ
・いちごシャーベット
・バニラアイス
ラズベリーメレンゲ
・ブランデー香るカカオゼリー
・チョコクリスピー
・いちごシロップ
・マシュマロ
・チョコプリン
全体的にまとまりがすごく良かったです。
アイス好きにはアイスが3個隠れて入っていて
大満足でした!!
ブランデー使用のカカオゼリーが好き嫌い分かれるかなぁと思いました。個人的にはチョコプリンもカカオゼリーも好きでした!!(基本酒飲まない洋酒使った菓子好き)

さりげなくチョコプリンとカカオゼリー分けている
人手間がとても良いと思いました。


アプリクーポン使用で更に100円引き。
Yahoo!ロコから来店予約して
PayPayグルメオープニングクーポン等
使用で更に410円引き...!!凄い。

ココスはファミレスの中でもドリンクバーが
お気に入りです。ここの店舗はドリンクバーでは珍しく
ホットミルクがあるんです。スープバーも毎日2種類あります。
平日(15時まで)ランチも頂きましたが
パスタランチはサラダ、ドリンクバー、スープバー
込みで税込759円です。
今日はビーフハンバーグステーキランチにしたので
ドリンクバーは別料金でしたが110円でプラスできます!!


あいかわらず日々色々食べていて
記事は全然書いていなかったのですが、
下書きに記事が36件も入っていて驚愕でした(苦笑)
もう2年前(!!)になりますが
実はコロナが流行っているなか
全く別の病気になっていました...

2020.7.8 すき家 久しぶりに大食い!! オニオンサーモン丼特盛、ニンニクの芽牛丼。ニンニクの芽牛丼はレギュラー化すべし。

自粛生活以来、自宅でご飯食べる方が
落ち着くような気がします。
家だとお味噌汁付けられますしね。
テイクアウト品には何故か
インスタントの味噌汁が合う!

テイクアウトなので久々に調子に乗ってぷち大食いです。いや、特盛の値段でかなり迷いましたが(爆)


オニオンサーモン丼、特盛(税込950円)

特盛は並盛と比べて
ご飯が大盛、サーモンが2倍です!




すき家さんで海鮮丼初挑戦です。
正直、安くはないし海鮮丼を寿司屋やスーパーで
買った方が...と悩んだんですが、チャレンジして
みました。で、いきなり特盛(笑)

結果は...めちゃめちゃ良かったです。
サーモンも普通にたっぷりで美味しいです。
正直
「これいる?」
と思っていたわさびマヨが激うまでした!!
ネットでは賛否分かれているので、
いきなり全体にかけずに
食べる分だけかけた方が良いと思います。
私は8割以上わさびマヨで食べちゃいました!!
わさびとだし醤油もついてます。
私はこのだし醤油が何故かイマイチでした~💦



ニンニクの芽牛丼、並盛(500円)

人気商品の復刻、期間限定品ですね。
こちらも食べるの初なのですが、
「絶対美味しいやつ!!」
と核心をもって購入です(笑)


食べるラー油とニンニクの芽が好きなので
もちろん、めっちゃ好みでした。

サーモン丼と交互に食べるの幸せ...

私は牛丼はネギ玉が一番好きなんですが、
このニンニクの芽牛丼はレギュラー化したら
かなりの戦力になると思うのですがね。
他の牛丼チェーン店にないですし。


↓ちょっと愚痴なので注意です。



今回ご飯が普通で良かった(爆)
以前ネギ玉牛丼特盛買ったら
ご飯がべちょべちょで(牛丼の汁関係なしでね)
固まってて本当に美味しさ半減で💦
勝手にすき家のテイクアウト=ご飯不味いというイメージがありまして。
今度まぐろユッケ丼気になるし
再検証したいと思います。

2020.6.10 久しぶりのスシロー!! 創業祭第二弾 三貫盛り祭り

ひっさびさの回転寿司、
そして店内飲食です。

16時位の半端な時間でしたが、
スシローは相変わらずの大盛況でした。

毎年楽しみにしている創業祭!
今年は気がついたら第二弾になっていました。
これは仕方がないですね。

f:id:vkonbu:20200702144458j:plain


久々なのでいつもは躊躇う300円皿も
f:id:vkonbu:20200702144820j:plain
因みに黒いお皿は300円皿です。


f:id:vkonbu:20200702144947j:plain


f:id:vkonbu:20200702145010j:plain


f:id:vkonbu:20200702145108j:plain


もともと回転寿司はスシローが好きなのですが、
めちゃくちゃ美味しかったです。

残念なのは、魚介豚骨つけ麺がまた販売されていたのですが、
この日はまたまたつけ麺替え玉しかありませんでした。
縁無さすぎ...。


↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

B級グルメランキング


このあと、スタバでストロベリーフラペチーノのどちらか飲もうと
スシローでスイーツ我慢したのですが、
この時は発売したばかりで夕方では売り切れていました😢
今年は飲みそこなってしまいました~。

2020.2.20 デニーズ 昼デニセット

選べるメインメニューは
1番人気(らしいです!)オムライスと
迷って油淋鶏にしました。

たらこスパゲッティも
時々無性に食べたくなります。

油淋鶏(ライス付き)

パンかライス選べましたが、
油淋鶏にはライスですかね。