美しすぎる女医さんたちにちょっと違和感

新しい医療ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」観ました。
なかなか素敵な女優陣の共演で、登場する女医さんがみんな美人さんぞろいで何だか可笑しかったです。
中古車査定 一括査定.com
私も最近病院に行く機会がありましたが、一番女医さんのイメージに近かったのは、吉田羊さんでした。
動きやすいスタイルで、細身で忙しそうにしていて化粧がシンプル。
これが私が病院で見た女医さんのイメージです。
だから滝沢沙織さんのような女医さんとか、伊藤蘭さんのようなファッショナブルな女医さんはちょっと違和感を感じました。
でも、そこがドラマなのでしょう。
最強のドクターでは良いお医者さんを演じておられた伊藤蘭さんが、今回は悪役で出ておられたのが少し面白かったです。
そして美しい女優陣の皆さんがみんな早口で医療用語を含めた会話をしているところがさすが女優だな~と思いました。
第一回目では主演の吉田羊さんが、土を食べると言うシーンがあったのですが、色々味わい考えながら土を食べるシーン。絶妙で、やはりすばらしい女優さんなんだなと思いました。
お笑い芸人たんぽぽの白鳥久美子さんが出ているのもなかなか味があります。
次回もそれなりに楽しみにしています。