雑駁ラヂヲ

創作民が色々描いたり作ったり遊んだり巫山戯たりします。

デザインフェスタVol.48、お品書きです。

どうもおはようございます、この時間帯に活動しているのは大変珍しい、熾矢です。実は早起きではなく寝てないだけです。ウッヒャー

さて、無事に脱稿し、色紙制作や値札作り、名刺の入稿など全ての作業をようやく終わらせることができ、肩の荷が下りたのをしみじみと実感しております。

 

しかし、本番はまだこれからです。なんなら「デザインフェスタが終わるまでが遠足」までありますからね!おちおち休んでもいられないっす!

 

続きを読む

原稿からの帰還。

お久しぶりです、熾矢です。

ひと月以上ブログの更新が滞っておりましたが、僕は生きております。†┏┛墓┗┓†

 

今までなにをしていたのかというと、そりゃあ決まっているでしょう、原稿ですよ原稿。

そんなこんなで(?)、連日の缶詰の甲斐あってなんとか無事に脱稿致しました!

デザフェス当日には配送も込めて間に合いそうです。超よかった安心したアアアアアアアーーー!!!!

 

続きを読む

デザインフェスタ出展ブースのお知らせ

こんばんは、ア○ゾンで台紙付きの色紙を買ったら、本来欲しかったサイズより遥かに小さいサイズの色紙が届きました、熾矢です。

 

だって『色紙サイズ:13.5×12cm』って書いてあったら「色紙」のサイズだと思うじゃん!!!!!

でも実際はそうじゃなくて「台紙」のサイズでした本当にありがとうございました(血涙

 

『外寸○○cm』って書いとけアマ○ン〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

続きを読む

色彩の暴力。

こんばんは、天気が悪い日は気圧のせいで頭痛と最強の睡魔に襲われます、熾矢です。

 

今日は、派手めなイラストをお見せしにきました。

いつも色鉛筆で描いてるのですが、色鉛筆だってデジタルに負けないくらいの発色を出すことができるんだよっていう謎の意思表示です(?

 

そんなわけで、本当に目に優しくないので、某ジブリの某ムスカさんみたいにならないよう、お気をつけてご拝見宜しくお願い奉り候。

 

続きを読む

エリたまのキャラクターが可愛いっていうおはなし。

はいどうも、すでにブログに書くためのネタがなくなってきたような気がしております、熾矢です。

 

いやそもそもブログとか書いてる場合じゃない、原稿やれ原稿。

 

まぁでも息抜きも必要だよね、うん。そういうことにしておこう。

 

はい、そう、それでね、なにを書こうかなあって考えていたのですが、またエリたまの話でもしようかなとw

 

前回もエリたまについて色々書きましたが、今回はお気に入りエイリアンの紹介でもしましょうかね。

 

続きを読む

アプリ【エイリアンのたまご】にはまっています。

こんばんは、お仕事が休みの日は、15時くらいに起きて「あっやべ!原稿をやらなきゃ!」と寝転がった状態でケータイの時刻を確認し、次に時刻を確認したときには20時を回っていることがよくあります、熾矢です。

 

なぜこういうことが頻繁にあるのでしょうかね、困っちゃいますよね、次元をワープしているとしか思えないですよまったく。

 

さて今回は僕が最近はまっているソシャゲの話でもしようと思います。

べ、別に原稿サボってるわけじゃないんだからねっ。

息抜きのついでなんだからねっ。

 

続きを読む

僕の創作の幅は広い…かもしれない。


はいどうもこんばんは、なんだか結構な頻度で投稿してる気がします。

これだといずれネタが尽きてしまうのではないかと危惧しております熾矢です。

 

しょうがない、記事を書くというか、パソコンで打ち込むのが好きなんです。スマホでやるより便利だしね。

 

ショートカットキー覚えたら本ッッ当に便利。すごい。
この年になってようやくパソコンの利便性に気が付いちゃった。
まぁタイピングは下手だし遅いしブラインドタッチもできないんですけど。てへ。

 

続きを読む