世界の片隅

顔がいいって素晴らしい

思いつきでブラデリスニューヨークに行った話

人生で大切なことはだいたいTwitterで教えてもらっている。

 

最近巷(ネット)で話題の補正下着屋さんのブラデリスニューヨークが良いというブログを読んだ。ミーハーかつ影響を受けやすいタイプなのと暇が合いまったので軽くフィッテング予約をしカードを握りしめ行ってきたら、店舗のお姉さんのゴッドハンドぶりに爆笑しすすめられるままに補正下着を購入してきた話。

 

補正下着に手を出したことはなかったが、体格のわりに自分の胸の小さいことに気づきネット通販でナイトブラ買い漁ったことはあった。しかしナイトブラの締め付け感が安眠と疲労回復を妨げていると感じ1週間ほどでタンスの肥やしになっていた。

就職のストレスでここ2年ほどで体重が4~5㎏落ち、おそらく1カップサイズダウンしたと思っていた。毎年夏と冬で体重の2~3㎏増減があるため全ての下着のサイズ変更をしないまま、適当な感じで下着をつけていた。

 

そんなわけで、自分の正しいサイズと知ることと、見て見ぬふりしてた自分の離れ乳具合の改善、背中やおなかの肉を胸に持っていけるであればあわよくば平均程度の豊な胸が欲しいと思い店舗に向かった。(豊満程はいらない)(NMBのさやねぇとか山田菜々とか細いのにバストしっかりある子が不思議でならない)

 

担当のお姉さんに案内されるがままにフィッテングルームに行き下着についての問診を受けたら、早速上半身ブラのみになりサイズを測ってもらった。ここから約1時間上半身ブラだけで過ごすことになった。何も考えずワンピースとかで行ってたら悲惨なことになっていた。スカートはいてってよかった。

 

サイズを測られ、「アンダーがだいぶゆるいですね。位置もだいぶ低いんです。」など言われお姉さんのゴッドハンド登場。

背中から寄せ、下から寄せ上げ、アンダーが5㎝くらい上げられ、下乳はみ出るのでは?!って震えた。

みるみる胸が寄せ集められパイができてて私爆笑。笑いが止まらない。

お姉さんまじゴッドハンド。

お姉さん「この位置がバージスラインです。」

私は初めてバージスラインの存在を知った。

お姉さん「お客様は今のサイズだどだいぶきついと思います。小さめのサイズだとお胸もつぶれてしまってます。」

 

その後サイズアップし試着を続け、結局BorC→Eにサイズアップ。

お姉さん「これがちょうどいいサイズですね」

私「?!?!?!」

 

まじでびっくり。Dから上は一生関係のない未知の世界と思っていたのに。なんてこった。背中と腹とには脂肪はたくさんある。寄せ集めればとんだ詐欺みたいだけど詐欺じゃないことができるのか。感動。いくらでも寄せ集めます。全力で寄せ集めます。願わくば背中と腹の脂肪を行方不明にしたいです。お姉さんのこと信じます。

 

結局ナイトブラも購入し、目に見えないからと3万支払い(カード)うきうきわくわくで帰宅しました。

補正下着とあって素こその締め付けがあり、ゆるゆるブラを愛用していたので着用の際にも一仕事感がある。これが続けれるのか、本当に正真正銘のEカップになれるのか。1か月後に再来店を進められたのでそれまでうきうきわくわく気分で楽しんで育乳?を頑張りたい。

 

サイズ測るときに息を吸ったときと吐いたときの両方を測られ「肺活量すごいですね」と言われたのがいちばんうれしかったです♡

 

 

 

 

 

 

私がおっすーと出会った日

私はずっとまっすーこと増田さんのことを「笑顔がかわいい」「歌がうまい声が好き」というくらいの認識だった。なんなら小学生のとき、まっすーが好きな友人がまっすーのことかっこいいと言っているのを全然かっこよくないじゃんとさえ思っていた。(ごめんなさい)

 

突如NEWSにはまった友人に布教され、一緒に観たNEVER LANDのFOREVER MINEだった。増田さんのバラードソロ曲で、めっちゃ歌上手いなぁ~くらいで聴いてたの。まじで上手いなぁ、曲もいいなぁ~、くらいで。

私「?!?!手!!!好き!手!!!やばい!!」

友人「えっ…?(引)」

 

 

 

f:id:voyage16:20190521164345j:plain

 

 

 

 

私はまっすーのことかわいい系男子だと思っていたしかわいいということしか知らなかった。もちもち肌でにこにこ笑顔で。

 

こんなゴツゴツのおててしているなんて知らなかった。男性の血管やゴツゴツした手が大好物なんですけど。え。なに、好き

 

f:id:voyage16:20190521164414j:plain

 

ちょっとなに当たり前みたいに左薬指にゴツゴツの指輪してるんですかー(泣)

ふわふわにこにこまっすーがゴリゴリな指輪つけてオトコ出してくる(泣)無理好き(泣)

ジャニーズで左薬指に指輪していいの堂本剛さんだけだと思ってたんですけどー。

なにその血管大好きなんですけどスタンドマイクありがとうございますー。

それからまっすーの中のおっすーに魅了されてます。まっすーが脱いだ装苑やらなんやら。当方手越担ですか「タカしんどい」が口癖です。

 

 

巷で話題のパーソナルカラー診断に行ってきた話

美容・ジャニオタ界隈でよく聞き、ずっと気になってたパーソナルカラー診断。

ようやっと行ってきた。だいぶ楽しみにしてたけど、期待以上におもしろかった。

 

なんでも口コミを信用するタイプの人間であるため、@cosme等口コミサイトや美容記事を参考に化粧品を購入していた。そういったサイトでよく目にするイエベ春だから~、やらブルべ夏には~等多いが自分がどっちなのか全くわからなかった。わからないから参考にできない。また、わからない上に自己診断で間違った方を選択し、似合わない方向に進むのが怖かった。よって基本的に似合う似合わないは無視し自分の好みに走っていた。ただ、王道!人気No.1と書かれているコーラルピンクのチークを買ったものの死ぬほど似合わず、塗り方が悪いのか単純に似合わないのか解決したいと思っていた。そんな気持ちで自分は何と診断されるか全く予想もせずに軽い気持ちでいざ診断へ。

 

軽いノリで誘ったら来てくれた大学時代の友人と一緒に診断にいった。場所はネット検索で適当に予約がとりやすそうなところに決め、オフィスビルの狭い1室で正直最初はびびった。2名のアナリストさんが出迎え、気さくに話しかけてくれた。パーソナルカラー診断について一通り説明され、まずは彼女から診断。すっぴんでおでこ全開にし、首に白のドレープを巻く。summer,sprig,autumn,winterの順に4種のピンクからカラーをドレープに当てて似合う色をみていく。1発目のピンクでも明らか顔色が良くなるのとそうでないのがあって驚いた。summerのピンクはかわいいのにspringにするとそうでもない。autumnにすると顔の赤味が目立つ。なにこれすごい。こんな感じでどんどん色を当てていく。彼女の診断はファースがsummer,セカンドにsprinでパステルカラーのような薄い色が似合っていた。winterの蛍光カラーが苦手だそう。パステルカラーって、なんとなくふわふわ系女子のイメージがだが彼女にそのイメージはなかったが、断然パステルカラーが似合っていた。友人の診断をみてパーソナルカラーに納得できた。

 

続いて自分の番。鏡を前にしてもやや緊張。ピンクから4枚重ねた布を1枚ずつビュッッと外し比べていく。アナリストさんが手で結構な勢いでビュッッとするので少し笑いそうになった。summerのピンクが一番好きなピンクであり、「これが顔色いちばん良いですね。」と言われてうれしくなった。赤あたりで「黄味がだめですね。」と言われ、どの色も明らかにautumnだけ様子がおかしい。でもautumnの色、どれも地味めであんまり好きじゃないと思っていたのまあよし。黄色は敵、黄色で選ぶなら白が入った薄いレモン色にしなさいといわれ、山吹色の似合わなさは自分でも明らかだった。マスタード色流行ってるけどやめときなさいと。流行に乗る女じゃなくてよかった。診断としては、ファーストがsummerでセカンドがwinter。まさかのブルべ。黄色が敵。ブルべって色白のイメージで、黒くはないが白くもないためなんとなく日本人に多そうなイエベかなと思ってたから。summerもwinterも好きなのでうれしい。ちょっと手を出しにくいビビッカラーも「私wintere要素あるから」と勇気を持って取り入れていける。うれしい。逆に、黄味が敵なのでオレンジやベージュ、ブロンズ系はダメだそう。チークリップは青みピンクがよくて、オレンジメイクはよくないと。そりゃコーラルピンクのチークでお手もやんになりますわ。ベージュのコートもなんか合わせにくいと思ってた。それがわかっただけで超ハッピー。いってよかった。使ってなかったコーラルピンクのチーク、心置きなく捨てれる。

 

『♫spring,summer,autumn,winter,and you 湾岸スキーヤー』とノリノリで心の中で歌いながら帰った。湾岸スキーヤー名曲。そして担当が黄色じゃなくてよかったし、増田担にはなるなってことかなと思った。

宇宙旅行から帰れないでいたらNEVERLANDに迷い込みました

どうも、お久しぶりです。

 

クソDDへの加速が止まらない。

 

昨年突然非ジャニヲタのリア友が加速するようにNEWSに転がり落ちて、春EPCOTIA、さらに年末のEPCOTIA encoreに連れてってくれた。ありがとうクレアクな友人。

 

私の知ってるNEWSは10周年のときで止まってて、エモさの塊のままで止まってた。だからEPCOTIAのガチガチに固められた世界観にびっくりした。なにこのファンタジー。本当の宇宙旅行さながら宇宙船に乗って、上には惑星が浮かんでて。曲も宇宙感満載なのに良曲揃い。最高か。アルバム聴いた時はなにリスニング始まった?と思ったけど。

 

encoreは京セラ広さを存分に生かして惑星飛ばして天井もキラキラで、1発目のEPCOTIAの壮大なオーケストラ?イントロで泣いた。3曲目で泣いたまっすーより先に泣きました。←え

曲も演出も最高すぎたし年明けすぐ円盤でるしで宇宙旅行から帰れないと思った。のに…のに。

 

出来心で年末セールしてたNEVERLANDの円盤買ってた私。友人と一緒に掻い摘んでは見たことあったけど。

NEVERLANDの迷宮に迷い込みました

f:id:voyage16:20190125152834j:plain

 

リピが止まらない。まじでリピが止まらない。

 

まずOPが強すぎて最高すぎる。水も炎も使いすぎ良すぎ。NEVERLANDてファンタジーキッキャしてる系だと思ったら闇の世界観ある。最高。と思いきやアン、ドゥ、トワロ可愛すぎ。サビのターン(皆やや下手)が可愛くて可愛くて。私も踊りましょしたい。

 

この2曲ですでに定価代の価値ある。ありがとうJEたん。特に好きなのだけ語る。

 

・あやめ

みんな大好きあやめ。この曲も演出も好きすぎる。シゲちゃん天才。美恋でシゲソロのヴァンパイア鬼リピしてたの思い出した。シゲの世界感大好きでした流石シゲアキ大先生。まず寝転がって歌うとかなにごとよ。そりゃゴッホも描けないわ。シゲの歌詞のストーリー性とか言葉のチョイスとかセンスの塊。やっぱりクレバーだわ。演出にクレーン使うとかもう。カラオケでノックノック奪い合いやで。そしてMCのあやめも何回見ても笑う。

 

・Brightest

Jr.のinstからもう好き。綺麗な列のまま踊りながらの移動。ダンススキル高くて美しいJr.達。てろてろ白シャツ白ズボンの衣装も最高。

曲も大好き。レーザー最高。魔法陣みたいなのも世界観合いすぎてどこぞのゲームか。ますらっぷ最高しんどい。語彙力なくなってきた。とりあえずみて。

 

 

・snow dance

この曲円盤で始めて知ったんですけど、曲が好き。冬コンかな?って思うほど怒涛の冬ソングメドレー。これやってるの春だね?笑

ますのLet's〜の歌声が超いい。

 

やばい終わらん。

 

・FOREVER MINE

しんどい。まっすー担じゃないけどしんどい。歌うますぎ。なにより曲がいい。だって山下達郎だもん、そりゃいいに決まってる。清廉潔白アイドル極めてる増田さんが不倫要素強めの歌歌うのがさらに良い。そしてなにより、おまんじゅう顔のくせして

バキバキの血管とゴツゴツの手とゴテゴテの指輪

なにそのgap…しんどい…

シャレオツ増田番長なら左薬指にゴテゴテの指輪もオッケーなんですね…あなたは堂本剛か…

スタンドマイクに添える手に寄ってくれるカメラさんグッジョブ…

 

・Silent Love

これも増田低音貴久さんがしんどいです。あとラッパー久もしんど。最高。まっすーのgapにやられるゾーンです。

あと衣装がいい。シゲパジャマにしか見えないけど。

 

・I’m coming

きました手越祐也問題作。ドームの中心でベッドと共に登場!さすがてごっさん!

てごっさんにしか歌えない歌ですね。ど下ネタソングだと思いますが私は好きです。

手越さんの歌の上手さが存分に出てる。この曲をカバーするJr.現れたら勇者だと思う。

曲途中リアル笑い声出てるのも良き。

 

 

他にも好きなのだらけだけど疲れました。思いの丈ぶち上げた。満足。

とりあえずネバランまじ沼です。NEWSさん最高。お願いだから何があってもNEWSこのまま続けね…。ヲタクはどこまでもついていくよ…。

 

あ、EPCOTIA搭乗前にNEWSに恋して始めたのも沼の原因だったわ。NEWSに恋してのおかげで恋をするということを思い出しました…ありがとうGREE様。(20代・女)

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が消えるあるある

1ヶ月ぶりに電車でブログ書いてたら最寄り着いて家まで歩いてる間に消えましたつら。


まぁ最近老いを感じてるというしょうもなおこと書いてただけやからそんな記事書くなってことかな。


sexyちゃん達は24頑張ったご褒美夏休みを楽しんでるのかな?早くリペコン円盤出してくれ〜。

NEWSのネバラン円盤友達と観てマジで好きすぎて買おうか悩む〜ネバランはまじ強い〜

ますソロの歌の上手さ以上に増田貴久の手をオスさにやられたまじオッスー出してくる何回でも観たい。あーNEVERLAND入国して閉じ込められたい。


とりあえずえび座とふぉゆ楽しみに10月生きよ。ちゃんずーの船回も楽しみ。えびと内くんとふぉゆて最高か。


次はまともな記事書こう。ばいばい。

A.B.C-Zとラブバトルした話

A.B.C-Z 2018 Love Battle Tourの記録。


今年はホールツアーで神戸2公演と名古屋、東京に入った。全国ツアーといいながら大阪と東京しかしなかったえびが地方を回って公演数も増えた!のに地元の大阪全滅でびっくり…なんで城ホじゃないんや…キャパ小さすぎ…。


正直去年から社会人になってえびを追っかけてる身体と心の余裕がなくなっていて、気持ちも冷めかけてた。でもそういうとき限ってどの公演も良席(会場が狭いのもあってえびとの距離も近かった)で接触なんかもできたりして


あっさり気持ち戻りました。(クズ)


神戸のツアー初日入って、これがエモいってやつかと。VS聴いて優しい曲多くない?どこがバトルなの?と友人と話してたら


 Lound3 Friends でやられました。


あんな過去映像ずるい。ツカズハナレズで歌い出しからふみとつ向き合って歌って順にメンバー向き合って歌うとかずるい。結成10周年とか忘れてたよずるい。その流れで明日僕は予想できてもイス出してきてA.B.CーZ歌うとか誰も予想できないってずるすぎ。プレゾンDVDでしか見たことなかったのにA.B.C-ZってC&Rできる日が来るとか思わなかった。からのデイブレとかもうああああああだよ。デイブレ一緒に踊れる日が来るとは思わなかった。もう最高かよA.B.C-Z!!


あの瞬間の会場の盛り上がりすごかった。初日神戸に入れて本当によかったなぁ。これこそエモいってやつ。



好きなんだ。


アルバムさらっとしか聴けてなかったけど、これ絶対おもしろいって期待してた。期待はるかに超えてた(笑)

あんなにメンカラジャージとタオルが似合うアイドルいないよまじで(笑)えび子のネームセンスの昭和感(笑)振りもださかわいい。

好きなんだ!のC&Rが最高に楽しかった。

でもあのメッセージの表示のスピードでC&Rは間に合いません(笑)


去年の55魂は社会人1年目の夏で自分が闇に飲まれてた時期だったからアルバムとか全然楽しむ余裕なく笑顔というものを失くして生きてたんだけど、唯一塚リカの『アツあつ⁉︎夏フェス☆!』で嫌なこと忘れて笑うことができて。夜勤明けで意識ふわふわの中でコンサートいって、長すぎる塚リカで爆笑させて頂いた記憶だけ残ってるくらい。塚田担ではないけど塚リカ大好きで、コンサートで笑える曲を楽しみにしてたから。今年は塚リカなくて残念って思ってたけど、好きなんだで楽しませてもらった。何が言いたいかよくわからなくなってるけど、誰も悪くならず不快にならずに皆が笑って楽しめる曲が必ずセトリにあるえびって

最強だなぁ

って話。

河合ソロ、塚田ソロ大好き。自担じゃないけど。笑


あとはやっぱり、Burn ハートの蹴り上げの揃い方。全員キレキレで流石えびって思った。スタンドマイク大好き芸人だからまじでこれに定価+手数料払ってるとこある。超絶かっこいい。やっぱりデビュー組でこんな全員踊れるグループない、えびってすごいんだなって思った。彼らの最大の魅力はコンサートにある。みんな現場行ったら落ちると思うし東京ドームでも絶対できる。東京ドームでペンラ芸やるまではおたくやめれない。


真夏に聞く終電もアンコールの忘年会も楽しかった。終電最近のメイン曲で一番好き。無駄にエロい(笑)映像からのFuture Lightもさらっとめっちゃ踊ってて良かった!


言いたいことだけ書き連ねたけど、とりあえずA.B.CーZ最高だから迷ってるならとりあえずみんな現場行ってくれ。

東京ドームで、ペンラ芸するまでおたくやめないんだがら。




国フォでラブバトルする前の話

人生3度目の遭遇を自分が忘れない為に書きます。


同行の友人が本屋にいるとのことで会場時間すぎで麦とろ飯をかきみ、急いで本屋に向かった。中に入ってもすぐに友人は見当たらず連絡しながら店内を見回して、いないなぁと思い後ろを振り返ったら


いた。


黄金に輝くオーラ(根元から綺麗に染まった金髪)が視界に埋め尽くされた。

『なにこれめっちゃ金髪えー目くりっとしてるかわいい女?男?かわいい系男子?りゅうちぇるみたいなジェンダーレス男子ってやつ?東京には多いんかなぁ、妖精みたいやなぁ、でもなんか見たことある待ってのえる?のえるじゃない?え?無理えええ?』


上記のことを考えながら彼と目が合い、まさに、呼吸を止めて1秒彼は真剣な目をしながらそこから何もいえなくなり去って行った。

星屑ロンリネスやでまじ。


私の思考停止顔をみてこいつオタクだやべってなって去って行ったのだろう。遭遇で声かけれるジャニヲタの皆様まじ尊敬です。そのメンタル分けてください。私のメンタルが鋼ならアクロ素敵です怪我に気をつけて頑張ってくださいって伝えたかった…。


私が友人と合流したらすぐ彼も宮近と合流され、えびとラブバトルするため国際フォーラムへ向かっていた。

そう彼ら見学に来ていたけどあんな開演前のそこらおたくだらけのときにあんな堂々と歩いてるんだね…。関西地方組の友人と「目的地が一緒やから後つけてるわけじゃない。私たちはえび担なんだ許してくれ。」「東京怖い東京怖い…」て100mくらい空けながら一緒に国フォに向かいました…。


とらじゃはのえしめ担です。ジャニショで自撮り写真買うくらいには好きです。

のえたん美しかったよかっこよかったよぉ…

これからも応援してるよぉ…もしこんなキモオタが視界に入って不快な思いしてたらごめんねぇ…


いやーしかし、東京って怖い街。