にこ健626&627&628

626は水曜日、3月11日に更新。

常磐線全線開通もあって、進む復興が報道されていたように感じる。覚えておかなくちゃいけないことはたくさんあって、やるべきこともまだまだあるのだろうなー。

陽だまりの暖かさという言葉が優しくて、その優しさが誰かの心を救うんだろうなと思うと健くんめちゃくちゃ好きって思った。

オタクとしてきゃー!更新!じゃなくて「ああ、この人はこういう日に更新する人なんだなあ」とただの人として思ったりなんだり。

 

そして夜には627!待ちに待った美的GRANDの発売をお知らせ!!!美的GRANDの連載「才色健美」では健くんのパーツをピックアップして撮影、健くんが語るという神の構成。

オフショットを載せてくれたーーーーー!!!!衣装2パターンと鏡を使った全身の自撮り、それからなんかライト持っているやつ。自撮り見てぺろ〜んと空いた胸元に、滝沢歌舞伎2018のメイキングで着てたVネックの白シャツを思い出したり。

胸元開いた服着ないよね、骨格ウェーブだからかな。でもあいてたら見ちゃう、へへ、みたいな気持ちを抱えながら明日は仕事終わったら買いに行くぞ!と意気込んでた。無理だったけど。会社出た頃本屋閉まってたけど。

幸せるんるんでお家帰りなねって健くんが言ってくれたのに…メソメソ…。金曜日にも買えなかったし…土曜に雨の中ルンルンで買ったけど!へへっ!


ホワイトデーに健くんから愛のにこ健更新。バレンタインもホワイトデーもくれる自担、私は何を返せますか。とりあえずできることといえばお金なのでお金振り込みたい。

健くんはいろんなタイミングでありがとうって言ってくれるけれどそれはもうこっちのセリフなんだよね。いつもいつもありがとう。もらっただけの何かをちゃんと返せているのかなーとか健くんのために何ができるかなーとかたくさん考えるけどいまいちわかんなくて、好きになって5年経つけど健くんのこと全然わかんなくて、でも知りたい気持ちも大好きな気持ちも尽きなくて、だからずっとこのわかんない!知りたい!好き!が続けばいいのにな金髪!?!?!?!?!

自撮り…美的GRANDで珍しく鎖骨が見えてキャッキャしてたらまさかのそれは…上半身…まさか…鎖骨のほくろ最高…って見てたから金髪だった。まじでケータイぶん投げた。

目下のところこれは最新の健くんなのか!?期待していいのか!?で情緒ジェットコースター。でもさでもさ、健くんこういうタイミングで昔のカメラロールからこの写真チョイスする!?いやわからんな!?健くんのこと全然わからんな!?とにかく顔がめちゃくちゃいいのはわかるな!?金髪最高だな!?

ふああああ、、、、3回も更新してくれました。金髪だったらすごく嬉しいな。

40歳の健くんにもどうにか会えないかなっていまだに思ってるし、金髪の健くんにもやっぱり会いたいし、そもそも健くんに会いたいな。

英語なのなんでかな。わかんなーい!かっこいいー好きー!今日の更新はどんなかな!わくわく!

一番強い三宅担とは。

目標

①腹筋を縦に割る(下腹ぽっこり解消)

②太ももの間に隙間を作る

③筋肉量を増やして5キロ増

期限

V6のコンサート初日まで!*1

方法

・腹筋4種類、腿上げ、スクワット

プランク3種類

・ジム(キックボクシング)週2回

 


腹筋はどうやる?

腹筋はざっくりだけど上下に分かれている。下の筋肉が一番つきにくい。私は上の腹筋はかなりあるので、家では下腹を鍛えるもののみやる。

あまりにも腹筋がないため、首を持ち上げる形でしか上半身を上げられない。でも私は首がめちゃくちゃ悪いので基本的に背中はつけたままできるものをする。筋肉がある程度ついてきたら別メニューも検討する。

腹筋の時の基本姿勢は仰向けで、腰が剃らないように腰を落として床と引っ付けるのを意識する。お尻から頭まで一直線に。これを意識するだけでも結構お腹にくる。

f:id:vray:20200311210904j:imagef:id:vray:20200311210913j:image

これを基本にまず1つ目

①足上げキープ 20回

基本姿勢から脚全体を浮かせる。そんなに高くなくても良い。足首は立ってるときのようにして指先を上に。上半身を上げたり足の方を見る必要はなし。そこから足首を曲げてうち、そと、うち、そとと回転させる。ゆっくりやる。

②伸ばす 20秒ずつ

仰向けのまま右手を真っ直ぐに伸ばす。左膝を曲げて膝の裏側辺りを抱えてお腹側につける。

f:id:vray:20200311210933j:image

○のところを手で掴んでおく。

この状態から右手は全力で真上に、左手は全力で左膝を引き寄せる。腰が浮きそうになるのでそれをしっかり落としておく。右足は真っ直ぐのままで。20秒やったら次は反対側。

③足上げ

基本姿勢のままから脚をピタッと閉じたまま上下させる。手は掌を上にしてお尻の下にひく。高さは特に気にせず、ただ床に着くまで下ろさないこと。膝の間にボールを挟むと内腿も引き締められる。

④伸ばす2 20回

四つん這いになって右手は前に、左足は後ろに真っ直ぐ伸ばす。手は開いたまま、足の指はぐーにするつもりでギュッと握る。顔はあげて前を向く。そのままぐーっと全力で手と足を3秒間伸ばす。戻して反対側も3秒。これを両方合わせて20回。

⑤腿上げ 20回

腕だけファイティングポーズを作ったらそのまま脚を斜め方向にあげる。足と反対側の肘と膝が当たるように目掛けて捻る。止まらないでリズム良く。

⑥スクワット

脚を肩幅以上に開く。開き具合は体格によって変わるけれど、腰を落とした時に内腿とお尻に効くくらいまで開く。幅が狭いと前の太腿がむきむきになるから注意する。開いたら足の指先は前向きに固定。そのまま腰を落とすようにゆっくり上下する。

背中を壁にあずけるか、背中と壁の間に柔いボールを挟んでやると正しい姿勢でやりやすい。

プランク 20秒

両肘ついて前、右肘ついて体も右向けて、逆側もの3種類。

 


ジム行かない日は家でこの筋トレ。

ジム行ったらこの中のをなんとなくやったり教えてもらったりミットとかサンドバッグ殴ったり蹴ったり。

動いて使える筋肉をつけてメリハリある腹筋と太ももにしたい。

 


物理的最強三宅担になるぞー!

*1:まだ決まってない。いつやねん!

にこ健624&625

624は火曜日にイレギュラーで更新。笑顔にというメッセージとともに動画が。

嬉しいなあ☺️って見たら健くん…っていうかミヤケンコさんかなっていう感じでマイクチェックしてる姿が。

私の大好きなミヤケンコのレッツゴーナイトはこんな感じ。

ラヂオの日記: 2018年1月8日のラヂオ

ラヂオの日記: 2017年8月14日のラヂオ

わん、つー、すりーからのわん、つー、すりー、ふぉー、ふぁいぶV6って言いながら自分で笑っちゃってるのがめちゃくちゃ可愛い🥳

ふぁいV6のとき寄ってねって言われてたのか健くんが「わんつーすりーふぉー」まで行って一瞬寄りかけるカメラも面白い。しかも顔がめちゃくちゃ良い。一生見れるなこれ。

エンタメ業界の自粛により公演中止とか多かったから笑顔になるようにって更新してくれたのかなーとか思った。私は実際結構落ち込んでたので*1すごく嬉しかった。

健くんのこういう優しさが好き!こういう更新を見るたびに新鮮に健くんが好きって気持ちが湧いてくる。三宅健から三宅健に担降り。

 


で、日曜の更新!早め更新!

先週の更新であったレコーディングの振り付けかな!!!動画付きでV6みんながいたー!

出来たてほやほや、の言葉通り3月6日の13時から振り付けしてたぽい。

誰を見ても振り付けの正解がわからないっていう…わくわくするなあ🥳🥳🥳

なんて言ってケータイ持って撮ったのかなあとかみんなちゃんとジャニウェブに載るやつってわかってるのかなあとか撮ったあと確認したのかなあとかとかとかとかめちゃくちゃ考えるだけで楽しい!!!!

6日の13時って言ったら私があれしてたときV6は6人で踊ってたのか…ふふっ…みたいな気持ちにもなれる。これは神の動画です。

発売はまだまだ先だろうけど活動があるっていうのは嬉しいなあ!

たまに、って言うとちょっと嘘になる程度にはこういう健くんの優しさを三宅担だけでひとりしめ(ひとり?)したーい!って思う時がある。健くんにキャーキャーしたいし健くんのことちやほやしたいし健くんがサイコーって思える何かがあればなー。つまりコンサート行きたい。

おわり。

*1:別に何の公演の予定も無かったんだけど

2020年3月2日のラヂオ

たい焼き食べ比べラヂオ(???)まずは四谷のわかばからスタート。
「今何時?」
「今ちょうど13時前なのでお昼ご…」「あ!たい焼きのいい匂いしてきたよ!」

出だしから健くんっぽいーーーーー!
あんこ単体販売もしているのでお汁粉も作れるよって話から「買って帰ろうよ」「うん」の会話の可愛さ…。こんなの普段言われてるとくむーさん、好きになっちゃうよお…まあ、もう好きじゃん…。
薄皮であんこ単体で売ってるってことは健くんが言うようにあんこを楽しんでもらうためのたいやきなんだろうなー。
「レッツゴーなにわやー!」
車だからでかい声で喋る健くん…ちょっとびっくりしたわよ…!
行列にファンのママがいて声かけられた健くん、新鮮っていうか謎の遭遇だよね。なんなんだろう、娘がいつもお世話になってますとかそういうのなのかな?私のママも健くんに遭遇しないかな。ママ、健くんの顔覚えてるか微妙だな、いつも森田剛しか見てないから。
「店内で食べるのは初めて?」
今の…誰…?
海老蔵さん家との可愛いエピソードも多々ありつつ焼きそばでお馴染みの浪花家さんへ。むせながらソース爆盛りのをゴホゴホ食べてる健くん、超変な人で可愛いね。
何か突然病み始めてる健くん、謎。自分でオンエア聞いて後々あーーーってなってるの人間らしいと思いつつお決まりの話半分で聞いてね発言。わかってるよーーーー。
そして突然のおよげたいやきくん、まさかのフルコーラス。切ねえ歌だな。
健くんの声でフルコーラス歌ってくんないかな。このくらいのキーと歌い方好きなんだけどー!
とくむーの「すっごい静かだから」にこの人すごい静かな店内で歌ってたの…?って驚愕。
はい、健くんのファンの子たちとやりたいシリーズ(勝手に決めた)来た。
昼下がりにたい焼きと焼きそば持ってランチだって。発想が可愛い!「ちゃんとソースかけたぁ?」って見に来たら絶対「全然足りてないよ!もっとかけるの、ほら!」ってべちょべちょなされるんだろうな。ディズニーの時と同じく私はたぶん途中で生き絶えるからみんなは健くんをおもてなししてね…。はあ〜この健くんのファンの人とランチとかディズニーとかそういう発言大好き、考えるだけで楽しいから!
ああ、全然聞いてなかった。皮がサクサクなのか。健くんが焼きそばにソースを2周追加したところでエンディング。
あと1店舗かな。来週も引き続きとのこと!真昼間から食べまくりの健くん、深夜に聞いてる私たちと同じくおねむらしい。可愛いね、寝ようね。
おやす味噌ハラミ


誰と喋ってたのか答え合わせしやすい公式書き起こし。焼きそばもあるよ。
2020年3月2日のラヂオ | bayfm『三宅健のラヂオ』毎週月曜日24:00 – 24:30
たい焼きの写真はこちらから。持ち帰り1個はこれのためなのかな?
次回放送(3/2) | bayfm『三宅健のラヂオ』毎週月曜日24:00 – 24:30

にこ健623

にこ健で教えてくれたところによるとV6の2020年の活動がそろそろ始まるらしい。しびれ切らすわなー。。。。と健くんが言っていたラヂオが2月3日。
2020年2月3日のラヂオ | bayfm『三宅健のラヂオ』毎週月曜日24:00 – 24:30  *1
会費返せとは思わないし特にしびれ切らすこともあくまで私はなかったのだけど「おっやっとか???」って感じはある。井ノ原くんのドラマ主題歌かなあ?ごめんなさいタイトル9係から変わったのはわかるんだかど忘れちゃった。
先週だかそのくらいに何かやるよ的アピールもあって、あーメンタルサポートしてる…と思いながら読んでた。私はもう、ジャニウェブで動画が解禁されたからってその日に動画上げてくれたのが嬉しいマックスだったしケータイのデータ遡って載せられる動画見つけてくるのも愛しさMAXなのだけど。
V6好きになったのが2015年でそこからずっと三宅担だから、2019年3月まではわりと次が見えてたので、確かにしびれ切らすのかも。でもあることが当たり前だと思ったらダメだし、とりあえず年内には会えるだろうっていうだけで日々過ごせるくらいには大人になれたので、全然おたくっぽいこともせず生きてる。
しかし1年会ってないのかー!そうかー!せめてカウコン行きたかったなおよよよよ。
外れちゃったからもういっかあってなってジャニヲタになってから初めてカウコン見ないで年越しした。初詣は2ヶ所行ったんだけど、両方とも健くんのことを思いながら手を合わせるなどしました。私は私で頑張るしかないから神様は健くんのことめちゃくちゃ愛してほしい、すでにめちゃくちゃ愛してるのはわかってるけどもっとね!お願い!
そんな感じ!
新曲はいつかなー?アルバムは、コンサートはいつかなー?健くんの個人のお仕事は何かなー?

*1:HPがついにリニューアルした。ガラケー感満載のところからすごいカラフルかつradikoのリンクもある。ところでラヂオ日記のペリンクが個別URLではなくページ数になっているので週を重ねるごとにずれるのかな?