*Days*

JOO(じゃにーずおたくおばさん)

027 いま

つらいからかな

幸せだった日のことを思い出す。


ジャニーズワールド

トニトニワールド

最近よく思い出す。


たくさんたくさん幸せもらったなって。


この頃辛いこともたくさんだった。

ても幸せだった

あの日

あの時間

戻りたい。


DVD発売してほしいな

いくらでも買うから。


帝劇マジック!

026 元

嵐が今日で活動休止

ということで…


わたしは元嵐担です。


5人で嵐を貫いてくれたのは嬉しいけど

やっぱり寂しいよね。


最後まで変わらない嵐でいてくれたこと

降りて何年も経つけど嵐は嵐だったってこと。

 

嵐がたくさんの人に愛されたグループ

業界の人たちからも愛させたグループ

好きになれたことを誇りに思います。


大好きだったな。。。

やっぱり嵐のおたくしてた頃が楽しかった。

たくさん遠征したしな。



少しゆっくり出来るのかな。

025 殿下

ハムレットのお話。

台風もあり無事とはいきませんでしたが
幕が閉じましたね。
やっぱり終わると寂しいよね。

わたしもなんとか観に行くことができました。
正直なところあまり期待してなかったです。

でもすごくよかった。
本当に観に行けてよかったです。
こんな気持ちになるとは思わなかった。
だって…

ノドの調子が心配でしたが、
あとは安心して観ていられ
成長したなと感慨深くなりました。
引き込まれたなー。
知識ゼロで観たので初回はあまりピンとこなかったけど
2回目は自分なりの解釈ですが
ストーリーを追うことができました。
面白いよね。
本も読みたいなとまで思っています。

ハムレットは初めてなので
他の俳優さんのハムレット
どんな雰囲気なのかわかりません。
でも菊池風磨なりのハムレットが観れたのかな。
熱くて優しいところが菊池風磨でしたね。

お稽古頑張ったんだろうな。
ドリボもよかったけど全然成長してた気がします。

みなさんのマナーもよかったよね。
熱心にアンケートも書いていたのが印象的でした。
映像化されるといいな。

決して派手ではなかったけど
すごくステキな内容で
美しい舞台でした。

カンパニーの雰囲気もよくて
ほっこりもしました。

殺陣のシーンもよかった。
手が大きくてキュンってしながら観ていましたね。
あとはいろいろと笑

お疲れ様でした。

024 違い

昔々のはなし

平野紫耀くんと佐藤勝利くん

似てると言われていましたよね。


わたしも思いました。

そして今でも思うことがあります。


どこが違うのか。

ふと感じたことを残しておこうと思います。


※わたしはSexy Zoneのおたくです。

※そしてわたしの主観です。


平野くんはセクシーなんですよ。

わたしは首がエロいななどと思います。

あと踊っているときもエロさを感じるんだよね。

歌もエロく歌ってほしいかな。

ふとした仕草でも男を感じる。好き←

アイドルとしてのセルフプロデュースが出来てるのかもしれない。

目ヂカラがあるよね。

オスとして男として魅力的なのかなー

などと。



勝利くんは、いつでも等身大なんだよね。

普通の感覚を持った人なのかなと感じることがある。

あんなにイケメンなのにもったいない。

なんて思うこともある。

そこが母性本能をくすぐるのかな。

歌や踊りは好みになってしまうけどあまりだよね。

裏表のない良い子なんだと思う。

あとおっとりしてる。

目はデカい!笑

あと男としては…

いい人なんだけど…で終わる的な。


平野くんから性的な話を聞いたら鼻血出るけど

勝利くんからは聞きたくないもん。

親目線なのか弟目線なのか。笑


結果違いはオスか否かという結論に達したわけです。



今暇さえあれば花晴れ見ています。

悶絶しながら平野ーーー!って笑

晴くんみたいな人と結婚したいです。

まっすぐで優しくて、ちょっと不器用で強引。

いいないいなー

出会いたいなー

愛されたいなー

なんて思いながらこの記事を作成しました。


023 おたくの気持ち

界隈で話題になっている


ついてきたい人だけついてくればいい

ファンはわかってくれる

的な発言に対して思うこと


若いな。と。


あともうひとつ。

芸能人は商品

商品である以上ある程度は

収益をあげなければならないということ。

もちろん本人たちの気持ちを

大切にしてもらってもいいと思う。

楽しそうにしている姿を見れるのはうれしいから。

しかし消費者のニーズに応える必要もあると思うんだよね。

たくさんの人が動いていて遊びじゃない。

やっぱり需要と供給だよ。

売れるためには特に。


これが自分たち、スタッフの総意です。

と言われても冷めちゃう。

ファンは?どこいった?

おたくの存在意義ー!

って。


自分たちの信じた道を進むことは

決して悪いことではないとは思う。

ステキなことだと思う。

でもたまには聞いてよ。

昔は聞いてたよね?

舞台もファンに耳を傾けて変えてたって聞いた。


デビュー前から好きで

売り切れるまでグッズ買って

デビューするために頑張ってきた人たちに言える?


キャーキャーなグループは他にもいるから

こちらニッチ戦略で

って言われたら

ショックだな。

否定された気持ちになる。

そんな意味での発言ではないかもしれない。

けど、そう思えてしまうんだよね。

カッコイイ系が好きなら他へどうぞ。

自分たちはそういう系やりませんから。

って言われてる気になる。

違うよ、と言われてもそんな気持ちになる。


自担が言ったら幻滅する。

勝手にやったことだけど

そんなこと知るかよ、だけど

どれだけの時間、お金を費やしてきたか

どんな気持ちでおたくをやってきたか、

当人たちには分からないだろうけど

でも必死でおたくをやってるんだよね。 

願いや気持ちが込められてるんだよね。

おたくたちに、

もっと頑張ってCD買わなきゃ!

売れるために協力しなきゃ!

って思わせてよ。


あと、もしスタッフ含めの総意だとしても、

みなさんエゴサしてるよね?

知ってますよね?

本人たちがインタビューで答えたとしても

カットしたりって対応できるよね?

この手の内容にはナーバスになってるのに

なぜわざわざこれを記事にしたのか不思議。

言い回しを変えるだけでも違った印象になるのに。


自分も言葉には気を付けよう。

そんな風に思いました。

口悪いから戒めでもあるよね。

022 HBD

0307♡0313

菊池風磨くん

HBD♡

つくづく思うけれど
よくここまで好きでいられたなと。 
こんなに長く好きでいられるとは思っていなかった。

2人が同じ時期に入所して
同じユニットで活動して
同じグループでデビュー

これは運命だと思っています。


趣味嗜好は違っていても
目指すところは一緒だよね?
アイドルとしてのマインドは一緒だよね?

今回のツアーはあまり行けないけど…

出会えてよかつた♡♡

021

衝撃のニュースが飛び込んできた。


嵐の活動休止


わたし自身降りてからかなり月日が経っている。
嫌いになって降りたわけではなかったので
休止という字面だけ見たときは、
なんで?どうして?ほんと?なに?
と状況が飲み込めなかった。

文字だけだと冷たい感覚があった。
なにが起きたのかわからなかった。
 冷静にパニック。
同時になぜだか怖くなった。

でも色々と見ていくうちにそんな感覚もなくなった。

会見では
智くんは緊張していたように見えたが通常運転。
劣化しないよう気を付けるって、

嵐だよね。

ずーっとわたしの好きだった嵐だった。
わたしの知っている大好きだった嵐だった。

翌日櫻井翔くんがZEROで
大野くんに、何かあったら僕がフォローするからと話したと。
大野くんから連絡がきて、みんなで集まって意向を聞いたと。
大野くんの意見を受け入れたのではなく、メンバー大野智の意見を結果同じところに着地させたと。
話合いを重ねてみんなが納得いく着地点なのだと。



本当にたくさん話合いはしたのだと思った。
だって会見では結局のところみんな同じことを言うのだから。
矛盾が生じることがなかったから。
違和感がなかったから。

色々な意見があったのだろう。
当初のプランや希望とは違っただろう。
最初の気持ちはバラバラだったと思う。
でも本当にみんな同じところに着地して
同じ気持ちで会見に臨んだのだと思った。
翔くんは自分たちのことだから大変ではないと言っていたが。。。
ただ潤くんは少し寂しそうな気もした。
相葉くんは泣かないように、悟られないようにしていた気もした。
櫻井くんと二宮くんは隠せるからな。笑

よく当日まで情報が漏れなかったね。

チーム嵐素敵すぎるよ。

ニュースを見て、会見を見て、涙が止まらなかった。
なぜ涙が出てきたかって、
嵐だったから。
何年経ってもお互いを尊重できる関係だったから。
とことん、気がすむまで話し合っていける関係だったから。
いざ決定したらそれに向かって5人で同じ方向を向いて頑張れるというところ。
常々5人で嵐。1人でも欠けたら嵐ではないつて言葉本当だったんだって。
うれしかった?感動した?
よくわからないけどそんなような感情。
思い出も多かったからかな。
たくさん行ったコンサートを思い出したりもした。
本当に大好きだったからかな。
涙が止まらなかった。


あとは芸能界からも本当に温かい言葉。
コツコツ頑張ってきた結果だよね。
こんなに味方がいるとは思ってなかった。
味方たくさん。



まずはゆっくりしてから、

戻ってきてね。
絶対に。

やっぱり嫌いにはなれないんだね。
わたしにとって1番は嵐だったから。
5人じゃないとダメなんだよ。
嵐熱が冷めて落ち着いても、
担当くんが変わっても、
嵐以上に好きだと思える人は出てこない。
これはきっと塗り替えることできないんだよね。