デンドーロどろ

ゲームのプレイ日記やら、テキトーに

ブログ移動

http://blogs.yahoo.co.jp/wing_w1995

ブログ移動します

 

急ですんません

 

なんか、どんどん投稿画像がおかしくなってきたからもういやになってきたってのが理由です。

 

移動後も前と変わらず、プレイ日記やっていくつもりです。

 

 

・・・もうたぶんここにくることはないと思うw

 

さよならは言わないよw

 

では

なんで

なんか、はてなフォトでアップロードしたのをブログで載せてるんですけど、

 

何度やっても表示される画像が違うのに変わっちゃうんですよ。

 

前の記事見ていただければ分かります。

 

なんであのときちゃんと表示されてたのに・・・

 

ということで、いまその間違ってる画像をひとつずつ消してく作業やってます。

 

 

・・・なんで

ネロ日記7、8

皆さんお久しぶりです^^

 

えー、なぜ遅れたかというと、DMC3やっておりましたwww

 

すんませんw

 

じつはですね。3まだEDいってなかったんですよ。ははw

 

で、EDいってきましたよ!!!

 

くわしくは、違う記事に書きますね

 

 

えーもどりますが、じつはネロ日記、けっこう溜まっております・・・

 

ミッション6までですが、今16くらいまで進んでおります。

 

おいつけまへんww

 

なので、大まかな事だけ書いて、ざっくりミッション10くらいまで載せちゃおうかと。

 

いいよね。別に。

 

 

はいwwwじゃあ最初はミッション7ですね

 

 

闇魔刀が選択可能に!

 

 

 

 

シークレットミッション2つありましたが、上のやり方がわからずパス。

・・・あとから分かった事なんですが、ネロでは、出来ないンデスよww

アル人がアレを使わないと、できないものだったんですw

後に出てくるンで今度教えます^^

 

下のは15分くらいかけてやりました^^;

けっこうイライラするよ!

 

 

さぁ進みますよー

このみっしょんはボス戦でした

 

f:id:w1995:19800101000300j:plain

ネロ!!後ろ!!!

 

f:id:w1995:19800101000454j:plain

うしろにいたやつの正体は、ラフレシアのようなヘビのような悪魔だった!

 

こいつのボス戦はんー・・・

ベリアルよりかは楽しくなかったwww

でもね、バスターの攻撃の仕方がね、この悪魔の腹にレッドクイーンの炎ブおぉーンってやるやつをぶっぱなしてるわけwwww

 

で、そこからの高く上げてからの地面へ叩きつけ!!けっこうストレス解消できたよww

 

f:id:w1995:19800101000538j:plain

撃破後、逃げようとするボスの尻尾をスナッチでつかむネロ!

 

f:id:w1995:19800101000648j:plain

 

残念ながら逃げられる・・・

ネロ「逃げるならでてくるなよ」

 

 結果はB!

バイタルつかっちゃったのが痛い___

 

 

 

 

 

 

 

 ミッション8です。

森脱出しますー

 

なんか、シークレットミッションがあった気がしたんだが、忘れてしまった・・・

スンません。でもクリアしてませんw

 

 

 

ボスを倒した事によって、いけなかったところがいけるように。

 

進むと

 

律とか闇とか良く分からんのキターーーー

 

 

f:id:w1995:19800101000028j:plain

てきとうに進んだら、閉じ込められ、モンスター出現。

なんか間違えたっぽい・・・

じつはここでブルーオーブの欠片ゲット。

戻ると

 

新しいところが光ってる!

f:id:w1995:19800101000013j:plain

 

よんで分かった事は、闇ってのはさっき間違えたっていうあの青いところのこと。

律は正しいって事かな・

 

陽の光ってのは太陽だから、その光へ進めって感じかな。

で、光って映した相手が影になるでしょ?

だから、影が出来る反対側が、光ってこと。

 

そのことを踏まえて、影の反対へ進むと、

f:id:w1995:19800101000009j:plain

脱出!おめでトー!

 

どんどん進むと、

f:id:w1995:19800101000010j:plain

でっかい建物・・・一応最初のところに戻ってきたってことかな?

 

すると、

f:id:w1995:19800101000033j:plain

クレドが登場www

あ、この人は、キリエの鬼いちゃんで、結構偉い人w

だいぶ怒ってるww

じつはこのとき、教皇からネロを捕まえろとの命令が__

 

f:id:w1995:19800101000251j:plain

クレドとネロがもめあっていると、奥の方から女の人の声が・・・

 

ネロが振り返ると、

f:id:w1995:19800101000308j:plain

そこにはキリエがぁ・・・・首にはネロがプレゼントしたネックレスが・・・

キリエ「どうしたの・・その手・・・」

 

ネロが包帯で隠していた、悪魔の右手を見られてしまった!

 

ネロ「違うんだ・・・これは・・・」

ネロが焦っていると、

f:id:w1995:19800101000318j:plain

アグネス登場wwwむかつくぜ

アグネスはキリエにネロは危険な存在だとめちゃくちゃな事言って、キリエを怖がらせる。

怒ったネロはキリエに近づこうとするが、アグネスはキリエを気を失わせて逃げてしまった!!!

むかつくよまったく

f:id:w1995:19800101000427j:plain

 

追おうとするもクレドに止められる。すると

f:id:w1995:19800101000122j:plain

クレド「うおおおおおおおお!!!」

 

なんとクレドは天使に変身www

こいつ、悪魔だったのか。。。

f:id:w1995:19800101000129j:plain

ネロ驚愕wwwww

 

ボス戦はネェだろwwwとか思ってたら急にキタからビックリだよもうw

 

クレド撃破後、よろよろになりながら逃げてくクレドだった。。。

 

f:id:w1995:19800101000023j:plain

よく分からんのげっと

なんか、スナッチで取ったモンスターを盾として使える技が使えるようになりました。

 

f:id:w1995:19800101000043j:plain

結果はB

スタイリッシュsとれたからうれしい^^

 

 

予想以上に書く事多いんで、今回はココまで。

 

明日できたら続きかきますー

 

では

f:id:w1995:19800101000158j:plain

 

 

P.S

この動画おもろいwww

中毒動画紹介wwwwww

 

DMC×きみしに

謎の中毒性wwwwwwww

 

 

 

シンクロ率ヤバイwwwwww

 

 

 

いまさらだけど、今でも中毒になってますwww

 

これ、もっと人気でてもいい気がする

 

面白いのがあればまた載せますー!

 

じゃ。

ネロ日記6

ミッション6

f:id:w1995:19800101000049j:plain

己の中に眠る真の力を解放せよ

 

真の力とは何なのか・・・?

 

さっそく進めていきますよー

 

・・・と、その前に動画が。

 

f:id:w1995:19800101000532j:plain

これは新キャラですね、名前アグネスだったかな(忘れた)

 

 

 

すると・・・

死んだはずの教皇の目が光だし、暴れだしたっ・・・

 

f:id:w1995:19800101000233j:plain

 

パチッ・・・目がひらいたぁ”!?

 

なんと教皇さんは、天使としてよみがえったのですwww

 

 

そんなこともしらずにネロは先へ進みます

 

途中カラフルな部屋に到着。

すると、ネロの分身のようなものと、さいころ?が出現

 

f:id:w1995:19800101000110j:plain

すごろくかなw

 

とりあえず剣で叩いてみる

f:id:w1995:19800101000037j:plain

4が出て、白のコマへ分身が移動。

次叩くと、また4が出て青へ移動

f:id:w1995:19800101000020j:plain

すると宝箱出現。

 

ルールまったく分からず・・・

 

しばらくさまよってると、壁にメッセージ発見。

 

なんか悪魔の手でやれ見たいなことが書いてあったので、

こんどは悪魔の手でやってみました。

3で、赤へいどう。

 

するとモンスター出現ww なにがどうなってんだかww

 

まぁ懲りずに続けますよ

次は6の黄色。

すると、同じ色のマスに移動。テレポートしました。

 

ここでわかったのは、白のマスは何も無し、青は宝箱でアイテム獲得、赤は雑魚モンスターorレーザー出現、黄色ワープ

 

ゴールに着くと、何も無かったかのように、終了w

 

 

で、その後動画発生

 

 

悪魔の手が光ってますね・・・

 

ざわ・・ざわ・・・

 

その先にあったのは・・・

f:id:w1995:19800101000152j:plain

おれた刀が・・・!

も、もしかして、これバージル兄さんの???

 

すると、

f:id:w1995:19800101000246j:plain

さっきでてきた新キャラの人登場。

 

このひとは、この城の極秘の研究所で作業をしている模様。

 

ネロによっぽどの不満があるのか、刀を見られたため死ねェといってきた!w

 

で、結局戦うことにw

 

死にはしなかったけどバイタルつかってしまった・・・

 

で、勝利後

素直に負けを認める。ちなみにこの時、ネロに教皇が天使として復活したことを話すが、ネロは頭にはてなマークでしたw

なんかあやしいッすね

すると突然ネロに大きな剣がグサッ___

 

しかも両腕にランスが突き刺さり、動けなくなる・・・

f:id:w1995:19800101000657j:plain

コンヤろー・・・謀ったな・・・

 

じつは、村に悪魔が大量発生した理由(門が開いた理由)は、この男が魔界を開いたのが原因だったのです。

つまり、ダンテさんは関係無い!!(教皇を仕事で殺しちゃっただけ)

f:id:w1995:19800101000602j:plain

 

男はネロの右腕がいい実験材料になると言い出し、殺そうとした・・・

 

すると、突然

 

くわっ(<●><●>)

f:id:w1995:19800101000739j:plain

ネロの目が・・・ぁ・・・ぁぁ・wwwww

 

教皇がよみがえった時のように、目が赤く光りだした。

 

それを確認したかのように、実験台にあった、折れていた刀がきれいにくっつき、ネロのもとへ

青いオーラが刀を操り、

そして、ランスと剣をぶち壊す!!!w

f:id:w1995:19800101000853j:plain

 

 

さっきの男は爆風で飛ばされ、

f:id:w1995:19800101000807j:plain

本当の姿へ。じつはこいつ、悪魔だったんです(自分は天使だと言っているが

 

えらいこっちゃとあわてながら逃げていきました

 

f:id:w1995:19800101000933j:plain

元に戻るネロ。

刺されたはずなのに傷はひとつも残ってない・・・

ただただ驚愕するしかないネロ君。

ここで自分が悪魔だときづクんですね。

ダンテさんの言うとおりw

 

f:id:w1995:19800101000030j:plain

ゲットしましたよー。闇魔刀(ヤマト)__あきらかに兄さんのものですね、、

 

なんでネロと共鳴したんだろ・・たぶん後からわかってくと思うんだけど・・・

 

これで、ダンテさんのように、デビルトリガーがつかえるようになりました!

 

 

研究所を抜けると、シークレットミッション発見。

 

案外簡単かなと思いきや、30分くらいやってもクリアできず・・・

難しいのでパスしましたw

 

 

 

いままで行けなかったところがいけるようになりました!

 

 

先に進むと、橋は消え、戻れなくなる。。。

 

 

 

 

しょうがなく進むと、森が出現w

 

ここで動画発生!!

f:id:w1995:19800101001050j:plain

 

ダンテさん出てきた!

でもなんか忙しそうですねw  後であそんでやるよ__本当に遊んでくれるのかなw

 

f:id:w1995:19800101001057j:plain

「あばよ」

そんな変な妄想をしているうちに、ダンテさん余裕な顔で森へ落ちていっちゃったww

 

ネロは追いかけようとしたが、諦め先を急ぐ__

と、ここでミッション終了。

 

B!

まぁボス戦にしては良いんじゃないんですか?w

わかんないけど。

 

タイムが1時間っていう理由はデスね、、、

なんか、ネロが「本部へ戻ろう」とかいってたから、あ、じゃぁさいしょに戻るのか・・・と思って、城ぬけて、街のほうに行ってたんですよw

 

で、橋ができたことに待ち行ってから気付いて、戻るのに時間がかかったと・・・

 

もうめんどかったから、700ポイント?使ってスピードっていうスキル習得させたよww(案外役にたってますがw)

 

では