ブラックトリガーについて

もしかして

と思ったのですが、

ブラックトリガーの説明をあまりしていなかった気がするので

説明します。

ブラックトリガーは普通のトリガーよりも段違いに強いトリガーのことです。

「これを使えば勝てるじゃん。」

と言われればそうなのですが、

ブラックトリガーをつくるには

1、トリオン能力の高い人が必要

2、その人が生贄みたいな感じになる

簡単にいうと、強い人の命と引き換えに手に入る感じです。

しかも、ブラックトリガーは誰でも使えるわけではないのです。

ブラックトリガーは使用者を選びます。

そのため、起動できる人とできない人がいるわけです。

今回はこれでおわりにしたいと思います。

心配

久しぶりに更新します。

葦原先生、ずいぶん長く休載されてますね。

去年は「年明けには再開するでしょ!」

みたいな感じで友達と話していました。懐かしいです。

体調大丈夫なのでしょうか。心配です。

前にもこのような記事を書いたのですが、

また書いてます。

頸椎神経根症というのをネットで見かけました。

どんな病気かはわからないのですが、

治ることを願うことしかできません。

大規模侵攻

大規模侵攻の時、本部からイルガーを迎撃していましたね。

弾丸外し過ぎ問題。笑

これはアニメを見て思ったのですが、

基地からの弾丸の精度はまだまだ伸びしろがありそうですね。

そして、

あのシーン太刀川さんイルガー2体いけたんじゃね問題。笑

あんなにスパッと切れるなら2体いけたと思う。笑

演出的には1体は基地にぶつかった方が迫力がでますね。

動画だとそっちの方が面白みがあっていいのかもしれませんね。

木虎

今回は木虎のトリオン量について。

もともとは少なかったらしいですね。

でもじょじょにトリオン器官が成長していったとか

そんな感じだったと思う。

成長の上限ってどれくらいなんだろうか。

やはり運動と同じようなもんなのかな。

千佳がうらやましいですね。

もともとが少ない割に

ラービットと戦った時、

スパイダーとハンドガンぶっぱなしてたような。

風刃 射程距離

今日は、風刃の射程距離について書きたいと思います。

私の記憶が正しければ、

「見える範囲ならどこまでも」

のような感じがしたのですが。

これ改めて考えるとえげつないですね。

高いところから放てば、相当な距離いきますよね。

速さもなかなかだったと思うので、

逃げるよりかは、ガロプラ戦の敵のように

シールド張ったほうがよさげですね。

エスクードは地面や壁から出てくるので、

それにも伝播するのか個人的に興味があります。

天羽のブラックトリガーについて

今回は、S級隊員である

「天羽 月彦(あもうつきひこ)」

のブラックトリガーについて。

読者の方はわかっていると思うのですが、

未だに全貌は明らかになっていません。

わかっていることは

・人間離れした見た目

・めちゃくちゃ強い

これくらいですかね。

戦闘能力だけなら迅にも勝るらしいです。

大規模侵攻の際途中から迅に頼まれ、

ボーダー本部の西と北西を守り切ったえげつない強さ。

戦闘の後は完全に更地になってましたね。笑

どんな攻撃したんだろう。

とても気になりますね!ますます復帰が楽しみだ!

 

スコーピオン マンティス

スコーピオンをつなげる技

「マンティス」

前も書いたのですがもう一回書きます。

私ははじめてマンティスを見たとき

どーゆーつなげ方をしているのか

とても気になりました。

私は二本並列につなげてるのかなと思っていたのですが

私の友達が

スコーピオンの先からスコーピオン伸ばしてるんだよ

と言ったのでなるほどなと思いました。

当時私は、スコーピオンはトリオン体からならどこからでも出せる

という認識だったので、

スコーピオンの先からスコーピオ

という考えには至りませんでした。

ワールドトリガー奥が深いなー。