ザコキャラの備忘録(仮)

忘れたくないことを書き留めるためのブログ。レビューも書くかも

Markdown の練習

はてなブログMarkdown 記法でブログを書くことができるらしいけど、
これまで全然 Markdown を書いたことがないのでちょい練習。

見出し

# 見出し1
ほげほげ
## 見出し2
### 見出し3
#### 見出し4

見出し1

ほげほげ

見出し2

見出し3

見出し4

引用

> 引用文  
引用文

引用文
引用文

箇条書き

* 1
   * 1.1
   * 1.2
        * 1.2.1

  • 1
    • 1.1
    • 1.2
      • 1.2.1

強調表示

*強調*  
**強調**  
***強調***  


強調
強調
強調

改行するときには半角スペースを2個入れないといけない。
慣れないと・・・。

ブログ開設

(今更感がすごいけど)

 

今までずっとTwitterにいろいろなことを書き残してきた。

大体はしょーもないことだったけど、その中にはちょっと後から見返したくなるような内容も残っていた。

特にPC、Androidの最適な設定とかセットアップとかソフトの話。

その中には見つけるのに苦労したものも結構あったりする。

 

でも、Twitterは(当たり前かもしれないけど)過去の書き込みを整理して見返すという用途にはあまり向いてないっぽいなと思ったので、しっかり見直せるブログにしようと思い、今更ブログを始めることにした・・・。

 

自分用の備忘録的な感じなので文体が雑になる点については ユルシテ。

あと、新しいもの買ったらレビューするかも。

新しいものは色々と触って詳しく見てみたくなる質なので・・・。

 

--書くこと--

Linux関連のセットアップ方法、設定とか

Windows関連の話

・その他もろもろ(雑

 

・・・そもそもちゃんと記事を書くんだろうか、自分。