世界を旅する和柄Musician

着物を着たサックス奏者、日本酒大好き和柄Musician!3年後に世界で活躍するミュージシャンになる!現在は底辺YouTuberとして活躍中(笑)

「嵐 活動休止」はファンじゃなくても衝撃だった。っていう動画を今更YouTubeにアップしました!

こんにちはー

和柄、wagara、わがら、ワガラ

でございますー。

 

もう2週間以上前の話しになりましたが、

1/27に「嵐 2020年で活動休止」の発表がありましたねー。

 

2週間経つと色々と「嵐 活動休止後は?」というような記事をみかけたりしますけど。

 

・結婚ラッシュ

櫻井翔 政界進出

・大野 休止後は宮古島転居!相談していた

 

などなど

まあ嵐の活動休止が発表されたときは、わたくし和柄も驚きましたよ!

 

へーあっそうなんだーって。

 

驚いたと言ってる割にはテンション低い驚き方ですが。

「嵐」の凄さは知っているけど、

別に「嵐」のファンという訳ではなく、普段テレビを見ないので、嵐を目にする機会があまりないからです。

しかし、嵐の活動休止はファンでなくても驚きですね。

 

こういう時って「嵐のファンなんで、残念で残念でありません!」

とか嘘でもいいから言った方がいいのかもしれないけど、

和柄的には活動休止が発表された途端に急に

ファンを名乗り出るのはどうなのよー。

って思うし、

急にファンクラブに入会する人ってなんなのさーって思ったりしますね。

 

「嵐の活動休止」発表翌日には一気にファンクラブの会員が10万人増えたそうなんでねー。

今まで大して応援してなかった人がライブ見たさにここぞとばかりににわかファンになって入会するのもなんかどうなのよーって思ったりしますねー。

 

嵐のファンクラブ入りたかったけど何かしらの事情により入れなかったけど、最後だからということで入会しましたという方もいるかもしれないので、一概に批判する気はないのですが。

 

中には転売目的で入会した人もいるかもしれませんね。

「嵐のファンクラブ」に以前入ってた人から聞いたことあるけど、

「嵐のファンクラブに入っててもライブのチケット全然取れない!」って。

その人は何年か嵐のファンクラブに入ってたけど、チケット取れないから退会したって。

 

なので嵐のライブのチケットって高額で転売されたりするそうですからねー。

調べてみると数十万円で売買されてることもあるらしいですよ。

ジャニーズ事務所か転売対策を次々と施してもそれをすり抜けるような転売が後を絶たないようですね。

 

まあ、後からにわかでファンクラブに入ったとしてライブのチケットの抽選は

既に入会されている方を優先されるそうなんでね。

 

和柄的にもこういうのはずーっと嵐を長年応援してきた方々にライブ見て欲しいなーと他人事ながら思います。

 

嵐といえば思い出す小話があるんですけど、

まだ嵐がデビューしたばかりの頃ですねー。

友達と話してて嵐の話題になったんですけど、

その子が言うんですよ。

「嵐ってみんなKinKi Kids堂本光一崩れみたいで微妙だよねー」って。

和柄はその当時からジャニーズとか全然興味ないしその時は嵐という名前は知ってたけど、一人一人の顔なんて全然知らなかったから

「ふーん」って聴き流してたんですけどねー。

 

それが今や20年続いたトップアイドルになるとは、その時は思わなかったですね。

 

このどうでもいい話を20年近くもわたくしは覚えているのであります(笑)

 

 

そして、嵐といえばねー色々と凄いと思いますけど、曲がいいですよね。

 

これはかなり前から思ってたことなんですが。

和柄は巷で流れてるような嵐のヒット曲しか知らないのですが、この曲好きだなーと思うのが多いですね。

 

One Love
♪百年先も愛を誓うよ〜

とか

Love so sweet
♪思い出ずっとずっと 忘れない空

とか

Believe

♪僕らはずっと待〜ってる いつまでだって待〜ってる

とか

A・RA・SHI

♪体中に風を集めてまきおーこーせー あらしーあらしー

とか

 

「A・RA・SHI」以外はタイトルを最近知ったのですが(笑)

でも巷でちょろっと流れてるの聞いただけでもいいなーって思いますね。

とあるミュージシャンの方も話してたのですが

「嵐はいい曲提供されてるからねー」って。

嵐の大人気の要素には誰でも聞いたことのあるようなヒット曲が多いっていうのがあると思いますね。

 

嵐の数あるヒット曲の中で和柄が一番いいなと思ったのは

"Happiness"

ですね。

曲のタイトルは最近知ったんですけど(笑)

"Happiness"のサビのメロディとコードの付け方が好きですね。

和柄好みですよ。

 

歌詞も見てみるといいですね。

♪走り出せ〜走り出せ〜明日を迎〜えに行こう〜

って、ここだけずーっと歌ってるとなんか泣きそうになってきますね。。

 

そんなところで、今回のYouTubeネタは

「嵐 Happiness」をジャズ風に演奏してみた。

っていう動画です。

 

iReal Pro というアプリでカラオケ音源を作成いたしました。

今までの和柄MusicianのYouTubeではサックス1本で他に音を入れないというスタイルだったので、これはYouTube和柄Musicianチャンネルでは初の試みですねー。

ヒット曲をジャズ風に演奏っていうのは。

 

今後こういったスタイルでやっていこうかなーって思っていたんですけど、

最近新しい企画を思いついてYouTubeの番組の方向性をとあるテーマに絞っていこうかなーって思ってるんで、これが最初で最後のヒット曲ジャズ風になるかもしれません(笑)

 

なんで、「嵐/Happiness ジャズ風 」是非ご覧下さいませー🎷😃✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時間とお金問題」どうやったら解決するの?考えてみた。

f:id:wagaramusician:20190209225429j:image

 

自分にとって今必要なことは何なのだろう?

 

最近こういうことを考えたりする。

 

先日、天音美保さんという方のオステオパシーの施術とヒーリングセッションを受けてきた。

 

天音さんとはもう2年くらいの付き合いになるなー。

 

オステオパシーの施術は毎月ではないけれど2月に1回くらいはうけている。

(本当は毎月行きたいんだけど)

 

オステオパシーの施術では身体の調子を整えてもらっている。

施術中、私は殆どの時間爆睡していた。

(天音さんの施術を受けるといつもよく寝てるけど)

最近はよく睡眠をとっているけど寝ても疲れが取れない。

朝起きるのも辛い。

これは脳が休まっていないかららしい。

 

確かにいつも何かしら考え事をしたりしている。

寝る前にスマホもよく見ている。

 

質の良い睡眠が普段はとれてないのですね。

 

他にも普段はヒールを履いて一日中副業仕事をしていて足がガタついてるからそこを整えてもらったりと。

 

あとは肝臓が凄く硬くなっていたらしいけど、特に身体の調子が悪いとかではないようだった。

 

オステオパシーという施術は本当に不思議。

身体に触れるだけでその人のことがわかるみたいだ。

 

オステオパシーの効果などについて詳しくは天音さんのHPをご覧くださいませ。

 

 

ヒーリングセッションでは自分ではわからない内面的なことを見てもらっている。

 

天音さんのところに行くといつもあっ私ってそうなんだーと思うことを気づかせてもらえたりする。

 

今回は「時間とお金問題」

いつも私が悩んでいることは「時間とお金問題」

もうずーっと「時間とお金」が悩みだと私は言っている。

なぜ「時間とお金」が悩みかというと、

やはりYouTuber和柄Musicianをやるためには「時間とお金」が必要だからだ。

お金が必要なのはYouTubeの撮影するのにスタジオ代がかかるのと、日本酒を紹介するからお酒代がかかる。そして楽器の調整修理代や消耗品代。YouTube用のカメラも新しく欲しい(今はiPhoneiPadで撮影)

 

時間が必要なのは楽器練習する時間がもっと欲しい。動画を作成する時間がもっと欲しい。

そんなところである。

 

今は副業仕事にかかる時間が9割でYouTubeやる時間が1割くらいな感じだ。

 

本当は働きたくないけど、働かないと現実的に生活できない。

 

そして天音さんから出てきた言葉は

「いつも時間とお金で悩んでいるのはそこから成長出来てないんだよ。原因はもっと他にあるのかもしれない。他のことを解決したら"時間とお金の悩み"が解決するんじゃないのかなあ。」

確かに私はずーっと同じことを言っていて全然成長出来ていないのだ。

他のことを解決したら?

何があるのだろうか?

 

ちょっと書き出してみよう。

・片づけ掃除を習慣づける

・タバコやめる

・常に部屋をスッキリさせた状態にする

・ご飯をしっかり食べる(自炊)

・脳を空っぽにする時間を作る

・グダグダする時間をなくす

・リフレッシュ出来ることをする

・感動が足りないから定期的にライブ行ったり、映画見たり、本や漫画を読んだりする

・運動不足だから運動をする(ウォーキング、ヨガ)

・早く寝る(いつも寝るの25〜26時だから24時には寝る)

 

10個書き出してみた。

リフレッシュや感動することを体感するのは天音さんから勧められたことだけど。

これらを実際に生活に取り入れたら時間とお金問題は解決するのかもしれないし、もっと他にも解決の糸口があるのかもしれない。

 

よく自分の鼻先は自分には見えないというけれど、他の人が私をみたら他にもここを変えたらどう?っていうのが出てくるかもしれない。

 

とりあえず書き出したことやったら全部自分にプラスになることばかりだ。

タバコをやめるのは一番ハードル高そうだから最後でいいや(ダメ人間)

 

ちょっと習慣変えてみて「お金と時間問題」を解決してみよう。

 

 

 

 

なんか読み返すといつもとブログの雰囲気ちがうけど、書いてるのはいつもと同じ和柄ちゃんだよー🎷🤠✨

 

和柄ちゃんのYouTubeチャンネルはこちら!

 

 

 

YouTubeにクオリティの高い動画をアップするという険しい道のりを歩んでいる今日この頃。

こんにちはー

和柄、wagara、わがら、ワガラ

でございますー。

 

f:id:wagaramusician:20190208193559j:image

 

一週間くらい前に久々というか今年初の動画をYouTubeにアップいたしましたー。

 

杉井酒造さんの「杉錦 山廃純米 八百萬」というお酒をご紹介してこのお酒に合う曲だと和柄が思うジャズスタンダードにもなっている「クレオパトラの夢」を演奏した動画だよ。

全然再生されてないから見てね(笑)

 

この動画は先月の半ばくらいに撮影したのだが、やっつけで撮影した動画である。

いつもはやっつけで撮影した動画を大した編集もせずにほぼ垂れ流し状態でYouTubeにアップしていたけど、今回は編集をちゃんとやってYouTubeにアップした次第である。

動画の前半のトーク部分はぐだぐだすぎてかなりかっとしたりした。

変な間が多かったり、どうでもよすぎることをはなしたり。

いつもぶっつけ本番でネット見ながら喋ってたんですね。

 

和柄が今YouTubeで質の良い動画を作ろうとしている課題の一つに

トークをしっかりする」

というのがありますね。

和柄は喋ってサックス演奏するスタイルなんで。

トークをしっかりするポイントの一つに

台本を書く

というのがあります。

今後は台本を書いて聴きやすいようにスムーズに喋るということをやっていきます。

台本なしで上手く喋れる人はいいんですよ。

しかし、下手な人は台本が必要ですね。

自分が喋ってる動画をみるとほんと下手だよなーって思う。

なんか面白いこと喋ろうとしなくていいから、スムーズに話してまとまりのある話をしろと自分に対して思うのであります。

 

そして今年初の動画をYouTubeにアップした後は、次の動画に取り掛かっているのですが、

クオリティの高い動画をYouTubeにアップしようと意気込んでおりますが、準備段階でかなり時間がかかって未だ動画の撮影までに行き着かないのであります。

 

次にYouTubeにアップする動画は、

とあるヒット曲をジャズっぽく演奏するという動画なのですが、こんな感じで進んでおります。

1.曲をiReal Pro というアプリにコードを打ち込んで作成

(初めてやることなので使い勝手がわからずに時間かかった。)

2.曲の練習

(サビしか知らない曲だったので、他のメロディも覚えるためにオリジナルを聴きまくる。

歌メロをサックスで練習)

3.トーク部分の台本を書く

(何故か面倒だと思ってしまい数日は書かなかった)

4.スタジオに入って撮影

(撮影しようと思ったが自分の演奏がダメすぎて、結局動画撮影出来ず3時間曲練に費やす。)

 

音楽をちゃんと聴かせるってなると曲の練習だけでかなり時間がかかるんだよな。

スタジオ入ってメロディ違ってるのに気づいたり、オクターブ上げて吹いた方がいいんじゃないって思ったり、完全にメロディ覚えてなかったり。色々いざやって見ると聴かせられるレベルにするまでに時間がかかるんですな。

へっぽこですからねー和柄ちゃんは。

 

今までYouTubeにアップしてた動画は、ほとんど速攻で覚えてサビだけ演奏とかやってたりしてたんでね。

まあ週5ペースでフルタイムで副業仕事しながらYouTubeに動画をアップを基本としてたんで、そうならざるを得なかったんでね。

一曲しっかり演奏してた時もあったけど、曲に合わせて演奏ではなかったので、結構自分の好きなように吹いていたんですね。

 

今回は動画を撮影したらあまり編集に手間かけないで出来そうだけど、クオリティ高い動画を目標に一本取るのに毎日何かしら作業的なことはしてるんですね。

これは動画のジャンルにもよると思うけど。

釣りとかアウトドア系の動画は撮影までは対して準備はかからないんだろうけど、撮影に費やす時間がやたら長かったり(丸一日とかもしくはそれ以上)。

そして編集にもやたら時間がかかるんですよねー。

 

まあ、どんな動画でもクオリティの高い動画を作るというのは大変なんですね。

大変だと思うのは人それぞれかもしれないけれど。

楽しんでやれてるかどうかですかねー。

 

和柄ちゃんは今のところ楽しんで出来てないんでねー。

 

なんで楽しんでできないのだろうか?

 

時間がないから。

もっと曲の練習したい。

サックスの練習したい。

スタジオ代がかさむ。

時間かけた割にはいい演奏が出来ないかもしれない。

動画YouTubeにアップしても大して再生されないかもしれない。

時間かけて作る割には低評価が多いかもしれない。

 

なんか色々理由が出てきたわ。

 

どうしたらこれらを解決できるだろうか?

 

限られた時間で出来る限りのことをする。

スタジオ代は後からYouTubeの収益で取り返せるって思う。

いい演奏ができなかったらある程度は割り切る。

これを教訓にもっとサックスの練習をする時間を作るように日頃から時間の使い方を考える。

今は再生されなくても今後YouTubeのチャンネル登録者が増えたら再生されるようになる。

まだ出来上がってもいないのに人の評価などは気にするな。

自分と同じ価値観の人は潜在的に1万人いると思え。

今が一番辛い時、未来は明るいって思う。

 

こうしてポジってみたよ。

 

では本日はこの辺で失礼いたしますー。

 

和柄ちゃんのYouTubeチャンネルはこちらだよー🎷🤠✨

 

 

 

 

 

 

YouTubeセミナー&交流会に行ってまいりましたー!YouTubeノウハウを学んだよ!

こんにちはー

和柄、wagara、わがら、ワガラ

でございますー。

 

前回、前々回の記事でYouTubeセミナーで必要な名刺作りましたー!

って記事書きましたけど、

先日、YouTubeセミナー&交流会に行って参りました!!

 

YouTubeセミナーの主催者の方は

酒井祥正さんという

YouTubeで「動画集客チャンネル」やYouTuberのコンサルなどをやられている方です。

 

酒井さんの「動画集客チャンネル」はこちら!

 

Twitterアカウントはこちらです!

 

私は最近この酒井さんの「動画集客チャンネル」見て勉強させて頂いています。

酒井さんは

YouTubeでノウハウを無料で公開されているのです。

YouTuberにとってすっごい勉強になる動画ばかりです。

和柄はいつもメモを取りながらみております。

 

酒井さんは

YouTube動画100人無料コンサル

というのをYouTube「動画集客チャンネル」でやってらっしゃるのですが、無料コンサルに申し込んだYouTuberの方の個別コンサルを公開されています。

 

和柄もこのYouTube動画100人無料コンサルに申し込んでみようかなーって

ビビりながら思ってたんですけどねー。。。

 

でも、酒井さんが他のYouTuberさんの動画コンサルしてるのを見ると、 

 

自分がいかにダメで改善所満載!

 

っていうのがわかるんですねー。。。

 

なのでYouTube動画100人無料コンサルに申し込むのは自分で改善できることはしてからだなーって思いました。

まずは自分でやってみることって大事ですよねー。

安易に人に答えを求めないで、

自分でやれることはやって、ダメだったら相談するっていうのが大事だなーと思います。

 

なので、この記事を見てチャンネル登録者や再生回数が伸び悩んでいたり、もっと動画の質を上げたいというYouTuberさんがいらしたら、是非、酒井さんの「動画集客チャンネル」をご覧になって下さい!

 

もう一度リンク貼っておきます!

 

 

そして、この日のセミナー&交流会ですが、

セミナーがどんな内容だったかというのは現時点ではここには書きません。

セミナーで学んだことは、自分で実践してちゃんとアウトプット出来るようになったら記事に書いていこうかなーと思います!

ただ学んだだけじゃ意味ないですからねー。

学んだことを行動に移していくことが大事ですね。

 

 

交流会では、ジャンルごとにグループ分けされて、自己紹介や情報交換などをしました。

時間が短かったのであまり沢山のYouTuberさんとお話しや名刺交換ができなかったのですが、他のYouTuberさんのお話を聞いたり私はアドバイスを頂いたりしてすごく勉強になりました。

本当に色々なジャンルのYouTuberさんが参加されていて、面白かったです!

 

・○○マニアYouTuber

・ネタ系YouTuber

・物申す系YouTuber

・ハンドメイド系YouTuber

・ゲーム実況YouTuber

食レポYouTuber

・筋トレYouTuber

・v tuber

もっと他のジャンルの方々もいらっしゃったので本当にYouTubeって色々なジャンルで使えて可能性も未知数ですね。

 

まだYouTube初心者のような方からガッツリ収益出してる感じの方、年齢も20代から60代くらいの方まで様々でした。

40人程の参加者で男女比は8〜9割は男性と圧倒的に多かったのですが。

 

f:id:wagaramusician:20190128220009j:image

写っている方々は全員YouTuber!!

 

交流会が終わった後も数人の方と2次会的な感じでご飯を食べに行きました。

そこでもまたためになる情報を頂いたりしてかなり勉強させて頂きました。

 

今回のYouTuberセミナー&交流会に行って和柄はかなりモチベーションが上がったので、

これからYouTuberがんばりますよ!

ひとまずYouTubeに動画一本アップできるようにいたしますー。

では!

 

今後はもっとクオリティの高い動画をアップする和柄MusicianのYouTubeチャンネルはこちらだよー🎷🤠🍶✨

 

 

YouTuber名刺を作ったが思わぬハプニングに見舞われる。スマホとコンビニあれば名刺が作れる!に救われた。

こんにちはー

和柄、wagara、わがら、ワガラ

でございますー。

 

前回の記事でYouTubeセミナーに参加する為に名刺作ったよーって話をした和柄ちゃんですが、前回の記事を読んでない方はまずこちらから読んでねー

 

こちらのビスタプリントさんというネットで名刺が発注できるお店で名刺を作ったのですが。。

 

名刺が必要なYouTubeセミナーの日に

名刺の受け取りが間に合わない(´Д` )

という緊急事態が発生してしまいましてねー。。

もうこれはわたくし和柄に落ち度があったとしか言いようがないんですがー。。

 

なんで早く出来るのに受け取れなかったかというと。。。

話が長くなる。。

 

まず名刺を発注したのが月曜日の夜。

名刺が必要なYouTubeセミナーの日は日曜日の午前中。

 

普通に発注してたら水曜日には届くはずだったのですが、私はスタンダードな名刺に文字凹凸のオプションをつけたので、日数が2日程プラスされてのお届けになったのですね。

なのでお届け予定日は金曜日だったのですね。

 

で、これはわたくし和柄の勝手な思い込みだったのですが、

 

メール便とかできて、家のポストに入れられてるんだろうなー

 

って思ってたんですね。

名刺100枚って大した容量ではないから。

 

しかし、金曜日にポストに入っていたものは、名刺じゃなくて

 

佐◯急便の配達不在表。

 

あー、メール便じゃなくて宅配で届けられるのねーって感じだったのですが、

翌日土曜日は副業仕事の為、荷物が受け取れない。

 

だから佐◯急便の営業所に直接取りに行こうかなーって思ったんですが、うちの近所に佐◯急便の営業所がないんですねー。

 

和柄は東京都狛江市ってとこに住んでるんですけど、近くの営業所は荻窪か吉祥寺。

 

しかし、セミナーのある日曜日に間に合わせるには土曜日に営業所に取りに行こうかなーと思って吉祥寺の営業所に受け取り指定したんですけど、土曜日の営業時間は9時から18時まで。

 

いけない時間帯。

 

なので日曜日のセミナー行く前に取りに行こうかなーって思ったんですが、

吉祥寺の営業所は日曜日休みですって。

 

もう受け取り無理じゃんよー!!

せっかくセミナー用に作ったのにー!!

 

もうやりきれない思いがこみ上げてきました。

 

ヤ◯ト運輸だったら不在受け取り近所のコンビニで出来るのにー!

なんで佐◯急便なんだよー!

 

って思ってしまったり。

(ちなみに佐◯の方が料金が安い)

 

でも、これはわたくし和柄に原因があるんでねー。。

 

もっと早く注文しておけば良かったんだよ

 

につきますねー。。

 

名刺がいるのその前の週からわかってたんだから。

あとオプションつけなければ、2日早くとどくから家で受け取れなくても営業所での受け取りに間に合ったよ。贅沢しちゃったんでね。

 

って事で、自分に対する憤りでいっぱいでしたが、

 

名刺をどうにかせねば

 

って事で、即日実店舗で受け取れるところをネットで探してみて近隣店舗があったのですが、

 

営業時間に行けない(´Д` )

 

ということで断念。

 

で、他にも自作でなんとか出来ないかー?

って調べてみたんですね。

ちなみに申し上げておきますと、うちにはパソコンもプリンターもないので家で名刺を作成するのは出来ないのであります。

 

色々調べてみるとあったんですねー!

簡単に名刺を作る方法が、

 

スマホとコンビニがあれば名刺が作れる

 

っていう神技が!

 

これに関しては、こちらの記事が非常に参考になるのでリンクを貼らせて頂きます。

 

Bizi cardというアプリでスマホで名刺を作成しコンビニで印刷出来るという神アプリです!作成方法はこちらをどうぞ!

 

和柄はもう一から名刺作るのが面倒だったので、スクショしてあった名刺のデザイン画像をそのまま印刷しました。

 

名刺の印刷はローソンやファミリーマートでできますが、セブンイレブンではできません。

って参考にした記事に書いてありましたが、

ファミリーマートでもできる店舗と出来ない店舗があるので要注意です!

ちなみに、うちの近所のファミリーマートはできませんでした。2千円を100円玉20枚に両替してもらったのにもかかわらず、コピーできずにとなりの駅のファミリーマートまで行きました。。

どこの店舗が使えるかもBizi cardのアプリで検索できるので、店舗検索してからコピーに向かいましょう!

 

Bizi cardは一枚の印刷で10枚の名刺が出来るので、私は5枚分コピーいたしました。

料金は1枚400円なので、5枚で2000円。

 

コピーが終わるとこんな感じで出てくるんですけど、

f:id:wagaramusician:20190127224614j:image

これ自分で裁断します。

カッターと定規使ってやりました。

時間にして40分程。

 

これでセミナーに間に合って安心!

 

なんですけど、余計な労力とお金使ったなー(´Д` )

 

スマホで作った名刺が2000円

ネットで注文したのが送料込みで2678円

佐◯急便の吉祥寺まで荷物を受け取りに行く交通費が往復で約400円

 

なんだかんだで5000円かかったYO。。。。。

 

よーく考えてみると必要枚数の名刺作るには、本来これ無料もしくはオプションの1000円だけで済んだ話がなんですけどねー。。。

 

5000円かあ。。。。( ;´Д`)

 

まあ、これは自分のダメさと運の悪さが絡みあいますねー。。。

 

こうしてブログネタにもなったからまあいっかー。

 

名刺を自分で作るのに勉強になったから

 

「MAICCA(まいっか)」

 

ってすげー懐かしい曲が出てきたところで本日はこの辺で失礼いたします。

 

 

ツイテナイ和柄ちゃんのYouTubeチャンネルはこちらだよー🎷🤠🍶✨

YouTuberも名刺を持とうぜ!ってことで名刺作ってみた。2019/2/17まで登録者100人のYouTuberは無料で作れるよ!

こんにちはー

和柄、wagara、わがら、ワガラ、

でございますー。

 

また久しぶりのブログ投稿ー。

YouTubeに動画もアップしないで何してんの和柄ちゃん?

という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが。。

この前書いたけど、和柄は片づけ掃除祭りをやっていて他にも今後のYouTubeどうしようかと模索中なんですYO。

 

今年は和柄にとって

 

YouTube勝負の年

 

なんで、今年もガチになってやって結果次第では再来年はどうしようか考えようと思ってる次第であります。

(ちなみ去年は動画本数を増やすことばかり考えてたので、今年はまずは本数減らしてクオリティに拘ろうと思っております。)

 

で、今度YouTubeセミナーに参加してきます。

 

このブログももっと更新してYouTubeあれこれを書きたいなーとか思ってるんですけど。

 

まずはYouTuber和柄Musician

 

名刺作りました。

 

f:id:wagaramusician:20190126221209j:image

 

なんか形から入りました〜

 

みたいに思われそうなんですけど、

今度行くYouTubeセミナーで必要なんですね。

持ち物に名刺40〜50枚って書いてあって、

「持っていない方はネット注文できるサイトもあります(100枚1000円で3日ほどで完成)」

ってお知らせメールに書いてあったんですね。

 

今まで名刺なんて作ったことのない和柄なんでねー

早速ネットで検索して安くて早くできる名刺屋さん見つけたんですよ。

 

こちらのビスタプリントさんが、

名刺100枚1000円程度で作成できて最短で翌々日にお届けします。

ということだったんで和柄はこちらで発注しました。

デザインも沢山のテンプレートから選べて簡単に自分でデザインできます。

送料入れても1600円位だったので、

ここで初めて名刺つくってみて思ったんですけど、

今までセミナーや交流会に行ってよく名刺貰ったりしてたから

「なんでみんなあんなに名刺持ってるんだろ?気合い入ってんなー」って思ってたんですが、

「こんなに早くて安くて簡単にできるんだー名刺ってー」

ということで変に納得してしまいました。

 

名刺を発注した時点でもう嬉しかったからツイートしたんですよー「ビスタプリントさんで名刺作りました!」って感じで。

 

そしたらビスタプリントさんのTwitter公式アカウントがいいね!押してくれたんで、アカウント見に行ってんですよー。

そしたら、固定ツイートにこういうのありましてねー

 

YouTubeチャンネル登録者数100名以上の方なら誰でも名刺作成が無料になるクーポンをプレゼント🎁 〆2/17まで

 

ですってー。和柄が発注した後にこれ知ったっていう。。

 

ビスタプリントさんのホームページで、和柄はこれ見つけることできなかったんでねー。。

このキャンペーン告知。

 

和柄が教えたことで、ここの無料キャンペーンに申し込んだYouTuberもいたからまあいっかあって感じですけどねー。

 

なんでここまで読んでくださったYouTuberの方で名刺作ろっかなーって方は是非ビスタプリントさんのキャンペーン申し込んでみてねー!

https://www.vistaprint.jp/hub/jp-yt-campaign?GP=01%2f26%2f2019+07%3a08%3a50&GPS=5297003031&GNF=1

 

とここまで長々と記事書きましたが、名刺作りはまだまだここから困難があったので次回に続きます。

 

現在動画投稿休止中の和柄Musicianチャンネルはこちらだよー!

 

ワガラ@片づけ掃除断捨離で引き寄せ中

こんにちはー

ワガラ、和柄、wagara、わがら

でございますー。

 

最近Twitterでもつぶやいたのだが、

和柄は現在片づけ掃除をしたい病であるのとYouTubeに関しては色々勉強をしたいから動画投稿を控えるという状態である。

 

で、最近片づけそうじをしまくっている。

毎年そうなのだが年末に自分の部屋の大掃除などする時間がない。

しかし、その代わりに実家の大掃除はがんばる。

 

なんで、年明けて大掃除を始めた次第である。

 

気合いを入れて片づけ掃除をしたのは何ヶ月か振りである。

だからといって普段汚部屋というような部屋に住んでいるわけでもなく

散らかっているのが当たり前程度の部屋であった。

たまに掃除機かけたりしてたけど。

 

今回は気合いを入れてやっているので今まで捨てられなかったものを捨てたり、冬物衣類を古着屋に持っていったりちょっと時間に余裕がないとやる気が出ない片づけをしている。

捨てられなかった物というのは書類である、書類の処分は個人情報の処理が面倒だから捨てずにそのままになっていた。

そして副業仕事の特性上、書類がどんどん溜まって行くのである。

 

今までは全然片づけ掃除をやる時間も気力もなかったのだけど、YouTubeをしばらく休むことにしたらかなり時間に余裕ができたから、

YouTubeを再開する前に一気に身の回りを片づけようと思った。

 

一度半日くらい使って部屋をある程度片づけたらどんどん部屋にある物を捨てたくなってきた。

片づけが加速。

物が減ってくると今度は掃除をしたくなる。

 

和柄はもともと片づけ掃除が出来ない人間であった為、何年か前にその類のハウトゥー本を読んだりしたが常に部屋が綺麗な人間ではなかった。

 

しかし、今回の片づけはかなり効果がありそうだな。

 

片づけしたら体調が良くなってきた気がした。

今まで家に帰っても部屋が散らかってたから全然疲れが取れなかったけど、

最近は部屋の中でくつろげるようになったし。

精神的にも安定してきた。

いつも疲れて精神的にも疲労してたから。

 

片づけを始めると余計な物を取り入れなくなる。

食品買うにしても無駄がないかちょっと考えてから買うようになったし、

日用品なんかも今どうしても必要じゃなかったら買い控えしたり。

出したら入れるということが出来てきて

なんか生活がスマートになってきた気がする。

 

情報も同じで、サイト登録やメルマガの解除を20件近くしたり、メールも何百件か消してスマホの中の写真やビデオを1200件くらい消した。

これで頻繁にくるメール通知見なくて済むし。

写真いらないもの見なくてすむ。

 

しかしまだ片づけは終わらない。

 

片づけが終わったら新しい自分に生まれ変われるような気がしてならない。

 

不要な物や情報を手放すと新しいものが入ってくるっていいますからね。

 

片づけ始めて引き寄せたものが一つある

 

それは

 

ファミマのシュークリーム

 

一年ぶりくらいにauスマートパスの抽選に当たったYO。

 

 

なんで、もう少し頑張りますわ自分。

 

 

というわけで、片づけとか掃除とか断捨離とか引き寄せとか全然関係ないYouTubeチャンネルやってるけど、和柄ちゃん応援チャンネル登録よろしくねー🎷🤠✨

 

 

追記

この記事を書いた後に片づけしてたら引き出しの中にずっとしまってあった、お土産で貰ったお金にご利益のあるとある神社のお財布から6000円が発見されました。 

(お財布は返納しようと思って3年ぶり?くらいに引き出しから出した。)

 

1000円はそういえば入れてたなー

(100万円に見えるように折って笑)

でも5000円は入れた記憶が全く残っていないのです。

6000円が出てきた時は本当に驚いたよ。。

やはり片づけ掃除すべし。