電車の中の恋人

酒とタバコと電気ベースと料理とキャリア…まあいろいろ

よく眠る

今週は21時や22時になると眠くなり、しかしいつもはこんなに早く眠ると時間を無駄にしているような強迫観念に駆られていましたが、今週は眠くなったらすぐに眠っていました。しかも、その分、翌日は早く起きるわけでもなくいつもどおりで、連日のように10時間、11時間と眠っています。

眠らないのは、睡眠時間というのは何も生み出さず無駄なものだと感じてしまうのと、眠ってしまって新しい1日がまた始まるのが嫌だという2つの理由があります。せっかく辛い1日が終わったのに、眠ってしまったら気付いたときにまた辛い1日が始まるわけです。我ながら何とも後ろ向きな理由です。

きょうは久しぶりに出社しました。出社に神経質だった上層部も最近はノーチェックで許可するようになりました。きょう、あらためて思いましたが、天井が高く、広々とした空間はとても大切です。狭い部屋にこもっていると気が滅入ってきます。出社するとついオフィスグリコに貢いでしまうのはよろしくありませんが。

f:id:wakabkx:20201113221115j:plain

天気も良かったので、行きと帰りに1駅分、歩きました。春にはキレイなピンク色だった桜の木もすっかり葉が色付きました。今年もあと少し、がんばりますか。