三日坊主ママの子育てブログ

子育て、美味しいもの、音楽

一歳半の採尿

今日は保育園から渡された尿検査をするはずでしたが、まんまと失敗(>_<)

 

何回かチャンスはあるみたいなので、次回がんばります!さて、どうして失敗したかというと、、

 

保育園の先生に教えてもらった「オムツの上にラップを敷いて、その上にガーゼをおいてオシッコを絞る」なんですが、ウチのチビ太は水分をガンガン取るし、オムツもいつもパンパンなので、朝イチのオシッコとの事だったので、朝起きてオムツ取り替えてチャレンジしたのですが、たまたま前の日にキノコのバター炒めを与えてしまい、いつもより早めにウンチがでてしまいました(つД`)ノ

 

そのオムツはもう使えないのでポイして、また同じようにセッツ!飲み物を飲ませてもう大丈夫かなー??と思ってガーゼを抜いてみたけど、ちょっと湿ってるくらいで全然絞れず(泣)

 

これは朝イチっていう時間の中では無理かもしれない、、(汗)

次回までに何か対策を考えないと!!