わくわく子育て家計簿

家計簿ダウンロードとか投資信託とか。

"見えない力"があるのかも知れないと思ったできごと

オーラを見てもらった話 占いをしてもらった話 の続きです。 "見えない力"としてまず思いつくのが、第六感とか、霊が見えるとか…だけど私には第六感もないし、霊感もない。笑 昔は運命とかも信じてなくて。 あるできごとが起きるのは偶然。 自分の選択は無…

占いをしてもらった話

前回の記事の続きになってます。 オーラを受けたのが先か、占いを受けたのが先か忘れたんだけど笑同時期に占い師さんに占いもしてもらったんです。これもひょんなことから舞い込んだ話で。 (スピリチュアルなことについて、オーラの話の記事にも書いたんだ…

オーラを見てもらった話

今から約1年前の話だけど。ひょんなことから、オーラ鑑定士の方にオーラを見てもらう機会があり。 ちなみに私はスピリチュアルなことはあんまり興味がなくて。信じる信じない以前に、それほど興味がなく。テレビの星座占いとか見てもすぐ忘れる笑笑そんな感…

カウンセリング

いろいろあるもので、公的機関のカウンセリングを月に2回くらい受けている。私が病気とかではないけどね。主に子どものことを相談したり、自分のことを相談したり。 すでに10回近くカウンセリングを受けてるんだけど。そこで思ったのは。変わるのはまず自分…

Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-ライブレポ

2022年6月25日(土)にあった、「Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-」に現地参戦しました。 そのライブレポです。 配信でも見ましたが、会場での感想もしっかり残しておきたいと思い、 黒文字は、会場で見た感想 緑文字は、配信で見た感想 にしま…

アルパカ1匹、アルパカ2匹…

娘の寝かしつけ。 なかなか寝ないので「ひつじを数えよう」と言ったら、「アルパカがいい」と言われ。 アルパカ1匹 アルパカ2匹 アルパカ3匹 アルパカ4匹… とアルパカを数えることに。 私が。笑 ひたすら呪文のように唱えて、100匹単位で 「イェーイ」と…

娘がにがいチョコを食べれるようになった理由が笑

夜寝る前に娘とお話しするんだけど。 お菓子の話をしてて。 私「お母さんはチョコが好き」 娘「◯◯ちゃん、にがいチョコ食べれるよ」 私「へー!すごいねぇ!」 娘「耳のそこらへんにある耳アカ食べるとにがいから、それで食べれるようになった」 笑笑笑笑 い…

充電完了

1つ前のブログで「充電中」と書いてましたが。 無事に充電終わりました。笑 元気になりました。 ただ、あれやりたいこれやりたい欲はまだそんなに湧いてなくて、それはもう少し先なのかなと思っています。 人ってやっぱり「バイオリズム」があるのかな。 自…

ただいま充電中

ちょっと気力が落ちてて充電しています。 あれやりたい!これやりたい! こういう気持ちが湧いてきたら、充電完了のサインなのかも。 とりあえず、流れに身を任せています。 あ、だけど、痩せたいとは思ってる。笑 痩せるために、少しずつ運動してる。 これ…

カフェインレス生活終了のお知らせ

私はふだんコーヒーは全然飲まなくて。 独身のときにデスクワークの仕事をしてた頃は朝に1杯飲んでたんですが、妊娠して、コーヒー(カフェイン)は良くないというのがキッカケで飲むのをやめました。 出産した後も、冷え性には良くないと聞いたので飲むことは…

主婦のしごと…?

私の実母は昔の考え方で。 男(夫)は外で働いて、女(主婦)が家事や子育てをする、みたいな考え。 私も母の考えに納得できる部分はある。 だけど、納得できない部分の方が多い。 私がやりたくない家事にぶつぶつ言っていると、母がよく言う。 「それは"主婦の…

私が家族写真を撮りたくない理由

結婚して10年が過ぎました。 わが家は今まで写真屋さんで家族写真を撮ったことがありません。 それはなぜかというと。 家族写真って、笑顔で撮りますよね。 それを残したくないんです。 何年後かに見て、笑顔で写ってる写真を見たら、「幸せそう」って思っち…

すねを強打

家の階段を登るとき、7分丈の部屋着ズボンの左の裾に右足の親指が引っかかってそのまま倒れて左足の脛を強打。左手に持ってたコップの水がバシャッ。右手の物は死守。 脛が痛い… 絶対青アザになるやつ… でも明日になったら忘れて、「あれ?こんなとこに青ア…

ぐちゃぐちゃ

家にひとりでも 電気・電源を消せない人 ゴミをゴミ箱に入れられない人 引き出しを閉めない人 使った物を元の場所に戻せない人 脱いだ服を脱ぎ散らかす人 がいると、家の中は半日、いや5分くらいでぐっちゃぐちゃになるよ… はー、毎日大変である。

lovely²インタビュー&ニュース記事一覧(リンク集)

2020年 2020年5月 大人気女児向け特撮テレビドラマシリーズ”ガールズ×戦士シリーズ”第4弾「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」テレビ東京系6局ネットで毎週日曜朝9時から放送決定!(2020.5.28) 【ニュース】『ガールズ×戦士シリーズ』第4弾発表!テレビ東京…