ぶらぶらtheわ〜るど

✈︎ 新婚2人で世界一周 ✈︎

~何もしないができる場所~シーパンドンに行ってみた

f:id:wakuwaku_98:20210328130137p:plain

お久しぶりでございます。

僕たちが世界一周から不本意な帰国をしてからもうすぐ1年になります。

本当なら今頃メキシコはカンクンのビーチでコロナビールを飲んでいる頃でしょうか。

おかげさまで何事もなかったかのようにフツーのサラリーマン生活を送っています。

 

さて、今回はラオス南部のシーパンドンに行ったときの記事をまとめてみます。

ラオスは北部のルアンパパーンが有名ですが僕は南部のシーパンドンをお勧めします!

なかなかアクセスが悪いところですがとてもいいところでしたよ。

 

アクセスから過ごし方、宿情報などなど紹介しますのでぜひ検討してみてください!

続きを読む

帰国後の社会復帰について

f:id:wakuwaku_98:20201128181229j:plain



ご無沙汰過ぎる投稿になります。

資格試験やら就職やら引っ越しやらいろいろありまして忘れ去られていましたが、ひとまず落ち着いたのでぼちぼち更新していきたいと考えています。

ご無沙汰1号は旅人が帰国した後の社会復帰についてです。

続きを読む

旅の予算と期間について~お金の貯め方も紹介~

f:id:wakuwaku_98:20200305171717j:plain

 どうも、旦那のkoheiです。
 
ルートと同じくらい旅人によってまちまちな議題、「予算」と「期間」。
今回は僕たちの旅の「予算」と「期間」について、またどうやって貯金したかについて紹介します。