夕涼み会

昨日は保育園の夕涼み会でした☆

曇っていたので暑くならず 良かったです。

肝心のチケット忘れてしまいましたが

なんとか交換してもらえました(^o^;

息子は去年と違いお友達と

ちゃんとお遊戯できていて

成長したなぁと実感!☆

下の娘は相変わらず

終始私が抱っこしてました…

旦那が、おいで〜って言っても

「ううん」と💦

抱っこされても少しして

ママ〜と手を伸ばしてきます。

可愛い(´ω`)

夏の一時

疲れたけど楽しめました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

クレジットカード事件

事件というと少し大袈裟ですが 私、息子が生まれて3年間 生活費の数万円をカード払いしておりました。

オムツやミルクetc…お金が足りなくなり 旦那に相談しても

「オムツやミルク代なんてそんなにかからないでしょ」

「給料全部渡してるんだから、その中でやり繰りしてもらわないと困る」

「やり繰りするのがお前の仕事だろ」

と分かってもらえず💦 なので仕方なく? カード払いするようになりました。

先月分を次の給料で補填して… 積もりつもり、今まで来てしまいました。

これまでカード払いがバレて その度にもう止めろ 次カード使ったらもう知らないからな と言われていました。

そんなこと言われてもカード使わないと 生活出来ないし…と使い続け そして昨日の朝、またバレて

何を言われたか覚えていませんが 怖くて子供の前で泣いてしまいました。

とにかく帰ってきたら話し合いだな と言われ、もう帰ってくるのが 怖くて怖くて…💦

1日中ソワソワ、心落ち着かず 情緒不安定みたいな感じでした。

そうだ、義母に相談に行こう!

と思い保育園に迎えに行き そのまま義母のもとへ。

ありのまま全て話しました。

ここはこうして、少しずつ 改善していこうと提案してくれました。 食費は絶対削れるからと。 カードを使っちゃう気持ちはわかる。 私も若い頃は足りなくなると使ってたから、と。

今話したことを旦那に言える? と聞かれたけど 怖くて言えない…と言うと 大丈夫よ〜言ってあげるから!

なんて心強い(´;ω;`)

やはり旦那はすんなり聞き入れる訳もなく それはそうだけど俺はこう思う〜 などの反論にも義母は対等に言い合い しておられました… 口達者な旦那も言いくるめるのは この人しかいないなと思いましたね。

先月分のカード代も出せ〜! それが男の仕事だ〜!

それが無くなれば なんとかもうカード使わなくても平気だな。 というくらい、私も節約してきてたので それをクリア出来たのは 本当に感謝しかありませんでした。

まぁこれが解決出来たからと言って 旦那に対しての恐怖、憎しみは 変わりませんが(・ω・`;)

とにかく!義母グッジョブ!! な1日中でした☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

27歳、3歳の息子1歳の娘のママ

6時半〜7時頃 起床

子供の朝食準備&旦那の弁当作り(ほぼ冷食…)

保育園の準備&自分の身支度

8時半 保育園へ送る

9時 帰宅

洗濯機回して、やっと自分の朝食💦

起床してからもっと効率よく、自分の朝食も取れればいいのですがなかなか上手くいかず(・ω・`;)
保育園へ送り、帰宅してからの脱力感がハンパなくやる気が出ません…
この家にはやる気を起こさなくさせるパワーでもあるのでしょうか?(笑)

13時~ 仕事

17時 仕事終了

保育園お迎え

帰宅、夕飯作り

仕事の日は午前中にお買い物。
夕飯の準備も出来ればいいのですが、これまたやる気出ずできません💦
本当に何か体に重りでも付いているかのような感覚です。

平凡でつまらない日常…いや、子供達がいるから幸せです(*´ω`*)
でも旦那が怖くてストレスな日々…早くモラハラ旦那から開放されたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村