きすまいにち

キスマイが原動力の人

東京グローブ座とTBS赤坂ACTシアターを間違えた話

 

 

先週のことです。

藤ヶ谷くん主演のミュージカル「ドンジュアン 」の

チケットを定価手数料でお譲り頂きました。

 

定価手数料でのチケットお譲りはなかなかなく💢、

今回は見に行けないなと諦めていた矢先のことでした。

 

ドンジュアンを生で見られるんだ…!!

 

私は舞い上がる気持ちを公衆の面前で顔に出さないように、(要するに電車の中でニヤニヤしないように)表情筋に力を入れて東京グローブ座に向かったのです。

 

 

 

 

 

 

東京グローブ座に向かったのです……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ私は会場をグローブ座だと

思い込んでいたのでしょう。

 

ドンジュアン の会場は

TBS赤坂ACTシアターだったのです…!

 

 

そんな事はつゆ知らず、グローブ座の最寄駅

新大久保駅で下車。

グローブ座のホームページを何度も見て

道を間違えないように歩き、

開演40分前頃、無事にグローブ座に到着した私。

 

 

 

開演時間に余裕を持って到着したので、中に入る前に外観の写真でも撮っておこうと思いました。

私と同じように会場前で写真を撮ったり、外で待ち合わせをしている方々は他にもたくさんいらっしゃいました。

 

 

TwitterのTLなどで見かけていた、

藤ヶ谷くんの大きいポスター?的なやつは

どこにあるのかな?と探したのですが見当たらず…

(コレのことです↓)

f:id:wan3wandafor:20190923154404j:image

 

かわりに探さずとも目に入ってきたのは、大きな

菊池風磨くんの「ハムレット

のポスターでした。

 

 

この時、

「18:30からグローブ座で上演されるのは菊池風磨くん主演の『ハムレット』だ」とは夢にも思っていなかった私。

一瞬おや…?と思いつつも、

「藤ヶ谷くんのポスターは時期的なアレで風磨くんに変わっちゃったのかなぁ…」と

駅の巨大ボードなどの掲載スパンと同じくくりにし納得してしまいました。

 

 

冷静に考えればおかしい。

1日に昼公演も夜公演もあるのだから、1つの会場で同時並行に2つの舞台をやる事は出来ない。

ドンジュアンの会場にはドンジュアンが貼ってある、ハムレットの会場にはハムレットが貼ってあるはずです。ドンジュアンの会場にハムレットが貼ってあるわけがないのです。あたりまえ体操

 

 

しかしこの時の私は、ドンジュアンが観られると信じて疑わずグローブ座にやってきた女。この時点では何かがおかしいということに全く気づいていませんでした。

 

まあ風磨くんもかっこいいことだし

記念に写真撮っておこ〜🎶と、

何の危機感も持たずに撮った写真がこれです。

 

 

 

 

風磨くんの写真もきれいに撮れたところで、

そろそろ入場しようかと入場列に並びました。

さほど時間はかかりませんでした。(恐怖体験まで)

 

遂にドンジュアン観られるぞ〜 😆、

開演前に会う約束した友達に着いたって連絡しよ〜

などと思いながら、

順番が来たのでお姉さんにチケットを見せました。

 

 

 

お姉さん「はい、ん?……え、お客様これドンジュアン ですよ?……(険しい顔)」

 

私「えっ?はい!!!………えっ?………(ドンジュアンです)」

 

お姉さん「申し訳ありませんがこちらから出て頂けますか💢💢💢」

 

私「えっ、はい、え?…すいません………え?

 

お姉さん「お客様すみませんがこちらからです💢💢💢こちらから!出て下さい💢💢💢」

 

私「アッハイすみません通ります…………(え?)」

 

 

ちゃんとドンジュアンのチケットなのに、何故入れない…?という疑問が(まだ)ありましたが、お姉さんの険しい顔と口調で、完全に私が何か間違ってるんだと悟り、訳分からないながらも速やかに退場しました。

 

 

後ろに並んでいた人達からの

「こいつ不正なチケットで入場しようとしたんか?💢😡」的な鋭い視線をひしひしと感じ、顔を上げられませんでした。つらい、そしてものすごく恥ずかしい、何故こんなことに………

 

 

よく分からない不安に襲われつつ急いで会場から離れ、立ち止まりゆっくりとチケットを確認すると、そこには無情にも

「会場:TBS赤坂ACTシアター

の文字が。

 

 

 

 

 

 

エメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

使い方違うごめんなさいもう歌いません(藤ヶ谷担に決闘を申し込まれる、刺される)

 

この時やっと全てを理解しました。

私は会場を、間違えている。お前はもう、死んでいる。

 

冷や汗ドバー、早鐘を打つ心臓、どうしようどうしよう、落ち着け自分、落ち着け自分、、、

だからポスター菊池風磨だったんだよ、だからみんな風磨くんの写真撮ってたんだよ…ドンジュアンを見に来て菊池風磨のポスター撮ってたの私だけだよ……

 

 

ここからは脳みそとスマホをフル回転です。

時刻は18時ジャスト、開演まであと30分。

赤坂ACTシアターの最寄りは赤坂駅

新大久保から赤坂まで約20分。

次の電車を逃せばアウト。

原宿-明治神宮前の乗り換えミスったらアウト。背水の陣。瀕死のガリア人。

 

 

とにかく駅まで全力疾走。

電車の中で、何両目に乗ると出口に一番近いかスマホ検索し車両移動。チケットの座席を何度も確かめ、会場に到着したらどこからどう入れば最短で着席できるかスマホ検索。スマホってすごい。スマホありがとう。

 

 

とにかく絶対に席を空けてはいけないと必死に走りました

時刻は18時27分、TBS赤坂ACTシアターに到着。

開演3分前のことでした。間一髪。。。

 

髪も振り乱して、汗だくで開演ギリギリに滑り込み。マナー、モラル的にアレなのは承知です。

申し訳ありませんでした。。。

でも間に合ってこの時は本っ当にホッとしました………

 

 

そのあとは徐々に呼吸も整い、落ち着いて観劇することができました。

言葉がまとまらないのですが、一言でいうと、ドンジュアン素晴らしかった…!😭✨

 

 

 

 

というわけで今回はたまたまギリギリ間に合ったから観劇できたものの、大いに反省しました。

 

 

教訓その①:ちゃんとチケットを確認する。

 

チケットさえ手に入れば観られると浮かれていた自分に一喝。

当日にもう一度チケットの内容を確認して!!

思い込みで、場所や時間を誤って覚えていることもある。人間だもの。

 

 

教訓その②:時間にもっと余裕を持って行動する。

ギリギリでいつも生きていたい人生を送ってきた私でしたが、何が起こるか分からない世の中。大事な予定なら1時間前に着くくらいのゆとりをもって行動したいと思います。

 

 

どちらも当たり前すぎる。笑

反省してます(2回目)

 

 

 

ちなみにどうでもいいことだと思いますが、

どうして私が会場をグローブ座だと思い込んでいたのかというと、グローブ座のホームページにも普通にドンジュアンが載っているのです。

(グローブ座のホームページのせいにしているわけではありません!ちゃんと会場は赤坂ACTシアターと記載があり、私が見落としただけです!笑)

 

f:id:wan3wandafor:20190923150845p:image

The Globe Tokyo

 

10/11(金)に初日を迎える北山くん主演の舞台

「THE NETHER」と並んでいる🔥

Twitterでも、ドンジュアンとネザーのフライヤーがグローブ座に並べて置いてあるというような情報を目にしました。

 

藤北🔥🔥🔥

藤北が並んでいる🙏✨

対照的な赤と青のフライヤー🔥🔥🔥

舞台のバトンは藤ヶ谷さんから北山さんへ…!!

うおぉぉぉぉぉぉぉおおおおお😎🔥😎🔥

 

 

…という感じで、おそらく藤北脳が会場まで同じだと勝手に記憶してしまったようです。怖い😇

 

 

そんなこんなで北山くんの舞台

「THE NETHER」は今度こそ間違いなく

グローブ座が会場です!!!

一度予習をしているので道には自信がありますが、余裕を持って行きたいと思います!

 

「THE NETHER(ネザー)」公式|北山宏光主演

 

また、藤ヶ谷くん主演ミュージカル

「ドンジュアン」 は東京公演を終え、

10/1(火)から愛知県刈谷市総合文化センターアイリス大ホールにて上演されます。

行かれる方は惜しみなくドンジュアンに抱かれてきてください。🙏

 

ミュージカル「ドン・ジュアン」公式|藤ヶ谷太輔 初ミュージカルにして単独主演!

 

 

ついでに宣伝。そんな藤ヶ谷さん北山さんが所属する最高に生きる力をくれるグループKis-My-Ft2がニューシングル出します。生きる力欲しい時にキスマイはおすすめです!!私の栄養剤であり働くための原動力であり幸せでもあります!是非〜

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XVJ3PZP?&_encoding=UTF8&tag=avexaffiliate-22&linkCode=ur2&linkId=5907913fea64d170691e1effb43169a1&camp=247&creative=1211

楽天ブックス: Edge of Days (通常盤) - Kis-My-Ft2 - 4988064946655 : CD

Kis-My-Ft2/Edge of Days<通常盤> - TOWER RECORDS ONLINE