幸せ

f:id:wani17wani:20140615085449j:plain
これから自分がどう生きていけばいいか、最近悩みます。
いろんな生き方をしている人がまわりにたくさんいるから、あの人すてきやな、この人すごいなと思うばかりで、ふと、自分は…?と考える。
先のことってよく分からないけど、なるようになるのか。いやいや、ちゃんと考えなあかんのか。あー分からん!!
とりあえず、海に癒されました。

f:id:wani17wani:20140601124741j:plainf:id:wani17wani:20140531121751j:plain
ちょっと前、競馬に行ってきた!!初!!
思ってたより楽しくて、ためしに賭けてみたけどはずれ(^^)競走馬はでかくて迫力あった~!!コーナーを曲がってきて、ゴール直前の馬や騎手や観客の熱い感じがいい!盛り上がった~(^◇^)

次の日は植物園♪
おたまじゃくしがいっぱいいた!かわいい~(*´ω`*)
癒しの休日♡

仕事

一日の半分近くの時間を費やしている仕事。
今年は訳あって、今までの仕事内容とは違う環境にいます。
現場にいながら、客観的に見て保育をよくしていく立場。担任ではないので自分のやりたいようにはでききらなくて、でも一緒に考えて、毎日もどかしい。
この2ヶ月、なんだか少し流されてしまいそうだったけど、このままではいやで、どうしていいかわからなくて悩んでいました。他の保育所の人の話を聞いて、いいなぁ私も保育したいな、今の仕事はつまんないし、他のことに楽しみを見つけようかな、って思ったりしてたけど、やっぱり割りきれないし。
自分にとって、仕事ってなくてはならないものになっているなぁと改めて感じた。だったら愚痴ばっかり言ってないで、今できることをしよう。
日課考えて提案したり、子どもとの関わり方の見本にならないといけないからもっと勉強したり、浮ける時間があるのでおもちゃをつくって遊びを充実させたり。
子どもやまわりの保育士たちのためにもなるし、何より自分のためにもなるかな。流されて何気なく日々を過ごすより。
1日のほとんど仕事やのにぼーっとして愚痴を言ってるのはもったいない。今の状況がいやで、抜け出したあとにもっと大変になって、あーやっぱり前の方がラクやったかもって思うときが来るかもしれないけど。
と思ったので、メモ。また疲れたときにこの文章を見返そう。

おでかけ

f:id:wani17wani:20140427170027j:plainf:id:wani17wani:20140427160838j:plainf:id:wani17wani:20140427152718j:plain

ここ最近よくおでかけ♪
チア練のあと、万博公園。初、太陽の塔
何であんなものを作ったのだろうか?でかすぎる!!

今日は、アナと雪の女王を観てきた(*^^*)帰りは歌を口ずさみながら歩き、そのあとも一緒にジムへ♪
よく動いた(^^)今後も腹筋を鍛えて、身体を締めようと決意!!…が、終わったあとは空腹に負けて、王将の焼き飯にがっついてしまうという結末。。。おいしかったし、まぁいいか(*^O^*)

10円玉

平等院に行ってきました。
宇治に着いたらまさかの雨!!やみますようにと願いながら歩いてたらやんだ(*^O^*)
いちご大福や抹茶アイスを食べて、平等院を見て、宇治川沿いをてくてく歩き、京都っぽい感じを堪能♪

京都に帰ってイオンをぶらぶら。
焼き肉食べて、だらだらしゃべり、何だかのほほんとした休日でした。
よく食べ、よく笑った!!幸せやなぁ。
f:id:wani17wani:20140420114805j:plain