君は太陽だ

私にとってとっても濃かった2019年。
ツイートでぶちまけようとしたけど、140字では全く収まらなかったから思い切ってはてブに書くことにしました(^_^)
れっつすた〜てぃん!





きっとこの日は一生忘れられない2019.1.27

この日は22時から始まる二宮和也のホラ吹きラジオ"ベイスト"までにレポートを終わらせようと思って、気合いを入れてパソコンと向き合ってました。
そして迎えた17時。出かけていた母から電話がきました。






「嵐が活動休止する」





誰一人欠けることなく20年5人で走ってきた嵐が、日本で国民的アイドルとして活躍してる嵐が、活動を休止する?そんなことあるわけないじゃんって思ってた。頭が真っ白になって、意味が理解できなかった。状況を把握するために、電話を切ってツイッターを開いたら嵐が2020年12月末をもって活動を休止するというニュースがわんさか溢れてた。






回らない頭、涙が止まらなくて何も見えない中FCサイトに上がってる動画をぼーっと眺めてた。
信じられなかった。
動画の中の5人が話す言葉は、どこをどう切り取っても終わりを告げる言葉ばかりで受け止めようがなかった。







それでも22:00から放送された会見を見て
5人じゃなければ嵐じゃないって言う嵐が、いろんな選択肢がある中で大野くんの思いを尊重してとった"活動休止"は一番、どの選択肢よりも嵐らしいって思った。
嵐を好きな5人だからこその選択なんだろうなって。
会見を見て、"5"を大事にする姿、何度も何度も話し合って決めた決断であることを自分たちの言葉で伝える姿、お互いがお互いを尊重し守り合う姿を見て、心の底から嵐を好きになってよかった。
こんなこと思いながらその日はずっと泣き続けて、次の日も学校行って授業中も泣き続けて友達には心底心配された!自分でもびっくりするくらい泣きはらした☆


正直、ずっと不安はあって、自由が好きな大野くんがずっと嵐でいるのかな、いつかいなくなっちゃうんじゃないかって。もともとジャニーズを辞めたがっていた大野くんが20年も嵐を続けてくれた。きっと4人のメンバーがいたからここまで続けてこれたんだなって。だからこその活動休止なんだなって。発表された直後はこんな冷静に考えてなかったけど、しばらくしてからこう考えられるようになりました。





活動休止発表から1か月がたった3月くらいから私はいろんなアーティストに手を出してみようキャンペーン(?)をスタートさせました。まあいろんなアーティストっていってもジャニーズだけど!今まで嵐しか見てこなかったし、違う世界にも行ってみようと思って放浪の旅に出ました。まあ実際のところは嵐の休止っていう事実があまりにもつらくて、逃げ道探し。だけど、私の中で思っていた以上に嵐の存在は大きくこれといって何にもハマれなかった。こんなキャンペーンしていながら嵐大好きだよ〜〜〜〜休止無理〜〜〜〜2020年の12月31日なんて一生来ないで〜〜〜〜ってことだけが頭の中でいっぱいだった。








2019.05.26
しばらく経ったこの日。どうやらたまアリで?なにわ男子が合同でライブをして?それが生配信されたらしい?ツイッターを見ていてそれを知りました。



ーーーーーーーーー

〜ちなみにわたしがなにわ男子をどれくらい知ってたかについて〜
なにわ男子っていう名前は知ってた。嵐でつながってずっと仲良くしてる恭平担がいるからその子からいろいろ情報が入ってきてたから。カウコンに出たときもこれがなにわ男子か〜〜って見てたし、行列出たのも見てたし、VJPが始まったときも大橋和也〜〜!知ってる!ニノと漢字が一緒の子!って思った。だけど顔覚えるのがとにかく苦手なわたしは西畑くんの顔しか知らなかった。西畑大吾がいるグループで、大橋和也って子もいるグループであと俺スカの時期だったから俺スカに出てる2人の子もいるな〜ってくらいの認識。(丈りゅちぇごめん)

ーーーーーーーーー







そしてツイッターに流れてきたダイヤモンドスマイルを見た。










このダイヤモンドスマイルが、私のこの後の人生を変えます。








真っ暗な会場の中でイントロが流れ、明るくなったと思ったらキラッキラの青の衣装を身に纏い、輝きを放つ7つのダイヤモンドの原石。開始3秒でわかったこと、それは「あっこの曲好きだ」でした。キラッキラなザ・王道アイドルソング。そして、名前は知ってたけど顔を知らなかった私の大橋くんとのちゃんとした出会いはここでした。


"世界に1つさ 特別なそのSmile"
f:id:wanpiyo:20191231183152p:plain
(たまアリじゃないけど)


え、なにこの子めちゃくちゃ歌上手いんだけど!?え、ジュニアよね!?てか歌声めちゃくちゃ好き…………

その後も続くソロパート。








全てが好きでした。
大橋くんの歌声がドンピシャに好きでした。








でも、ここで大橋くんに堕ちたわけじゃない。
このダイヤモンドスマイルが、大橋くんとの出会いなにわ男子を好きになるきっかけでした。
名前しか知らなかった大橋くん。顔を知り、声を知り。
嵐にしか興味がなかったわたしの人生に新たな道を築き始めたのがこの時です。


私は二宮担だったので、以前から二宮和也を崇拝し続ける西畑くんの存在も気になってました。一見とっつきにくそうに見えるニノをひたすら憧れと言い続ける西畑くんは嵐担の中でも有名だよね。ラジオでニノが「仲のいい後輩はいない」と言うたびに、はやく西畑くんが報われる日が来て欲しいと常々祈ってた。そんな西畑くんの歌って踊る姿を見たのも、この時が初めてでした。キラッキラの衣装に身を包み、マントを靡かせセンターで歌い上げる西畑君がそりゃあもうかっこよくてかっこよくて……


この日から私は狂ったようにダイヤモンドスマイルをひたすら見続けました。完全にハマってました。


これと同時になにわ男子についてのお勉強の日々が始まりました。まいジャニ見返して、少クラも見て、ツイッターステマはてブをたっくさん読みました。その中で、どうやら関西ジャニーズJr.に密着したドキュメント番組があるということを知りました。
そう、RIDE ON TIMEです。
ご存知の通り、最強沼堕ちコンテンツです。検索してもなかなか見つからなくて、必死に探しました。これは本当に大変だった。ようやく見つけて、一気に見ました。1を見て、2を見て、3を見て。3を見たわたしは……








大橋くんが好き…………!!!








見てる最中、涙止まらなかった。苦しかった。クリパのオープニングで高音を必要とするマライヤキャリーの「All I Want For Christmas is You」の冒頭のソロを任され、歌い上げる姿に完全にやられました。崖から突き落とされたような気持ちでした。最初はなかなか高音が出なく悩む姿は見ててすごく苦しかった。けど公演期間中にもボイトレに励み、最後にはしっかりその高音を歌い上げる姿。




ボイトレ中のインタビューの言葉も一回聞いただけで忘れられなかった。

「たぶん一回しかないと思う、年的にもやし、このチャンスをモノにしたい」

f:id:wanpiyo:20191231183702p:plain





多分この言葉に私の心は突き動かされたんだと思う。これからの人生をジャニーズでのデビューという目標にかけ、わたしたちの目には見えない努力と覆いかぶさる責任をこの人は全うしようとしている。そんな強い覚悟と意思を大橋くんから感じました。可愛い顔からは想像もつかないくらい自分には厳しくて負けず嫌いで、しっかり未来を見据えてる大橋くん。素直に「応援したい」って思わされました。





ROTを全てみて、わたしはジュニアの儚さを痛感しました。どれだけ努力しても、それが叶わないことがある。私たちは普段キラキラした表舞台しか普段は見れてないわけだけど、その背後には計り知れない努力と誰が表に立つかといった競争。彼らはそれを背負ってジュニアとしてステージに立っている。






一生踏み込むことはないと思っていたジュニアの沼。
わたしは秒速で情報局入会をきめ、今日まで大橋くんの尊さに泣く毎日を送っています。










正直、Funky時代とか昔の大橋くんの話が出るたびにその時代を知らないことがどうしようもなく苦しくなる。もっと前から大橋くんを知っていたかった。リューンも見に行けてない、松竹座に立つ大橋くんも見れてない、このことがすっごくすっごく悔しくて、きっとこれは一生残ると思う。けど、2019年1月に真っ黒になったオタク人生にまた色が入り始めたのは紛れもなく大橋くんのおかげで。大橋くんを好きになって1つ1つのお仕事が決まる喜びだったり、一緒に"初めて"を経験する喜びだったり、長年ジャニオタしてきたけど、デビュー組担では知り得なかったたくさんの発見がありました。






そして、大橋くんを好きになってジュニア垢をつくって新しくたっくさんのお友達ができました。大橋くんの体重が増えれば地球に大橋くんの割合が増えた!って喜んだり、お仕事決まれば盛大にお祝いしたり、毎日なにわ男子の尊さに泣いたりするTLがわたしは大好き!みんなのことが大好き!‬2020年も変わらずわたしと大橋くんをよろしくお願いします(誰)







たくさんの素敵な景色を見せてくれるなにわ男子。
これからどんな景色を見せてくれるんだろう。きっとこれからも私たちがびっくりしちゃうくらい素敵な景色を見せてくれるんだろうなって思います。
メンバー、なにふぁむ、まわりについてくれるスタッフさんにおっきな愛と感謝の心を常に忘れない7人には、きっと素敵なことが待っているはず!それを見届ける準備はバッチリだよ〜〜〜〜!







2019年、たっくさんの幸せをありがとう。
2020年もたくさん幸せもらうし、たくさん幸せにします!幸せの交換こ!✊🏻
そしてそして、
絶対にデビューしようね!!!!!!

f:id:wanpiyo:20191231170938j:plain