好きなものを語りたいブログ

好きなものについて書いてみる

柏木ひなたの本当の実力

柏木ひなたのソロコンサートに行った。

元々エビ中ファンになったのは曲の良さと、ラジオでの柏木ひなたの天真爛漫さからである。

今回のライブはもちろん良かった。でももどかしさも感じた。

 

本当だったらエビ中の圧倒的センターになれる力を持っていると思う。
けど本人は多分それを望んでいない。
それがもどかしい。


歌唱力は安本彩花に負けてないし全盛期(手をつなごう、ティッシュ時代)のルックスはスタダ史でもトップレベルだと思う。
しかし向上心?がない
・太ったにも関わらずすぐに顔に肉が付くとかいう
10代はそういう節はあるけどもうそろそろ20歳だから言い訳はやめて欲しい。
りななんの死やストレスによる突発性難聴などにより、自分では考えつかないよつなような様々なダメージを受けているのもわかる。

それでも彼女のポテンシャルの高さゆえにもっと上にいけると思うし無駄な時間を使って欲しくない。

 

結論
・今年20歳なので覚醒してほしい
エビ中の枠にとらわれて欲しくない、個別でも戦えるようになってほしい
安本彩花の例があるので絶対に出来る
・そのためにもイメチェンが必要かなと思う
・このままでは安本彩花はもちろん中山莉子や真山ともものすごく差をつけられてしまう

エビ中で個人仕事が見つけられてないのはひなたとぽーちゃんだけ
他のメンバーは歌手モデルである程度の地位は得られている
ポーちゃんはまだ高校生だし可能性もあるが、ひなたはそろそろ自分で色々見つけ出さないとやばい
行き場を失った、ももクロの有安みたいになって欲しくない。

おぎやはぎのメガネびいきについて

おぎやはぎのメガネびいきについて解説します

www.tbsradio.jp

 

おぎやはぎのラジオは毎週水曜25時~27時に放送されています。

ここから初めて聞く人のために用語を解説していきます。

 

主な出演者

小木博昭

おぎやはぎの背の高い方。森山良子の娘と結婚した方。

ラジオ内では主に嫁の奈歩さんのスピリチュアルな話や娘のまあるちゃんの話をします。

 

矢作兼

おぎやはぎの背の小さい方。2016年の年末に結婚した方。

ラジオ内ではセレブ話をよくします。

 

鈴木工務店

おぎやはぎの二人の話の相槌をうっているのはこの人。放送作家さんです。

二人からは工務店さんと呼ばれています。

めちゃイケ恵比寿マスカッツの番組の放送作家でもあります。

 

宮嵜守史

通称ヒゲちゃん。

JUNKの統括プロデューサーで、TBSでも偉い人です。

 

オークラ

メガネびいきの放送作家バナナマンのラジオでも放送作家をやっています。

メガネびいきではあまり出演はしませんが、スタジオにはいるようです。

 

サマー

おぎやはぎの女マネージャーさんの愛称です。

元は彼女のLINEのアイコンが海の景色で、そこにラストサマーと書かれていたことから始まっています。

 

水野

元AD、元放送作家としてメガネびいきに参加しています。

よく外に中継に行かされます。童貞らしいです。

 

とおるさん

ミキサーです。渡辺徹さんに似ているからと言う理由でつけられた愛称で、本名は全く違います。

 

よく出てくる用語

この単語を知っておけばより楽しめるかもしれません。

 

クソメン/クソガール

クソなメンズ/ガール、略してクソメン/クソガールです。

リスナーは大体クソメンクソガール、小木さんも代表的なクソメンです。

 

リソナー

理想のリスナー略してリソナーです。特に使いどころはないですが、リスナーの名称です。

 

奈歩

森山良子の娘で小木さんの嫁です。

イギリスに住んでいたので英語が堪能だったり、以前ウクレレフォークデュオをやっていたり、ムッシュかまやつと友達だったり、普通の人には見えないものが見えたりとかなり不思議な人です。

小木さんはよく奈歩さんの話をされますが、予想もできない話が出てくるので創作を疑うほどです。

 

キキ

矢作さんの嫁です。

以前某週刊誌で矢作さんと撮られた女性で、ショートカットでジブリ好き(?)なので魔女の宅急便に出てくる主人公キキの名前をとってキキさんと呼ばれています。

 

まある

小木さんの娘です。矢作さん曰くとてもかわいいらしいです。

 

概念くん

矢作さんが「食べるという概念をなくした」を無くしたという謎の理論から始まり、この世のすべては概念くんに支配されているらしいです。

肩こりやぎっくり腰、小腹が空くなどは概念くんのせいらしいです。


よく出演するゲスト

メガネびいきではスペシャルウィークでもないのに豪華なゲストが出演します。

定期的に出演される方を紹介します。

 

阿部真央

矢作さんが見つけた女性シンガーソングライターです。

CDを出す際に告知でよく出演されます。

Babe.

Babe.

 

 

 

綾野剛

今を時めく若手俳優で自分のことをクソメン俳優と名乗っています。

映画の告知で出られることが多いです。出演するときは二時間頭から終わりまで出演します。

日本で一番悪い奴ら

日本で一番悪い奴ら

 

 

CHEMISTRY 川畑要

矢作さんの友達です。居酒屋でよく遭遇していたらしい。

告知で出ることもありますが、何の理由もなしに出ることもあります。

 

 

Charisma.com

矢作さんが見つけたシリーズ第二弾です。二人組の女性ヒップホップグループです。

眼鏡でよくしゃべる方がMCいつか、いじられがちなのがDJゴンチです。

not not me

not not me

 

 

 

森山直太朗

小木さんの義理の弟。言わずと知れたシンガーソングライターです。

数々の名曲を替え歌で歌わされてます。例:オギラ(桜)、小木の終わり(夏の終わり)

大傑作撰(初回限定盤)(2CD+DVD)

大傑作撰(初回限定盤)(2CD+DVD)

 


まだまだありますので随時更新していきます。