wasurenboの日記

自分の日記帳がわり

トラネキサム酸

飲み始めて1ヶ月過ぎました

それと病院で買ったビタミンCローション

効果は… 自分では分からない🤔

でも思い込んで脳から騙していくのも一つかと思って、

毎晩鏡に向ってローション塗りつつ

うんうん、だんだん肌が明るくなってる!

と自分に言い聞かせてます

脱・肝斑!

かか肝斑?!

知らなかった
私の顔には肝斑があるらしいんですよ

10代の頃からソバカスがあって、
何十年かかけて顔中にソバカスがあるんです
何もしなかったわけじゃありませんよ?
日焼け止めを塗ったり、化粧品は美白ラインを使ったり
何かしらはしていたんですが、歳を取るとそこに
老人性色素斑もチラホラ…

取り急ぎ、大きめのシミを2つどうにかしたい!
と美容皮膚科に行ってきました

その時に言われたんです
肝斑もありますね、だとさ!

肝斑だけは時分とは無関係だと思っていたのに
オールスターが居たって事でした

肝斑治療がスタートしましたが、
これが長くかかる上に結果も完全によくなるとは
言い切れないそうで、お金をかけていいものか
思い切りがつきません

モヤモヤしたまま、ひと月めのトラネキサム酸と
ビタミンCローションを購入🤔

誰が読むねん!な私の日記

今日はしまむらに冬の敷き布団カバーを買いに行った。
急に寒くなって朝目覚める時に子供が寒そうだから。

ついでにレディース服も見てみるか〜とウロウロしている時、店内の鏡に映る自分にショック。

すごく顔色が悪い…!

ベージュのブルゾンのせい?
なんかラクダ色!
ぬぼーっとしてる

顔色のラクダとブルゾンのラクダベージュが
つながって、ほんと悲しい中年が映ってた。

去年までは似合っていたはずのアウターが 
だんだんと気に入らなくなっていたけど
それは単に飽きただけだと思っていた

飽きたんじゃなくて、徐々に似合わなくなってたんだなあ

今すぐ脱ぎたくなって、しまむら内を探して
その場で一着グレージュのブルゾン購入。

これは無駄遣いではないよね。
人間で居るための必要な買い物だったと思いたい。