みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月11日〜17日のダイアリー

風邪引いちゃった

 


2024年3月11日 月曜日。
6時35分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ソウセージを焼いてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は日曜日だったので2時に起きましたが、熊の冬眠みたいに、

竹島宏の歌MAXが始まるまで何もしませんでした。

勿論テーブルは自分の前に持ってきておきましたが、

ボーとしていただけで、

ただただ耳にはヒロ君の歌だけが入ってきて、幸せな時間でした。

昨日の10時のおやつは栗のおまんじゅうを食べて、

ココアとスターバックスの抹茶ラテを作ってもらい飲みました。

とても優雅な時間でした。

共花さんもラインも沢山くれて、ありがとうございます。

昨日は共花さんヒロ君のライブに行ってきたので

お話を聞くのが楽しみです。

昨日孫とライン電話をしたら、まだ1ケ月の下の子に、

おばあちゃんに顔を見せてあげなさい立ってと言っていたので、

笑ってしまいました。

 

3月12日 火曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は月曜日だったので、歯科の先生とリハの先生が来ました。

歯科の先生が歯にはめるプレートを持ってきたのですが、

半日していたら歯ぐきが痛くなったので、

1度取り外して夜にはめて寝ようとしたら痛くて、

先生にラインをしたら、外しておいてと言われました。

昨日体は硬かったですが、あまり痛くなかったです。

 

3月13日 水曜日。6時25分

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日も雨だったのでお買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

今月は孫のお誕生日です。おばあちゃんは大変です。

お誕生日プレゼントを考えた結果、

恐竜、昆虫、動物の図鑑に決めました。

ネットで買って直接的に孫に送ることにしました。

喜んでくれるでしょうか?

今日は、ヒロ君の、はじめて好きになった人をリピーターで聞いています。

そう言えば、まだ生で聞いたことがないです。聞いてみたいな。

 

3月14日 木曜日。6時45分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今日は耳鼻科へ行ってきます。

バレンタインはイギリスから、ホワイトデーは日本から出来たそうです。

ヤホー今日はホワイトデーだ。

自分から自分へホワイトデーが届くように

ネットで頼んでおいた物が有るのです。

メッチャ嬉しいのですが!

福井から、桜ようかんといちごかんてんが届くのです。

嬉しいな!楽しみだな。

ホワイトデーは自分へのご褒美にeプラスでも見られるようにしてあるの

かんてんと、ようかんを食べながらヒロ君を見る。

なんて天国なのでしょうか!

 

3月15日 金曜日。7時15分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、

鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は耳鼻科へ行ってきました。耳掃除です。

昨日は、いちご水かんてんと、桜水ようかんを食べながら、

ホワイトデー配信ライブを見て、とても楽しい日になりました。

今日も食べます。楽しみです。

昨日は福井ではありませんが、桜羊かんをネットで頼んだので

コンビニで、お金を払って来ないと駄目なので

ゴーゴーちゃんに払って来てもらいます。

少し具合が悪いので、今日は外に出ない方がいいと思います。

 

3月16日 土曜日。5時45分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日から、また不明な熱が出ていて咳が沢山出ていて、

でも凄く元気なのにな。コロナでないし、なんでしょう。

本当に困ってしまいます。

口内炎が5つぐらいできています。痛いです。

昨日の夜にヒロ君のYouTube生配信をやっていたので、今見ていました。

昨日は桜もちをもらいました。

 

3月17日 日曜日。3時45分

今日はエレファントちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日午前中に熱をはかったら6度4分でしたが

夕方にはかったら8度ありました。

どうやら今回は普通の風邪みたいです。

共花さんも具合が悪いと、ラインがきました。

コロナではなくて良かったです。

昨日はレモングラスティーをもらいました。

今日は今から配信ライブを見て、竹島宏の歌MAXを見ようと思います。

3月4日〜10日のダイアリー

さくら最中がショッパくなっていた


2024年3月4日 月曜日。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ソウセージを焼いてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

昨日無事にヘルパーさんがいるうちにさくら最中が届きました。

10時のおやつには間に合わなかったのですが、30分遅れて食べました

が、桜もちと同じ香りがして、とても美味しかったです。

それから、昨日は姪っ子が来て髪を切ってくれました。

8センチぐらい切りました。

 

3月5日 火曜日。6時50分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はお昼から会議がありました。

歯科の先生が午前中に来てくれました。

さくら最中を1つずつラップに包んでもらい、

冷凍庫に入れておいてもらいました。

これで食べたい時にいつでも食べられます。

だけど少しさくら最中はショッパイかったです。

 

3月6日 水曜日。6時25分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

サラダを作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は看護師さんが来てくれました。

1日中雨だったので、お買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

私はこの頃アレクサでヒロ君の歌を聞いていますが、

残念なことに入っていない歌もありますが、だいたい入っています。

アレクサで聞くと音量を大きくと言えば大きくしてくれるし、

小さくしてと言えば小さくしてくれるので、

パソコンとかしている時に便利です。リモコン操作だと、自分の向きを変えたりしないといけないので、それだけ時間が節約できる感じです。

これからネットでイチゴ寒天を頼もうかなと思う私が居ます。

駄目よと言う私も居ますが多分頼んでしまうでしょうネ!

 

3月7日 木曜日。7時5分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらい、鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は水曜日なのでSTの先生が来ました。

先生が帰ったあとお風呂に入れてもらいました。

お昼から編集会議があったからです。

昨日ヤッパリ頼んでしまいました。

イチゴ寒天とさくら羊かんをDrからは、甘いものでも何でも

食べて良いと言われているので大丈夫だと思います。

皆さんには内緒にしておこうと思いましたが言ってしまいます。

今私は目をパッチリとしようとして3Dクリームを

2月21日から使っています。

少し良いからまた注文をしてしまいました。

 

3月8日 金曜日。6時20分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、

野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は妹が来て一緒に母の面会に行ってきました。

妹がお菓子、福島の、ままどおるを持ってきてくれました。

母は帰って来る時に、

明美は帰っちゃうから下まで送っていくと言って

職員さんが母と一緒に下まで来てくれました。

ありがとうございました。職員さん。

帰りにあっちこっちに寄っていたら、

帰って来るのが遅くなってしまいお腹が空いてしまい、

家に帰ってきて、サラダを食べて、お腹が空いたのが落ち着きました。

 

3月9日 土曜日。6時55分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃんがお休みをしたので、

午前中はトイレのみヘルパーさんを呼んで2回来てもらいました。

14時から牧ちゃんが入ってくれました。

なんか知らないけれど昨日は10時のおやつを

花ちゃんに用意をしてもらっていました。不思議ですネ。

今朝パソコンの前に来ようとして、転んでしまいました。

1時間のロスタイムでした。

なので、日曜日は5時の、竹島宏の歌MAXを見るために

2時に起きるのです。余裕を持って、失敗しても良いように。

 

3月10日 日曜日。4時45分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ交換、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日は畳を逆転にしてもらいました。

その前にお風呂に入れてもらいました。

ヒロ君は昨日から3日間上原でライブがあって

共花さんは行けるようになったらしいです。

抽選なので当たったら行けるので、

共花さんが行けるようになって嬉しいです。

2月26日〜3月3日のダイアリー

1200カロリ、体重5キロ

   


2024年2月26日 月曜日。7時30分

昨日は共花さんが遊びに来てくれました。

凄く楽しい1日になりました。

ヒロ君の話を沢山出来て良かったです。

来月も来る約束をして帰っていってくれました。

本当にありがとうございます。

ヒロ君を通じて、こんなに素晴らしいお友達が出来て幸せに感じます。

共花さんがお土産を持ってきてくれました。信玄棒です。

美味しいかな?楽しみに食べます。

昨日は朝食と10時のおやつに、おはぎまんじゅうを食べたら

食欲がなくて、昼食は納豆、夕食はヨーグルトでした。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

 

2月27日 火曜日。6時40分

昨日、共花さんはヒロ君のライブに行ってきて楽しかったかな?

私は共花さんが嬉しいと私も嬉しくなります。

ヒロ君が嬉しいと私も嬉しくなります。

ヒロ君が悲しいと私も悲しくなってしまいます。

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。

マウスピースを作るのに型を取りましたが

24時間口にやっていないと駄目らしく、

夜に寝る時、眠れないかもと言っていました。

昨日、さくら最中を電話で注文してしまいました。

今日はゴーゴーちゃんとメイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月28日 水曜日。6時20分

昨日は看護師さんが来ました。

その後毎週火曜日のごとく1週間分の食料を買ってきました。

お豆腐、納豆、卵、豆乳、ミニトマト

そして余計なもの、また桜もちを買ってきてしまいました。

アァ~またやってしまいました。

昨日も共花さんと半日ぐらいかな?ラインをしていました。

共花さんはヒロ君の次に卓球が好きなのかも?

今日あたり、チラシちゃんにラインをしてみようかな?

第二の孫が生まれたことも言っていないし。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月29日 木曜日。6時25分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はSTの先生とリハの先生が来ましたが、

オンラインで研修があったので、15分早く終わりにしてもらいました。

研修は後で感想を書かないといけないので、大変です。

気ままに書くのは良いとしても、

感想文、原稿のようなものを書くのはチョット苦手です。

は途中でやめてしまいました。

今日はチョット忙しいので、またはどうかな?

 

3月1日 金曜日。6時55分

昨日は、10時のおやつを食べてから、お買い物に行きました。

昨日は、いろいろと飛び跳ねてお買い物があったので

耳鼻科には間に合わなくなってしまいました。

来週は母のところに行くので再来週に耳鼻科受診したいと思います。

昨日は、片栗粉、桜もち、ばんそうこう、トリトメント、

ワイヤー等買ってきました。

ココアパウダーを買うのを忘れてしまいました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、鮭缶を開けてもらい、

ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

3月2日 土曜日。6時50分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はお薬をセットする人と一緒に栄養士さんが来て

訪問Drが1日に1200カロリ摂って欲しいと言われたそうで、

体重もあと5キロ増やししてほしいらしいです!

そうしないと、これから力が無くなってくるらしいのです。

ヒロ君が90歳まで歌うと言っているので、

なるべく長生きして応援をするようにしたいなと思っているので、

頑張ってみようと思います。

でもお腹イッパイになってしまうから、どうしたらいいのか分からない?

 

3月3日 日曜日。4時

今日はエレファンちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

何だか昨日の夜は10時から眠れなくて

ズーットお布団の中で起きていましたが、1時30分になってしまい、

あと30分で起きる時間なので

寝てしまうと起きられなくなってしまうので起きてしまいました。

今頃になって眠くなってきました。

今までヒロ君のYouTubeを見ていました。

あと1時間ぐらいで、竹島宏の歌MAXが始まるのに

眠くて見るようになってしまいます。

今日は、そう言えば桜最中が届くんだ。嬉しい。

2月19日〜25日のダイアリー

朝からイチゴ

 


2024年2月19日 月曜日。7時10分

昨日はヒロ君ではない人の歌を聞いていました。

私が12才の時から45年間ぐらい好きだった人の歌を聞いて

その頃の思い出にしたっていました。

その人の歌は母さんの歌がいくつか有るので

母のことを思い出していました。

あの頃は、コンサートやディナーショーは全部母と一緒に行っていたので。

懐かしい思い出です。思い出は綺麗で素敵なものになっていくのですね。

ヒロ君の思い出はキラキラ輝く思い出になりそうです。

2回目のヒロ君に合った時は、

クルージングでバレンタインに行ったとき海を見た時、

太陽で海がキラキラ輝いて美しいと思ったからです。

幼い頃からもそう言うのは沢山見てきたのに、あの日の輝きは特別でした。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

 

2月20日 火曜日。6時55分

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。

2週間間があいたので、歯の方は少し汚れていたらしいです。

リハの方は肩が硬かったそうです。昨日は平凡な1日でした。

今日は何だか気分がすぐれません。朝から目が回り気持ち悪いです。

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

昨日の夜はスズちゃんでした。

 

2月21日 水曜日。6時20分

昨日は看護師さんが来ました。

それからお買い物へマルエツに行ってきました。

2ヶ月に1度の大買い物の日でした。

母のおやつも買ってきました小さな和菓子のミックスです。

おいしそうだったので私の分も買っちゃいました。

太る階段を買ってしまいました。

でもDrには、モット食べても良いよと言われているので少し安心ですが。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

2月22日 木曜日。6時40分

昨日は昨日、待ちに待った3Dクリームが着いて昨日から付けています。

効果あるかな?

もう私も2人の孫をもつおばあちゃんなので、

お肌もしっかりしてケアーをしないと駄目ですから力が入ります。

昨日はSTの先生と北部リハビリの人とリフターの人が来ました。

スマホの台を少し変えてほしいのです。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月23日 金曜日。7時

昨日は妹が来て、一緒に母のところに行ってきました。

母の百歳のお誕生日会はなくなってしまいました。

兄弟って何なのか分からなくなってしまいました。

私のところにも来てくれないし、母のことは私に任せったままだし。

みんな自分かって、私は母が一番悲しんでいると思います。

兄弟仲良くして欲しいと思っているはずですから。

今日は雪が降っているみたいなので、分かりません。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月24日 土曜日。7時10分

昨日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんでした。

昨日は兄弟にお手紙を書きました。

その後ファンクラブからDVDが届いたのでズーット見ていました。

昨日はゴーゴーちゃんに爪を削ってもらいました。

もう3回削ってもらっています。

他のヘルパーさんにも削ってもらわないとです。

いろんな人に慣れてもらわらないといけないからです。

今日は早めに起きたのに、昨日スマホのコードを抜いてもらうのを

忘れてしまったので 

なかなか所定の位置に付けなかったので遅くなってしまいました。

結局はコードは抜けてしまいました。

コードいかれたかな私ように()

今朝、息子からのラインを見たら2人の孫の写メが届いていました。

嬉しいです。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。鯖缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月25日 日曜日。4時15分

昨日は朝食からイチゴを食べました。

木曜日に妹がイチゴを持ってきてくれたので。

この頃、妹はイチゴを持ってきてくれます。

とても甘くて美味しかったです。妹よ、ありがとうよ。

今日は共花さんが遊びに来てくれます。とても楽しみです。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換、お茶を沸かしてもらい、サラダを作ってもらいます。

2月12日〜18日のダイアリー

第二の孫が

 

2024年2月12日 月曜日。7時20分

昨日は結局、ヒロ君のところへは行かれませんでした。

でも、共花さんともう1人の人がチケットを登戸駅に取りに来てくれ、

ヒロ君の歌を聞きに行ってくれたから。

何だか幸せです、共花さんが聞きに行ってくれたので、

それだけで私は幸せ♡

昨日、夕方に訪問Drが来てくれ、コロナでないし、インフルでもないし、

風邪の症状も無いから取りあえず様子をみていくらしいです。

いつもの先生ではないので私のお部屋を見て驚いていました。

ヒロ君の写真だらけに。

昨日、昼間にヒロ君へお手紙を書きました。

バレンタインに渡したかった物は

セセラギちゃんに頼んで送ってもらいました。私は元気なのにな?

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

 

2月13日 火曜日。7時35分

昨日もまた熱が出ていた。何の熱なのかな?私は元気なのにな。

今日は妹のお誕生日です。妹がチョットだけ来てくれます。

妹とお誕生日のお祝いです。

昨日のうちにお寿司をたのんであります。私はお刺身だけです。

昨日、娘が家に帰ってきたそうです。

今日は久々にやってしまいました。大大大大寝坊です。

今朝のヘルパーさん花ちゃんが来てしまいました。今日はバイバイ

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

 

2月14日 水曜日。6時

昨日は妹とお誕生日をやりました。

お寿司を食べて、一昨日届いた福井の水羊かんを食べさせたら、

美味しいと言ってくれました。とても楽しかったです。

私は昨日ネットでおもしろいものを買いましたが皆さんには内緒です。

届いたら写真をアップしたいと思います。それまで待っていてネ。

今日の予定だと第二の孫が帰って来ることになっているのだが?どうかな?

今日は羽毛ちゃんとキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月15日 木曜日。4時55分

昨日は羽毛ちゃんと労災病院へ行ってきました。

途中で私は喉が乾いてしまい、抹茶ラテを買って飲ませてもらいました。

左手の肘から指先にかけて痺れが多くなってきたので、

見てもらいに行ってきました。

あとは左手で物がつかめなくなっていたので、先生に聞いてみたところ、

筋が切れているのだと言われました。

手術をやってみたら動くようになると言われましたが、

首の時もそう言われて手術をやりましたが、体が痛くなっただけで、

あまり変わらなかったので年も年だし断りました。

痛い思いをしても治るのなら手術するけれど。

今日は牧ちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月16日 金曜日。6時55分

昨日の熱は7度だいでした。朝は6度だいでした。

第二の孫の画像と、バレンタインが届いた第一の孫の画像が

ラインに入っていました。娘も第二の孫の写メを送ってくれました。

ヒロ君のバレンタイン生配信も見て昨日は最高に幸せな日でした。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

2月17日 土曜日。5時50分

昨日は金曜日なのでGDPに行ってきました。

その前に買い物に行きました。

その前はいつもですが、お洗濯とお掃除をヘルパーさんがやっていますが、

その間、私は母にお手紙を書いたり、をしたりしています。

昨日は、クルミゆべしを食べ過ぎて

昼食が食べられないと言うことになってしまいました。

昼食は納豆とお豆腐だけでした。

GDPのスタッフさんがバレンタインに

ココアパウダーだけで作った、シフォンケーキを作ってきてくれたので、

それも食べてしまったので!

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月18日 日曜日。6時30分

昨日は午前中に当事者会へ行ってきました。

ライスさん、カコミちゃん。シンちゃん、ミニトマトちゃん、私でした。

道路、信号機、おトイレ、エレベーターの話等々が出ていました。

私はと言うと熱は一昨日あたりから平熱に戻り、食欲も戻ってきました。

もう大丈夫かな?

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換、お茶を沸かしてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

2月5日〜11日のダイアリー

2人目の孫が

   


2024年2月5日 月曜日。

昨日は朝食、食べてチョット遅れておやつを食べました。

そこまでは良かったのに昼食を食べたら大変な事がおきてしまいました。

胃が痛くなり吐き気はする熱は出るはで、さんざんな思いをしました。

でも福井からネットで頼んだ羽二重餅が届いたので、

とても嬉しかったです。

今日も胃は痛いので、気を付けながら食べようかと思います。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

きのうはモンターニュちゃんにシーツ交換、お茶を沸かしてもらいました

 

2月6日 火曜日。7時20分

昨日は看護師さんが来てくれました。

胃痛、吐き気は、便秘もあるかもしれないし、

骨粗しょう症のお薬のふくさようも、あるかもしれないと言われました。

訪問Drも言っていました。

昨日はヨーグルトとコーンポタージュを食べました。

早く胃痛と吐き気が止まらないかな?

昨日は会議をお休みしてしまいました。

今日の外は雪が降っているそうです。寒いはずです。

雪が積もっているようで、今日ゴーゴーちゃんはお休みです。

今日は誰でしょう?

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月7日 水曜日。6時10分

昨日は雪でヘルパーさんが少なかったみたいでした。

きのうも看護師さんが来てくれました。

まだ ごま団子と羽二重は食べられていません!

昨日もコーンポタージュとヨーグルトだけでした。

勿論水分は普通通りに飲んでいます。

でも昨日はヨーグルトを食べても胃痛はしませんでしたが、

たまに胃痛がするだけでした。夜はしっかりと眠れるようになりました。

早くごま団子と羽二重を食べたいです。

昨日のヘルパーさんは、羽毛ちゃん、ルーナちゃん、

羽毛ちゃん、こだまさんでした。

今日はミニトマトちゃん、牧ちゃん、羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月8日 木曜日。7時

昨日はSTの先生が来て、往診の先生も来ました。

先生が帰ってからおやつを食べてから直ぐお風呂に入れてもらいました。

午後からズームで会議がありました。

会議中息子からラインが来て、

2人めの孫が産まれたと言うラインでした。

本当は1月27日に産まれるはずだったのに

遅れて2月7日になってしまいました。

昨日から私は2人の孫のおばあちゃんです。嬉しいな!

娘よ(お嫁さん)大変だったと思いますが、ご苦労様でした。

今日はセセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月9日 金曜日。7時20分

昨日は妹が私の家に来て、一緒に母のところへ行ってきました。

母は漢字読めますが書くことは出来なくなってきてしまいました。

2番目の孫が心配なのです。何だか娘も会えないいらしく、

看護師さんが写真を見せてくれているらしく、

その写真を娘が息子に送ってくれているらしく、

その写真を私に転送をしてくれているみたいです。

何だかとても心配です。

昨日1号の孫にチョコレートを送るように、

セセラギちゃんが準備をしてくれました。

14日に届くように今日送ります。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月10日 土曜日。5時15分

昨日は午後からGDPに行ってきました。

キッカットのチョコレートを持っていき、

皆に1つづつ配りバレンタインは終わり。

第1の孫に恐竜のチョコレートを贈ってきました。

ヒロ君のバレンタインは、今日届くようになっています。

明日バレンタインライブに行くので今日届くようにしました。

チョコレートではありません。何をあげるのかは内緒です

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はスズちゃんでした。昨日からいつもよりも首が痛いです。

 

2月11日 日曜日。

一昨日の夜から訳の分からない熱が出ていて、もし熱が有ったら、

今日はヒロ君のバレンタインらいぶに行かれません💧

アアァイヤだな!今日合えなかったら今度はいつ合える?

バレンタインは送ることになるかな💧

何だか第二の孫も保育器に入ってて

娘が先に帰ってくるみたいなことを言っているし?

私は理由は思い当たることは、あるんだけど

木曜日の日に車椅子に座れていなかったのに

我慢してたらいつもにまして、腰と首が痛くなってしまいました。。

今日はセセラギちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

1月29日〜2月4日のダイアリー

たぬきのお腹


2024年1月29日 月曜日。6時20分

昨日はも午前中に終わってしまい、のんびりとしていたら、

インターフォンが鳴ったのでエレファントちゃんが出たら、

バレンタインのチョコレートが届いたので

エレファントちゃんに開けてもらったら、

ハートの付いたチョコレートだったので、

これ私の頼んだチョコレーじゃないと言って、

私がなぜ皆にハートをあげないといけないのよと言った言葉が、

おもしろかったみたいでエレファントちゃんがゲラゲラ笑いだしました。

だって、だって、だって、私のハートはヒロ君の歌なのにネ。

ヒロ君の歌を聞き、聞き惚れしたんだもん。

あと孫は可愛いからハートあげても良いかな。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

 

1月30日 火曜日。5時50分

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。

昨日は両方とも、あまり痛くはなかったです。

昨日はあまり出来なかったので、今日やりたいと思いますが

今日はヘルパーさんの予定表を作成するから

出来るかどうか分かりませんが、やりたいと思っています。

今日はゴーゴーちゃんとこだまさんです。

今朝も花ちゃんです。久しぶりに白玉を作ってもらいたいと思います。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月31日 水曜日。6時

アァ~早いですね。今日で1月も終わりとなってしまいます。

明日から2月か!

今年はお誕生日にお寿司を食べたので恵方巻きはキャッカして食べません。

昨日は火曜日だったので看護師さんが来て、

その後1週間分の食料を買ってきました。

昨日は目まぐるしいほど忙しくて、

きっとゴーゴーちゃんも疲れたと思います。

チョコレートの間違えたラベルが届いてそれを付け直してもらい、

孫のチョコレートも届いたので送るまで、しまっておいてもらい、

何しろ昨日は忙しかったです。アッそう言えばデポにも行って来たんだ。

キャベツとピーマンを買ってきたのでした。

今日はミニトマトちゃん、牧ちゃん、羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、鯖缶を開けてもらい、

ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

2月1日 木曜日。6時5分

今日から2月だ。昨日ミニトマトちゃんに、

ヘルパーさんのシフト表を壁に貼ってもらいました。

昨日は午前中にお風呂に入れてもらいました。

ヒロ君へのバレンタインは決まって10日に届くように頼みました。

あとは孫にバレンタインのお手紙を書きました。

昨日もやることが沢山有っては少しやっただけです。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。カレンダーをめくってもらいました。

 

2月2日 金曜日。5時45分

昨日は午前中に、ごま団子と羽二重餅と水羊かんをネットで注文をして、

セセラギちゃんが来た時にコンビニで料金が払えるようにしておいたのに、

羽二重餅のお客様番号、

セセラギちゃんが帰るまで来なかったので、ガッカリ。

ごま団子と水羊かんら支払いは出来ましたが。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

白玉を作ってもらい、鯖缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月3日 土曜日。6時40分

昨日は午後からGDPに行って、センター長と私が鬼になり、

豆まきをしました。今日は節分ですネ。

皆さんのお家では誰が鬼になるのでしょう?

昨日は羽二重餅の料金をコンビニで払い込んできました。

今日ごま団子が届くようです。楽しみだな。

昨日からチョット胃が痛いので、

様子を見ながら何でも口にしたいと思います。

昨日の夕食のヨーグルトは止めておきました。

今朝もチョットお茶を飲むのが怖くて飲めていません。

息子が熱を出したらしいです。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月4日 日曜日。6時45分

昨日の朝食は何とか食べられたのですが、

おやつの時間から全く食べられないようになってしまいました。

せっかく私の大好きな、ごま団子が届いたのに。

胃からポッコリ出てしまい、たぬきのお腹みたいになってしまい 

くるしくて食べる物が食べられなくなってしまいました。

往診の先生が来てくれて救急車で病院に行ってきました。

羽毛ちゃんが付き添ってくれましたが、

胃に穴は空いていなかったので帰ってくることが出来ましたが、

まだ胃とお腹は痛いです。

帰りはミニトマトちゃんの車で帰ってきました。

就寝の準備は羽毛ちゃんでした。寝たのが22時でした。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。