AnimateSelection【jewel 2011】について

アニメイトガールズフェスティバル(http://www.animate.co.jp/special/agf2011/)で発行されるAnimateSelection【jewel 2011】という会場限定本に寄稿させていただきました。

ボーイズラブ合同ブース(第一会場/BLゾーン)
ボーイズラブのレーベルが一同に集う ボーイズラブ合同ブースです。
豪華作家陣のサイン本の販売やイベント会場限定本AnimateSelection[jewel]の販売を行ないます♪
 
価格:2,500円(税込)
全国のアニメイト店員がオススメする選りすぐりのボーイズラブ作品の描きおろしを掲載した会場限定本(200ページ以上の豪華本) 「Present」をテーマとしたアナザーストーリーをご堪能ください。

とのことです。
わたしは「恋人の事情」の番外篇的なものとのことでしたのでそういう感じの短編を書かせていただきました。バカッ…プ…(いつものことです)。

恋人の事情 ─ 兄弟の事情 (2) (ディアプラス文庫)

恋人の事情 ─ 兄弟の事情 (2) (ディアプラス文庫)

兄弟の事情 (1) (ディアプラス文庫)

兄弟の事情 (1) (ディアプラス文庫)

『小説ディアプラス・アキ号』発売のおしらせ

小説 Dear+ (ディアプラス) 2011年 11月号 [雑誌]

小説 Dear+ (ディアプラス) 2011年 11月号 [雑誌]

世話焼き×へそ曲がり・従兄弟同士の年の差ファーストラブ♥

どうしたって放っておけない。

自分勝手でわがままで、どうしようもなく愛しい彼のこと。

初恋特集号です。
いばらの王子さま」という従兄弟同士のお話を書きました従兄×従弟です。イラストはせのおあきさんです。巻頭なのでカラーが2点もある!
変な話書いたな…と思ったんですが担当さんからまた「ちんさんお得意の」とお墨付きをいただいたので、読んだ方も「ああいつもの渡海さんですね」って思うんだろうか。どうだろうか。
楽しかったです。一昨年くらいから言ってますが、最近ちょっとずつリミッターを外す実験をしてます。
 
せのおさんはまたわたしがオタクになった最初の頃から大好きな作家さんなので、今回組ませていただけてとても嬉しかったです。せのおさんのイラストのおかげでかなり可愛い印象になりました! って担当さんとも感動しました! 毒が緩和されたというか。
しかしせのおさんの書かれるものにも可愛いふりをして相当エロスと毒が含まれているので、そういうところが大好きです。可愛さや綺麗さに油断してると先端の尖ったしかも透明なのでよく見えず避けきれない鋭いものでぐっさり刺されるイメージ。刺す方の手も痛いんだよね。でも刺しちゃうんだよね、っていう。
ところでコメントで「里巳の子供時代がイラストに入らなくて勿体ない」とか書いたんですが、本文イラストはなかったもののカラーでちゃんと細い里巳がいた! じろじろ眺めるがいいです。でも見て欲しかったのは特に足の細さと形なの…と思ったらせのおさんのコメントにいた!! じろじろ眺めるがいいです。
あの二人の子供時代はもっと書きたかったな…。
 

『インターバル・ゼロ』『純潔ドロップ』最終話掲載の『Canna vol.17』発売です

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.17

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.17

鈴倉温さん:インターバル・ゼロ
遠くの大学へ行くことを貴間から「ただ逃げているだけ」と言われてしまった角倉。口論したあげく、貴間との関係がさらにこじれてしまい……!?
http://twitter.com/#!/c_canna/status/105600922658422784/photo/1/large

如月マナミさん:純潔ドロップ
三郷の遠征で、寂しさと物足りなさを感じていた春日部と三郷。ある日、その感情を紛らわすために角倉にじゃれついていた春日部だったが、それを遠征帰りの三郷に見られ……!?
http://twitter.com/#!/c_canna/status/105601087607808000/photo/1/large

原作を担当させていただいているコラボまんが、共に最終回です。リンク先で扉が見られます。
そういうわけで、お読みくださったみなさま、作画のお二方、どうもありがとうございました。
両方が両方のカップルとも「あーあ(笑)」っていう感じにまとまったと思います。
わたしの文章だけでは到底表現できない可愛い&かっこいいものを見られてしあわせでした!
 
本屋さんでみかけましたらぜひお手に取っていただけますと嬉しいです、よろしくお願いします。
バックナンバーもまだネットで買えるよ!

『姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣』発売のおしらせ

姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)

姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)

騎士となった乙女が3人の男子レディエスコート♥

神罰で、騎士とレディの立場が逆転っ!?
姫神神学院に入学したばかりのラシェルは、男女の能力が入れ替わる神罰に巻き込まれ、騎士の力を手に入れる。姫神の許しを得るため、仲間と共に危険な旅に出ることになったラシェル。わけあって男の子が苦手なのに、クセ者揃いの男子生徒三人を騎士としてエスコートしなくてはならず――!?
騎士となった乙女を待ち受ける、恋と冒険の行方は…? 男女逆転♥ラブファンタジー

あらすじどおり、女の子が騎士になって、男の子のレディを守ります。わやっとキャラクターがいっぱい出てくるお話が書けて嬉しいです。
あと貧乳が書けて嬉しいです。貧乳か妖精か気の強い女の子が出てこないとラノベ書く気がしない。あと兄妹と姉弟と兄妹な。
今回きょうだい祭りです。
イラストはChiyokoさんです。格好いい!
書店さんで見かけましたらお手に取っていただけますと幸いです。
 
今回ページ数の都合で久々にあとがきがありません。本篇よりあとがきが好きという向きには*1申し訳ありません。
そういうわけであとがきで書く隙がなかったのでここに書いておきますが、もしよかったらご感想などいただけますととっても嬉しいです。
もう一回くらい書いておきますが、もしよかったらご感想などいただけますととっても嬉しいです。
 
なお、WonderGOOさんでご購入いただくと特典がついてきます。

◆「姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣」WonderGOO購入者特典
イラストカード
書き下ろしSSペーパー
※一部店舗を除きます。詳細は店舗にお問い合わせください
※なくなり次第終了
http://www.wonder.co.jp/

*1:いるんだよ…

スーパーコミックシティ関西17

8/21(日)『電気犬工場』創作JUNEスペース 6号館Dゾーンみ79b

http://www.akaboo.jp/event/0821sk17.html 
すみませんうっかりチケットを全部売り子さんにお送りしてしまったのでスペースナンバーがわからぬ…。
6号館の上のどっちかです。お手数ですがサークル名で探してください。

 

  • 夏コミ新刊
    • 『友達の、恋人と。』100円
      その親友と、恋人と。 (ディアプラス文庫)』のその後小咄。リサとシュウの帰郷に湯上と一緒にくっついていった朝日奈のお話。ビックリするほど攻不在。これを新刊というのは申し訳ないくらいの何というか冊子じゃなくていつにも増してリーフレット。な、ないよりは。

 

  • 既刊
    • 『おまえに直接搬入』1000円(僅少)
    • 『早春に降る雪/ピルグリム【再録】』1500円
    • 『魔法が使える男』800円

 
直接搬入は通販予備分なので残部僅少です。通販やってないから持っていっちゃう。
今回探険隊は間が抜けちゃってるのもあって、持っていかないです。
渡海本人は不在です。
 
※お取り置き希望で、メールでご連絡いただいている分は確保していますので、お手数ですが売り子さんにタイトルをお伝えください。

小説WINGS夏号発売のおしらせ 

小説 Wings (ウィングス) 2011年 09月号 [雑誌]

小説 Wings (ウィングス) 2011年 09月号 [雑誌]

死にたい騎士シリーズ載ってます。

死にたい騎士の鎮魂歌<レクイエム>
シンが愛する人を見つけるまではそばにいる。
その後で殺してもらう――
約束を交わし、敬愛するノルベルトの死後初めて生きる意味を見出せたグランツだが……?
熱血騎士グランツと屈折系少年巫士シンのファンタジック・ストーリー「死にたい騎士の不運」続篇登場!!

と毎度おのれの作品の煽りを自分で打ち込むわけですが、自分でも困った話だなと思いました。
イラストはおがきちかさんです。「フォスは見切れてる感じくらいで」って指定したら本当にすごく見切れてた。
秋号にも続きを載っけていただく予定です。
 

死にたい騎士の不運(アンラッキー) (ウィングス文庫)

死にたい騎士の不運(アンラッキー) (ウィングス文庫)

文庫もよろしくお願いします。