waveask's blog

日々の出来事などをつらつら書いています。

覚悟

 

採用試験があるのは5月中旬。

残りの時間は、2ヶ月と少し。

必死に目標に向かって勉強してなければいけない時期に、私はどうしてここまで勉強しないのか。

 

時間だけが唯流れている。

 

毎日、寝て、食べて、暇をつぶす方法を考えてる。

こんなんじゃ駄目だ、という焦りが無い。何を考えて居るんだろう。

 

何を考えないようにしているんだろう。

 

きっと向き合うことから逃げてる。

本当に自分はこの職業を目指すのか。

 

今更でどうしようもないことだと、諦めているように見せかけて、

自分の本心と向き合えば出てくるであろう答えにおびえているだけなのかもしれないね。

 

もっともらしい答えさえ用意しておけば、人に問われても答えられる。

その人には、私の答えたことしか分かりようがないから。

それが、嘘か本当かなんて確かめようも無いから。

 

私は完璧に隠すから。

 

だけれど、そろそろ時間が無い。

 

覚悟を決めなきゃ行けない。

 

自分をはぐらかすのも限界。

 

向き合おう。

 

 

 

 

最近のこと

 

ブログを始めるのは3つ目ぐらいになりますか。

熱しやすく冷めやすいので、続かなくて辞めてしまうことが多いのですが、

今度はマイペースに書いていく事にします。

 

最近は学校も春休みに入ったり、周りがみんな就活だったりと、家に居ることが多いです。

私は私で採用試験の為の勉強を必死でやってないといけない時期なのですが、時間がありすぎるとどこから動いて良いのか分からず、寝続けるという始末に。

寝るのに飽きると、ゲーム買ってみたり、ブログ始めてみたり。

 

そんなこんなで、7kgほど太ったり・・・

 

自分を客観的に見直す、反省する、そんなツールとしてこのブログを使って行けると良いなと思います。

 

赤裸々に素直に。を目標に書いていきます。

 

独りよがりな日記になると思いますが、よろしくお願いします。