ちびみのWDW旅行記

2017年9月に3回目のWDW旅行に行くことになりました。旅行準備と思い出をつづります。

【2017.9 WDW】01_旅行のきっかけ

私は過去2回WDW旅行に行きました。

1回目は新婚旅行、2回目は昨年の夏休み旅行。

そして今回、2017年9月に夏休みを取って3回目のWDW旅行に行きます!

 

元々は今年の夏休みの旅行はWDWに行く予定ではなかったんです。

夫も私も、WDWにもう一度行きたい!という気持ちは前回のWDW以降ずーっとありましたし、ミッキーネットさんのニュースもチェックしていました。

 

フリーダイニングオファーが出た2月くらいから、航空券の価格をチェックし出したところ、、、高い。昨年よりだいぶ高い、、、(・A・)

 

家族会議の結果、今年の旅行先はツアーでハワイに行くことに決定しました。

でも、いざハワイ計画を立てようとしても、全然テンションがあがらないんです、、、ハワイも好きなのに、、、(><)

ハワイに決めた後も、あきらめきれずにオーランドまでの航空券を毎日チェックをしていました。

夫も疲れて仕事から帰ってくると、あー!フロリダ行きたい!とつぶやく日々、、、

 

意を決してやっぱりWDWに行きたいと相談したところ、夫もそう思っていたと快諾。

晴れて3回目のWDW旅行が決定しました(・∀・)

はじめまして

はじめまして、『ちびみ』と申します。
2017年9月に3回目のウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に行くことになりました!

 

これまで、WDW旅行の計画を立てる上で、先にWDWに行かれた方の親切なブログに何度も何度も助けてもらいました。

また、WDW旅行から帰ってきた後も、みなさんのブログを読むことで、次にいける日を夢見てテンションを上げていました(・∀・)

 

WDW旅行3回目となる今回は、私もなにかお返しできたらと思い、ブログを始めることにしました。自分の備忘録にもなるし!

 

せっかくなので、今回(2017年9月)の準備編と並行して、前回(2016年9月)の思い出もつづろうかと。

 

マメな方ではないので、しっかり続けていけるか少し不安ですが、どうぞよろしくお願いします!