日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

カリカリエノキ弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

1ヶ月ほど早朝出社が続いていたので自炊をリハビリ中。
久々にお弁当作った。

つけてみそかけてみそを使った定番弁当

今日のお弁当

  • しそゆかりごはん
  • 玉子焼き
  • なすと豚肉の味噌炒め
  • ちくわの磯辺焼き
  • ほうれん草のごまマヨ和え

お弁当メモ

なすと豚肉があるとついつい作ってしまう味噌炒め。 つけてみそかけてみそ1つで味が決まるから楽。

 

 

マルシンハンバーグ弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

マルシンハンバーグ、久々にお弁当に入れてみた。 ケチャップ必要ないけど彩りで赤入れたくてちょこっと乗っける。

ナスと豚肉の味噌炒め弁当

今日のお弁当

  • 雑穀ごはん
  • 玉子焼き
  • ナスと豚肉の味噌炒め
  • マッシュルームの明太オイル漬け
  • さつまいもの甘煮

お弁当メモ

新米なのに、雑穀入れちゃったので新米感がない。