BUFFALOES PRIDE

オリックスの話をしたり自分語りをするところです。気が向いたら来ます。

スマホを手に入れた

主に仕事用だがはてなブログのアプリを見つけたので試し書き。

 

更新していない間に働き出したりswitch買ってあつ森にハマったり親父がコロナにかかって仕事休んだり料金未払いでJ:COM解約されたりしたよ。

ノウミサンの引退試合日本シリーズ進出を見届けたから良かったが。いや良くないが。

MXとテレ玉が最後の希望だよ。

 

 

話は変わって昨日、西武対オリックスの試合を親父と見に行った。

 

f:id:welovebuffaloes:20230806162944j:image

 

開場してすぐ入ったにもかかわらずオリックスのグッズめちゃくちゃ並んでて「日本一ってすげー!」って思った、というか言った。

ご飯買う時もめちゃくちゃ並んだ。外崎丼美味かった(二年連続二回目)

「平野四人で抑えっから見とけ」と親父に言ったら本当に四人で抑えた。でもファンは想定内だと思う。

わーっと書いたけどつまり言いたい事は「金がたんまりある状態の現地楽しい!!!!」

眠れないから色々書く

とんでもなくマイナス思考に陥ったから色々書いて発散する。

オリックスの話

佐野の背番号が変わった。今が良いタイミングなのかね。本人が希望したってのもあるし。

結婚もしたしバリバリ活躍してほしい。バリバリ盗塁しようぜ。

 

プレミア12の話

鈴木すごい。他ファンが見てもウホウホなら広島ファンならもっとウホウホだと思う。史上初ってのもすごい。すごいしか言ってない。

正尚のホームランも見たいなあ!なあ!?見たいんだよオリ達は!

 

話は変わるけど前に野球帽被って歩いていたら前から来た二人組の兄ちゃんが気付いて正尚のホームランダービーの話し出した事あったわ。

ネット以外、それも身近でそういう話が出てきて驚いた。そしてちょっと嬉しい。

さらに話変わるけどオリックスの帽子を被っていると前から来た人に「あ、オリックスだ」って呟かれる事がある。そんな珍しいもんでもねぇだろ。

以下野球以外の話

続きを読む

また放置してる

侍ジャパンの記事でウホウホしていたのが遠い昔のように感じる。メネセスお前何やってんだよ。

これを受けての中日からモヤ様金銭トレード、ホームラン打ってましたね。試合の結果?知らぬ。

そして松葉と武田は向こうでがーんばれー。最初見た時はついに来てしもうたと思った。特に松葉。

中日からは松井が二人。MMさんとマレーロ、何も起こらないはずがなく…。

ところで中日新聞の画像パッと見ダチョウ倶楽部に見えません?ポーズが。

 

 

 

 

 

謎の近況報告

先日半年程伸ばしっぱなしの髪を切って来ました。頭洗うのスゲー楽、軽い、涼しい、良いことしかない。

前髪が特に厄介でしてね、片目が隠れてアサシンみたいでカッコいいんですけど鼻がワサワサってなってくすぐったい。

風邪でもないのにマスクを付けなければいけない。夏場のマスクは辛い。今度はもっと早い段階で髪切る。

この四番たまんねぇ

オリックス勢大活躍じゃないッスか。興奮し過ぎてこめかみと心臓がドクドクいってるんだけど死ぬんじゃないかこれ。嬉死するんか。

正尚は昨日といい初回からランナー返していい仕事するじゃないの。満塁ホームランは出来すぎだって!

何回もリプレイされてたしこれで覚えてもらいたいなぁ!ファンも増えるといいなぁ!

大城は代走からの出場。盗塁決めたぞ!応援歌カッコいいぞ!

山岡はメネセスに打たれたくらいであとはキッチリ抑えた。

山本は力んでんのか緊張してんのかボール球多かったな。連打くらっていたけどなんとか抑えた。

その二人から打ってるメネセスだけどめちゃくちゃ打つじゃんか。昨日なんか4打数4安打だべ。ツーベース打ちまくりじゃんか。

シーズンでこんだけやってもらったら本当嬉死にしそう。

オープン戦も今日は勝ったぞ!ラオウスゲェ!まさに目の醒める弾道!

金子も出てきたぞ!弌大表記慣れねぇ!色々思うところはあるけど顔晴れ!オリ戦以外で!寝る!

はてブロ初投稿

ダイアリー終わるってあったから最後何か書こうと思ってたけど忘れてた。

ブログのURL自分で決められるの良いな。斜に構えて変なの付けてやろうと思ったけど結局無難なものに落ちついた。

候補としてこんなのがありました。

・tantsubo

・butabako

・hiranotanperopero

これはひどい。自虐が過ぎるし下品だ。最後のは完全にふざけた。

タイトルも頭の方に真と書いてチェンジ!!とか∀を付ける、後ろにZとか超(スーパー)でも良かったけどやっぱり無難な感じになった。

結局普通が一番だよ。URLなんて決めたら最後変えられないしやべー名前付けたらいつか黒歴史化するもんよ。

ダイアリーの方は記事は全部消しました。あの黒歴史を背負っていく精神力をワシは持っておらん。

このブログもいつか黒歴史化するかもしれんが30歳近くにもなって黒歴史生み出したくないよ。