また鉄ちゃんたちに100の質問をやってみた

その1 お名前(ペンネーム可)と生年月日を教えて下さい。
ダークダックス H10年エイプリルeight生まれ(蹴
その2 血液型、星座は?
B型の♈
その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長は170cm、体重は48kgぐらい、靴のサイズ?何それ美味しいの?(撲殺
その4 家族構成は?
誰が言うか(
その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所は優しいところ、短所はいっぱいw
その6 最寄り駅は(現住所と出身地で異なる場合は両方)?
TJ線のSKD駅
その7 好きな用語は(できれば鉄道に関連するもの)?
VVVFインバーター
その8 自分を鉄道(車両、列車など何でも可)に例えると?
キハ40 取り掛かりがクソ遅い
その9 鉄道趣味といっても幅広いですが、好きなジャンルは?
乗りと撮りと模型
その10 鉄道・旅行に関する資格・特技があったら教えて下さい。
埼京線快速の停車駅が言えること
その11 突然ですが、究極の選択シリーズ。前面展望が楽しめる、先頭車両が喫煙車の列車に乗ります。前面展望を取りますか?それとも禁煙車を取りますか?
前面展望
その12 鉄道趣味の友達何人ぐらいいますか?
非公開で
その13 鉄道趣味を始めたきっかけは? またいつごろ鉄道趣味デビューしましたか?
赤ん坊のとき、ラピートに以上にはまってたころ
その14 「鉄道趣味をしていて良かった〜」と思う点についてを教えて下さい。
ある訳ないでしょ
その15 逆に「鉄道趣味をしていて後悔した〜」と思う点についてを教えて下さい。
みんなが驚くこと
その16 携帯・PHSに列車や駅など鉄道に関連する音を着メロに登録してますか? また、それはどんな音ですか?
したい
その17 好きな鉄道モノ・旅行モノの番組(テレビorラジオ)はなんですか?
スギテツのグランドナックレイルロードとみんなの鉄道
その18 インターネットを通じてあなたがよく訪れる鉄道関連のサイトは(自分のサイトは除く)?
柏鉄道フォーラム
その19 あなたの好きな鉄道好きの有名人(鉄道ライターでも作家でも芸能人でも構いません)は誰ですか?
スギテツとタモさん
その20 またまた究極の選択シリーズ。時間は22時半、あなたは今、東京にいます。明日9時までには大阪に行かなければなりま
    せん。急行「銀河」で行くか、ホテルで泊まって始発の「のぞみ」でいくか選ぶなら、どっちを取る?
寝台に乗ったことがないから銀河…って今無いやないかい!
その21 鉄道に関するコレクションにもいろいろありますが、どのようなコレクションをしていますか?
Bトレと鉄コレ
その22 普段身につけている(身につけてみたい)鉄道グッズはありますか?
怪しまれるやろwww
その23 実際に使用されていた車両、駅などの鉄道部品を持ってますか?また、それはどうやって入手しましたか?
高いから持っとらんわ!
その24 鉄道写真を撮るときのカメラとレンズ(デジカメの場合は画素数)を教えて下さい。
DSI3DS、時々パナソニックDMC-FZ1
その25 あなたが今まで撮影した鉄道に関する写真で気に入っているのはどのようなものですか?

東急9000系@二子新地
その26 所有している鉄道模型保有車両台数は?また、過去に製作した模型のレイアウトはどんなものですか?ゲージ、メーカー(N/HO、TOMIX/KATO)等も合わせて答えてください。
92両。トミーテックしかないwww
その27 青春18きっぷ(鉄道の日記念きっぷ含む)は年に何回(何日)使いますか?
大きなお友達の必需品は使いませんw
その28 SuicaICOCAなど話題のIC乗車券、一年に何回くらい使用していますか?切符として使う場合、物販として使う場合に分けて教えてください。
どう説明しろってんだ
その29 自動改札は通れないけど旅行気分が出る硬券と、味気ないけど自動改札が通れる軟券、どっちが好き?
多分硬券かなぁ
その30 現在持っている定期券、回数券ラインナップを教えて下さい(有効期限の切れていないもの)。
いずれ持つことになる
その31 あなたがオススメの切符は(きっぷの名前、きっぷの安く買う秘訣等。当然、不正乗車は除きます)!
何にしよう
その32 現在持っている鉄道プリペイドカードを教えて下さい。
今時そんな物
その33 好きな路線は(JR、私鉄を問いません)?
地元のTJ線。他には名鉄埼京線西武新宿線
その34 初めて乗る路線・車両以外で、長時間(1〜2時間程度以上)列車に乗るとき、何をしていることが多いですか?
前面展望とモータ音の堪能
その35 通勤・通学以外で、今まで乗った列車で一番混雑したのはどんな列車ですか?
小田急の急行新宿行き
その36 列車の中で音楽を聴くのに愛用しているプレーヤーの種類(MP3、MD、CD等)と機種を教えてください。
音楽聴かねぇ
その37 列車内で痴漢に遭ったことはありますか?
あるかぁ!
その38 理想の鉄道ファン像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
マナー違反しなければよし(^_^)ノ
その39 鉄道趣味のことをオタク呼ばわりする人をどう思う?
誰かPC枕木持ってきて
その40 好きな駅は?(JR、私鉄を問いません)
川越市二子新地、新津など
その41 「この駅員、むかつく!」と思う駅員(乗務員でも可)って、どんなやつ?
う〜ん
その42 好きな駅弁はありますか?
牛肉ど真ん中かな
その43 駅スタンプはどのくらい集めていますか?また、どこの駅スタンプが好きですか?
集めてない
その44 今、注目の鉄道関連のニュースは?
東武60000系
その45 どんなタイプの鉄道ファンが嫌い?身近にいる?
マナー違反する奴
その46 鉄道関連の部やサークルに入っている(入っていた)?
ないんだなぁ
その47 職場や学校で上司(先生)や友達から列車の時刻やきっぷの買い方についてよく相談を受けますか?
ある訳ない
その48 鉄道関連の仕事にもいろいろありますが、自分でしたいことを選べるならばその中であなたならどんな仕事をしたいですか?
車掌だね
その49 好きな車両を1編成だけ1日自由に運行することができるとします。どんな車両をどこに走らせますか?
東武50000系を中央線の東京〜高尾間でw
その50 最近少し見かけるけど、まだまだ少ない女性鉄道ファン。女性鉄道ファンに対する応援メッセージをどうぞ。
鉄道、楽しいよ
その51 最近、女性乗務員や駅員が増えつつありますが、鉄道業で働く女性に対するあなたの印象を聞かせて下さい。
華がある感じでいいです
その52 鉄道趣味活動をしているとき、どんな服装をしていることが多いですか?特に気を使っている点があれば合わせて教えて下さい。
動きやすい感じ
その53 最近見に行った、あるいは参加した鉄道に関するイベントを教えてください。
ないんだなぁ
その54 好きな鉄道会社は?
名鉄東武
その55 あなたが愛用している列車(列車名または列車番号、使用車両、運転区間、発着時刻など)を教えて下さい。
ないない
その56 トレインシミュレーションは得意ですか?また、好きなトレインシミュレーションは何ですか(ゲーム名、路線名など)?
普通の腕だね
その57 1日だけ運転士になれるとしたら何の列車を運転したい?
阪神ジェットカーとパノスパ!
その58 今、乗りたいなと思っている列車を一つ挙げよ。
新快速と日生エクスプレスと急行秩父路号(一つに絞れん)
その59 復活してくれーい! と思う列車があったら教えて下さい。
う〜ん、阪急宝塚線の特急?
その60 夜行列車には何回くらい乗ったことがありますか?
0だ
その61 列車が遅れて払戻や無賃送還を受けたことがありますか?
ないない
その62 あったらいいなと思う列車について、車内設備も含めて教えて下さい。
外は東武50000系列、中身は新幹線w
その63 電車、気動車、客車の中から選ぶとしたら、どれが好きですか?
電車でしょ
その64 車両の材質について、ステンレス、アルミ、鋼製の中から選ぶとしたら、どれが好きですか?
アルミ。A-trainサイコー
その65 クロスシートロングシート、どっちが好きですか? また、バケットタイプのシートをどう思いますか?
ふっかふかのロング。バケットは微妙
その66 ダサいと思っている車両は?
115系。いつまで残るつもりだよ
その67 最近導入が盛んな女性専用車両をどう思う?
男性差別DA☆
その68 鉄道雑誌に投稿したことはありますか?また、どのくらい採用されてますか?
あるかぁ
その69 愛読している鉄道雑誌・鉄道関連の書籍は?
ないんだなぁ
その70 JTB時刻表とJR時刻表。あなたはどちら派?
読まんから知らんわw
その71 時刻表のダイヤ改正号。どこのページから見る?
最初っから
その72 宿泊を伴う旅行の場合、どのような施設(ホテル、旅館、YH、駅寝など)を利用することが多いですか?
知らんわ
その73 鉄ちゃん旅行自慢! 今まで生きてきた中で自分が乗った一番ねだんが高かった鉄道旅行はどのようなものでしたか?
何だろう
その74 一年で何kmくらい列車に乗りますか?
知らない
その75 日本全国のJRは約20000km、私鉄は約7500kmありますが、完乗率(自分の乗った路線の総延長/総営業キロ)はズバリ何%ですか?(JR、私鉄に分けて)
分かるかぁ!
その76 あなたの居住地の最寄り駅から普通列車(快速も含む)を使用するという条件の元、オススメ日帰り旅行プランを立てて下さい。
副都心線へ行き、そっからどこかへ
その77 現在、モノレールが開業した沖縄県も含め47都道府県すべてに鉄道が走っていますが、行ったことも通過したこともない都道府県はどれだけありますか?
大量にあります
その78 「YH(ユースホステル)」あるいは「とほ宿」にはそれぞれ何泊したことがありますか?
ない
その79 旅行貯金は何局してますか?
誰がするか!
その80 旅行中に聞いた1曲を思い出に乗せて教えて下さい。
ないない
その81 旅行中のカバンの中身を教えて下さい。
DSiに…って言えるもんか!
その82 鉄道旅行で利用した列車(車両、設備、駅などでも可)で一番良かったところはどこですか?
何だろう
その83 鉄道旅行で訪れた観光地で一番良かったところはどこですか(観光地は直接鉄道に関するものでなくてもOKです)?
有馬温泉
その84 今まで訪れた廃線跡を、訪れたときの交通手段とともに教えてください。
行ったことないw
その85 スキー列車(シュプール号など)を、スキー、スノボへ行くために乗ったことはありますか?
無い
その86 海外(日本国外)の鉄道はどれだけ乗ったことがありますか?
無(ry
その87 もともと知り合いだった人以外で、「鉄ちゃんたちに100の質問。」に回答している人と会ったことはありますか?
n(ry
その88 鉄道関連のオフ会に参加したことや、ネットで知り合った鉄道ファンとオフ会をしたことはありますか?
ソロ充だから無いw
その89 好きなバス会社は?
川越観光と新潟交通
その90 夜行バスには何回くらい乗ったことがありますか?
無いでぇ〜す☆(撲殺
その91 バスに関して最近注目していること、感じていることは?
特になし
その92 好きな飛行機(会社、機体など)は何ですか?
ソ連系の旅客機
その93 航空会社のマイレージサービスは利用していますか?
するわけない
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 鉄道関連の有名人、鉄道ファンの友達などなら誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
みんなで鉄道ファンの地位上げていこうぜぇ〜!
その95 結婚相手も鉄道好きがいいですか(結婚相手は鉄道好きですか)?
できれば…
その96 「今まで鉄道旅行で起きた出来事で印象に残ったこと(出会い、事件、貴重な体験など何でも可)ベスト3」を発表してください。
1 大阪でトワイライトエクスプレス目撃
2 神鉄6000系に乗車
3 東上線9050系に乗車
その97 生まれ変わっても鉄道趣味をしたいですか?
したーーーーーーーい!
その98 1週間後に鉄道がなくなるとしたら、何をする?
東上線の撮影
その99 鉄道に関して、一句詠みなさい。
思いつかねぇ……
その100 100問目です。最後に一言!
鉄道マンセー!

副都心線の東横線直通に伴うダークダックスの持論

さて、来年3月16日から副都心線東急東横線が直通運転を開始し、東武東上線西武池袋線からも東横線へ乗り入れることになっていますが、このままではやばいなと思っているのが東上線、なんでやばいのかと言うと、

東上線から地下鉄へ直通するすべての列車が普通だということです。
そこで、私は新たな種別を誕生させることを提案します。
種別名 快速
停車駅 快速急行の停車駅に朝霞台を追加
運転区間 日中 川越市〜地下鉄・東横線方面
     ラッシュ 森林公園〜地下鉄・東横(ry
という形です。
これなら、大いに速達効果が高まるでしょう。

面白くなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いやー今年の鉄道界は新車ラッシュで熱い!
作者の地元では

50070系で満を期して実に14年ぶりにLCDが復活!
そして久留里線のボロキハ軍団(蹴の駆逐用のキハE130系が完成・甲種輸送と、面白くなってきました!