アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

魔因細胞狩りで貯めたカネでオフビートクローを購入

ご訪問ありがとうございます。

 

いま、時間さえあればスライムナイトに使った800万を取り返そうと金策に励んでいます。

dq10western.hatenablog.com

あの日からもうすぐ1か月になろうとしているのに、いまだに減った貯金額を見ると心が疼く。

 

貧乏症が大金を使うと、通常人以上に被害妄想に襲われるということです。

「おかげでレギロガⅢを倒せたからいいじゃねーか」と必死に自分に言い聞かせていますが、しばらく金策が頭から離れそうにありません。

 

そんな僕が、最近とりつかれた様にやっているのが魔因細胞集め

Ver.5のころは殆ど見向きもしなかったんですが、レアドロ金策が振るわない現在では安定の収入源として重宝しています。

 

この狩りのターゲット言えば、ちょっと前までスライムナイト・強を思い浮かべていたんですが、魔因細胞に特化するなら、よりHPの低い敵であるさそりばち・強のほうが断然いい。

いまではVer.5のころのように獲物の取り合いになることも少ないので、のびのびとできて助かります。

 

・・と思ってたら、今日は人が多いな。

そろそろみんな新マップに飽きて魔界に意識が戻ってきた頃合いなのかしら?

 

ゔっっ 見たことある姿がある。

この業界、有名人やその周辺を敵に回しちゃいかんぜよ。

お邪魔にならないよう、さっさと撤退します。

 

ただ、さそりばち・強でなくても、それとほぼ同等のターゲットが複数いるので、狩場で大して困ることはありません。

魔因細胞狩りでもうひとつ僕が好きな場所は、ラニック採石場

 

ここにいるランタンこぞうが、さそりばちに準じるくらいたくさん出てきて狩りやすいです(むしろシンボルの密集率からするとこちらのほうが上か?)。

ランタンこぞうのHPが2970ほどらしいので、開幕風斬り+竜おた+デュアルカッターでおしまい。

 

もちろん知っている人にとっては当然の知識なのかもしれないけど、さそりばち狩りエリア混雑時の際の避難場所として、ここでちょっと触れさせてもらいました。

 

で、こんなことを繰り返しているうちに、すこしポケットマネーに余裕が出てきたので、今回はこれを購入することにしました。

 

いつぞや欲しがっていたオフビートクローの攻撃力錬金埋め尽くしです。

前回目をつけていたものとは錬金効果でちょっと劣るが、錬金石を惜しまなければ気になるほどではありません。

 

むしろここで出費を抑えて、コメットソードやひつじ雲に投資したほうが将来のためともいえる。

 

ということで、今回は魔因細胞狩りにかこつけた新武器購入のご報告でした。

 

いま手元にある出来損ない錬金のゴッドクローよりは使い道があるはずなので、咎人かパニガルム、場合によっては防衛軍あたりでこれをつけてみようかなと思っています。

こんな格好をしている人間男を見かけても、虐めないでやってくださいませ。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング