わーわーあー言うとります。

「わーわー」書いて、世界を「あー」って言わせたい。

あなたは言える?「これが私」という完全な自己受容。~This is me の和訳(意訳)と考察~ グレイテスト・ショーマン

f:id:westwayagile:20180212233532j:plain

人生の大きなテーマであり、多くの人が躓くであろう自分を受け入れる力。

自己受容。自分を受け入れる力。

あなたは持ているだろうか?「これが私」と自信をもって言えるだろうか?

「ありのままでいい」と自分を受け入れて、自分を愛する事は出来るだろうか?

残念ながら私は出来なかった大人の1人です。

続きを読む

アリアナ・グランデが込めた想い?『Over the Rainbow(虹の彼方に)』の和訳(意訳)と考察

f:id:westwayagile:20170612012747j:plain

 

暫くこのブログもほったらかしになっていたけど、久し ぶりに言語を超えて感動してしまった出来事があったの で書いてみる。

 

アリアナ・グランデをご存知だろうか?私は恥ずかしながら知らなかった。こんなに美しく強い歌手がいることを。

彼女はアメリカの歌手で、最近では日本でもヒットしている『美女と野獣』の実写版で主題歌も歌っている。流行に敏感な人や、若い女性であれば知っている人も多いと思う。

 

続きを読む

表現とはなにか?Sia(シーア)の楽曲と土屋太鳳のダンスを見て思うこと。

f:id:westwayagile:20160306115120j:plain

世の中は表現で溢れている。

言語・表情・身振り・絵画・写真・音楽・建築・彫刻など

表現する人が無意識に又は意識的に自身の感情や思想や意志を表す。

ボクらは日常で数え切れないほどの表現に接している。

その無数に降り注ぐ表現の中で、心に突き刺さる様な尖った表現に

あなたは襲われたことがあるだろうか?

 

顔なきシンガー・ソングライターとして知らているSia(シーア)。

代表曲「Alive」の土屋太鳳(つちや たお)が出演する日本版MVが

3月6日(日)深夜に公開される。

 

恥ずかしながらSiaの事は全く知らなかった。

土屋太鳳に関しても名前を知っている程度。

しかしYoutubeで公開された動画に心を揺さぶられてしまった。


www.youtube.com

 

Siaの歌声と、土屋の舞踊に圧巻されてしまった。

 

Sia(シーア)は何者なのか?

私も存在すら知らなかったSiaとは何者なのか調べてみた。

続きを読む