粉もんひすとりー

真っ白な 雪の中 なんかケーキの上の苺みたい

担当という言葉は好きだけど好きじゃない

年末に何を言い出すんだという感じのタイトルですが。今年はてなブログを始めて、ジャニーズカテゴリをよく見るようになって、1番に思ったことはこれでした。

ジャニオタになってまず目にすると思われる、この「担当」という言葉。賛否両論ありますが、私は便利で良いと思っています。
私は誰々くんが好きです、と本来ならば言わなければならないところを「〇〇担当」と1単語で表せるのが便利ですよね。担当に関わらず「推し」も同じです。推しだろうと担当だろうと誰のファンなのか表していることに変わりはないので。

もちろん、「担当」という言葉が便利で良いと思っているだけで、ファンをするなら絶対1人に絞らなければならないと考えているわけではありませんよ!

ただこの「担当」、使いようによっては読み手をイライラさせてしまうこともあると思います。私だけかな。
というのも、ブログの文章中で、自分の好きなタレントの事を「担当」と呼ぶことに不快感を感じてしまうんです。
「担当」はあくまで一般名詞であって、固有名詞として使われると誰のことかわからないですよね。記事の中に1つでもどのタレントかわかる表現があればすっきりするのですが、一貫して「担当」呼びだと文章から推測するしかない。そういう方に限って内容全部が遠回しな文章で、前々から読んでいる人にしか伝わらない(酷いと書いた人にしかわからない)記事が多い気がします。

例を挙げると…

「担当かっこいい!さすが私の担当!
担当のソロで1番好きだな。」

とか言われても……で、誰が、誰のソロが、かっこいいの!?!??
となってしまうんですいつも。

それと、名前ではなく「担当」と呼ぶことでその人のものになっているような気がしてしまうんですよね。あなただけの担当じゃない!と逆独占欲のようなものが芽生えます、どのタレントでも。(笑)

そもそも受け取り方は人それぞれですし、はてなブログの利用方法によっても感じ方は変わってくるのかなと思います。気に入ったブロガーさんの読者になってずっと見る分には何の問題もないですから。私はどちらかというと情報収集のために色んな人のブログを読むタイプなので、ブロガーさんについての事前情報一切なしの人でもわかる文章が読みやすいなと思いつつ読み漁っています。そしてこれからも、2016年も読み漁っていきたいです。



と、ジャニストのシゲと淳太くんが好きで所謂「担当」ってやつだけどなんだかんだ嵐も好きだし最近はセクゾ、特に勝利ぽんとケンティーが気になっていて、はたまたJr.も気になる子が多すぎて(チェン、樹、紫耀くん、井上瑞稀くん、大橋和也くん、じぐいわ、あぁもう挙げ出したらキリがない)………ジャニーズの素晴らしさを日々噛み締めている私がお送りいたしました!

2015年のコンサート・ライブまとめ

これまで一年に行く現場日数は多くても3日程度だった私ですが、2015年は私史上、最もコンサート・ライブに縁のある1年となりました。備忘録も兼ねて、行った月ごとに振り返ってみようと思います。

1月 ジャニーズWEST

1発めぇぇぇぇぇぇぇ、略して羊魂。このコンサートが私の運命を変えました。嵐以外のジャニーズで初めて行った現場になります。そして初めてジャニーズからのファンサを戴いた日になります。しかもあのシゲから!嵐が好きだし二宮さんはやっぱりかっこいいけど、私の中の1番を更新してもいいんじゃないか、デビューしたてのジャニストを応援したらとても楽しそうじゃないか…?と揺らぎ始めた日。この日がなければ今の私はない!

5月 ジャニーズWEST

1月からしばらく空いてパリピポ魂、こちらは2日間参加しました。羊魂と比べて、ミニアルバムの曲が加わるだけでこんなにも変わるのかと驚いたコンサート。私はジャス民だ!!と胸を張って言えるようになったコンサート。この時にはすっかり少年倶楽部にハマり、Jr.の知識が付き始めていました。お正月にはほとんどわからなかったのに…!そして淳太くんに堕とされた2日間でした。おかげで、私はどっちの団扇を持てばいいんだ…!という新たな悩みが増えました。(笑)

7月 いきものがかり、ゆず

こってこての関西人達から一変、神奈川の爽やかな風にあてられてきました。ずっと好きで聴いていたけれどライブには縁のなかったいきもの。お友達に誘っていただき、やっぱりいいなあと再確認しました。何より席が近かった!(水野さんに)
ゆずのライブは5,6回目かな確か。何より今回印象的だったのが雨!途中で避難せずにはいられないレベルの大雨が降ってきて、ずぶ濡れになって帰りました。でもその雨でさえも演出の一部のようになっていてとても感動したライブでもあります。野外ならでは!

10月 RADWIMPS(いきものと対バン)、V6兄さん

7月のいきものがかりに行った繋がりで、こちらにも参加しました。RADWIMPSに関しては全くの無知で慌てて曲を勉強しだすという愚かさ。しかも第一希望でセンター席に応募・当選したにも関わらず、モッシュにビビりアリーナと交換。(笑)
しかしアリーナの前列すぎてセンターと高さが変わらずステージが見えにくいという大失敗でした。モッシュはあまり無さそうだったし、交換しなければよかったと初めは後悔しましたが、入場から終わるまで立ちっぱなしというのは辛いな…と見てて思ったので結果オーライということにします。RADWIMPS、めちゃくちゃにかっこよかったです!!

V6兄さんの話は前回のブログにも書いた通り、とても感動したコンサートでした。こういうやり方もあるんだなーとお勉強にもなりました。最近は若い子達に目が行きがちな私ですが、おじさまもいいですね!!!イノッチあいらびゅー!
あとこの日以降坂本くんが気になって気になって仕方ないです。カウコン特集も坂本くんばかり見てた…足長くてお美しい。そして鼻。(●●)

12月 関ジャニ∞aiko

割と公演間近にお誘いいただき初参加したエイトコン!エイトのコンサートDVDはお友達に借りてほとんど見たことがあったので、アルバムを聴く以外の予習はほぼしないでも大丈夫でした。タイトル通り、とても元気になりました!!やすきゅんイケメン!想像してた100倍は楽しくて、叫びに叫んだせいで、帰りは酸欠気味でした(笑)
エイトのかっこよさは知ってたつもりでしたが舐めてましたね…。生で見るエイトはもっともっとかっこいいし、可愛いし、面白い!またご縁があればぜひ行きたいですねー。いや、これからは自分でチケット取ってもいいなって思ってるほど、楽しかったです。

aikoは彼氏が大好きでその影響で自分も好きになったので、いつか彼氏をライブに連れて行きたい!とずっと思っていたけど中々日程が合わず…今回を逃したら次はいつになるかわからない!と行動し、奇跡的にチケットを入手できました。たぶん私が今年見てきたアーティストの中で1番年上なのですが、いっちばん可愛かったです。aikoおばさんなのに可愛いんです。そんでめちゃくちゃにライブ盛り上がります。曲間に何回もあるMCは、なんとお客さんと会話しちゃいます。本当の会話です。ライブハウスなら比較的簡単に会話できちゃう気がするのですが、横浜アリーナで、ですよ?アリーナでは最大規模の横アリで、お客さんと、会話…!すごすぎる。これを機に彼氏がファンクラブに入ってくれそうなので、また次にライブあったらいけるかなーと期待しております。

一応、嵐はグッズだけ買いに行きました。櫻葉のビジュがゲージ振り切って爆発してましたね…!買ってないけど。二宮氏は、ビジュが好みだったら買ってもいいかなと思ったんですけど…日立スマイルだったのもありオールスルー。そもそも、初回ワクワク学校であったBWのグッズ先行販売で、BW当選前提で欲しいもの全部買ったらまさかの全落ちというトラウマを植え付けられて以来、嵐さんのコンサートで落選したらグッズはよっぽどのことがない限り買わない事にしているので…カレンダーだけ欲しかったので買いました。


以上、参戦日数9日というこれまでにない数こなしました…!お金のことは考えたくないね!ちなみにその内6日は横アリになります。決して近くはないので電車賃も馬鹿にならない…。改修おわったら、ぜひとも、玉アリの方でもやってくださいお願い致します。代々木でもいいですよ、ジャニストさん!


たまにしか浮上しないこちらのブログですが、たとえ通りすがりでも見てくれている方がいるようで、とても嬉しい限りです。こんな長文を読んでいただきありがとうございました!2016年も宜しくお願い致します。


こんなこと書いてる間に嵐さん、アリーナツアー発表されましたね!アリーナツアーやることにもびっくりですが、場所にもびっくりです。北海道東北エリアはワクワクやBlastでもやるんでしょうか。大阪あたりも干されてますね。あと二宮氏の誕生日も干されてますね。(笑)

僭越ながら、V6コンサートに参加させていただきました。

10/31というハロウィン当日、元アラシック現ジャス民な私は代々木でV6に浮気してきました。浮気とかいうから淳太くんがぶつぶつ言うわけだけど(笑)

20年ずっと、もしくは20年とはいかなくても長い間V6兄さんを応援してきた方には申し訳ないですが、興味本位でローチケで何個か応募したうちの1つが当選し、同じくジャス民な友達と参加しました。昔から兄さんたちの曲が好きで、何枚かitunesにコレクションしていていました。そんな人たちの20周年…きっとシングルも多くやるだろうし、楽しそうだと思って、たまたま予定のあう代々木に申し込んで…奇跡的に当選しました。さすがにデビュー日は避けましたが。

席は天井席。イノッチ大好きなので団扇買って持ってましたが、背の高い方が前にいたのもあり、きっと見えていないでしょう…それでも左手に団扇、右手にペンライトというジャニーズコンサートスタイルは崩したくなくて。笑

ある程度シングル多めだろうなという予想はついても、どれが盛り上がる鉄板曲なのか、定番のアルバム曲はあるのか、はたまたトニセンカミセン曲は何かやるのか、そもそもシングル全部は時間的にやれないだろうから知らないの来たらやばい…!ということで、セトリはしっかり予習していきました。トニセンカミセン曲が毎回変わるものじゃなくてよかった…!!!

私の中でV6の好きな曲、コンサートでやってほしい曲は
蝶・ジャスミン・GUILTY・Swing!・HONEY BEAT・グッデイ!!・せくばに・それぞれの空・スピリット・darling・ちぇんじざわーるど・上弦の月・特別な夜は〜
あたりだったのですが…もちろん全部やる訳はなく。趣味の偏りがよくわかりますね(笑)



まず1番印象的だったのが、兄さんたち踊る!!!とにかく踊る!!!!お手ふり曲もまあまああるけどめっちゃ踊る!!!!
4日連続の公演の3日目とは思えないキレの良さでした。30過ぎとは思えない…!!
フォーメーションもぐるぐる変わっていて。これが20年の貫禄か、と。


あとMCの偏りがすごい。笑
イノッチが喋り、岡田くんに振り、たまに坂本くんが的確なツッコミして、長野くんも時々参加して、そういえばいたの?くらいの剛健。笑
トニセンが抜けて、カミセンだけのMCはこっちが勝手に心配しちゃいました。
テレビとはまた違うんだなと実感したところです。


これはたまたま見れて嬉しかったことなんですが、ハニービートで1サビ〜Aメロの間でイノッチがマイク倒しちゃったんです。慌てて拾ってました。Aメロ自分ですからね。
もう可愛すぎる…!!!!!
その日1番の笑いと癒しを提供してくれました。イノッチ大好き。


演出上たまたまなのかわかりませんが、アンコールまでリフター使わなかったのには驚きでした。きっと嵐なら上の人のこと考えてるよーって名目で、とりあえず上行っとけ的な感じでバラードほぼリフター使う。笑 ジャニストくんたちは動きたいのかあんまり使わないしね。
上の方の人たちもーってのはわかるし嬉しいけど、移動できない上にアリーナやスタンド下段からしたらつまらない時間ですよね、あれ。
踊るか、みんなのところを回るか、のどっちかに絞った結果なのでしょうか。普段リフター使うのかちょっと気になるところです。



そしてそして何よりも、ファンを大事にしてるのがとてもよく伝わってくる。会話の端々とか、最後の挨拶とか、スタトロで上に来た時とか…
特に、坂本くんの挨拶の終わり方にとても感動しました。

「あー…恥ずかしいな…これから、すごく恥ずかしいこと言います。………大好きです。」

ジャニストくんたち、特にばどの2人はコンサート中にもよく、ジャス民大好き〜♡って言うんですけど、それはそれで嬉しいし毎回きゃーって叫ぶ。(笑)
そんな大好きって言葉を軽々しくではなく、心の底から発しているというのがとてもいいなって…!こんなに想われてるV6ファンが羨ましく思えました。


昨日まさに20周年ちょうどを迎えて、音漏れファンに扉を開け、中に入れてあげたエピソード。
もちろん音漏れマナー違反だし1回そういうことしたら今後どうなるかわからない。でも31日に兄さんたち、明日でちょうど20周年だ、しかもこの代々木でそれを迎えられて、ファンと同じ時間が過ごせて、って何回も口にしていて。2015年11月1日に、デビュー日に、代々木でコンサートがあるということがどれだけ彼らにとって特別なのかわかってたので…このエピソード聞いても、あんまり驚きませんでした。やりかねないなって(笑)

最初にも言った通り、新規ですらない状態で参加したので感情移入もできず、コンサート中は涙が浮かぶことなんてなかったんです。でもコンサート中に見えた優しさとこのエピソード聞いて、気づいたら泣いてました。今も泣きそう(笑)

10周年を一緒にお祝いした嵐があと5年でどんな20周年を迎えるのか見てみたいし、まだまだ駆け出しのジャニストが5年、10年、20年でどうなるのか見てみたい。予想もつかないけれど、V6兄さんの20周年はあまりにも感動的すぎて、超えられる気がしないです、今のところ。願わくば兄さんより感動的な20周年にしてほしいな〜ハードル高いぞー(笑)

最後に。
V6の皆さん20周年おめでとうございます!!
WOWOW録画します♡♡

最近、何かと最年長がやらかしている。

お久しぶりな更新となります。
自分で文章を書くことはしていませんでしたが、はてブロジャニーズカテゴリの閲覧はちょこちょこしていました。
で、最近よくお名前を見るお二人。嵐のリーダーこと大野さんとジャニストのブレインこと中間さん。
元あらしっく、現在ジャス民な私なのでこの2人に関する記事ばかり読んでました。

読んでいて思ったことというか、確信したことがあります。私はもう嵐担当でもないし、かといって中間担当でもないんだなーと。

まず大野さん事件。週刊誌にすっぱ抜かれて真っ先に思ったのが、大野さんも恋愛してたんだなーということ。今回は大野さんでしたが、元担当の二宮さんが熱愛報道されても同じことを言ってたと思います。その後すぐに宮城が控えてるとか考えてもみなかった。というか宮城忘れてた。遠いからと言い訳して応募もしてなかった。

一応嵐のFC名義は残してあるし、落ちたけど今年のツアーは応募したし、シングルアルバムDVDは出たら買う。初回買う。ただそれ以上はしない。テレビもロクに見ない。たまたまその時間に家にいて見れたらラッキー、程度。web連載はお金払ってるし読んでる。もうそろそろオトノハ更新ですね。

一時期は生活の中心にまでなっていた嵐が、今では何もわかってない。お茶の間、もしくはお茶の間以下。そのことを再確認しました。


それと同時に、自分と大野さんの恋愛の仕方に似たようなものを感じてしまい、アイドルとして見れないとまではいかないけど…普通の男性なんだなって。アイドル、特別な人、から遠ざかってしまった印象があります。

フリスタの作品の所々に彼女の痕跡を残しちゃうところ。ラジオでの話がついその人の話になっちゃうところ。生活や行動の基準を好きな人と同じにしちゃう感じ。ぱっと言えば依存ですけど。
本当にあの方が大野さんの彼女かはわからないけれど、もしそうならば大野さん、相当な彼女依存ですよね。私も依存体質なので…身近に感じてしまったんです。

いっそ結婚でもして惚気てくれるくらいなら可愛らしいというか、微笑ましく見ていられるんですが。恋愛ドラマを見てる感覚です。だけど、ひた隠しにされると人間味が増してしまって、テレビの向こう側の人間であることを忘れてしまうんですよね。人それぞれアイドルの見方はあると思うけど、私はアイドルに人間味を求めてないし、あくまでテレビの向こう側の人であってほしい。特別な人であってほしい。この辺は私のワガママになりますが。今回は大野さんだけど、他のメンバーが当てはまらないわけじゃないしな、と考えてしまって。遠すぎて、でも近い。そんな矛盾をかかえたまま担当グループなんて言えないしこの先もずっと言うことはないだろーなーと思ってしまいました。


次に、中間さん、じゅんじゅん。
なにわ部誌が大好きで、毎週毎週水曜日が楽しみで仕方なくて、特に淳太くんのブログが1番好きで、いつも最後のお楽しみとして他の6人のを読んでから、淳太くんのを読んでるくらい好きなんです。だからこそあの内容は衝撃的でした。嵐から降りてきたものの宙ぶらりん状態で、少クラ見始めてセクゾも気になる(この間アルバム3枚とも借りてきてめちゃリピートしてます。らぶけんてぃー!)。しかも10月最後にはV6コンに行く。完全な浮気者じゃないですか私。笑

ちょっと話逸れますが、前々の記事にも書いた通り、私 重岡担当と名乗ってはいますが淳太くん大好きすぎてかなり黄色よりな赤担当です。少クラにシゲいない回多いんだもの。その時は淳太くんばっか見るしかないじゃない、かっこいいんだもの。

このように黄色寄りなせいで、自分に向かって浮気者って言われてるんだなともちろん理解しながら思いながら読んでました。読んでたんですけど。でも笑いとばしながら読めちゃったんですよね。あちゃー浮気してるわー、あははーって。

笑っちゃった理由として。淳太くんがなんて言おうと私は重岡大毅に夢中だし他Gも見るし、だけどジャス民であることに変わりはない、やっぱ私赤ジャス民だわ、って思っちゃったんですねー。恐らく。

淳太くん気づかせてくれてありがとう!これからもそのドドドSキャラは継続してほしいです!大好き!





ただ、ジャニーズwebという閉鎖的空間の中で一途なファン以外を浮気者と決めつけ、戻っておいでと言いつつも怒っていたことは認める=ジャニスト以外見るな、…ってのはどうかなと思いました。まだまだ知名度が低く、テレビも関西ローカルばかりなジャニーズwest。今までジャニーズにはまったことはなかったけど新たにジャニストファンになる人は少ないと思うんです。それができるのは名が知れてるグループだけ。ということは元々ジャニーズに興味があって、他Gから降りてくることでジャニストファンになってもらう。もしくは掛け持ち。この2つが手っ取り早く、しかも確実なファン獲得方法ですよね。そういう人はまずweb連載チェックから入ったりするのに、それをほぼ蔑ろにしてるようなもの。本人はそんなこと考えてなくて、純粋なジャニストファンが増えてほしいと思ってるだけなのかもしれないけど、そんなファンだけじゃドームは埋められないよー。嵐だって本当に嵐に一途な人だけでやったら恐らくアリーナサイズで精一杯、もしくは埋まらないんじゃないかと。言い方は悪いけどにわかと掛け持ちだらけですから。もちろん、ドームを埋めることだけがアイドルの使命ではないし、小さい会場で一途なファンとだけ楽しむってのもアリだと思います。だけどそれならドーム埋めよう、なんて言わないでほしい。一途なファンだけでドーム埋められると思ってんなら甘すぎる。どうしてずっとアリーナでしかできなかった嵐が突然五大ドームやら国立やらを超満員にすることができたのか、その辺の歴史学んだ方がいい。笑

ジャニヲタがいきものがかりのライブに行ってきました。

久しぶりの更新ですが、いきものがかりのお話なのでちょっとイレギュラーなブログになります。

7/12日曜日、横浜アリーナで行われたいきものがかりさんのライブに行きました。中学生の頃から好きなバンドでしたがライブに行こうとはしてなかったので初参戦です。

参戦ってジャニヲタ用語か…?
とりあえず、
めちゃくちゃ楽しかったです…!!!!!

語彙力不足により楽しい、とかすごいとしか言えませんが…もう本当に楽しいんです。どんなところが楽しかったのか、ジャニヲタらしく(?)嵐やジャニストのコンサートと比較しつつ感想を述べたいと思います。

  • ステージが一つしかない

今回はいきものがかりライブ至上初のセンターステージだったそうです。ステージはセンター1つのみ。構造上の問題で少し南よりになっていました。サポートメンバーも全員そのステージ上にいて、360度見渡せるようになっています。


四角いセンターステージの角2つから少しだけ花道が伸びていて、センターステージと花道を3人は自由に動きます。
南寄りの端っこに特設ステージがありましたが、3人乗るのに最低限の大きさで、少し上昇するだけの簡単なものでした。しかもそこでは1曲しかやってません。
ジャニーズのコンサートに行き慣れてしまうとまずここから驚きです。笑
メインステージ、センターステージ(くるくる回るやつ付き)、バックステージがあって、アリーナ全体には花道が張り巡らされていて所々にリフターがあって、下手するとメインステージが動いちゃいますからね。最近しないけど。笑
同じ横アリでやったジャニストのコンサートでも上記のようなジャニーズ定番のステージ構成だったので、いきものがかりのはとてもシンプルに思えました。

重要なのはここになります。

構造上の問題で少し南よりになっていました。


この画像のピンクがステージ&花道で、青い星が私のいた席になります。ステージの端っこだし花道はないけどめちゃくちゃ近いところでした。

もうね。
着いた時から大興奮!!!興奮しすぎて逆に落ち着いて何も喋らなくなるという!!!初めてでこんな良席でいいのかしらってなりました!!!


実は私ゆずも大好きで5回ほどライブに行ってます。大抵はいきものと同じように一つしかステージないのですが、去年の新世界ツアーでムービングステージが導入されたので、これからも凝ったステージ構成にするんじゃないかな…と勝手に期待してます。笑

  • 動きが少ない

聖恵ちゃんは歌によってはステージや花道をかなり動き回ってますが、ギターのお二人はほぼ定位置から動きません。花道行くこともあるけど。今回はセンターステージでその真ん中にサポートメンバーがいるため、反対側にいるメンバーは全く見えないのでちょっとずつ動いて全員に見えるようにはしてました。おかげで私は大好きなリーダーのギターを弾く姿をずっっっっと眺めていられたので何も文句はありません、気持ち悪いって言わないで。

いきものがかりって正面から見て左側に水野さん(リーダー、こないだ結婚したほう)、右側にほっち(背が高くて髪の毛がワイルドなほう)というのがお決まりなんです。ステージ上でもそのお決まりは守られてるので席に着いた瞬間から期待はしてましたが…まさかこんなずっと水野さんを眺めていられるとは思いませんでした。穴のあくほどって言葉はこういう時に使うのでしょうね。聖恵ちゃんより見てたと思います。

  • めっちゃ手振ってくれる

ジャニーズは盛り上がる曲、踊って魅せる曲、歌い込む曲、ファンサ曲とあると思うんですが、いきものがかりはアイドルではないのでもちろんですが踊りません。笑
よってほとんどの曲が歌い込んで魅せるか、みんなで盛り上がる曲か、に分類されます。盛り上がる曲になるとめちゃくちゃファンサービスしてくれるんです!!!特にリーダー!!
あと歩いて移動してる時なんかも通路脇の人の呼びかけにしっかり答えてました。いきものがかり本当優しい。

  • MCは長め

ジャニーズでも関西グループはMC長めだと有名ですが、それよりも長いです。好きなだけ喋ってます。笑
特に私が行った日はカメラもなく、地元神奈川公演の最終日ともあってみなさん自由に楽しんでました。WOWOWカメラが入った日は緊張したからカメラがないと開放感がすごかったらしいです、リーダー曰く。笑
アレンジとかもかなりしてたらしいので、あとでWOWOW放送と比べてみようと思います。

  • 全部生歌…!

当たり前なんですけど!!アーティストだからね!!ジャニーズばっか行ってると感動が半端ないです。この部分の歌詞を大事にしてるんだなとか、ここを伝えたいんだろうなとか、どんな気持ちで歌ってるのかがよく伝わってきて、バラードなんかは一々泣きそうになりました。コイスルオトメが大好きなんですが、CD音源はずいぶん前に撮ったものなので声とか歌い方が変わっていて、そういうの聞くとライブに来たんだなーと実感しますし泣きました、ほんとに。笑



だいたいこんなところでしょうか。
ライブ行ってよかったなーとすごく実感したのが、3人が笑って演奏し、歌ってるところを見れた時ですねー。歌番組で見るのとはまた違って、表情が柔らかいと感じました。リーダーなんかずっと笑顔で、本当に楽しそうで、その笑顔見て泣きそうになりました。何様だよって自分でも思います。笑


横アリでのライブ、コンサートはこれで5回目で、同じ会場でもやる人が違えば全く違う雰囲気になるので毎回新鮮な気持ちで楽しむことができています。8月には初めて横浜スタジアムに行くことになりました!ゆずさんです。野外でのライブは嵐の国立(君と僕の見ている風景)以来なのでこれまた楽しみで仕方ないです!!!
ジャニーズも嵐、ジャニストに限らずたくさん行きたい!!(DD)

私、赤ジャスミンですが。

ねえ見ました!?ジャスミンの皆さん!!なにわ部誌読みました!?
特に黄色ジャスミンさん見ました!?
イエローリップモンスターのブログ見ました!?!!?!?

あーいうの大好きなんですよもう!!
ナルシストなブログ!!
最後の最後に書いてある、

おやすみんなとのむことになったらおもちかえりしちゃうかもよ。


って!!されたい!!お持ち帰りされたい!!!変態!!!

後にひけなくなっちゃってナルシスト設定続けちゃうとこも大好き!!

酒豪淳太くんとお酒飲んでみたいなんて妄想も広がってしまうじゃないですか!!!

髪型をツーブロにしてしまったことは少し残念ですが…ボブに戻ってほしいな、


こういうブログ読むたびに黄色ジャスミンになりたいと思ってしまうんですよ!!!私も淳太くんに愛されたい!!!


あーもう淳太くん大好き!!






確認のためもう一度言いますが私、赤色ジャスミンです。

涙袋、最強。

この目ばかり集めた気持ちの悪い画像を見て、何か共通するものをあげてくださいと言われたらきっと涙袋があがると思います。なんで私はこの人たちの顔が好きなんだろう??とひたすらに画像検索したところ、このような結果になりました事をご報告いたします。

アップにしすぎて画像も粗く、誰が誰だかわかりづらいと思うので解説していきます。

まず一番上。いわゆる担当の重岡くん。先日お伝えしたように彼の笑顔が大好物です。この笑顔がなかったら私はジャスミンになってない。
あとシゲはよく髪型が変わってないとメンバーからも言われてますが、そこも好き!実際髪型変わってるんだけど、あんまり系統が変わらないから周りはそう感じるんでしょうね。私の好きな系統の髪型でいてくれるのでよりかっこよさが増してます。

次2段目、お淳太様。くちびるお化け。
静止画に振り幅ありすぎて別人かと思うくらいだけどかっこいいのは本当かっこいい。淳太くんは顔よりもツッコミ役なところと誰よりもファンを女の子扱いしてるところに惚れたので好きな人補正みたいなのかかってると思う。

3番目、元担当二宮和也!なにより顔がお綺麗!!!可愛い!!!さすが永遠の17歳ニノミヤ!!!この画像はたぶん二宮ファンなら誰でも買ってるんじゃないかってくらい人気の公式写真のやつですね。手持ち写真の中でも一番好きかもしれない。

4番目、こんな顔の人ジャニーズにいたっけってお思いの方もいることでしょう。そうです、アミューズ神木隆之介くんです。中学生くらいからずっと私の付き合いたいランキング顔部門第1位の神木くん。二宮より長いこと推してます。探偵学園Qでちょっと崩れたけどその後はいい感じに成長してくれました。大好き。
涙袋の感じと、あっさりしてるとこと、顔の形と、身長低めなとこと…全てが完璧です。私の好みを具現化してくれてる。ここには載せてないけど、中島健人くんがジャニーズで1番好みな顔立ちしてると思うので、重岡大毅中島健人神木隆之介が並ぶ機会があったらその日は私の命日になるかと。

一番下、唯一Jr.からの選抜に選ばれたのがチェンこと安井くん。涙袋って言えるかわからんけど。彼は目が細いの気にして写真では目をかっぴらいてるのが可愛い。あと身長小さめなの可愛い。動き全部可愛い。でも歌となるとSixTONESあたりのJr.と一緒だから頑張ってかっこつけてるのもまた可愛くて愛おしい。これで年上なんだからびっくりだよなあ。

先ほども言ったようにここにケンティーを入れて、神木くん除けば私的ジャニーズ選抜の出来上がりとなります。
あと最近キテるのが松村北斗くん。


そんな気がしませんか!?気のせい!?

なんでケンティー入れなかったかというと、私の中で神木くんとケンティーは同じポジションにいるんですよ。かっこいいし好みだしどストライクな人たちなんだけど、担当ではないっていう。たまに見るくらいがちょうどいいのかな。目の保養!
だから入れるならどっちかだなーと思っていて。

ここまで来れば何となくわかると思うんですけど、私、可愛い男子が好きです。身長低いことはかなりのポイント!!もちろん背高くてスタイルいいのもかっこよくて好きだけど!!

もし全く同じ趣味の人いたらぜひ仲良くしていただきたいです。笑



追記
キンプリの平野紫耀くんもケンティー、神木くんあたりに並びますねー、かっこいい!何よりおバカなところ、可愛い。9,10の英語がわからないところ可愛い!笑