不可避戦闘コンボ。

待機要請が切れた日に

作戦会議→四時間目まで一気に→昼休み突入直後にサイレン

を食らって戦場に駆り出される。まそれは良い。しかし挟撃作戦の背撃担当とか言っときながら、初期位置が敵の真っ正面というのはどゆ事でしょう。懲罰の一種ですか。偵狙戦戦戦と戦車比率を上げといたので凌いだ物の、囮につかった98式偵察車は壊れて廃棄。


で、翌日。

弾薬補給なし→工藤ちゃんお迎え→四時間目まで一気に→昼休み突入直後にサイレン

懲罰の一種ですか。グレネードの残りも偵察車の予備もありませんよ。ということで、アンフィスバエナに袋叩きにされて死亡。お迎え断って速攻で待機要請出さないと死ぬ。

戦闘忌避。

発言力500使って3日間待機要請。つか戦車壊れてちゃ戦えんしー。万翼長の支給発言力は1日240。授業がある日は更に160獲得できるとして、えーと、これ待機要請出しっ放しで戦わずに2月乗り切ってもオッケー?

しかし幻獣警報の度に、他の部隊に迷惑かけてる気がして気が引けますな。

連戦。

通常の戦闘→イベントらしき戦闘と続いたので今日は休業日かと思ったらしっかりサイレンが鳴りやがった。戦闘の裏で整備兵どもが修理作業をしているかと言うとそういう事は全く無く、戦闘が続くと修理作業はその分だけストップする。これ、おかしくね? ま愚痴っても仕方が無いので予備機で出撃して何とか勝利。小隊は最前線部隊へ。しかしこれでウォードレスもキャリアも全面的に半壊で弾薬も尽きた。

 翌朝、弾薬補給届かず。何だそれ。まさか4連戦ちう事はなかろとタカを括っていたところ、午前中授業終了直後にサイレンが鳴り拠点奪回作戦へ。グレネード残数ゼロ。修復期間無し。どうやって戦えと。

キャラ攻略。

 工藤が毎朝迎えに来るので一緒に登校してたらあっという間に友情値1000に。とりあえず友情値を上げて会話してバックグラウンドの話を全部聞き出すと一枚絵が表示されてイベントクリア扱いになるらしい。じゃ話術と魅力を上げて会話しまくれば、と思ったら嫉妬大爆発により発言力-1000、士気-20。夜分、街中の電話ボックスで密会技能取得に努める隊長であった。

戦況。

 12日も寝てる間に我が小隊は負けが込み、全体の戦況も劣勢ギリギリである。ちょっとは勝てよお前ら。ま車両を壊さなかったのは誉めてやる。寝てる間に発言力が貯まったので、光輝号砲戦仕様を2台。光焔号は硬いが足が遅くてちょっとな、ということで予備機。四つ脚ロボは好きなので残念ではある。