あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・チリ&ドオーを星6EXにしてきました。


星6EXにしちゃったぜ!
性能云々は関係なく、完全に趣味です。
好きなキャラはなるべく最強にしたいじゃないですか?
サーチ期間が終わるまでに凸が進まなかったら飴ちゃんもあげちゃおっかな~と思ってます。

左が通常色、右がEXカラー。
やはり一番目を引くのは白スラックスに白手袋でしょうか。
輝くホワイトがカッコよすぎる~!
他の部分も細かく色が変わっていて実にお洒落です。
所々入っている紫はドオーちゃんのツノ(攻撃時にしか見られないあれ)の色かな?




どの角度のチリちゃんもいいね!
個人的には横から見た際のヒップラインが好きです。

見え辛いサスペンダーの金具はこんな感じになってます。
チリちゃんのサスペンダーは前後ではなく横だけで留めるタイプなんだな。



EXチリちゃんを使ってみたくて、上のチームでチャンバトに殴り込んでみました。
相手は地面弱点のシキミさんです(先週のやつだけど)
そうしたらクソ雑魚プレイヤーな自分でも抜群3000pt取れました!

取ったオプションは以下の通りです。
・場に永続物理/特殊ダメージ軽減
・攻撃&特攻上昇1、3、5
・状態異常無効
・妨害状態無効
・つよさ上昇1、2、6
・ボルテージ上昇時威力上昇5
・味方HP回復量減少5
・味方技回数上限減少
・攻撃するたび威力上昇1、2
・P技B技BD技特殊軽減8
・開始時回復付帯
・開始時に味方HP減少5
・味方わざゲージ上限-2
・非抜群時P技B技BD技軽減8

3000ptのテンプレ型を少し改変。
チリちゃんのシンクロ技を活かすためにダウン無効やゾーン変更禁止は外しました。
動き方は、開幕3人それぞれバフ積み→チリちゃんシンクロ技→カガリちゃんB技→マツブサ氏P技という順。
マグマ団の2人は自己バフが弱めなので、そこにスッとチリちゃんのバフがハマっていい感じでした。
チリちゃんは被弾してもじわじわHP回復するのでバフさえ間に合えばHP半減スタートでも割となんとかなります。
ただ使ってみて思ったのは、シンクロ技の開放条件の被弾というのは若干の使いづらさがある、ということ。
相手から攻撃技ではなく補助技の催眠術が飛んできてドオーが寝てしまいシンクロ技が不発…というパターンが1回だけありました。
どうしてもシンクロ技を打ちたいのであればボードやポテンシャルでのカバーは必要かなとは思いました。
あとこれも初めて知ったのだけど、チリちゃんのだいちゾーン延長はカガリちゃんが出しただいちゾーンにも適応されるのな。

チリちゃんのボードはこちら。
だいちゾーン関連中心に取っています。
T技の回避アップは期待して取ったわけではないのですが、相手の技を1回避けたことがあるので、シンクロ技の命中ダウンと合わせれば案外侮れないな、と感じました。

しかし両手に花状態なマツブサ氏が羨ましすぎるぞ!
この3人、実はEXカラーが全員白くなるトリオだったりします。

チリちゃんの面接キャンペーン・チリちゃんの反応集

先月末に公式SNSアカウントでやっていたキャンペーンで、質問の返答に応じてチリちゃんのリアクション動画が届くというものでした(現在は終了)。
そのチリちゃんの反応を画像として取っておいたので、まとめてみました。


〈1日目〉
「私のことは、ご存知でしょうか?」

#パルデアの四天王

#美人さん

#悪の組織のボス

#知らない


〈2日目〉
「私とチームを組むなら、どんなチームにしたいですか?」

#アカネと3人で賑やかな楽しいチーム

#キクノと3人で強いじめん使いのチーム

#オリーヴと3人でスマートに仕事するチーム

#チリと2人だけのチーム


〈3日目〉
ポケモン勝負において お手本にしているトレーナーがいれば 教えてください」

#ストイックに勝負に取り組むミツル

#とにかく楽しく勝負をするネモ

#魅せる勝負で観衆を沸かせるマクワ

#チリさんあなたです

褒められると素直に喜んでくれるチリちゃん可愛い。