郭公薊な楽しい日々

学生の僕もブログをやってみたくてやってみます、色んな感想とか好きな事について書きます

就活アドバイスや攻略方法は高学歴向けに書かれているので全く当てにならない

私は、現在大学2年生で来年の就職活動のことを考えてネットや本で就職活動の情報を集めているのですが、殆どが大手企業向けの就職活動の方法が書かれておりMARCH以下の大学生は読むだけ無駄のような記事が書かれているように思ってしまう

 

大企業の社員に仕事内容ややりがいなどの話を聞くようなインタビュー形式の記事などを読んでも、そこで呼ばれているのは旧帝や早慶MARCHの学生ばかり

現役大学生に就活についてインタビューをしてみた系の記事も高学歴の学生ばかり

内定した人に話を聞くようなサイトを読んでいても偏差値の高い大学を卒業した方が結局は個人の人間力だの言っている、MARCH以下の大学を卒業した方が就職成功したというような記事は読んだことがない

学歴不問を謳っている企業の採用実績を見ても偏差値の高い大学以外からは採用がない

こんなことを調べていると世の中は高学歴だけで回っているんじゃないのか、世の中学歴が全てなんじゃないのか、学歴のない奴には発言力もないのか

大学で何を頑張ったかなど関係なく、出身大学の偏差値が全てなのではないかと何もやる気がなくなってしまう

 

小木さんがメガネびいきで絶賛していたしゃぶ葉へ行った

先日メガネびいきをいつものように聞いていると小木さんが美味しいしゃぶしゃぶビュッフェの店がある!


1月15日 〇〇放題 - JUNK おぎやはぎのメガネびいき

それはしゃぶ葉というお店で3時間も待ったと言っていたので行ってみたいなと思い調べてみると京都にもあったので家族で行ってきました

f:id:wickedlaser:20150301202321j:plain

 

9時ごろに行ったので15~20分ぐらいで席に付けました

f:id:wickedlaser:20150301202554j:plain

若姫牛のコースを選びました

野菜は自分で取りに行って肉は注文して持ってきてもらう形式だったのですが、肉を注文するとすぐに持ってきてくれたのが凄く良かったです

ドリンクバーに太陽のマテ茶があったり、薬味の種類が多かった所も良かったです

 

お腹がいっぱいになり結局中華麺とアイスクリームとカレーは食べられなかったです

 

ネギが美味しかったなー

f:id:wickedlaser:20150301203320j:plain

近くに店があればまた行きたいのですが、近くにないんですよね

本町のふく流ラーメン轍へ行きました

アメリカンスナイパーを見た帰りに以前本町に真っ白のスープのラーメン屋があったなと思い出して

場所と営業時間をしらべてみると9時30分ラストオーダーで現在9時10分だったので、急いで店へ行きました

ラストオーダー前なのに席は、ほぼ埋まっていました

僕は替え玉をしようと考え、ふく流らーめんだけを頼みました

f:id:wickedlaser:20150217235135j:plain

こってり目のスープなのかと想像していたのですが、うっすら柚子の香りがしてスッキリだけどしっかり味のする美味しいスープでした

食べたことのない味のラーメンでした

替え玉を注文したのですが、時間的にも無理で麺も丁度切れたということなので諦めて普段飲まないのですがスープを全部飲み会計を済まし店を出ようとすると

店を出る前に替え玉なくてごめんなさいとわざわざ言ってくださったので、また機会があれば次はつけ麺を目当てに来たいなと思いました。


ふく流らーめん 轍のブログ

アメリカンスナイパーの試写会へ行ってきた 感想


映画『アメリカン・スナイパー』オフィシャルサイト

数週間前にネットをしていたらある映画の試写会を見つけました!

それは丁度見たいなと思っていたアメリカンスナイパーでした

試写会に行ったこともないしどうせ当たらないだろうと思いながら応募してみると

f:id:wickedlaser:20150217232328j:plain

あたりました!

この日は5時まで学校があったので6時に会場についたのですが、すでに数百人並んでいて見やすそうな場所は取られてしまいましたが、普通に見れる場所に座れたのでよかったです。

来ている方は爺さん婆さんが多数を占めていましたね

 

6時30分になると司会の方がステージに出てきて無音エンドロールイーストウッド監督はこだわった

と軽くこの映画の紹介が終わったところで上映開始

映画は、たまむすびの町山さんのコーナーを聞いていたのでイラク戦争に行った戦士がptsdになってと軽くは知っていながら見たので内容はスッと入ってきたのですが

映画の冒頭の平和な日常のシーンのところであまりに疲れていて5分くらい寝てしまいました

が途中からは目が離せない展開に完全に目が冷めました

PTSDの症状の描写はもう少しあっても良かったんじゃないかと思いましたが、それだとシリアスになりすぎるのかな

エンドロールに入った瞬間えっ?と周りのお客さんが言っていたのを聞き、実話ベースの物語でリアルを追求するとこうなるのか!と思わされました

見た後に鬱になるという感じでもないんですが、悲しくて何かズシーンとくる映画でした

 

来ていた人達はこだわりだという無音のエンドロールが始まった瞬間に最後まで見ずに出て行く奴が多かったのには少し驚きました。

 

見終わった後はチケットを1枚譲ってあげた友人と

 

本町のふく流ラーメン轍へ行きました - 郭公薊な楽しい日々

 

 

 

大阪日本橋 マドラス カツカレー中

日曜日に日本橋へ「ムフフなDVD」を友人と買いに行き、晩飯をポミエへ食べに行こうと思っていたのですがギリギリ閉まっており

それならとマドラスへ食べにいきました

f:id:wickedlaser:20150211010145j:plain

 

事前に量が多い店だという情報があったので中のカツトッピングにしました

 

f:id:wickedlaser:20150211010308j:plain

 

最初は甘いと思うと後から辛さがくるカレーで美味しかったですね。

僕にはちょうどいい量だったのですが一緒に行った友人は腹がパンパンだと行ってました。

次に日本橋へ行ったときはポミエのカツ丼を食べてみたいですね

マドラス

京都の家系ラーメン紫蔵へ行った

土曜日に京都の紫蔵に行きました

 

f:id:wickedlaser:20150203225354j:plain

僕は紫蔵が大好きで今までに7回は行ってます、京都のラーメンなら一番好きですね

普段は40分ぐらい待たされるのですが、この日は9時頃に行ったので初めて並ばずに入れました

一度チャーシュー麺を食べてみたいのですがいつも売り切れているので仕方ないですね

並(油多め、味濃いめ、麺固め)ネギ多めとご飯(大盛り)を頼みました

f:id:wickedlaser:20150203225723j:plain

絶対体に悪いんだろうけど旨すぎて中毒になります

ラーメンをご飯のお供として食べれるのは僕が知る限りこの店だけですね

隣の席の人が別皿でチャーシュー貰ってたんだけどあれはどういうことなんだろう

衣笠周辺に用事が全くないので1年に3回くらいしか行くことがないのですが凄く美味しいです

一度横浜へ行って本物の家系ラーメンを食べに行ってみたいな

7回行ったぐらいじゃチャーシュー麺売り切れてても常連みたいに別皿でチャーシューくれないかな

福島のラーメン人生JETへ行ってきた

今日は学校が終わり友達につけ麺食べに行こうと誘われて電車で梅田まで行きそこから歩いて

福島のラーメン人生JETへ向かいました

 

f:id:wickedlaser:20150202235131j:plain

券売機で切符を買って20分程待つと店に入れました

鶏煮込みそば鶏軍、暁の出撃で迷いましたが

f:id:wickedlaser:20150202233943j:plain

鶏煮込みそば(880円)にしました

普通に美味しかったのですが、こってりが好きな僕にはあっさりしすぎな感じがして、量に対しては少し高めかなと思いました。

友達が注文した暁の出撃のスープを飲ませてもらうと

   旨すぎる!!

次行くときは暁の出撃を頼もうと思いました