1時間28分後に明日が来る

自分に絶望する

 

したいことがあるんだ できるようになりたいこともあるし 愛したい人もいる もっと美しく素敵な人になって人に認められたいし 両手を広げて自惚れたい

 

人からすればそれは理想とは呼べないような

儚くて自分勝手で素晴らしい理想すらもっていて

 

けれど私は成長ができない

 

努力をするべきなのに

自分を磨く術を知っているのに

この手も足も頭も動くはずなのに

 

動けない

 

意思が足りないのかもしれない

クズでしかいられないのかもしれない

正直理由なんてわからない

 

環境は十分にそろっていて

人には恵まれていて

毎日おいしい飯が食べられて

勉強が自由にできて

音楽を聴いて癒されたりもして

なんだかんだ笑えるような日々があって

 

何故 自分は理想に向かって動けないんだろう

 

宙が広くて 真っ青で 雨は冷たくて

朝に日が昇って 夜は真っ暗で

月が綺麗で 海は憧れで

 

理由なんて 感情なんて後付けで

そこにあるのはいつも事実のみ

 

クズな自分が今ここで生きていて

脆くて情けない自分自身に呆れられて

どうしようもない日々が続いていて

今日があって 1時間28分後に明日がきて

 

これが事実であって 理想なんてものは存在しなくて

理想を追い求める自分が現実にするしかなくて

ただただ動くしかなくて

 

素敵な人になりたいな

愛する人を幸せにできるような人間に

 

『人は勝手に自分で助かるしかないんだよ』

 

さて 勉強するか