(ж>▽<)Enjoy!! Organic Life♪

オーガニックライフアドバイザーのつぶやき

たまに行くならオススメの無化調のとんこつラーメン

福岡人なので、たまに食べたくなるとんこつラーメン。

しかし、仕事柄そう頻繁にはやはり食べませんw

 

福岡にもいくつか化学調味料不使用のラーメンはいくつかあるのですが、

今年出会ったお店にハマっています。

 

 

そのお店がこちら

 

 

濃厚とんこつ かなで食堂

所在地 :〒816-0863 福岡県春日市須玖南1丁目182
営業時間:11時00分~22時30分
定休日 :火曜日
電話番号: 092-558-8727

 

オススメは濃厚とんこつラーメン

 

f:id:wisecure:20181221141850j:plain

かなで食堂 濃厚とんこつラーメン

 

 

f:id:wisecure:20181221141923j:plain

かなで食堂 濃厚とんこつラーメン

 

こちらはたまたま今年インスタで知ったお店なんですが、

無化調なんですが、無化調ラーメンを作っている理由がまた面白い!

 

健康どうこうではなく、料理人として負けた気がする

 

というもの。

 

 

こんな思い出作られているラーメンなら、食べてみたいじゃないですかw

 

 

住所の通り、春日のお店なのですが別店舗として中華そばと鶏白湯のお店が東比恵にあります。

 

中華そば かなで (火曜日のみ 鶏白湯まつ尾)

住所:〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵2丁目8

電話番号:092-441-1886

営業時間:11時00分~22時30分

火曜日 :11時00分~16時00分

 

 

 

f:id:wisecure:20181224142239j:plain

鶏白湯 まつ尾

f:id:wisecure:20181224142343j:plain

f:id:wisecure:20181224142351j:plain

中華そば かなで

 

デカデカと健康のため、ヘルシーと謳っていても化学調味料や酸化した油をたっぷり使っている飲食店はたくさんあります。

 

かなで食堂には、出汁の本などもたくさん飾ってありインスタでも日々美味しいものを作ろうと工夫されている様子が伺えるのです。

 

いくらヘルシーでも美味しくないと続かない。

 

美味しいものと健康にいいもの。それらが一致すればそれ以上のことはありませんよね。

 

それが美味しくて、たまたま他と比べてヘルシーだからと言う理由でも、食べる理由としては十分だと思う。

 

警固にある秀ちゃんラーメンにも、グルテンフリー麺があったし

 

パルコやKITTEに入ってるとり田の担々麺の専門店にもこんにゃく麺みたいなオプションもあった。

 

求める人が多くなれば、提供する場も増えていくってことですよね。

美味しくてヘルシーなものがドンドン増えてくれて嬉しい限りですなw


 ギルティーフリーとまではいかないにしろ、無化調でとんこつラーメン食べたい時には、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

トランス脂肪酸フリーのフライドポテト🎵

いま、市役所前広場でやっているクリスマスマーケット。

 

そちらで出店されている、ウィズザスタイルさんのフードがオススメ!

 

先日、ちょこっと油について

ご相談いただきアドバイスとご紹介させて頂きました(笑)

 

平田産業さんの菜種油で揚げたフライドポテトに、天草の天日塩が振りかけられています!

 

天日塩のしっかりした塩味と甘みのバランスが絶妙〜。

 

 

withthestylepotato

friedpotato

大ぶりのポテトなのに、外側がサクサクで中がホクホクです。

 

ファーストフードや飲食店のポテトだと、冷めるとサクサク感がなくなるけど

これはサクサク、カリカリ感が無くならない!!

 

ポテト好きだけど、油、トランス脂肪酸やMSGが気になる〜。。。

という人には、ほんとオススメ!!!

 

 

wisecure.hatenablog.com

 

 

wisecure.hatenablog.com

 

 

お知り合いだからとかではなく、本当に美味しかった。

 

まだまだ改良されるとのことなので、また食べに行こーっとw

【ヘルシーフードにも注目!】11/28 福岡でスタートした UberEats

ついに、福岡にもUberEatsが上陸して来ましたね!

 

UberEatsとは?

f:id:wisecure:20181128144629p:plain

 

 

UberEatsってなに?という方もいますよねw

 

登録されたドライバーが飲食店のフードをデリバリーするサービス。

飲食店がドライバーを雇う必要がなく、アプリで決済ができる。

 

 

これまでは、大手チェーン店や出前館のようなデリバリー専門の飲食店しか

宅配のサービスがありませんでしたよね。

 

しかし、UberEatsは個人商店のような小さな飲食店の食事も

デリバリーの可能性が広がるサービスです。

 

飲食店とオーダーするお客さんの双方がドライバーに料金を支払うシステムですね。

 

サービス対象エリア

f:id:wisecure:20181128144643p:plain

 

 

UberEatsで得られるメリット

お店側のメリット

  • ドライバーを雇う必要がない
  • お客さんの増加

ユーザー側のメリット

  • 並ぶ必要がない
  • お店まで行かなくても良い
  • 家で名店の味が楽しめる

などなど

 

 

東京や大阪のほうではすでにサービスをスタートしており、

ようやく福岡でもスタートしました。

 

 

飲食店のレベルが高い福岡で、これまでデリバリーのサービスを

していなかったところが出前で注文できるなんて楽しみですよね!!

 

早速、アプリを確認してみました。

 

UberEats福岡で注文を頼めるお店

まず、アプリを開くと

今自分がいるエリアで頼めるお店のリストがずらっと出て来ます。

 

注文時間が短いところがリストアップされています。

 

これって調理時間なのかな?

それとも、配達も含めての時間なのか???

 

ちょっとそこまではわかりませんでした。

 

 

オーガニック系・ヘルシー系のお店

  • 糖質制限 ロカボキッチン 博多店
  • Mr.&Mrs. Green
  • くるみ KURUMI
  • リセルキッチン Re:Cell Kitchen
  • べじっとらぼ vegitto labo
  • ウォーカージュース walker juice

 

などなど

 

まだまだ、オーガニック系のお店は少ないですねぇ。。。

 

エヴァダイニングとかは入らないのかな?

 

 

UberEats福岡で頼めるお店のジャンル

  • Japanese 日本食
  • Rice bowls 丼
  • Pizza ピザ
  • Western style Japanese Food 洋食
  • Otsumami おつまみ
  • Italian イタリアン
  • Bakery パン
  • American アメリカン
  • Western 西洋
  • Sandwiches サンドイッチ
  • Chicken チキン
  • Bar Food フィンガーフード
  • Chinese 中華
  • Comfort Food お惣菜やおかず
  • Cafe カフェメニュー
  • Salads サラダ
  • Desserts デザート
  • Cupcakes カップケーキ
  • Middle Eastern 中東
  • Sri Lankan スリランカ
  • Burgers バーガー
  • Indian インド
  • Mexican メキシカン
  • South American 南米
  • Korean 韓国
  • Japanese set items 定食
  • Japanese BBQ バーベキュー
  • Seafood 海鮮
  • Healty 健康食
  • Flouer based food 粉物、お好み焼きなど
  • Taiwanese 台湾
  • Breakfast and Brunch 朝食
  • Indian Curry インドカレー
  • German ドイツ
  • Juice and Smoothies ジュース、スムージー
  • Japanese sweets 和菓子
  • Coffee and Tea コーヒー、紅茶
  • Nepalese ネパール
  • Thai タイ
  • Asian アジア
  • Ice Cream and Frozen Yogurt アイスクリーム、フローズンヨーグルト
  • Deli デリ、惣菜
  • Vegetarian ベジタリアン
  • Vegitarian Friendly ベジタリアン

 

警固のヤキトン

焼き芋の蜜家

バソキヤ

ムツゴロウ本舗

ベジスパ

などなど

 

結構いろんなお店が登録しているようですね。

 

ジャンルによっては、まだ1店舗とかのジャンルもあるので

これからもっと増えていく予定なのでしょう。

 

UberEatsのアプリをインストールすれば、

その場で注文できるお店がすぐにわかるので便利ですね。

 

興味がある方はアプリをインストールしてみてください。

UberEats

 

福岡スタートのクーポンが出ているようで、下記コードを入れてもらえれば

初回から3回目までの注文が500円割引になるとのこと!!

3回頼めば、計1,500円

 

eats-7sjvcb

 

 

 

ドライバー求人もやってるらしい

 

ドライバーも随時募集しているようですよ。

空き時間で副業、アルバイトしてみたい人にはオススメです。

 

東京や横浜の方では、1日に2万とか稼ぐ強者ドライバーもいるようです。。。

 

 

 

ドライバーが増えすぎると競合して大変でしょうけどね。。。

 

お店やドライバーを評価するシステムもあるようで、

評価の低い場合は仕事が取りにくいなど

 

色々と考えられてはいるようですね。

 

ドライバーに興味がある方はこちらからどうぞ

 

UberJapan/Uber Eats・配達ドライバー募集

詳細はこちら

 

UberEats福岡についてまとめ

 

お店にとっても、ユーザーにとっても便利なシステムですよね。

確かに、マックやケンタッキー、松屋などの大手チェーン店も参入してますが、

個人商店が効率よく売上を上げる手段の1つとしては注目です。

 

立地に左右されにくいビジネスモデルの1つとして、

デリバリー専門のお店が出て来ても面白いかもですね。

 

うちの無添加惣菜もこれでやれば注文してくれるお客さん増えそうですよね〜!

 

それより先に厨房をなんとかしろって話ですよね(笑)