なぜ4台も

我が家にはいまレコーダーが4台あります。
アナログ対応時の、VHSのついた分。そしてデジタルに移行してAQUOS、スカイステージはケーブルテレビで見てるのでJ:comからチューナーにレコーダーが付いてるものをレンタルしてて、これで3台。
これでスカステの録画もDVDへのダビングも、いけるはずだったんですが。<ダビングでまさかの不具合。
AQUOSのHDにコピったら音がこない!ケーブルのレコーダーと同じパナソニックの機種しか動作保証はしてないそうです。(泣)
買いましたよ。だってすでにスカステの録画しすぎて空き時間わずかだもん。ダビングして空けないと!
ブルーレイ付いたのにすればまだ使い分けも出来るかと思ったけど、予算オーバー。よってハードディスク付きDVDレコーダーが2台ある現状です。
ほぼ宝塚しかみてないのに、大変贅沢です。相方、ありがとう〜。つくづくミズさんファンになっててよかった。
でもリモコンが一杯で、ややこしいです。

カロリーが。

冬はグラタンをよく作ります。
ホワイトソースもバーミックス(ハンドミキサーみたいな機械です)で作るとあっという間なので。
本日は実家の母が旅行先から送ってくれた牡蠣で
すんごいぷりっぷりの牡蠣でした。ワインがすすむ、すすむ。
あわせたらどんだけのカロリー(泣)。自分で作るんだからバターとか減らせばいいのに。
でも美味しい方がいいにきまってますから。いいか。

七草粥

相方が朝帰りならぬ夕方帰りだったので、さっき食べました。
わりに季節の行事をやりたいタイプなので、一緒にすんでる人の帰宅時間などが不規則なのは痛いです。
冬至の柚湯も次の日だった(泣)。意味あるのか。
次は節分だけどどうなりますか。もしもの場合は、さすがに豆まきはその日の内にひとりでやりますが。