鉄子の部屋-2-

主にゲームの感想などを書いています。こっそり実況なんかもやってたり。

Conan Exiles 長くて重いイントロムービーを無効化する方法 Steam版

f:id:wktmsksk:20200806190501j:plain

SteamのライブラリにあるConan Exilesから
管理→ローカルファイルを閲覧

 

Conan Exiles\ConanSandbox\Config にあるDefaultGame.iniをメモ帳で開く

 

Ctrl+Fで [/script/movieplayer.movieplayersettings] を検索
項目の中を
-StartupMovies=StartupUE4
-StartupMovies=StartupNvidia
-StartupMovies=CinematicIntroV2

(+を-にする)にして上書き保存。

 

念の為、バックアップは取っておきましょう。

DISTRAINT: Deluxe Edition あらすじ 日本語化 秘密の実績 解除方法 PC版 ドットホラーストーリー

どんなストーリー?簡単にあらすじ

f:id:wktmsksk:20200801193116p:plain

経済が傾いた厳しい時代で働く主人公「プライス」 自分の生活の為、高収入である取り立て屋になり、 貧困に苦しむ様々な人の所へ訪ねていきます。 グッドウィン夫人との出会いで プライスはお金を取るか良心を取るか 心の葛藤を描いたストーリー。

 

日本語化方法

Steam版では日本語対応していません。
有志の方のブログからダウンロードできます。

agk.saloon.jp

 

Steam版だとわかりにくい秘密の実績

余計な行動を起こさないと取れない実績だけご紹介


・The Long Walk

f:id:wktmsksk:20200801182119j:plain

f:id:wktmsksk:20200801182219j:plain

▲2番目の取り立て相手 テイラーから鍵を預かり、そのまま小屋をスルーして一番奥まで戻り、看板で鍵を使うと解除。

 

・A Flower To You, Beautiful!

f:id:wktmsksk:20200801183202j:plain

▲老人ホームにグッドウィン夫人を訪ねる回で、花を入手したら看護婦に使うと解除。


・Hah, Hah, Hah

f:id:wktmsksk:20200801192622j:plain

f:id:wktmsksk:20200801192651j:plain

▲辞職しに会社へ行く回で、入手した塩をコーヒーメイカーに使い、ジェニーに話しかけると移動する。塩入りコーヒーの所で話しかけると解除。

 

ゲーム実況がお好きな方、手前味噌ですがこちらもどうぞ

youtu.be

【PS4】2月フリープレイで登場!自由過ぎるSims4で人生楽しむ

今月2月、フリープレイでSims4が来ましたね。
実は私、PC版でやり込みまくっていました。

f:id:wktmsksk:20200221044821p:plain

2000時間越え(笑)
DLCも全て揃えています。

なぜこんなにもハマったのか。

f:id:wktmsksk:20200221051714j:plain

何でもやってどうぞ!とマップに放り出されたものの
自由過ぎて何をしていいかわからない。
最初は何が面白いのかよくわかりませんでした。
(当初はチュートリアルがなかった)
っていうか激ムズじゃね?

実はシムズ、超自由型サバイバルゲームなんですよね。

シムはリアルな人間と同じく欲求というものが存在します。
・空腹
・膀胱←
・睡眠
・社交
どれかが極端に減るとシムは『不快』ムードになり
その場で倒れたり、お漏らししたり、最悪な状態でした(笑)

f:id:wktmsksk:20200221051440j:plain

生きていくには最低限のものがなければいけません。
空腹にはキッチン、膀胱はトイレ・・・当たり前ですよね。

基本的にシムは気まぐれに動きます。
ちゃんと必要な物を用意すれば生活してくれるんですよね。
私の二の舞にならないためにも
始めはスターターハウスからスタートすることをオススメします。

f:id:wktmsksk:20200221051236j:plain

ここまでを理解すればあとは
何ができるのか? という遊び方に変わってきました。
キャリア(職業)でバリバリ働くも良し!
趣味のスキルを上げても良し!
恋愛しまくっても良し!
そんなことをしているうちに
シムのリアル過ぎる豊かな表現に驚くはず。

現実にはできなかったけど本当はやりたかったこと
をやっていくうちに、気づいたら2000時間吸い取られていたわけです(笑)

f:id:wktmsksk:20200221051331j:plain

f:id:wktmsksk:20200221051623j:plain

どんなことまで出来るのか?
まで来たあなたはもうすでにシムズ沼にハマっていますよ。

そんな方に次回はオススメDLCをご紹介したいと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

追記(2020.02.26)
紹介動画作りました!
良かったらご覧ください。


シムズってこんなゲーム!遊びながら紹介します|Sims4(ザ・シムズ4)【女性実況】