君の瞳は10000ボルト

しるこが語るほんびんくん

仁川空港にあるカプセルホテル「다락휴」に行ってみたよ


f:id:woai61010:20190127123359j:image

今回乗った飛行機が深夜に仁川に到着予定で、深夜バスで市内に向かうことや空港のベンチで過ごすなど考えたんですが、恐らく(というか絶対)しんどいと思ったので、空港内にある「다락휴」というカプセルホテルに泊まることにしました

その感想について述べていこうと思います

 

「다락휴(DARAKUHYU)」は仁川空港内にあるカプセルホテルなんですが、第1ターミナルと第2ターミナルの両方にあります これ注意ポイントです

仁川空港はターミナルが2つあるよ!という感覚がまだなさすぎたため、ホテルがどちらのターミナルにあるかどうか気にしてなかった私は、第1ターミナルに到着して、第2ターミナルのホテルに行かなければならないというドジを踏みました

 

こちらが公式サイトです

https://www.walkerhill.com/darakhyu/t1/m/kr/


f:id:woai61010:20190127122713j:image

ひらく開くとこんな画面になると思いますが、真ん中あたりに「인천공항 제1여객터미널」の文字があります  これは第1ターミナルの「다락휴」のページです


f:id:woai61010:20190127122859j:image

第2ターミナルは数字が2になっています ここしっかり確認してください


f:id:woai61010:20190127123047j:image

一応こうやって注意を促してくれていますが、韓国語が分からないわたしたちには意味をなしません(笑)

それさえ気にすればあとは問題ないと思います


f:id:woai61010:20190127123011j:image

一応、メイン画面の左上にある3本線をタップするとこの画面になるのですが、ここでどっちのターミナルのホームページを開くかの変更ができます

(利用する前日くらいに、ターミナル合ってますか?みたいな英語のメールがきた。ここで間違ってることに気づき、変更できるかどうかのメールをしたら、結構すぐに返事が帰ってきた。結果はダメだったが。)

 

 

部屋は、シングルルームとダブルルーム。さらにそこに部屋にシャワーが付いてるか付いてないかで分かれていて、その4種類から選びます

お値段はこんな感じだそうです


f:id:woai61010:20190127165736j:imagef:id:woai61010:20190127165741j:image

※これは平日の値段で、土日祝は値段が変わるかもだそうです

ちょっとお高めな感じがします

 

 

 

 

わたしは第2ターミナルの方に泊まりました

空港鉄道とかバス乗り場があるB1にありました  特にホテルはこちらみたいな案内はないけど、バスチケット売り場の方に行けばたどり着きます


f:id:woai61010:20190127162342j:image

最初ここにたどり着いたんですが、チェックインはここでは出来ないのでレセプションの矢印がしめすままに行けば受付があります

 

わたしがここに到着したときはもう日付が変わってしまっていたのですが、受付は24時間対応なので安心

 

受付を済ますと鍵を渡され自分の部屋に行くだけですが、まぁキレイ

f:id:woai61010:20190127162624j:image

 

ドアが少し重いなって感じたけれど、防音がすごい  韓国のホテルって壁薄めじゃん?ゲスハなんか壁じゃなくて障子なのか?ってくらい隣の部屋の音聞こえるじゃん??

これが全く聞こえない最高

部屋にスピーカーがついてて、Bluetoothでつなげば音楽を流して歌うこともできる!!これ結構嬉しい

 


f:id:woai61010:20190127163618j:image

部屋もこんな感じで、ベットと机と鏡とスペースって感じでした

部屋のライトも4段階調節できたし、枕元にもライトがあって、自分に合った明るさで寝れる!!これも大事

 

わたしが泊まった部屋は、部屋にシャワー着いてない部屋でしたが、シャワー、トイレ共にとてもきれい  日本のホテルみたい

ゲスハだとドライヤーの時間気にしちゃいがちだけど、シャワールームの防音もすごいので、深夜でもドライヤー使えます これまじ大事

 

«総評»

値段高めだけど、この快適さなら全然あり。次も泊まりたい。

部屋の状態、水周りのきれいさが良い。フロントのお姉さんも優しい。

シャワーだけの利用もあるみたいだし、機会があったらまた使いたい

ハンゾー職人改め、じゃんけん職人です

ハンゾー職人って言われてるけど、え?そこでジャンケンすんのwwってとこでじゃんけんするので、じゃんけん界隈ではじゃんけん職人って呼ばれてるそうです(嘘)(じゃんけん界隈ってなんだよ)
f:id:woai61010:20171107023818j:image

こちらはひょっくんとの料理対決で、ほんとは審査員3人いたけど申し訳ないからじゃんけんで負けた1人が食べますって言ってるときのほんびん。

#じゃんけん好きだね #罰ゲームだ #って後からいうってことはおいしくない? #料理下手 #かわいい #キムチチャーハンに砂糖はねぇわ #ガチトーン

 そんなじゃんけん職人(だから呼ばれてない)の、おちゃめでかわいいじゃんけん現場を振り返りましょう!!

 れっつごーーーー!!

 

 

 

 

 

 
f:id:woai61010:20171105230033j:image

見てる…!!横目でしっかり見てるよぉ…!

確実にㅇㅅㅇ✋を意識しての' ㅅ '✌。

 



f:id:woai61010:20171105230447j:image


f:id:woai61010:20171105230619j:image


f:id:woai61010:20171105230637j:image

この日だけで全てのパターンでの勝利を収めるほんびん……

2枚目から完全に勝ちにいってるやん。ポーズじゃなくてただのじゃんけんやん。

逆に?なんで??けんちゃんは???ノールックで????じゃんけんしてんの?????ってなる(ならない)

けんちゃんは、勝手にセコセコじゃんけんに参加させられてることに気づいてるのかは分からないけど(恐らく気づいてるっしょ)、気づかずに普通にポーズしてたとしてもかわいいし、気づいててあえてグーチョキパー全てのポーズを取り入れていたとしてもあざとかわいいし、さすが「かわいい」をみちびく枕詞「けんちゃん」。わたしが正岡子規ならここで一句詠んでたし、清少納言なら「けんちゃん」を使って即席で歌を詠み、その歌がすばらしくて褒められたっていう自慢話を枕草子に書いてた。(たとえが長すぎる)

 

 

 
f:id:woai61010:20171107020509j:image

はい、ウザい\(^o^)/

じゃんけんしてねぇよ💢💢💢💢ってとこで✊出してきてウザい\(^o^)/\(^o^)/

ほんびんがジャンポケ斉藤なら'ㅅ'<うざぁぁぁぁい(ドヤ)ってやるとこだけど、多分彼、ジャンポケ知らないので。(知っててもやらねぇわ)

でも、グーの手首辺りの筋がかっこいい。し、これやってる時の顔を想像したらむちゃくちゃにかわいかったからかわいい。ウザいとかわいいは紙一重だよね(?)

 

 

 

あらゆるタイミングで様々なメンバーとじゃんけんをしてきたほんびんだけど、1番多く戦いを挑んだのはぁぁぁぁぁ?!?!!!


f:id:woai61010:20171107021345j:image

ほんびんが、日ごろぞんざいに扱ってそんな好きちゃうしまじでみたいな態度をとってるけど大好きなの伝わってきてしまってるでっていうえんちゃーーーー!!!!!!!!!

 なんだかんだ言って芸人だから、どうしてもいじわるしたくなっちゃうのかな????(かわいい)


f:id:woai61010:20171107021724j:image


f:id:woai61010:20171107021745j:image

勝った時の笑顔がまぶしい……!!!お日様かな?

 (関係ないけどこのお写真のリボンの衣装、最高だよね)

 

そいえばホワイトデーの時のぼった🌰のフォトタイムで、れおにいつもみたいにセコセコじゃんけん挑んでたら隣のえんちゃんがほんびんとセコセコじゃんけんしてて、それに気づいてえんちゃんに勝とうとして、結局3人でじゃんけんルーレットみたいになるっていうのもあったな~ 

ちょうど↑の3:04〜あたりのえんびんがじゃんけんルーレットっすね。ほんとにこんな感じでやってましたね。(ほんの少し前あたりも見ていただくともれなくKEOが見れます)

 

 

 
f:id:woai61010:20171107122554j:image
f:id:woai61010:20171107122631j:image 

スマイルがプリンス。やっぱ勝てたらどんな手を使ってたとしても嬉しいんですかねー?サイコパスかよ。

まぁでもほんびんがむちゃくちゃ喜ぶのって、ジャンケンに勝った時とえんちゃんと違うチームになった時ですもんね。

 

 

でもあれ…?今までセコセコじゃんけんをメンバーに挑んできたほんびんだけど、戦ってない人がいる……???

ひょっくん\(^o^)/\(^o^)/??

 

どれだけ探してもひょっくん単体(言い方)に勝ってる写真を見つけれない…!!!
f:id:woai61010:20171107024623j:image

1人だけーーーーーーーー!!!✌

一応これはあるんですけどね。ひょっくん単体(だから言い方よ)がない……!!

個人的には1人勝ちしてることよりも、珍しくひょっくんに勝ってることよりも、1人だけ使ってる領域が広い男がいる方が気になるけどな…さすが、いつも1人だけ独創性溢れるオリジナルダンスぶっこんでるだけあるわ…(・◇・)ヨッ!コセイッ!コセイッ!

 

 
f:id:woai61010:20171108234457j:image

すげ〜〜〜〜〜!!この人数に1人勝ちかーーーー?!って思うじゃん???

ひょっくん見るじゃん???????

あいこ✊✊✊

 

っょぃ…

体格でもじゃんけんでも弟に勝てないほんびんでした\(^o^)/

〜完〜

 

p.s. ひょっくんVSほんびんのセコセコじゃんけんの画像あればくださいㅠㅠ

けーぽヲタが演じる『桃太郎』

むかーしむかしあるところに、おじいさんとONIisland(オニアイランド)ペンのおばあさんがいました。

 

 ある日おじいさんは山へ、おばあさんは自宅で寝転びながらTwitterを監視していました。

するとおばあさんのTLをどんぶらこ〜どんぶらこ〜と、모모@25日両部参戦さんの「96/赤鬼ちゃん💚 雑食さん🙅 #ONIisland好きな人と猛烈に絡みたくて絡みたくて仕方がないのでONIisland好きな人がRTしてくれたらフォローしますのでこれを見たONIisland好きな人は是非RT拡散してください」というツイートが流れてきたので、思わずリツイートしました。

リツイートされた桃太郎は「タグリツこまうぉ💓お迎え遅れてミアネヨ😭96らいん赤鬼ペンのモモです✨ぜひ仲良くしてください( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡」とメンションを送りました。

 

2人は96lineとヌナラインで歳は離れていましたが、同ペンということもあり、ツイッター上では仲良くしていました。

しかしおばあさんは基本お留守番組のいわゆる在宅で現場で会うこともないので、桃太郎はもっと現場で会ってワイワイできる、なんなら一緒に参戦できるような仲間がほしいと思うようになりました。

 

そこで桃太郎は、きじさんの「みどりおに💚  🔑つける前に!♡ #ONIisland好きな人と猛烈に絡みたくて絡みたくて仕方がないのでONIisland好きな人がRTしてくれたらフォローしますのでこれを見たONIisland好きな人は是非RT拡散してください」と、S♡さんの「あおおに💙💙💙💙💙 97  歳の近い方🙋 #ONIisland好きな人と猛烈に絡みたくて絡みたくて仕方がないのでONIisland好きな人がRTしてくれたらフォローしますのでこれを見たONIisland好きな人は是非RT拡散してください【あおおにの写真や参戦したときに撮ったマスターのうちわ持ってる自分の写真などの4枚コラージュゆるふわきらきら画像】」と、멍멍이さんの「きいろおにおんり/一緒に飛べる人❤📷✈️🇰🇷 #ONIisland好きな人と猛烈に絡みたくて絡みたくて仕方がないのでONIisland好きな人がRTしてくれたらフォローしますのでこれを見たONIisland好きな人は是非RT拡散してください【サイン会で撮ったノイズ+暗めのきいろおにの写真】」をリツイートしました。

 

桃太郎はその3人とツイッターでたくさんやり取りをし、カトクも交換して、すぐに仲良くなりました。

 

公式がONIislandの鬼ヶ島コンを発表しました。鬼ヶ島は桃太郎の地元からは海を超えなければならず、お金もかかるし何より国を超えての遠征をしたことがなく不安でしたが、大好きなONIislandの国の首都の鬼ヶ島でのコンサートに行ってみたいという気持ちが大きかったのと、仲良くなったS♡ちゃんが一緒に行ってくれることになったので、鬼ヶ島を観光がてら参戦することにしました。

 きじちゃんと멍멍이おんにも行くらしく、向こうで会うことを約束しました。

 

 鬼ヶ島コン当日、早朝からグッズに並びお目当ての金棒ペンラを買ったり、会場の鬼外福内体育館周りで行われているマスターさん達の配布のために走り回って、コンサート前からヘトヘトになりましたが、桃太郎は充実感であふれていました。一緒に参戦するS♡ちゃんや会う約束をしていたきじちゃんや멍멍이おんににも無事会え、地元から持ってきたきびだんごを渡してソンムル交換をしました。

 

ミューバンみたいなクソカメラワークじゃなくセルフ推しフォーカスで見れて、同じ空気を吸っていることに感動しました。

「キムあーか!キムきいろ!イみどり!キムあーお!サランへ!オーーニ!ア!イ!レン!ドゥ!」と掛け声をしながらコンサートを楽しみました。

 

 

鬼ヶ島コンが終わり、未だ興奮冷めやらぬ桃太郎とS♡ちゃんはキョチョンチキンをお持ち帰りしゲスハでほおばり、鬼ヶ島コンのレポやきじちゃんの「みどりおにのこともっと好きになった( ゚இωஇ゚)゚やっぱちゃれまる🙆はぁ…すでにぱりぽごㅠㅠㅠㅠ」ツイートや멍멍이おんにクッソ汚いプレビューを見ながら、今日のコンサートについて語り明かしました。

 

 そうして桃太郎は素敵なヲタクライフを送っていくのでした。

 

 

 

チャンチャン\(^o^)/っていう昔話があるらしいよ??なんか、韓国のオンニの知り合いのマスタニムが言ってた!

「水曜日午後3時30分」上映会&トークイベントの備忘録


f:id:woai61010:20170912183929j:image

9/10に品川インターシティーホールで行われた「水曜日午後3時30分」のほんびんイベントをふりかえりながら、感想をまとめていこうと思います。

小中学生の頃はやたら校外学習やら遠足やら行くたびに感想文書かされてウンザリしていたしるこ少年が、今や自ら進んでペンを走らせてるとは当時の先生も思わないでしょう。まぁ指を動かしてるだけで、ペンは走らせてないんですけど。

 

 

そんなことより「水曜日午後3時30分」って長くないですか?韓国語だと「수요일오후3시30분」で수오삼って略してますけど、日本語だとどうしたらいいんですかね?水曜日のすと午後のごと30分のさで「すごさ」

 とかにしときます??そこはかとないダブルミーニングみ……

 

 

 
まずチケットから最高でした!!
f:id:woai61010:20170912184040j:image

ピクチケ〜〜〜〜〜しかも3部とも全部お写真違う!!!!この時点でテンションぶちあげでした卍

 

  

 そして迎える当日ー

「チケットとドリンク代500円ご用意くださーーーーい」

あ゛ーーーーーーー!謎のzepp方式でドリンク代取られるの忘れてたーーーー!!!ただでさえ荷物多いのに3部入るから1500円払って荷物を3本増やさなかんのかーーーーー!!!!まやかしーーーー!!くっそ…

って思いながら厳かに入場。

むちゃ人いるーーーーーーー!!って思いました。会場の大きさとかもイマイチ把握してなかったので、思った以上の入り状況でテンション上がりました。

 

そして会場が暗くなり、上映会スタート。

まずは30分くらい??ドラマの1話をみんなで見ました。

ウェブドラマだし〜って正直あまり内容期待してなかったんですけど(ごめんなさい)、ウェブドラマだからこそ展開が早いしむちゃくちゃ面白い!!

とにかくほんびんが演じるジェウォンがほんびんそのままなんちゃうか?演じてるというより素ちゃうか????と思ってしまうような発言の方向性を示してきて、純粋にほんびんやんって思いました。

主人公という仲いい人にに対して30代は生きてるだけで辛いとかおちょくるところとか、主人公がいない時にお部屋を隈無く綺麗に掃除してるとことかがそのまんまでしたね。

くまさんのエプロンしてるとことか、キッチンはラブリーにしたいのって言ってるとことか、くまさんのスリッパ履いてるとことか、エルモのヘアバンドしてるとことか、かわいいところも盛りだくさんで萌えがすごかったです。

このかわいい〜と思う気持ちを静かに胸の中で爆発させていて、死にそうでした。

 

1話終わって会場が明るくなりMCの方が登場するんですけど、いやもっと続き見せてくれーーーー!ってなったし、ならDVDを買えーーーーーーー!ってなりました。けど買いませんでした。買えばよかったと思います。

 

 最初はMCの方だけが登場して、たとえほんびんさんがどこから出てこようともイスにお尻をつけたままで触らずに歓声と拍手で迎えてください!なんて言うもんだから、もしや客席からなのか?!そうなのか?!って会場がキョロキョロしだしたところで満を持して後ろから登場〜〜〜!!

クセですぐさまファッションチェックをして合格出したところでもうわたし感動。そこに本人おるやん、これってすごない?

 

ほんびんが舞台に登場してあいさつするんですけど、すかさずMCの方がいい声ですね〜なんて言うから照れながらありがとうごじゃいますって言ってて、褒められて照れちゃうの死ぬほどかわいい。

 

ここからMCの方からの質問コーナー。

Q.昨日は何をしましたか??

UFOキャッチャーが1番疲れたとか言ってたのもウケた。

 

 

この質問出た時、会場中がクスクス笑ってて最高でした。非モテくんなのは百も承知なので。

 

Q.ジェウォン(ほんびんが演じた役)を見てー

'ㅅ' ジェウォンは女性が喜ぶようなこととかができるので、ぼくもできたらいいな〜と思います。そういうのができる人になりたいです。

ちょうどこのインタビューのような答えでした。

こうやって答えた後に'ㅅ' 通過??通過???って答えの出来を気にしてたのが可愛いかったです。

 

かわいいと言ったらけんちゃん!って思ってお兄ちゃんに相談するのかわいい。そしてけんちゃんはどんな風にやったのかものすごく気になる。けんちゃんver.見たい。

8バージョンも撮って選ばれたのがさっきご覧になったやつですとか言うから、え?違うバージョン気になる見たい!!ってなったけど、'ㅅ' ドラマに使われなかったのは選ばれなかった理由があるからですよ!って断られちゃったけど、そのちゃぎや〜シーンをやって見せてくれることに♡

 

 ちょっと恥ずかしそうにちゃぎや〜〜って見せてくれたのが最高に萌え。

 

Q.印象に残ってるシーンはありますか?

'ㅅ' 三角関係から四角関係みたいになって、その4人でご飯を食べるっていう緊張感がただようシーンです

 

へー(鼻ほじ)

 

 

どう答えるのがベストアンサーなんだろ…って必死にう〜〜んって考えてたら喉詰まらせてゴホッゴホッって咳き込むのまで愛おしいよ。

最後はいいこと言ってるけど、答えは「特にない」なのがヤバい。女性を見たことがあるか?

 

 

ここでMCの方が、ファンのみなさんからも質問や感想を聞いてみましょうと言ってくださって、ほんびんがBOXから引いた席の人から質問や感想を言うコーナーに。

「ほんびんさんのファンの方は本当にマナーがいいというのが登場のところで分かったので、ほんびんさんが実際にみなさんの席の所へ行って質問に答えたいと思います」ということで、ほんびんが客席に降りてきてくれることに!!

 

最初の女の子はほんびんが目の前に来てくれたことにむちゃくちゃ感動していて、心でどちゃくそ分かる…分かるよ…と唱えてました。その子からは、「階段を転げ落ちるシーンがあったけど、あれはほんびん自身が自分で落ちたのか?」という質問でした。

 

2部でこのシーン、ガン見するぞ!!と心に決めました。

☆ 超かっこよかったです…!!

って言うと'ㅅ' アッハ!! って笑ってたのがほんびんらしいな〜と思いながら笑ってました。

 

次の方はキスシーンについて。

 キスシーンを撮るってなって、誰かにアドバイスもらったりしたか?とか聞きたかった。

 

最後の方は、好きなタイプ聞いてました。

 

むちゃくちゃひねり出してたわりには、笑顔がかわいい人っていう面白くもなく非モテ発言でもなく模範解答。何してんねん。

 

質問をしてくれた☆さまにしっかりとハグをして去る王子様、1回むちゃくちゃ席が近い方が当たってたので、むちゃくちゃ近い位置に王子様がいたんですけど、白い…!肌が白い……!!美形…!っていうごく普通の感想をいだきましたとさ。

 

 

そして次はウヌ役のファンを喜ばせようのコーナー。

何味がいいか聞いたものの、用意されたマカロンの味がよく分からないの、かわいすぎません??

しかもこうやって食べさせたことないってヤバくない???しかも初めてだからってファンの方に元気よく日本語で 'ㅅ' よろしくお願いします!っていうのかわいすぎた。

 

 

 

MCの方にも、ほんびんさん手がぶるぶる震えてますけどって言われてましたウケる。

 

こうしてウヌを喜ばせたところで、ドラマのなかでジェウォンが笑顔のウヌの写真を撮ってたように、ほんびんがファンの写真を撮るという企画へ。

ファンの携帯で推しがファンを撮るという謎の構図完成。何を見させられているんだ?感が否めなかったけども、ほんびんが真剣に写真を撮ってたので見るしかない。

ほんびんが、上手にできなかったのに喜んでくれたのでとかとりあえず何かと理由をつけてセルカを撮ってくれることに。やさしい。

 

最後にあいさつをしてほんびんくんにバイバイ( ; _ ; )/~~~

よし!帰ろ!って思ったらハイタあった〜〜〜〜〜!

1列目からハイタできるという序列を見せつけられながら待機(ドキドキ)

というものの、普段かわいいと言ったり散々いじったりしてるけれど、実際目の前にすると美しすぎてしぬ。目がキレイ。あんなキレイな目ん玉見たことあるか?

 

こうして約2時間の1部が幕を閉じたけれど、もう2部が迫ってるので、ちょっと休憩したらすぐ2部!みたいなスピード感もありました。

 

そんなボルトみたいなスピード感で始まった2部。

ドラマを1話見て、ほんびんが後ろから登場。

衣装が変わってる〜〜〜〜〜!といつも通りファッションチェックを行い、眺める(南無阿弥陀仏

 

1部と同様、MCの方からの質問コーナー。

 

 'ㅅ' Vアプリ見た方は知ってるかもしれないですけど、キムチチャーハンに砂糖たくさん入れたじゃないですか。洗い物好きな方なら良いかもしれないですね。

って全然よくねぇよ!!砂糖が固まって洗いづれぇよ!!!!!洗い物じゃなくて荒い物になってるよ!!!!!!

料理の話からひょぎの料理の話もしてました。

水で味薄くなって激マズそう(ひょっくんごめん)

 

 ぶどう🍇って答えられてかわいい〜って思わないわけないじゃん!!

てかかわいくてよくない?って思ったけど、やっぱかわいいじゃなくてカッコイイでありたいほんびんかわいい(かわいい)

'ㅅ'  やっぱりにく!!(日本語)の発音がかわいかったですね〜に↗くじゃなくてに↘くなのが良い。

 

 

ひつまぶし好きだな〜ほんとに。

この後のファンからの質問コーナーで大阪で好きな食べ物は?って聞かれてましたよね。家族と来た時にたこ焼きとか色々食べましたとか言ってて、大阪名物ほおばるほんびんを想像して1人でほっこりしてました。逆に大阪でオススメありますか?ってファンに聞いてて、☆ うどん!って言われたときの 'ㅅ' うどん?!って声が最強に可愛いかったですね。

 

 

トークの合間にこの話をしてたんですけど、かわいいですよね〜

 

そんな観点で見たことないってなに???

なんか生きてたら好きな仕草の1つや2つあるやろ!!

絞り出してそれかよ〜〜〜

しかもこの質問にどちゃくそ時間割いてます。

 

ここでモンペは涙目ですよ。

 

Q.やってみたい役とかありますか?

'ㅅ' 時代劇とかやってみたいです

 

時代劇〜〜〜花郎的なので脳内で時代劇に出演させてましたけど、似合ってました。

 

Q.撮影中のなにか印象深いエピソードありますか?

'ㅅ' 他の共演者たちとほんとに仲良くやっていて、撮影はとってもたのしかったです!雑談しすぎて怒られたこともあります(笑)

 

しゃべりすぎて怒られちゃう男子中学生〜〜〜楽しくなるとすぐに調子のる男子中学生〜〜〜〜〜?

 

ここからファンからの質問コーナー。

 

 

2人目の方からの質問。

使ってるスキンケア用品とかそういう話が聞けるかと思ったらまさかの手洗いという斜め上の回答……

そんなんだかららびにえんちゃんからもらった保湿クリーム勝手に使われちゃうんだよ!!!!!!!!!

 

そしてウヌを喜ばせようのコーナー。

 恐らく会場全体がお歌がんばってぇ…!!って必死にお祈りしてたからそれが伝わったのかむちゃくちゃに緊張しちゃったみたいで歌詞をぶっ飛ばしちゃうほんびん。歌詞忘れちゃったからもう1回って言って、やり直してなんとか無事に花束渡しました。こちらもとても緊張しました。

 

しゃがみこんで落ち込んでました(かわいい)

いいんだよいいんだよ…そんな姿がかわいいんだからね…

そしてセルカを撮って終了。

 

1部よりもこなれてきた感あった2部でした。

 

そしてまたすぐに始まる3部……ドリンクもついに3本目ですよ。

今回も後ろから登場し、すぐさまわたしのファッションチェックが入る。出たな、ボーダー魔人…!!!

 

MCからの質問コーナー。

Q.1番ロマンティックだなと思うシーンは?

'ㅅ' 噴水の近くでウヌが足をくじいちゃってそれを僕がお姫様だっこするシーンです

プリンセス〜!!!

 

Q.俳優のやりがいは?

'ㅅ' 息子のようだと今までのファンの方と違う世代の方からも知ってもらえること

 

'ㅅ' まだです!

って言ってたんだけど、これ以上にカッコよくなるつもり????

 

Q.台本とかどうやって覚えますか?

'ㅅ'   覚えられる方だと思うので、セリフとかはしゃべりながら読んで覚えます。

 

監督さんはNG集を作ろうと思ってたけど、あまりにもみんなNGがないからできなかったっていう話もしてましたね。

NG集見たかったな〜〜〜

 

Q.役作りで工夫したことは?

'ㅅ' ラブコメに出演するのは初めてだったので、他のラブコメの作品を見ながら学びました

 

ってどの作品見たんだ?!?!何で学んだんだ?!??!?って追質問が頭をグルグルしてました。

 

 

面接だったら即アウトくさいし、何よりも暗い…暗いよほんびん……典型的な運動!とか音楽!とかおしゃべり!とかじゃないあたりがまじで推せるなって。

考えてるときに客席から ☆ゲーム!って声があったけど、なんかそうじゃないって感じの笑いがありましたね〜なんでしょうね、ゲームはもはや生活の一部なのかもな〜ってその時思いました。ご飯食いながらゲームするくらいだもんな。

 

Q.今後俳優としての活動は?

'ㅅ' 今オーディションをたくさん受けてるところです!

と言っていて、わたしむちゃくちゃ楽しみです!!上手くいくから!!がんばって!!!!

 

そしてファンからの質問コーナー。

単語の勉強をしてるから、こんなふうに喋れるようになりましたって文章で報告することはできないけれど…

とか言ってたけど、本当に日本語のセンスが感じられるというか、努力値は別として、ふいに発する日本語がネイティブに1番近い発音が出来てるのはほんびんだと思うんですよね。

間違った日本語を使うのが怖いのか頑張ってる姿が恥ずかしいのか分からないけれど、もっともっと話していけばいいのに…!といつも悶々としてます…ああもう!もどかしい!!!!!

 

2人目の方は歌を歌ってほしいというリクエスト。

再び会場に緊張の波が襲う。

'ㅅ' 何の歌がいいかな〜

と迷いに迷って

'ㅅ' 最近聞いてる歌を歌いたいと思います。イソクフン先輩の「she」です

 

と言って歌ってくれたんだけど、声がしみる〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱほんびんの歌声好きだなって思いました。しぬ。

 

そして3人目の方はファッションについてのご質問。

わ〜わたしも気になってた〜〜〜〜〜〜〜

って5着だと?!結構真剣に考えて数数えてたけど、思い出せる限りは5着かいな。少なっ。

 

出ました名言。

愛してますよ、あなたのストライプシャツ。

 

 

そして最後のウヌを喜ばせようのコーナー。

ドラマのラストシーンを演じよう!というファン側もなかなかの負担を強いられるお題に。

 MCさん曰く、これ以上ほんびんにアドリブさせるのは限界だという判断だそう(笑)

ファンの方もセリフあるし演じなきゃいけなくてかなり緊張する状況だったにも関わらず、ファンの方もとっても上手に演じてたのがすごかったな〜

それよりもほんびんがジャケットをファンの方の肩に掛けるシーンがあるんだけれど、用意されたジャケットがまさかのストライプ。最初のあいさつでMCさんがほんびんの衣装(ストライプ)にふれ、質問コーナーでもストライプの話をしていたところにストライプのジャケットですからね。上手すぎる。震えた。

まぁそんなこんなでストライプの3段落ちかまされたところで終了。

ハイタの記憶はあまり無いです(笑)

 

 

こう振り返ってみると、ほんとに幸せな時間だったな〜って思います。

ほんびんが大好きな人たちと大好きなほんびんを観察できるなんて幸せすぎます。純粋に楽しくて楽しくて…

またこんな機会があればまたぜひ参加したいですね〜

そしてアイドルとしても俳優としてもほんびんがやりたいと思うことが全力でできることを祈って、これからも応援していきたいなって思いました。

素敵な時間をありがとう!!!

この俺こそが成功したファンだ!!!

 


f:id:woai61010:20170816011907j:image

 

 

成功したファン イホンビンです

「成功したファン」

自身をそう語るのは2012年にデビューしたVIXXというグループのメンバー、ホンビンである。グループのビジュアル担当として、その整いすぎた顔面と鍛え上げられた上半身とそれにひきかえ華奢な腰を世の中に晒し続けている。(ほんびんの腰についてはこちらを参照ください)

 

 

なぜ「成功したファン」なのか

そんな彼が自身を「成功したファン」と豪語する理由とは…??

それは、彼がアイドルでありながらも誰かを熱心に追いかけるファンだからである。

f:id:woai61010:20170816020822j:image

こんな面しといて。

ほんびんの心を掴んで離さない"誰か"というのが、パク・ヒョシンさんである。

f:id:woai61010:20170816014728j:image

イケメンでむちゃ歌上手い。

そんなヒョシンさんに憧れて芸能界を目指す。誰かに憧れて芸能界を目指すなんて、夏場のセミの死骸くらいその辺にゴロゴロ転がっている話だが、キモくて スゴいのが、その憧れの人と同じ事務所に入ってしまうことである。(2016年8月にヒョシンさんは事務所を移籍し、現在は違う事務所)

芸能界を目指すきっかけになった憧れの人と同じ事務所に入ることができたなんて、そりゃ「成功したファン」であろう。

だが、彼はここでは終わらなかった。

 

ヒョシンさんに対する熱がすごすぎる

デビューしてからもヒョシンさんに対する想いがすごすぎて逆にこっちがひく。

 まずヒョシンさんのことを敬いと僕のお日様という意味を込めて햇님(へっにむ)と呼んでるあたりがすでに怖い(発音的にはへんにむの方が近いと思うけど、日本のファンの間ではヘッニムって呼んでる人が多かった)

「ホンビン ヘッニム まとめ」と検索すると2012年〜2015年上半期までまとめてあるブログがあるのでそれを見てもらうとより細かく分かるが、今回はそこから特にデンジャラスなエピソードとそれ+αを紹介する。

 

 

 デビューして数日で、ヒョシンさんに「デビューしてみると、先輩を尊敬する気持ちが大きくなったような気がします」とリプ。それに練習室で会おうな〜と返事がきて、さらに「はいっ!!!!!!!練習室で会いましょう!まだデビューしたなんて信じられないです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」とリプ。エクスクラメーションマークと波ダッシュの数が多すぎる。それ以上に怖いのが、2分後にこのリプを返してるところである。

twitter.com

 

 

ヒョシンさんのiPhoneをバリフォンにしたほんびんにヒョシンさんが「お前がつけた傷だから直さずに使ってるんだよ~」というこちらのエピソード。

twitter.com

 うひゃひゃっていう反応がキモヲタ。うひゃひゃって。

それよりもヒョシンさんも携帯直せ。

確かサイン会で世界で1番怖いものは?っていう質問に対して「怖かった瞬間がありました…ヘッニムの携帯を落としちゃったとき…」って答えてた話あったよね。落とした瞬間の顔見てみたい。

 

 

突然のカウントダウンがスタート。

twitter.com

twitter.com

え??なんなの?何があるの??????

twitter.com

なんだろ~~~~~???

twitter.com

みなさんもうお分かりですよね?ヘッニムが帰ってくる日を待ってます~

ってヘッニムの除隊日かよ。分かるわけないだろうが。

twitter.com

その後もカウントダウンは続き…

twitter.com

twitter.com

迎える当日。

twitter.com

相当心待ちにしていた模様。

 

実は謎のカウントダウンが始まる前、こんなツイートがされていた。

twitter.com

ヘッニム‼あい…好きです‼‼もうあと一週間ですね‼

しっかりとカウントダウンへの伏線ははられていた。

 

ヒョシンさん除隊の日の動画だが、4:28あたりからびくすが除隊をお祝いしている。ほんびんがお花を渡しさらにハグし、ちゃっかりヒョシンさん近くのポジションをゲットしている姿が収められている。

 

ちゃんと除隊をお祝いしに行った認証ショットもあげている。ぬかりねえな。

twitter.com

 

 

10月に除隊後初のカムバックが発表されると、行きたい~~~~とツイート。

twitter.com

twitter.com

分かる。好きなアーティストがカムバックすると聞いたら行きたくないわけない。絶対行きたい。

 

そしてほんびんの誕生日会を迎える…

お気づきになったであろうか…そう、今もアイコンにしているあの写真の日である…

この誕生日イベントになんとヒョシンさんがサプライズ登場したのである。

その時の写真を今もずっとツイッターのアイコンにしている。メンバーがカムバックごとにティーザーの写真に変えようとも、彼は変えない。

 

twitter.com

 変えない!俺は変えないからな~!と宣言している。それくらいお気に入りの写真なんだろう。

 ちなみに今のアイコンになる前のツイートで

twitter.com

アイコン変えた!この写真お気に入りです!と言っている。私がほんびんに惹かれたときはすでに今のアイコンだったが、前はどんなアイコンだったんだろ…

 

ヒョシンさんデビュー13周年の記念の日。

twitter.com

ハートピョンってどこのゆるふわだよ。

 

 

twitter.com

じぇりぴがHEART PROJECTというツイートとともにヒョシンさんの黒スーツ姿の写真を載せると、「スーツはウリヘッニムが最高です!実際に見るともっとかっこいいです!」と私らと同様スーツ推しだし、ちゃっかり実際に見た自慢も忘れない。これ彼じゃなかったらスクショ取られて裏垢でたたかれそうな文面。 

 

 

ヒョシンさんは実際の誕生日は9月1日だが戸籍登録上は12月1日だそう。そんな違うことあるのか?日本の戦後か?占いとかどっちで占うのか?星座はどちらに合わせるのか?余計なことばかり気になってしまうが、とりあえず彼はもちろん両方お祝いしてる。当たり前な顔して。

しかもヒョシンさんのファンからのメッセージカードとケーキの認証ショットをじぇりぴが載せると、ほんびんはそのツイートに「ヘッニムと撮った記念ショットはちゃ~んと隠しておかなきゃ(笑)ケーキはほんとにおいしかったです!かわいいいちごもです!」とリプ。

twitter.com

さらにじぇりぴがケーキのアップの写真をアップすると、そこにも「かわいいかわいいイチゴ!実際に見るともっとかわいいです!」とまたもリプ。

twitter.com

いやいやいやいや…これまじでヒョシンさんの後輩だから許されているだけで一般のファンだったら、ファンが嫌いなファンランキング堂々の一位だよ。これ同性だから許されてるけど、異性だったらいろいろヤバそうだし、オープンカーには注i…

 

 

ヒョシンさんのコンサートが発表されると「僕は2回行きます!!」とリプ。

twitter.com

12月28日と29日に開催されるコンサートのため、2回行くということは両日参戦である。シンプルにウケる。同じタイトルのコンサートでも同じコンサートということにはならないんだよ!もともと特別なオンリーワンなんだよ!!行けるときに行っとくんだよ!!!スタンスですかね。超分かる。

というかこのコンサートにびくすはゲストとして出演。そりゃ両日参戦やわ。

そのときの様子がびくてぃに収められてるが、びくてぃだからクリムほんびんを演じながらも、口がピクピク動いてて本当に嬉しそうでかわいい。一緒にステージに立つのはこのときが初めてだそう。


f:id:woai61010:20170817011506j:image

まだ覚めたくない夢のようです…僕はどんなふうに先輩と一緒にステージに…と超感激の様子。そりゃそうや。よかったな…

 

これが2012年大晦日のツイートで、デビュー8か月弱でここまでヲタ活をしているのだ。こちらもここまでで3000字ちかく割いていて、終わる気が全くしない。

 

 

何より2013年新年のツイートもヘッニムなのだ。

twitter.com

文の最後に「そしてヘッニムありがとうございます!」と無条件に推しに感謝。推しは存在してくれているだけで感謝の対象なのわかる。

 

ヒョシンさんが正月を日本で迎えるということに

twitter.com

日本で過ごされるからお雑煮も食べられないんじゃないですか。。会いたいです~あけましておめでとうございます‼

っていらんお世話。。

 

 

 

 私らと同じやん……

 

twitter.com

ヘッニムの曲聞いてるから会いたくなる…なんで僕がいないときに練習室にいらっしゃるんですか…

びくすの曲聞いてるとなぜか会いたくなるのと同じだ。どうやらほんびんと私らは同じ感覚をもっているようだ。ただしほんびんは成功しているが。

そんなほんびんをなでなでして慰めてくれるロビク…わたしのことも慰めてほしい。

 

 

ヒョシンさんがミュージカルにキャスティングされるとヤッホー!!!と喜び

twitter.com

(相変わらずエクスクラメーションマークが多い)

そのミュージカルでのヒョシンさんのインタビュー記事に「ううぅっ早く会いたいよ…」とリプ。

twitter.com

まるで自分らを見ているみたいである。

そして緊張する…とツイートした後、サイン入りのパンフレットの写真を投稿。

twitter.com

twitter.com

「ウリ ホンビニ」の書いてもらえたことに相当感動しているご様子。

 

普通にマジで嬉しかったようで、次の日に「空 風 雲 木 恋人 そしてウリ ホンビニ…昨日の感動が今日は2倍になったみたい」とツイート。

twitter.com

どこの界隈にもいるヲタポエマーおばけに変身した。サイン会後のおたくのインスタにありそうすぎる文面と写真である。絶対とりまきから「なにそれ聞きたい❤」とコメントがきてて、それに対し「カトク🙊💕」と返すのだろう。これを見て、カトクじゃなくてここで話せよ!すぐそうやってカトクかDMするよな!ってキレてるおたくまで想像できる。

 

 

サイン会でちらちらヒョシンさんのパンフレットを見るほんびんも確認されている。

(ppmnt929様から)

いやもう家帰ってからでええやん!!!って叫んでしまうやつ。

 

そういえばサイン会でヘッニムのミュージカル見てきました~っていうファンに対してすかさず「ネタバレしないで」って言ったり、そのファンがヘッニムが他の男の人とキスしますよ~ってあっさりネタバレしたら「おい!お前!」って言うあたりがかわいいよね~つか純粋にキスシーンのネタバレはきつwwww

サイン会で思い出したけど、いつかサイン会でくらげってどんなとこ?って質問に誰かが答えてたら横からほんびんが「そんなことよりも練習室でヘッニムが見れるよ!」って言った話あったよね…(わりかし曖昧)あとヘッニムがご飯おごってあげるって言ってくれたけど「その言葉だけでお腹いっぱいです」って返した話とか…クレイジー…

 

 

 

ヒョシンさんの誕生日パーティーに招待します!という公式ツイートに、すかさず手を挙げるほんびん。

twitter.com

 

 

ファンクラブの前売りの日時が発表されると、今アメリカにいるから無理…というような内容のツイート。

twitter.com

だからあんたはそんなことせんでもチケ手に入るんやろ!?と私の中の大阪のオバハンがキレている。

 

 

デビューして2回目のれおの誕生日、れおはトレイソングズに遭遇し、たぶん超嬉しがってたんだろう。

ほんびんが「お前の気持ち分かるわ。ヒョシン先輩に会ったときお前が一晩中浮かれてずっと話してた時はそんなに嬉しいかよって思ってたよ…もうその気持ち分かるわ…ってテグニヒョンが言ってる。今日ヒョン本当にむちゃくちゃ話してる…うるさい(笑)まあでも誕生日だし大目にみてあげます!」

twitter.com

ヒョンに対して上からすぎる。でも初めて会ったときそんなに興奮してしゃべってたんだ!と思ったらかわいくて仕方がない。そりゃ嬉しかったよな~

 

 

そして迎えるヒョシンさんの誕生日。

twitter.com

「僕にとって大きい星よりももっと大きくて、世界で一番かっこいい僕のヘッニム。誕生日おめでとうございます!」と0:02に投稿。

2分遅れてるぞ。

 

何より怖いのはヒョシンさんのせんいるパーティーにほんびんが送った米花輪。
f:id:woai61010:20170827002906j:image

今日の花輪は僕に誰かが置いていった贈り物みたい」

「ほんびんという木はヘッニム(おひさま)に向かって生えています」

ヒョシンさんのファンはソウルツリー、木と呼ばれているようで、ヘッニムもお日様という意味もあるため、それをかけた言葉だが、キモ過ぎるくらいにうまい。推しの誕生日になるとポエムっちゃうのは死ぬほどわかる。

 

そして迎える2014年…

3月28日の正午にヒョシンさんの新曲の音源が公開されると知ったほんびんは、その音源公開日に「早く12時になれ…」とツイート。

twitter.com

 

言うことが完全にこちら側。共感しかない。

そしてストリーミングの写真のツイートもしっかりとタグつけるし、公式のツイートにタグがないとタグつけて引用リツイートしたり、タグ活も忘れないおたく。

twitter.com

twitter.com

 

ちなみにこのカムバでヒョシンさんが1位とった時もタグは忘れません。おたくなので。

twitter.com

しかも続けて「台湾にいて投票はできなかったけど…1位おめでとうございます‼」って…

twitter.com

どうやら投票もしていたようですね…カムバ期間はストリーミング!タグつけてツイート!投票!いぇい!

 

台湾で投票できないで思い出したけど、いつかのサイン会でファンにヒョシンさんのコンサートグッズ見せつけられ興奮してたら、オッパも行けたらよかったけど台湾公演あるから行けないですよね…すいません…って言われて「謝んなら見せるなよwww」って言ったり、その子が次のコンサートも行くって言ったら「行くなwwwww」って言うのも最強に推せる。

 

 

twitter.com

出、出~~~~~~~~成功したファン~~~~~~~~~~~~~

成功したファン いほんびんです!!!だと~~~~???????そーですね!!!!!!!!!!!!!!

 

 


f:id:woai61010:20170827002347j:image

このVCRが流れたのが日本でのへっくすさいんだった気がするんですけど合ってますかね?てかまずこれVCRでしたよね?(記憶が曖昧)

みんなの大切なものを大きな壺みたいなんに入れて混ぜるみたいなやつで、えんちゃんがおねえちゃんがくれたネックレスとバナナウユで、れおがコーヒー 、けんちゃんが昔自分が書いた絵とミッキーカップ、らびがラバの人形と12回脱色した髪、ひょぎが友情リングを持ってきた中でヒョシンさんの写真持ってきちゃうほんびんね。クセが強い。

コンサートで思い出したけど、ヒョシンさんのコンサートグッズもらったのがむちゃ嬉しくて半泣き状態だったときに今1番ほしいものは?って聞かれて、「きらしてたクレンジング買ったから何もいらないです」って言った話、おもしろすぎない?

 

 

そしてびょるはな初のペンミにヒョシンさんのファンクラブからお祝いのお花が!!!
f:id:woai61010:20170827002427j:image

 

 

twitter.com

むちゃ大事に抱くやん。

 

 

出、出~~~~~~~~~~成功したファン奴~~~~~~~~~~~~~~~~(成功したファン奴とは?)

twitter.com


f:id:woai61010:20170827002607j:image

ほ「ヒョシンヘッニム~コンサート完売おめでとうございます。。さすが。。コンサート楽しみにしてます‼」

ヒ「ありがとん お前演技してたな」

ほ「MVがちょっと…恥ずかしいですね…笑」

画像 1位パクヒョシン コンサート 2位タラバガニ 3位びくす エラー
f:id:woai61010:20170827002617j:image

ほ「ヒョンと一緒に検索ワードランキングにあがれて…光栄です…」

ヒ「あ…タラバガニ食べたい…食べに行こ!お豆!」

 「(笑) お豆~演技もいいけど歌の練習も怠るなよ(笑)ヒョンはまた録音室に戻る…」

ほ「はい!もちろんです!一生懸命頑張ります!それからヒョンの歌も楽しみにしてます~ヒョシニヒョン最高!頑張ってください!」

 

最後のヒョシニヒョン最高!っているか?というかヒョシンさんとびくすに挟まれるタラバガニの気持ち……

てかタラバガニ食べに行こ!に対してたとえ向こうが冗談だとしても食べに行きたいです!!って食べに行く流れにすればいいのにって思ってしまうんだけど…さっき上にもおごってもらう機会をスル―するエピあったけど、やっぱサシるのは緊張するんかな?かわいい…

 

きちんとヒョシンさんデビュー15周年をお祝い。

twitter.com

 

twitter.com

ヒョシンさんのカムバが明日に迫ると「ヘッニム。明日ですね」とツイート。

脅迫文か?ストーカーが書きそうな文面だなおい。

 

11月24日のろびくのツイート。

「ニューヨークショーケースを終わるや否や今日発売されたヘッニムのHAPPYTOGETHERを聞いているらび、ほんびん要員の様子である。」

終わってすぐ新曲確認しようとするあたり、さすが。

そしてこの写真の詳しい様子が4か月後に投稿されたびくてぃep.16の7:50あたりから収められている。


f:id:woai61010:20170827002842j:image

状況を説明してくれているらびに「静かにして」と一言…いや分かるけどね…?

 

STAFFのサイン会でけんちゃんがヒョシンさんの歌を歌ったんだけど、それを横で聞くほんびんの目がすごいから見てほしい。

(IKENFLY様から)

目が怖い。そんな顔せんでも…って思うけどまあなんか想いがあるんやろな知らんけど。

 

そして2015年突入。

ヒョシンさんのペンミに米花輪をまた送った模様。
f:id:woai61010:20170827002938j:image

Shine your Light 待ってます

ヘッニム ソウルツリーファンミーティングおめでとうございます

ーいほんびんー

こわいこわい…

ツイッターにあげたえらるを応援する動画でもフードサポートしてたけど、応援の仕方が大手()

 

いびょる期のサイン会でファンが夢に出てきたことはあるかっていう質問に「言えないです。壮大な夢だったんです…ヘッニムとステージで歌ってて、そこにファンの皆さんが一緒にいたんです…とても完璧な画ですよね?」って答えていたよね。

言えないです言うときながら言っちゃうあたりがめんどい女ヲタにありがち。夢が乙女。

 

 

twitter.com

カムバ関連の公式のお知らせに対して、はよ3番目のお知らせを...って催促するんじゃない‼死に急ぐな‼‼

けんちゃんの誕生日はしがちゅむいかだけども、2015年のしがしゅむいかはヒョシンさんの音源公開日。

twitter.com

メンバーの誕生日をお祝いしながらも、しっかりアピールは欠かさないあたりまじですごいな。

 

 

 

そしてコンカにヒョシンさんのミュージカル見てきましたよ更新。
f:id:woai61010:20170827003407j:image

ついにファントム(ミュージカルの名前)見てきました。。ものすごいの見てきました。。やっぱ最高でした ヒョシニヒョン!!

と作品を褒めながらも結局推しが最高だったみたいな感想がまじでこちら側すぎて笑う。もちろん作品自体も楽しみだけどメインは推し♡って感じがしてよい(?)

 

そして私たちにキスシーンに対する耐性をつけろと言っていたあのコンカでのチャット。 
f:id:woai61010:20170903220627j:image

(@sudor2510様から)

ヒョシン様は

きゃ~

昨日

きゃ~

ファン…

死亡…。___

ってなりましたwww

 

って語彙力ゴミすぎん?あっ…ボキャブラリーが小1?あっ…何を言っても悪口みたいに聞こえてしまいそうすみません…

まあライブ後とかって急に語彙力が低下する急性ボキャブラリー貧困中毒になるからね。そういうことだよね。(フォローが下手)

 

ってこんだけ熱心に活動してたのが、ここから表ざたにヒョシンさんツイートはなくなります…ちょうど2015年はヒョシンさんが前の事務所との金問題で裁判になったり判決がのびたりで大変で、2016年に入って事務所を移籍しちゃったので同じ事務所ではなくなっちゃったんですよね…ヒョシンさんのファンではないのでここら辺の詳しいこととか現状とかは分からないですが…ダイナマイト期のみゅびばんくでヒョシン先輩かシギョン先輩か?って質問に選べないというか答えにくいという意味で「舌噛み切ればいいかな」って言ってたけど、まあたぶん今もヘッニムヲタだと思います!!!!!!!

推しがおたくでよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(?) ~完~

 

 

ほんびん、斜め1列で1番後ろにされがち説


f:id:woai61010:20170803153706j:image

 

 

 

 

題名の通り、今回わたしが提唱したい説はこちら!!!!

『ほんびん、斜め1列で1番後ろにされがち説』


f:id:woai61010:20170803153804j:image

 

 

よくステージで、斜め1列になる振り付けあるじゃないですか。あの振り付けのときに、やたらほんびんが後ろに位置付けられちゃってる気がするんですよ!

なのでちょっとその説について検証してみました。

 

 

 

まずは사슬。このナナナナーナナナーナナからえんちゃんのチェンダッッッという部分。
f:id:woai61010:20170802230806j:image

見てください。見事に1番後ろ。

後ろで健気に短い手を一生懸命伸ばしておられます。

 

 

 

こちらはCloser。最後のサビ「전에 없던 것을 줄게 난 몰아치던 밤이 그치면」のところ。
f:id:woai61010:20170802231130j:image

またしても1番後ろです。ううう…

 

 

 

CHAOSでの2番。


f:id:woai61010:20170803001749j:image

けんちゃんの「모리보단 내 몸이 끌려 더 버틸 구가 없어」前の立ち位置です。お!1番後ろじゃないじゃん!と思ったそこのあなた…………………甘い…!!!!

この後けんちゃんはこのパートを歌いながら移動するんです!そして!!


f:id:woai61010:20170803002239j:image

ンマーーーーーーー!!!結果1番後ろ〜〜〜〜!

こんな感じで結果1番後ろパターンのやつがもう1曲あります。

 

 

 

それがおどぅむ。

らびのラップパート前の「Work your body work your body work your body yeah」っていうメンバーそれぞれの個性が光るダンスのシーン。


f:id:woai61010:20170803003432j:image

このような並びになっています。あれ?1番後ろじゃないじゃん!って一瞬思った方ももうお気づきですよね?その考えは甘いということに…

そうなんです…このダンスの次はらびのラップパートなんです、らびの。もうお分かりでしょう。


f:id:woai61010:20170803003610j:image

らびはラップパートで自由に動き回り始めるんです!!列から!!!!外れて!!!!!!

はい!その結果見事に1番後ろになってしまいました。チーーーーーーーン

 

 

 

 きじょくは先ほどの逆バージョン(?)で
f:id:woai61010:20170803102500j:image

あーやはり1番後ろか…と思わせといて、ひょっくんとの掛け合いパートを歌いながらえんちゃんの元へ行くから、1度は1番後ろになるも逃れるという技。

が結局1度は後ろになるという宿命。

 

 

 

続いてhyde。えんちゃんの「내 안엔 미친 사람이 있어」のパート。
f:id:woai61010:20170802231456j:image

うわぁぁぁぁん本当に1番後ろ…しかも低姿勢…

 

 

 

まだまだいきます、Depend on me 。

けんちゃんパートが終わり、サビ前のらびの「俺に従って動く目と足  俺に従って揺れるその愛」というラップの部分。


f:id:woai61010:20170802232357j:image

けんちゃんパート後なのでけんちゃんは1人だけ右にいますが、結局1番後ろですここでも。

 

 

 

たちるのラップ後のサビ「다시 여지를 또 남기고 묘한 말만 남기고」のところ。
f:id:woai61010:20170802233848j:image

見慣れてきた1番後ろ…ダメダメ!見慣れちゃダメ!!!

 

 

ここまで1番後ろ1番後ろって言ってきたけども、実はそうじゃないやつもありますもちろん。

まずBlack Outの屈伸運動ダンス(名称適当)
f:id:woai61010:20170803102858j:image

真ん中やーーーん!

 

 


f:id:woai61010:20170803103032j:image

ダイナマイト2番のサビのほんびんパート。

またしても真ん中やーーーん!!

 

 

 


f:id:woai61010:20170803103833j:image

ちょじゅいにょんでれおが「제발 나를 떠나지만 마라」と僕から離れないでくれと願うところですね。

後ろじゃないーーーー!!

 

 

 

てだなだは2箇所あります。


f:id:woai61010:20170803104628j:image

まずこの、'ㅅ' uh uh woo〜그래 네가 날 깨웠어-☆のところ。もう立ち位置とかより少し引きつった笑顔に初々しさを感じてしまいほんびん抱きしめてあげたいという気持ちが前に出てきてしまいますよね。


f:id:woai61010:20170803105105j:image

そしてけんちゃんの「미친 사람이 생겼어」のところです。真ん中で光輝いています。

あ〜ここで狂った人格が完成して、hydeに繋がっていくんだな〜と思うとゾッとする感じたまらないですよね〜てだなだの、曲調はポップなのに歌詞全然ですからね。自分の中の狂ったやつが君のせいで出てきちゃったよ的な話ですからね。そっからのhydeってね〜考えるとヤバい(ボキャ貧)

このままだと曲の感想みたくなっちゃうのでこの辺でやめといて。

 

 

検証結果

1番後ろになることはかなり多いが、言うて1番後ろばかりではない。

6箇所立ち位置があって、その中で1番後ろという位置にいる確率は高いし、何なら1番前は今回はなかった。が、自分が思ってたほど、後ろばっかじゃなかった。

 

 

 

 

………………ってなんじゃそりゃ\(^o^)/

ステージでもすごいぞ!ほんびんくん!




f:id:woai61010:20170801030330j:image

ど〜も〜!みんなほんびんで〜す(?)
この写真ほんと好きなんですよね!むちゃかわいい!!みんなが!!!

 

それはとりあえず置いといて、今回ご紹介&共有&分かち合いたいほんびんくんのハイパーウルトラスーパーデラックスチャーミングポイントは、全力でステージを走り回るところ!!!!!

ここですでにもう何人かの方が「それな!」って言いながらヘドバンしてる(してない)

逆にここで「え?どういうこと?」って置いてかれてる人もいると思うので簡単に説明すると、ほんびんの移動距離パないよ?って話です

知ってる人も知らなかった人ももう1度全力でステージを走るほんびんのかわいさを見ていただきたく、今書かせていただいております  ぜひ最後までお付き合いください

 

 

 

 

みなさんはコンサートのとき何を見ていますか?普段は雲行きの怪しい未来かTwitterのどちらかを見ていると思いますが、コンサートだとどうでしょう?わたしはほんびんを見てます(ドヤァ)

何が言いたいかって、みなさん推ししか見てないんです!!ステージってほんとに意識しないと推し以外のメンバー見てないんですよ!だからほんびんぺんの人はほんびんをずっと見てるからいいんですけど、他メンのファンの方はほんびんパート以外の部分のほんびんの動きとかを注目して見たこととかあまりないと思うんです……

実際わたしも他メンの動きなんて見たことなくて、いつかゲスハで「これはけんちゃんに注目して見るぞ!!」って言ってYouTube見て、「え!けんちゃんこんな動きしてたの…!!!知らなかったんだけど……!!」と騒いでうるさくてアメリカ人に怒られたことあります!

なので今回この記事を読んで、ほんびんに注目して見てみようと思ってくれたら幸いです

 

 

 

今回のチャーミングポイントに話を戻しますが、ほんとにほんびんは移動が多いと思います   端から端…端から真ん中…真ん中から端…ぐるっと回り込んでの端…などポジションチェンジのために長い距離をかつすばやく移動しているのが彼の特徴です   そりゃ汗もあんだけかくわな…

ステップを踏みながらだったりチョコチョコっと走ったり、それを全力で行っているところにほんびんのかわいさが詰まってると思ってます!

普段はゲラゲラ笑ったりメンバーの話にツッコんだり幸せそうに存在してくれてる彼が、ステージになると体中に力いれて全力で走ってるんですよ???かわいいと思わないわけないじゃないですか!!!!!

 

ただ全ての曲においてむちゃくちゃ移動しているわけではなくて、全然移動しない曲もあれば、死ぬほど移動してる曲もあります

なので今回は、わたしがオススメする、ほんびんの移動がどちゃくそかわいい曲とその曲の注目ポイントをご紹介させていただきます!!!!!

 

 

 

 

 

 

『Fantasy』   ★★★☆☆

まず最初は、らびパート「네 존재가 heaven and hell」前に、後の激しいダンスに備えて一呼吸おくほんびんがかわいらしいこちらの曲。

まず注目してほしいのはサビ前。すばやいチョコチョコ移動をサビ直前にしてるあたりがいかにもほんびんらしい移動。ただし体感的にサビ中のほんびんの定位置は真ん中の後ろ()だけど、今回は真ん中から左端への移動なのは珍しい気がする。すばやいが移動距離がさほど長くない。

2つ目は、らびラップパート後のサビ中のステップ。足元に注目してほしい。すばやさはないが、華麗なステップを踏みながら大きく移動している。すばやさはないのに足元はなぜかちょこまかしていて最高。

 

 

『Dynamite』   ★★★★☆

バーテンダーと1杯やるためにぐるっと遠回りしてセンターへ行くところが愛おしい1曲。ここも大回りするので移動距離は大きい。

全体的にステージをワイドに使っていて、スリスリするために走ってるぞ?右にいると思ったら気づいたら左で踊ってるぞ?と思ったら片足でチョチョチョってステップ踏んでるぞ??って忙しい。こちらも。

多くの場合は、右→中央→左みたいに途中で一息ついてお茶する時間があるが(ない)、Dメロ後のサビ前の移動では途中でお茶休憩するとこなく左から右へゆっくりではあるが滑らかに移動している。何事もなかったような顔して。歌詞で言うとれおの「너를 보낼 수가 없어 끝나지 않은 story」のところ。かわいい。

そして次のサビ「원래 주인공은 나인데」から移動がヒートアップ。右端からスタートして踊りながら左端へ大移動。何事もなかったような顔して。ここまで適度にサイドチェンジしてワイドに使ってる選手、サッカーならオリンピック代表に選ばれてもおかしくない。

そして極めつけは「먹어서라도 girl」の直前。移動距離、スピード共に良好。左端から右端へ瞬間的に移動しなければ決して間に合わない時間と距離のため、ほんびんも必死。でかわいい。というかちょびっと間に合ってない。から踊りながら位置を細かく修正している。気がする。この最後の移動がかなりシビアだから星4つ。

 

 

『Depend on me』   ★★★☆☆

 コンサートだと確実に暗め&赤いライトでの演出で顔見にくいっ!ってなっちゃうこの曲。

注目ポイントはサビ前!安定のサビ前!!サビ前の移動と言ったらほんびん、ほんびんと言ったらサビ前の移動!って無限マジカルバナナ始まっちゃうくらい。

 真ん中あたりからシュパパッって右端へ移動するんだけど、与えられた時間の短さよ…ダッシュで移動して決められたポジションで急にストップできるのがすごい。わたしだったら行き過ぎるか滑ってコケるかどっちか。

1番と2番の間のダッシュは他のみんなもやってるし、曲の最後の大きいサイドチェンジもかなりゆっくりな移動なので、特に言及はしない。

とにかくこの曲はサビ前を見てほしい。2階席からのファンカムが分かりやすい。

 

 

 

 

『secret night』   ★★★☆☆

サビ中に踊りながらだったり、れおの「몽롱한 네 눈빛과」の前だったり、「Shocker」の前だったり、サビ前だったり、細かいところで中距離ダッシュを繰り返してる感じ。特に大移動がない。

 

 

 

 

 『Can't say』   ★★☆☆☆

これはほぼオマケ的な紹介。というか驚くような移動はしてない。

それでも紹介した理由は、とにかくマイクの扱いが大変そうだから。びょるびっつ祭で披露したきゃんせいはスタンドマイク2本使ってて、1本は何人かで回してたけど、何故かもう1本は89.5%ほんびんがずっと持って動かしててまじで大変そうだから見てほしい。

 

 

『Desperate』   ★★★☆☆

 「너는 내 모든 걸 흔들어 놨지 전부」のとこのダンスが好き。

ここも注目ポイントはサビ前またかよって感じだけど、まぁね。

AメロBメロ使って右端から左へ移動したのに、着いた!と思った瞬間にまた短時間で右端にとんぼ返り!!ワオ!!!!!!!

 

 

 

 

『CHAOS』   ★★★★☆

 「Dangerous Dangerous Dangerous」のほんびんの足の出し方がむちゃかわいい。

ステージのアレンジによって違うのかもしれないけど、わたしが見たシカゴでのライブのときは移動距離がやべぇ。

まずサビ前。やはりって感じ。「널 처음 본 그 순간 환상의 chemistry 널 위해 준비된 난 네 accessory」っていうほんびんパートを歌うために右へ移動。そして自分のパートをこなし、サビ前に大きな弧を描きながら定位置(真ん中後ろ)へ。しかも間に合ってない。正確に言うと、審判によってセーフかアウトか違うだろうねって感じ。わたし的にはアウトーーーーーー!

これだけでもかなりの移動距離なんだけど、それ以上に移動してるのがらびのラップパート。フリーダンスタイムだから客席の近くに行って何かしらする()んだけど、最初は左端(しかも客席の近くステージギリギリ)から右端(左端の時と同様ギリギリ)へ移動するからスキップしてるよスキップ。かわいい。間に合わせようと頑張ってるとこすてき。

 

 

 
『어둠 속을 밝혀줘』   ★★★★★

 Yeah, Let's goのダダダダダダダの振り付けを全員分見たいのに2回しかないから推し推し、結局推ししか見れずに終わるおどぅむ。

 これが星5なのは、ほんびんがステージ走り回ってるぞ!というのを世に知らしめた曲だからというのもある。知らんけど。

 サビで右端前で踊ってるのに、その後の「Work your body work your body work your body yeah」では左端後ろにいる!!!!この場面の移動距離とスピードが世界最高峰。ここでも間に合わせるためにスキップしてるよ。そしてちょっとフライング気味に後ろ下がってるよ。かわいい。

しかも1番終わったときは左端にいるけど、また2番のけんちゃんパートのときは右にいなきゃいけないからここでもダッシュ。ニヒルな表情しながら。

そしてまた世界最高峰の移動を披露してくれる。ありがとう。

 

 

 

 以上がわたしが紹介したい曲でした!!!毎度の如く支離滅裂な文章ですみません(TT)

ぜひYouTubeで調べて見てほしいし、コンサートとかでもポイントだけでもほんびんを見てくれたら嬉しいなと思います!!