普通になりたい女の備忘録

死なないために書いてます。終わったら、何も残らないから。生きたい。今日もあなたのことを想って。

2021年

こんにちは。約一年ぶりに日記を更新してみようと思い書き始めています。

 

この約一年の間に結構環境が変わったと思います。

まず、大学を卒業しました(号泣)

大学生って本当に人生の夏休みだったんだなって今になってよくわかります。ああ、戻りたい人生の夏休み...。

最後の一年はコロナのせいで(おかげで?)大学の友人と会えなかったり私の居場所だった部室や主事室にはなかなか行けませんでした。ぽっかりと穴が空いた期間が長かったように思います。

 

そして今社会人としてなんとかこの世界で生きてます。就活も本当にやる気なくて最終的にほぼ逃げルートで内定をもらったようなダメ人間です。

私の優しい周囲の方々は頑張ったねとか言ってくれるのですが私的にはどこをどう頑張ってみても逃げてますねこれは。。。

ある会社の事務をしています。4月に入社したのに紆余曲折あって事務の研修が始まったのは6月の頭なのですがこれは身バレが怖い(何を今更)のでまぁ書かないでしょう。事務として働き始めて一ヶ月が経ち大学で学んだExcelやWordの知識がいかにほんの一部であったかも嫌ほど思い知らされる毎日です。

 

あと心の問題ですが、環境や自分の立場が変わってなんとなく落ち着いています。多分去年一年間は暇すぎたせいで病んでいたような部分もあるな、と思っています。今は毎日会社に行ってミスをしないように精一杯働くことだけで1日が終わるので病んでいる暇がありません。というか病んだら今度こそ、社会不適合者だしおそらく逃げ道もないので最悪の手段をとると思います(不謹慎)。

いや、超病んだらの話なので到底ないと信じてます。

 

薬は飲むほど病んでないし寝れなくてもまぁいっかと思いながらなんやかんや寝落ちしてる日々だしなんとか生きてると思います。不器用ながらに。

 

なんか勝手に自分が皆川七海のように生きてる感じです、リップヴァンウィンクルの花嫁の。激動があった後の落ち着き、そして自分と向き合う時間が与えられる感じが。自分と向き合う時間がまさに今という感じです。

 

Coccoもアルバム出してくれたしSNSにいっぱいいろんなもの載せてくれるようになって心も潤ってます。

 

今何が一番嫌かって私が持ってるパソコンはMacなのに対して職場のパソコンはWindows。キーボードのタッチ感が全然違うし、職場のPCに慣れてしまって自分のPCでのタイピングがめっちゃ遅くなってしまったこと。はぁ。また特訓が必要ですねこれは。

 

とりあえず生存してますという情報でした。色々生きていく中で思うことはあるので定期的に書こうと思いました。タイピング練習も兼ねながらよんなーよんなーと。