速読

速読についても記録していきたいからこれについても。

 

最近、速読教室に通い始めた。

理由は簡単で、残業したくないから。

すごい単純だけど、結構切実。

残業とか本当にしたくない。給料つかないしね。。。

30回コースで15万くらい。一括で払った。

目標は10000文字。

ちなみに始めた時は分速1000字とかそのくらいだったかな。

普通の人よりけっこう早いみたい。まあ、おたくだから活字を読むのには慣れてるからってのもあるだろうけど…

 

ちゃんと通えれば、半年以内に終了する。

その時一万字読めるようになってるかな。

やっぱり教室に通うのは大切だなと思う。

今までも本とか読んだりしてみたけど、実際やろうってなかなかなれないもんなあ。

先生は大切。環境も大切。

BOも教室ないかなあ…独学より効率よく学びたいな。。。

 

副業

副業がしたい。

現在24歳 OL

一人暮らしでもまあなんとかやっていけるけど、副収入が欲しいよう。。。

 

ってことで、初めてみたのがバイナリーオプション

ステマサイトで存在を知って、色々見て、教材とかも買ってみた。

デモ段階であまりうまくいかなくて、某SNSのコミュとかも入ってみた。

で、なんとなく、月100万です!とかのブログから稼ぎ方教えてください!とかもしてみて、結局あれ、勝つためにはここで口座作ってください、みたいな手口のアフィ目的なんだろうな、という感じ。

実際一つ口座作って、入金もした。

そしたらもう一つ作ってって言われて、それが最低入金3万円で。

1万円くらいだったら入れて話聞いて見たかったけど、最初のサイトで二万いれてるからもういいや、って思って終了。

どこかで入金してやってみようとは思ってたから、まあいい機会だったのかも。

評判も悪くないサイトだし…本当かはわからないけど…

 

て感じで、とりあえずBO始める準備は整った!

あとは、、、知識かな。

色々見て回って、なんとなく雰囲気とかは掴めたと思うけど、相場感覚がない。

ないというか、まだ基本中の基本しかわかってないんだろうな、という感じ。

色々なこと理解して経験してきた人のこうしてください!を

全くの初心者がやってもうまくいかないんだろうな、とも思う。。。

 

思うけど、色々やってみようと思う。

目標は、7月までに月3万稼げるようになること。

月100万!とか言ってるサイトがいっぱいある中で、あまりにも低いかな?とも思うけど…笑

でもとりあえずこんなもんだよな~

 

ブログ

 ブログしたいなあと思って、ようやく重い腰を持ち上げてみた。

よくよく考えると、今まであまりブログって続いてきていない。

続いていたのもあるけれど、全部同人サイトのブログだったり。

同人っていいよね、好きなものを語ってると同じような人が寄ってきてくれるから。

こういうブログは、本人が好きな事書き散らかしててもあまり人が寄ってくるイメージがない。

なんか特別なこと書かなきゃ人は来ない、みたいな。多分間違ってないんだろうけど。

 

でもこのブログは、人が来なくても全然いいや、みたいな。

書きたいこと書いてこ!

そもそもブログの文体があんまわかんない。

ツイッターみたいにかけたらいいんだけどなー…