てらたび

看護師辞めて、1年で世界一周中!(2017.06.04~2018.06.04)いろんな景色をみたい。いろんなごはんを食べたい。世界中の人々に助けられながら旅しています。私の日々の日記。

11ヶ国目Australia🇦🇺Melbourne 到着!


新しいブログstart!!

旅に出て4ヶ月が過ぎました!
あっという間に3分の1終わってしまった。。。

朝6時、クライストチャーチからメルボルンに移動。飛行機で4時間。
Jetstar⭐やと25000円くらい!
メルボルンタラマリン空港着。
空港から市内まで「SkyBus」が出てます。
空港の中にも外にも販売所があります。

👇外の販売所(赤色で分かりやすい!)
f:id:woid8tl1022:20171006092153j:image

1人片道なら19$、往復にすると36$でちょっとお得!使用期限も3ヶ月あるから、また空港に帰る人は往復買っとくべきです!

乗車する時にお兄さんにQRコードをピピッとしてもらい、確認完了!
f:id:woid8tl1022:20171006092327j:image

👇バスはこんな感じ。
f:id:woid8tl1022:20171006092154j:image
f:id:woid8tl1022:20171006092155j:image

Free wifiあります!

2階建て🚌冷房結構効いてました!

市内まで約30分。

Southern Cross Station近くのSkyBus乗り場まで行きます。

降りたら早速セブンイレブンあるよ!!

今日泊まる宿は「Europa Melbourne 」
f:id:woid8tl1022:20171006092356j:image
朝ごはん付き、駅近、中心地、安いと言うことで決定!!!
1泊ドミトリーで1人24$。
オーストラリアでは安いんやけど、無意識にアジアと比べてしまう~~~。

チェックインは13時からなので、荷物置かせてもらって、散策へ行きます!!

宿から歩いてちょっとのとことにある「Queen Victoria Market」

いっぱいお店が集まってる!!!

ちょっとタイのチャトチャック市場を思い出した(*^^*)

前髪を切りすぎたため帽子を買おうか本気で悩んでる今日この頃👇
f:id:woid8tl1022:20171006092419j:image

 

うん。どっちもどっちや。

オーストラリアにしては激安。5$!!!

👇こんな感じ

可愛いキャンドル入れがあったけど、写真とり忘れた💦💦💦

マーケットには食料品コーナーもあります!

👇試飲させてくれる!


👇美味しそうすぎたけど、サーモンチーズ巻き一つ3$( ;∀;)高すぎ。


その後、ここら辺で人気のおしゃれなカフェへ☕

「Market Lane Coffee」


かーわーいーいー💓

かーわーいーいー💓


こんな私たちでもここのコーヒーの美味しさは分かりました!!!

美味しすぎた~~~

店内もおしゃれ💓
f:id:woid8tl1022:20171006172448j:image

 

マーケットの中に大人気のホットドックやさんみっけ!!!
f:id:woid8tl1022:20171006172451j:image

ここだけすごい人。

見るとめっちゃ大きいソーセージ焼いてる!!

それをパンではさんで~

ソースはお好みで!

チーズ、オニオンは追加料金(各80㌣)で入れれるか決めれるみたい\(^^)/
f:id:woid8tl1022:20171006172441j:image

結構大きいしひとつ8.6$。

コーヒーも飲んだし、ふたりでひとつにすることに!

現金を持ってないからカードで払おうとしたら、10$以上じゃないと使えないと、、、、

これは、もうひとつ買うしかない!!

じゃじゃーん!!!
f:id:woid8tl1022:20171006172431j:image

メルボルンにきて早速贅沢してしまった。

ボリューム満点!!

おいしかった~😋🍴💕

晩御飯スーパーでステーキ買おって言ってたけど我慢!!!

 

今日の予定は~

メルボルン博物館」
f:id:woid8tl1022:20171006172439j:image

入場無料と思ってきたけど勘違いやって、入場料14$💰

メルボルンの見所の第一位になってたし、折角来たので入ってみました\(^^)/

👇恐竜~~!ビックサ~イズ!
f:id:woid8tl1022:20171006172442j:image

👇昆虫~~!びっしり~!
f:id:woid8tl1022:20171006172451j:image

👇動物の剥製(多分)。種類多すぎ!
f:id:woid8tl1022:20171006172449j:image

👇ニュージーランドで会えへんかったkiwiもいた!
f:id:woid8tl1022:20171006172426j:image

いやぁ~~。すごい見所満載で楽しすぎた。

行く価値あります⭐⭐⭐

 

その後、行ったのはここ!👇
f:id:woid8tl1022:20171006172451j:image

ここ図書館なんです!!!

おしゃれすぎて、こんなん神戸にあったら毎日行く!!!勉強捗る!!!賢くなれる!!

 

👇チェスしちゃってます💓
f:id:woid8tl1022:20171006172442j:image

図書館出た所にも、大きいチェスがあって、この時は少年とおじちゃんが対決してた!
f:id:woid8tl1022:20171006172427j:image

たしか、空港にもあった、チェス!

中には美術館みたいに絵画が飾られてらり、銅像があったり!

 

帰りにスーパーによって下調べ✏️

ご飯はさんで食べたらすーーーっごい高いけどお肉はスーパーで買ったらステーキ一枚5$くらい!!

1Lの水も70㌣と安い!

物価が高い国でも、スーパー行ったらなんとかなる!!
f:id:woid8tl1022:20171006172449j:image

以上、メルボルン1日目でした~