【 付き合っているけど、ずっとこの先を考えるとこの人でいいのかな?】この思考で結婚まで導くマインド3選

こんにちは!

 

30代で相手なしから結婚した はたです!

 

いきなりですが、

こんなお悩みありませんか?

 

「結婚に踏み切るタイミングがわからない」

 

「この人が一生一緒にいる人なのか?」

 

将来のことを考える人のイラスト(女性)

 

わかります!!

 

私もお付き合いしている人が

一生添い遂げる相手なのか

本当に迷っていた時あります!

 

そんなお悩みのあなたに、

この記事をよんでいただければ、

 

結婚がより早く進み、

30代で結婚できた充実感や、

自分のしてきた婚活が実って、

より自分に自信が持てます!

 



 

もし、この悩みを

そのままにしておくと、

ずっと不安なまま時間だけが

過ぎてしまい、

 

あっという間に30代も終わる!

そして、もしかしたら

相手とお別れ…なんてことも

考えられます

 



婚活が上手くいかないことは、

自分一人で生活しなくてはならず、

孤独に襲われ、

親からにもさらにプレッシャーが

かかり、この先どうしていいか

分からなくなってしまいます

 

 

そうならないためにも、

この記事をぜひ読んでいただき、

30代で幸せな結婚生活を掴みましょう!



 

 

さて、結婚生活をともにするのが

この人で大丈夫かなと

不安がよぎった時に、

次の3点を考えてください

 

1.お互いの【世界観】への理解



 

結婚生活において、100%

自分の要望が通るわけではありません

 

そのため、相手の世界観

(どんな視点で物事を見て、

判断しているのか)を

お互いに理解していれば、

 

現実的に叶わないことがあっても、

お互いの人格、人柄を理解しているので、

安心感に包まれます!



でも、世界観を理解するって

どんなこと?と思います

なので、私の例をご紹介します

 

旦那さんは、車を複数台

1人で持っています

しかも、それは全て

オークションで落札して

自分でやりとりしたものです

 

私は、その感覚が全くないので、

旦那さんになんでそんなに

車持っているの聞くと

「様々な用途に使い分けている」

とのことです

車のキャラクターのイラスト

 

最初は、驚いて

理解に辿り着くまで

時間が正直かかりました

 

でも、通勤用や作業用、

家族で乗る用と何かと

どの車も無駄なく使っているのです!

ひらめいた人のイラスト(女性)

 

自分の感覚には

全然無かったのですが、

彼の行動や考えをだんだんと知っていくと、

理解ができてきました

そうして、彼はそんな人なのかと

受け入れることが出来たのです!

 

 

2.お相手の幸せを

自分の人生目標に出来ますか?



 

実際に、結婚は利害関係が

ぶつかってしまうことがあります

 

住まい、お金の使い方、

仕事とプライベートの使い方など

 

こういった時に、

今までは、自分の利益のみ追求してましたが、

ここを

「相手の幸せ」を目標に出来ると

それは、一生一緒にいられる相手です



 

私も、最初こそ

旦那さんが変わらずに

自由に過ごしていることが

なかなか受け入れられなかった

時期がありましたが、

今では、旦那さんが生き生きと

毎日生活できること

自分も満足、幸せに感じています!

 

 

3.一緒になることで、

【相乗効果】を生み出せるのか



 

結婚は、運命共同体です!

 

これは、2人の異なる価値観が

ぶつかる場です

永遠と続く平凡な日常を

楽しく過ごせるのでしょうか?

 

価値観が、ぶつかったままか?

 

それともどちらかが我慢して

一生過ごすのか?

 

本当に天国と地獄の分岐点です!

分かれ道に立つ人のイラスト(女性)

 

結婚後は様々な2人の問題にぶつかります

時には2人だけの問題ではないことも

たくさんあるでしょう

 

そういった時に、

2人の問題解決能力が問われます

 

現実的に考えないといけない場面が

結婚後はありますので、

そういった時に、この人でいいのかを

考える必要があります



 

ちなみに、私の旦那さんは

かなり問題解決能力に特化しています

私が相談をして、

彼が解決案を出して実行する

ような形です

 

色々なことに詳しかったり、

とことん調べたりするので、

本当に頼りになります

 

 

-まとめ-

夫婦同姓のイラスト

 

いかがでしたか?

 

なかなか3つの方法を一気に

試すのが難しいかもしれません

その時は、まずは1つでいいので

絶対に試してください!

 

例えば、2人が一緒になって

よりいい方向に向かうのかと

相乗効果を考えたとします

 

私が料理やマッサージを旦那さんにして、

旦那さんが、より健康になる

そして、旦那さんは

どんなことも前向きにいられる

それが私にいい影響を及ぼします

 

結婚は、一生を左右する

大きなイベントです

 

そのためには、

相手のことをきちんと考え、

自分にも覚悟を持って

臨むことが大切です

 

きっと、この記事を読んでいる

みなさまなら、

このことをご理解し、

さらに素敵な生活が待っていることでしょう♪

 

【秘密が言えなくて困っている人】話すコツをつかんで、相手の信頼を勝ち取り、結婚へ進む3つの方法

こんにちは!

 

30代で相手なしから結婚した はたです!

 

今回は、

 

「付き合っている人に自分の秘密を

話しても大丈夫か?」



 

のお悩みについてお話しします

 

みなさんは、なかなか言えない

秘密ってありますか?

 

私は正直ありました!

そして、旦那さんに付き合っている時に

ちゃんと伝えました



 

秘密を話すのは本当に勇気がいります

いつ言おうか本当に悩みました

でも、彼と結婚をしたいと

本当に考えていたので、

泣きながら伝えたのを思い出します

 

これで、嫌われてもしょうがない

 

自分で賭けに出た感じです

 

でも、私は彼を信じていました



 

旦那さんは、じっくり話を

聞いた後、

 

「大丈夫だよ、2人で頑張ろう」

 

「心配しないで、こうしたらいいよ」

 

と、私が想像していた答えとは

逆で、とても優しかったのです

許している人のイラスト

 

そして、そのあとはすぐに

その問題について

2人で解決策を話し合い、

お互いを信頼し合ったうえで、

結婚に至りました

 

今でも本当に旦那さんに話してよかった

気持ちは晴れて、今は2人で乗り越えています

 

 

この人と結婚したいと

本当に思ったなら、

ずっと秘密を隠したままでは

一生モヤモヤしたままになってしまいます

 

やはり、生活を共にする相手として

辛くても、勇気を持って

時間をしっかり取ってじっくりと

話したほうがいいです

 

結婚後に秘密がバレた場合、

場合によっては婚姻関係を

続けられない可能性も出てきます…

離婚のイラスト

 

 

ただ、

秘密を話す時に注意する点が

3点ありますので、お話しします

 

 

1.話す時間をしっかりとる

スケジュールが少し書かれたカレンダーのイラスト

 

電話だと、時間が決められてしまい、

また、重要さが伝わらない可能性があります

 

そのため、

 

「相談したいことがある」と

 

先に予定を作っておき、

 

当日じっくりと話すことが重要です

 

私も、予定を作っておいて

辛いながらも話をしました

 

その日まで本当にドキドキして、

何も手につかなかったことを思い出します

緊張している女性のイラスト

 

先に予定を入れておくことで、

だらだら先延ばしすることもなくなります!

 

 

2.内容は、遠回し表現ではなくそのまま伝える

速い矢印のイラスト

 

自分の辛いことをありのままに

伝えることは、どうしても自分に

 

負荷がかかったり、

自分をよく見せようとして、

 

少しずつ真実を都合よく変えて

話してしまいがちです。

 

そうすると、相手に正しく伝わらない挙句、

誤解を生みかねません!

彼女に怒る彼氏のイラスト

 

結局は、話した意味がなくなってしまいます

そして、関係性がおかしくなったり

する場合も考えられます

 

そうした最悪の状態を避けるためにも、

必ず、辛いとは思いますが、

ありのままの真実をお話しください

真実の口のイラスト

 

私も、すごく恥ずかしかったです

何かうまく伝えようかと思ってしまって

いましたが、

そんなことでは、相手に全然伝わらない

と思ったので、

そのままの状況を伝えました

 

 

3.相手を信頼して話す

喜んでいる女性会社員のイラスト(スーツ)

 

私もそうですが、

重い話をするのはとてもつらいです

 

ましてや、他人に話すなんて

本当に難しいことなのです

 

でも、

 

一緒にいたい

 

信頼している

 

からこそ、伝えたいと思うのです



相手がどんな反応をするか

話してみないとわかりませんが、

 

でも、最低限自分は

相手を信じて話していることは

間違いありません

 

どんな状況においても

相手を信頼して話すことは

重要です

 

 

ーまとめー

マル秘のマーク

 

今回は、彼に秘密をうちあけることについて

お話ししました

 

秘密を持っている、抱えている人は

いつ言おうか、ちゃんと話したらいいのか

本当に頭の中をずっとよぎっていると思います

 

一生モヤモヤするくらいなら、

ちゃんと話して、一気に幸せになりましょう!

そうすれば、楽しい夫婦生活が待っていますよ♪

仲良く腕を組む夫婦のイラスト

 

【容姿に自信がない人必見】婚活は容姿で決まらない!あなたの良いところを最大限に活かして素敵な結婚を勝ち取る”

こんにちは!

 

30代で相手なしから結婚した はたです!

 

いきなりですが、こんなお悩み

ありませんか?

 

「自分の外見に自信がなくて

結婚にたどり着けるか不安…」

落ち込む会社員のイラスト(女性)

 

私もそうでした!

 

私は自分に自信がなくて、

結婚相談所に出す

プロフィール写真を見て

 

自分にいいと思ってくれる人

なんていない

勝手に決めつけていました!

バツマークを出している男性のイラスト

 

 

でもそれは間違いです!

極端な決めつけです!

 

統計によると

結婚相手に求める条件のデータで、

1位は人柄で、

容姿は4位になっています

データ分析のイラスト

 

 

ということは、

容姿があなたの婚活を

邪魔しているわけではないのです!

 

 

むしろ、その

容姿が悪いから結婚できない

という考え

婚活を邪魔しているのです

 

じゃあ、本当にそうなの?

 

はい!結婚はミスコンではありません!

 

確かに、容姿が良かったら

たくさんの方から

マッチングの申し込みは

たくさん来ることでしょう

 

 

でも、婚活はお分かりのとおり

多くの人と出会って、

その中からあなたと

会う男性に巡り会えばいいのです

 

決して、勝負の世界では

ありません

 

顔の造作やスタイルは

二の次、三の次です

 

ですから、

ある程度の清潔感は必要ですが、

それ以上に容姿を

必要以上に気にすることは

ありません

 

私も、かなり容姿には

コンプレックスを感じていました

写真写りが人より悪いので、

大丈夫かなと思っていました

 

でも、私にもいいと思って

アプローチしてくれる方は

たくさんいたのです!

私の容姿よりも

一緒にいられる様子が良かったそうです



 

〜まとめ〜

 

容姿に自信が無くて、婚活できない

その想いは誰しもあります

 

でも、婚活をしていくにつれて、

その考えは違うなぁと思ってきます

一緒にいて安心、毎日楽しいとか

容姿以外のことが重要です

仲の良い新婚夫婦のイラスト

 

ぜひ、容姿が悪いから結婚できないと

お思いのあなた、

この記事を読んで、

立ち止まらずに

自信を持って婚活を進めてくださいね!

 

そうすることで、

必ずあなたにピッタリな人が現れ、

幸せな結婚間違いなしです!

 

 

 

【なかなかプロポーズされない方必見!】すぐに結婚に導く3つの方法

こんにちは!

 

30代で相手なしから結婚した はたです!

 

今回のお悩みは、

 

「お付き合いして結構したのに

彼がプロポーズしてくれない」

 

と言った時の原因と対策をお話しします

 

自分では結構な期間お付き合いしていると

思っていると、考えるのが

 

プロポーズ

プロポーズのイラスト

 

ですよね!

 

2人でたくさん過ごして

そろそろ…なんて期待が高まってきて

いるのではないでしょうか?

 

「どんなプロポーズしてくれるのかな?」

 

「そろそろ次の記念日に

プロポーズしてもらえるのかな?」

 

みたいな状況かもしれないですよね!

結婚指輪のイラスト「指輪の交換」

 

私も、お付き合いしていて

いつ、そのタイミングになるのかな?

どんな流れで、

プロポーズしてくれるのかな?

とそわそわしていたことを

思い出します。

 

でも、記念日になっても

普通に過ごしていて、

何もなくこのままの関係で

時間だけが経過する日々…

 

「一体、いつ私は結婚出来るの!?」



 

と不安が募るばかり

 

でも、この記事を読めば、

なぜ今はプロポーズされないのかわかり、

また、どうしたら結婚に行き着くのかが

わかります!

そして、その後の幸せ結婚生活を過ごすために

大きく進みます!



 

 

そこで、なかなかプロポーズされない

みなさんに、

 

なぜ、プロポーズに至らないのかと、

どうしたらすぐプロポーズに至るのかを

3点お話しします!

 

 

プロポーズにいかない原因その1

そもそも今は結婚したいと思っていない

緊張している男性のイラスト

 

ちょっとショックな話ですが、

女性と男性では結婚を意識する

年齢が少し違います

 

女性は、出産を考えると

30代前半までにはと思いますが、

同年代の男性なら、もっと

 

自由が欲しい

 

自分のやりたいことをやりたい

 

仕事が楽しいので考えられない

 

と考えています

 

そういったことから、

タイミングがずれてしまっているのかと

考えます

戦略・策略のイラスト(男性)

 

ちなみに、私の旦那さんも

自由を求めるタイプです(笑)

 

 

 

プロポーズにいかない原因その2

充分な貯金や収入がない

飛んで行くお金のイラスト(円)

 

今は、共働きが当たり前に

なっている時代ですが、

それでも男性は、

家族を養っていく充分な

お金がないと結婚を意識しないと考えます

 

特に、20代の男性

まだ収入に自信がないことが

多いです

財布にお金がない人のイラスト(男性)

 

私もお金のことは、

自分も自信がなくて、

結婚に踏み切る一歩が

なかなか踏み出せなかったので、

気持ちはよくわかります

 

 

プロポーズにいかない原因その3

マンネリ化してしまう

結婚後に豹変した夫のイラスト

 

お付き合いがある程度経過すると、

一緒にいるのが当たり前すぎて

このままの関係がラクで、

かえって結婚を意識しなくなって

しまいます

 

同棲を先にしている場合

結婚へのメリットが

考えにくくなっていきます

 

 

では、どうしたらいいのでしょう?

 

 

それは、次の3つになります!

これを実践すると

あっという間に結婚へ進みます!

 

 

1.将来の話を早い段階でする



上で話したように

タイミングをうまく掴まないと、

ダラダラと同じ関係が続いて

あっという間に時間が、

年齢が重なってきます!

 

そうならないためにも、

早いうちに将来のイメージを

2人で共有しておいたほうが

いいです

 

男性は、特に仕事や自分のことで

精一杯なので、

結婚を意識した時点ですぐに

話しておく方がいいです

 

そうすれば、男性も結婚への

意識が高まり、

プロポーズへの確率がぐんと

上がってきます!

業績が上がった人のイラスト(棒人間)

 

私は、ちなみに

旦那さんとお付き合いを始めた

直後に

 

「結婚を前提とした付き合いか」

「いつまでに婚姻届を出すか」

 

と、話しておいたので、

付き合って1ヶ月後(9月)に

旦那さんのご両親にお会いする

ことができ、

次の年明けにはすぐに

プロポーズをしてもらえました!

 

 

2.周囲で結婚した人の話を

さりげなくする



 

もしかしたら、そろそろ結婚がしたいと

女性の気持ちに気づかない男性も

います

 

なので、身近な人の結婚の話を

あえてすることで、

「結婚」ということを気づかせて

おくということも大切です

 

ただ、この場合、

言い過ぎて重くなる可能性も

ありますので、

言う頻度、内容に細心の

注意を払ってくださいね

注意のマーク

 

私は、共通の知り合いの

カップルが、結婚をしたということを

知って、

じゃあ、ウチもとこれに続いてと

タイミングがめちゃめちゃ

良かったので、流れるように

事が進みました♪

 

 

3.逆プロポーズもあり

プロポーズのイラスト(女性から男性)

 

なかなかプロポーズを

してもらえないとモヤモヤしている

場合は、女性から

アプローチしていくものも

ありです!

 

これは、私の友人の話ですが、

お付き合いが長く、

そろそろ結婚したいな

でも、彼はそんな素振りもない…

そんな時、彼女は思い切って

 

私たちは、今後どうするの?

 

私は、〇〇君と結婚したい

 

と伝えたそうです

 

彼は、彼女の熱意に驚きましたが、

それほど自分を想ってくれると

感動して、すぐに結婚したそうです

 

 

ーまとめー

バルーンフラワーのイラスト

今回は、なかなかプロポーズに

踏み切らない場合のお話をしました

 

自分が意識しているのにに、

相手はどう思っているのか

とても気になりますよね

 

でも、この人とずっと一緒に

いたいと思った時点で、

思い切って一歩踏み出すことが

大切です

 

そうすれば、ずっとモヤモヤして

過ごす時間も短縮され、

幸せな時間がより早く、

そしてより長くなることでしょう

 

みなさんにもより早く

結婚をして、より幸せになって

ほしいと思います



 

 

 

 

【男性に巡り会えないと婚活を諦めるべき?】3つの方法で自分を高めて自信を持って婚活に臨もう!

こんにちは!

 

30代相手なしから結婚した はたです!

 

今回は

 

「自分のことをいいと思ってくれる

男性がいない」

 

ということに悩んでいる皆様

 

ぜひこの記事をすぐに読んでください!

 

 

さて、私は、婚活を長くやっておりました

 

その中で、自分がいいと思ったのに

男性がいいと思ってくれず

何の成果もなく終わってしまうことが

多々ありました

 

「なんで私は男性にいいと

思ってもらえないのだろう…」



 

なぜなのでしょうか?

 

実は

 

ー自己肯定感の低さー

 

が関係してします

 

婚活中に、自己肯定感が低いと

次の3点のように感じてしまいます

 

1.人と比較してしまう

 

婚活パーティーとかでは、

必ずモテる人がいます

 

そのような人とすぐに比べて

私なんて…

と思ってしまいます

 

でも、どんなにモテても

結婚は1人とするものです

ペアリングを付けたカップルのイラスト

 

自分にはまだその1人と

出会っていないだけで

全然自分がダメだと

思うことはないのです

 

婚活を諦めないかぎり

あなたに合った相手は必ず

現れます!

 

 

2.他人の顔色を伺い、

自分の素直な気持ちを言えない

涙をこらえている人のイラスト(女性)

 

男性と話している時に、

 

こう言ったら盛り上がるかな

 

こう言ったらヘンかな…

 

と、相手の反応を気にしてばかりで

正直な自分の気持ちを抑えてしまって

不安なまま過ごしてしまいます

 

そうすると、その不安な様子が

相手にも伝わり、

 

「楽しくなさそうだな」

 

と思われてしまいます

 

 

その3.

私は幸せになってはいけないと思っている

「ダメ」のポーズをする人のイラスト(女性)

 

自己肯定感の低い人には

自分よりも他人の評価で

自分を判断する人が多いです

 

とくに、不幸な恋愛ばかり

今まで経験した人は

 

「私は苦労しなければならない」

 

と思い込んでいて、

幸せになるなんて

受け入れないのです

 

 

では、こんな私は結婚できないの?



 

 

そんなことはありません!

 

婚活中のあなたに自己肯定感を

上げる方法をお教えします!

 

 

 

自己肯定感上げる方法1

婚活している自分をとにかく褒めよう



 

まずは、結果がどうであれ

結婚に向かって

婚活を進めていることは、

結婚に向けて大きな一歩であることは

間違いありません!

 

私も婚活って、恥ずかしいって

最初は感じてました

どこかへ行って相手を探すって

どうなのだろうと

思っていましたが、

とぼとぼ歩いている人のイラスト(女性)

 

それは逆です

 

結婚したいから、このように

行動に向かっている、

 

結婚するという人生の

ターニングポイントに向かって

努力している証です!

 

そんな自分を鼓舞して、

さらに婚活を進めましょう!

 

 

自己肯定感上げる方法2

今が適齢期だと信じる



 

私もそうでしたが、

30代で婚活を始めるのは

時間的になかなか余裕がないです

少し遅いと言われることも

あります

 

私も親から

20代のうちに相手がいれば

そんなに焦ることはなかったのに

と言われていました

スマホを使う子供を心配する親のイラスト

 

 

でも、その時は結婚なんて

考えてなかったのです

 

今、結婚したいと思って

婚活をしているのが

まさにそのタイミングなのです!

 

今が適齢期です!



 

よく、マスコミやSNS

結婚適齢期は〇〇歳なんて

よく見ますが、

それはただの統計データで

 

自分には関係ありません!

 

今、結婚したくて

頑張っているのなら、それで良しです!

 

 

 

自己肯定感上げる方法3

私は幸せになっていいと決める

ガッツポーズをしている男の子のイラスト

 

言霊効果って聞いたことがありますか?

言ったことがその結果になるという効果です

 

特に、幸せになっていいのかと

罪悪感が強い人は、

紙に

「私は幸せになっていい!」

 

「私は幸せになる!」

 

納得するまで書いてみましょう!

 

私も

婚活に諦めかけた時に

何度も何度も手帳に書いて、

自分を奮い立たせていました!

書くことによって気分が落ち着き、

頑張る気持ちが上がります!



 

 

いかがでしたか?

男性からいいと思われないと

気分も落ち込み、

何のために婚活をやっているのかと

諦めてしまうかもしれません



 

でも、ここで諦めるか続けるかで

 

その先の結果が圧倒的に変わります!

 

自分を大切にして、

婚活を続けてみてくださいね♪

 

【フラれてしまって婚活を諦めかけているあなたへ】諦めずに婚活をすすめる3つの行動で再度素敵な男性と巡り合う!

こんにちは!

 

30代相手なしから結婚した はたです!

 

ここでは、30代で相手がいない状況から

結婚までのお悩みを経験談を交えて

お伝えしているブログです!

ぜひ、お悩みがある方は他の記事も

読んだくださいね♩

 

 

婚活を進めていくと、

必ず思い通りに進むとは限りません

しかも、それは

どこでなってしまうかわかりません…

なので、落ち込むことや

不安なことたくさんありますよね

 

特に、結婚までもう少しなのに

お別れすることとなった時… 

ショックで立ち直れないこともあります

ふさぎ込む人のイラスト(女性)

 

私も、もうあとは結婚だというところで

振られてしまったり、

連絡がつかなくなって

結局、関係が終わってしまったことが

何回かありました

 

相手への怒り

フラれたことのショックでなかなか立ち直れず、

このように思ってしまいました

 

 

 

ーこれで、私はもう結婚できないのかー

 

 

 

いいえ!

絶対にあきらめないでください!



 

その後、私はこのようにしたところ

無事に結婚できました

その3点を今から

お話しします

 

 

私と同じような状況になっている

皆様、ぜひこの記事を読んで、

絶対に、結婚へ向かってください!

 

 

私が行ったことその1

過ぎたことは振り返らない

協力して進む会社員のイラスト

 

お付き合いしていた時の

何がダメだったのか、

何が原因だったのか

振り返りがちです

 

私も、

こうしておけばよかったのかな

と、色々ずっと考えて時間を

費やしてしまっていました

 

その結果、辛い気持ちだけが

残ってしまい、

何の意味もありませんでした



 

終わってしまったことは

もうどうしてもしょうがないです

 

私自身のせいではなく、

相手が私と合わないと

感じてしまったのでしょうから、

それはしょうがないことです

 

むしろ、次の人に会えるチャンスが

あってラッキー!

くらいの気持ちで

相手のことは忘れてしまいましょう!

四つ葉のクローバーを発見した人のイラスト(女性)

 

 

 

私が行ったことその2

決して自分のことは責めない



 

私はいつも自分のどこが

ダメなのかを考えてしまうタイプです

 

振られたときも、

すぐに自分の全てを

否定されたかのように

感じてしまっていました

 

そして、そんな自分は

もう結婚出来ないと思ってしまったのです

 

でも、結婚は

相手とのタイミングです

 

自分の全てが悪いわけでは

決して無く、

もっとピッタリと会う人がいます!

 

自分を低くするよりも、

自分のことを一番に考えて

日常生活を送ってみてください

スキップのイラスト(女性)

 

 

私が行ったことその3

すぐにまた婚活を始める

お見合いパーティー・婚活パーティーのイラスト

 

相手とお別れした時は、

すぐに婚活を再開するのは

決して簡単なことではありません

 

ましてや、私のような

メンタルにかなり響く人は

余計に引きずって時間が経過してしまう

ことが多々あります

 

そこで、私が行ったのは

あえてすぐに婚活を再開することです

 

再開して、予定を入れることで

前のことを思い出す時間がなくなるのです



 

婚活を再開してまた

たくさんの男性にお会いできると

楽しくなってきますよ!

そして、そこからお付き合いに発展した

男性も現れましたので、本当に

すぐに再開してよかったです

 

少し婚活再開には

疲れがあるかもしれませんが、

少しずつやっていくことで、

必ず結婚へのステップは進んでます!



 

お付き合いが無くなったしまった時、

結婚の道が断たれてしまうと

絶望的な気持ちになりますが、

大切なのは、

諦めない気持ちです!



 

必ず自分は結婚する

どんな時も考えていれば

自然と行動に移り、

どんどんとステップが進みます

 

 

私もすぐにあきらめずに

こつこつと自分を信じて

色々な婚活をした結果、

結婚することができ、

今こうして幸せに過ごしています

ぜひ皆様も次の一歩を進んでください



 

 

 

【今が本当に結婚のチャンス!?】この3つですぐに結婚したくなること間違いなし!

こんにちは!

 

30代相手なしから結婚に至った はたです!

 

早速ですが、こんなお悩みありませんか?

 

「お付き合いしている彼が

本当に一生涯のパートナーなのか?」

 

「彼とこのまま結婚していいのかな?」

 

 

という結婚に踏み出す不安が

あるのではないでしょうか?



 

私も、お付き合いが順調なのに

彼と一生一緒にいるのかな?

ということを、

考えていたことがありました

 

でも、大丈夫です!

 

 

私もちゃんと現実に結婚できました!

なので、今回の記事を読めば、

結婚しよう!と思うこと間違いなしでしょう♪

 

親指を立てているイラスト「GOOD!」

 

では、なぜ不安が

出てくるのでしょうか?

 

その原因は3つあります!

 

原因その1

結婚後の生活に不安



 

結婚したら必ず生活パターンが

お互いに変わってきます

 

その際に、

リズムが変化したら

自分の仕事や生活に支障が

出るのではないかと

考えてしまうということです

 

他にも、

 

価値観が少し違うのではないか

 

相手の家族とちゃんとやれるだろうか

新郎新婦の両親のイラスト(結婚式)

 

といった周囲の価値観の変化にも

ちゃんと適応できるのかどうか

といった不安が考えられます

 

私も、相手のお家の方と

うまくやっていけるのかや、

生活を共にして

私がちゃんとやっていけるのか

自分に対して不安を抱いてました

 

 

 

原因その2

金銭面の不安



 

金銭面は必ずしも誰もが思います

主に

 

将来子どもができてやっていけるのか

 

相手の職業が収入が不安定で

生活をやっていけるのか

 

自分は仕事を続けるべきか

 

などが考えられますね

妊娠中の女性のイラスト「必要なものを考える」

 

 

私も、相手が実は

転職を考えていた時

収入が変化するということに

直面しました…

 

 

原因その3

相手に対する不満



 

相手の金銭感覚が自分とちょっと

違う…

 

何でもかんでも聞いてくる

ちょっと束縛気味…!?

 

実は大きな秘密を持っているのでは…

 

などです

 

結婚するということは

お互いを信頼の上で成り立ちます

なので、少し気になることが

あった時に、

結婚を躊躇してしまうことがあります

 

 

じゃあこの気持ちはどうしたらいいの?

 

 

大丈夫です!



 

次の3点を読んでください!

 

対策その1

不安なことをリストアップ

焦って書類を書く会社員のイラスト(女性)

 

今、自分はなぜ結婚に悩んでいるのか

を素直なまま紙に書いてみると

 

自分の気持ちが整理できます

そして、この不安はこうしようと

改善策が思いつき、

対応できるということになります

 

私もいつも不安な時は

紙に書くことをしています

不安は漠然としているから起こるものであるので、

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(女性)

 

紙に書くと、

不思議と落ち着きを取り戻し、

ああ、この人なら大丈夫だと

じっくり思えるようになったのです

そして、結婚を決めました

 

 

対策その2

幸せな結婚生活を想像する



 

結婚に今マイナスな状況を

抱いているので、

 

それを払拭するために

結婚したらどうしたいかを

考えてみましょう

 

私も、結婚してやりたいことを

たくさんこれもまた紙に書きました

想像というか、妄想を働かせて

とても楽しかったです

そのおかげで、

結婚が早まりました

 

 

対策その3

相手と話し合う

芝の上でくつろぐ家族のイラスト(カップル)

 

相手の気になるところがある場合、

我慢して目を覆わずに

勇気を持って相談してみるのが

これから長い結婚生活において

ラクになります!

 

私自身不安を抱えていたので、

相手にちゃんと打ち明けたところ

不安だったのですが、

ちゃんと受け入れた上で

結婚をしました

 

 

お付き合いしている人と

結婚したいのか不安のまとめ



 

結婚はずっとこれから一緒に

生活をしていく

重要なこととなります

そういったところから、

不安になるのは当たり前です

 

ただ、その不安をそのままにしないで、

どうしたらいいのかをこの記事から

学んでいただき、

ぜひ結婚へ近づけていってください!