生涯スポーツマンの暇つぶし

ご覧いただきありがとうございます! いろいろなことについて書いていますので是非暇つぶしにしてください

夏はすぐそこ!? まだ間に合う! 現役陸上選手が教える理想の体づくり

 

ジョギング  に対する画像結果

 

お久しぶりです!

ちょっと個人的に事故にあってしまって、中々ブログの更新ができずにいました...

やっと落ち着きまして、今日から久しぶりに更新できるのでウキウキです(笑)

更新していなかった時期も見に来てくれてありがとうございます・・・

本当に嬉しいです(;_:)

 

さて、タイトルにもある通り今日から現役スポーツ選手ということを活かして、夏までに間に合う体づくりについて教えようと思います!

教えるなんて偉そうなことは言えませんが、私自身陸上競技以外に極真空手総合格闘技、ボクシングなど体づくりが不可欠なスポーツをやっていましたので、少しは役に立つんじゃないかなぁと思いました!(ちなみに全国大会出場していたり...笑

 

ちなみに私の今の体は

Image-1.jpg を表示しています

です!

これはインボディというもので計測しました。

インボディ(Inbody)とは筋肉量や脂肪量、体脂肪率などを測定できるマシンのことで
スポーツジムには必ずといっていいほど設置されていますので一度皆さんも測ってみてはいかがでしょうか?

 

では本題に入ります。

みなさんはダイエットや筋トレに取り組もうとしたとき、意気込んだ初日は全力でやって次の日は筋肉痛だから、治ったらやろう!などの経験をしたことはありませんか?

何事にも取り組む初日は気合が入りますもんね(笑)

私もそうでしたよ・・・(苦い思い出沢山

 

でも!

まずは3日、7日、10日、、、

など継続しなくちゃダメなんです!

 

みなさんが筋トレやダイエットをする際に確実と言っていいほど、誤った認識があるんです。

それは一回の負荷量です!

 

例えばやる気がすごいあって、1日腕立て伏せ50回!!

と決めて、毎日できますか?

ぶっちゃけアスリートでも無理ですよ(笑)

そうではなくて、1日5回とか余裕でもいいから毎日こなせる回数を設定してやればいいんです!

それが理想の体づくりの第一歩ですよ。

 

取り組み方が分かったところで、具体的に何から始めていけばいいかお伝えします

誰でもできること、それはジョギングです!

 

・・・

えっ?って思われた方もいるかもしれません(笑)

いままで筋トレを例に出して、答えはジョギングなんですから(笑)

ですが、ジョギングは非常に大切なエクササイズです。

あまり知られていないのですが、15分程度ジョギングをするだけで腕周りや足回りも引き締まるんです。

つまり、ジョギングは筋トレ要素も兼ねているんですよ!!

なんかお得感増しません?(笑)

 

まずは毎日ジョギングを真剣に取り組んでみてください。

最初にも言った通り、絶対無理はしないでください!!!

走る距離が短いからと言って、責める人はいません

5分でも、10分でも楽しいと思える時間で始めてみてください。

 

ちなみに運動靴は家にあるもので大丈夫ですが、できればクッション性の高いシューズを選んでください。

筋肉痛や、足の疲労もかなり変わってきます。

安くて、個人的におすすめのシューズも下に貼っておきますので、興味があれば見てみてください。

 

【クリアランス】 ナイキ NIKEランニングシューズ マラソンシューズ メンズ レディースエア ズーム スピード ライバル5831706-313スピード重視 軽量

価格:4,990円
(2017/5/5 13:47時点)
感想(3件)

adidas (アディダス) メンズ ランニング シューズ ウォーキング Galaxy 3 KDV76 BB4363 コアレッド S17/コアレッド S17/スカーレット 【2017SS】

価格:3,989円
(2017/5/5 13:48時点)
感想(1件)

adidas nikeは低価格なのでおすすめです!

他にも

自分だけのオリジナルシューズを探してみてください!

 

 

書いてて楽しかったし、これからはしばらく体づくりについて書いていこうかな(笑)

現役スポーツ選手の生の声なので参考にしてみてください!!

 

読んでくれてありがとう!!

では!

 

 

 

有名作品ばかりじゃない!実は名作!?おすすめ漫画3選!!

f:id:work-job-0422:20170130024406p:plain

 

どーも!
ゆーきちです

今日はあまり有名ではないけど、是非読んでみてほしい漫画特集です!!

みなさんは漫画読みますか??
僕は好きで、よく読みます!
ありきたりなんですが「ONE PIECE」「NARUTO」「デスノート」などなど。。。
主にジャンプ系を読んでいます。
でも今回ご紹介するのは、あまりメジャーではないけれどぜひぜひ読んでみてほしい作品です!
では早速紹介していきましょう!

1.
work_cover480.png
ドクムシ (アクションコミックス) コミック 合田 蛍冬 (イラスト), 八頭 道尾

まずは「ドクムシ」です!
ドクムシは、廃校に集められた見知らぬ男女7人が7日間の間に生き残りをかける漫画です。
ドアも窓も封鎖された廃校に、気づいたら閉じ込められて、何か説明があるわけでもない。自分が生き残るために殺し合いを始める、いわゆる人気のデスゲーム系です。
この作品はとにかく、窮地に立たされた時の人間の行動・闇をエロく、グロく表現してあります。
絵も見やすく、ただエログロではなく本当に次が気になってしまう作品でぜひおすすめしたい作品です!

2.
9784063878448.jpg
悪の教典(アフタヌーンKC) 鳥山英司

次は「悪の教典」です。
この作品は過去に映画化されたこともあり有名かな?とは思いましたが、是非読んでみてほしい作品なので書かせていただきました。
内容としては、生徒から慕われ、学校やPTAからの評価も高い高校教師・蓮実聖司は、教師の鑑ともいうべき表向きの顔とは別に、他人への共感能力をまったく持ち合わせていない、生まれながらのサイコパス反社会性人格障害)という隠された一面がありました。いじめ、モンスターペアレンツ、セクハラ、淫行など問題だらけの学校で、自らの目的を達するため、蓮実は躊躇なく殺人を繰り返していきます。しかしある日、ほんのささいなミスを犯してしまった蓮実は、それを隠匿するためクラスの生徒全員を惨殺することを決めるのです。
常にぞっとする内容で、ページをめくるのが怖いくらい(笑)
けど、なぜか見てしまう。そんな作品です。とにかく面白い!!
この一言に尽きますね。蓮見のサイコパスな一面を本当に気味悪く描写されており、ラストシーンは必見です!
是非是非読んでみてください!

3.
09151218.jpg
おやすみプンプン(ヤングサンデーコミックス)浅野いにお


最後に「おやすみプンプン」です。
これは閲覧注意といってもいいんじゃないんでしょうか。(笑)
本当にそんな内容です。
敢えてこの作品はあらすじは書きません(笑)
読み始めると、なんだ普通じゃん、大げさに書くなよ、と思うんじゃないでしょうか(笑)
ちゃんと最後まで読んでくださいね!涙も自然と出てきてしまいます・・
とにかく興味のある人は絶対に読むべき、そんな作品です。

いかがだったでしょうか??
おすすめの三作品をご紹介させていただきました!!
まだまだおすすめの作品はありますので、次回の漫画記事更新をお楽しみに!!

では、ゆーきちでした!

揚げ物ってめんどくさい!でもこれ一つで楽勝!?一人暮らしの男でも簡単すぎる!!電気フライヤー

f:id:work-job-0422:20170130021317j:plain

どーも!
ゆーきちです

突然ですが、みなさんは揚げ物好きですか??
僕は好きすぎて好きすぎて。。。
コンビニに行くたびに「唐揚げ棒」とか「揚げどり」とかついつい買ってしまいます(笑)

でもあの少しの量じゃ足りないし、かといってたくさん買うとお金もバカにならないし。。。
自分で作るとなると、油の処理とか、作る手間とか。。。
揚げ物っていざ作るとなると、かなりめんどくさいですよね
でも揚げ物は食べたい!!(笑)

そんな時に見つけたのがこれ!!

電気フライヤーです!

 

【エントリーで最大500円オフクーポン配布中!】ツインバード コンパクトフライヤー EP-4694PW

価格:3,580円
(2017/1/30 02:16時点)
感想(0件)

これ僕も実際に購入してみて、使ってみたんですけど本当に楽!!!

単に揚げ物って作れるんだって感動しました(笑)
ちなみにスーパーで安売りしていたお肉を使って自作したものがこちら!

f:id:work-job-0422:20170130021933j:plain
(撮影技術に関してはごめんなさい・・・(笑)

 

これマジで最高においしかった!!!!
自画自賛しても許されるくらい(笑)
実は僕、料理全くしないんです。そんな僕でも簡単すぎたこのトンカツ
手順は

1.油をフライヤーに入れる
2.フライヤーの電源ON!
3.ちょうどよくなったら材料を入れる
4.サクサクの揚げたてが完成!!!

たったこれだけですよ(笑)
いや~、電気フライヤーに出会ってよかった。。そう感じる瞬間でしたね

残った油は「オイルポット」に保管しておけば何度も再利用できるので、お財布にめっちゃ優しいですよ!

 

オイルポット「ダスキン 油っくりんナイス スタートセット」フィルター5個【オイルポット ステンレス 油こし器 活性炭 フィルター ステンレス】

価格:3,780円
(2017/1/30 02:21時点)
感想(2207件)

ちなみに僕の使っているやつです!

僕みたいに揚げ物好きな人、揚げ物に挑戦してみたい人がいたら
ぜひぜひチェックしてみてはいかがでしょうか??

では、ゆーきちでした!

その他おすすめのフライヤーはこちら!

おすすめのオイルポット

ランニングシーズン到来!! これから始める方必見!! シューズ選びのポイント

f:id:work-job-0422:20170130022755j:plain


どーも!
ゆーきちです

みなさんは先日の都道府県対抗男子駅伝見ましたか??
現役陸上部の僕としては夢中になってみてましたよ!!
いや~、愛知出身として愛知県3位は素直にうれしい!!
去年は優勝だったんですけど、今年は逆転に逆転を重ねての3位だったので、最高に感動しました!!
優勝した長野県のみなさん、本当におめでとうございます!!
エースの上野さんの力走をはじめ、多くの選手の奮闘が見られて素晴らしいレースでした。

さて、東京マラソンをはじめそろそろ多くのレースがはじまるランニングシーズン」が到来しますね!
真剣に記録に挑戦するもよし、健康のために走るのもよし、友人と楽しく走るのもよし
ランニングって誰にでもできる最高のスポーツだと僕は思います!

そこで!!
これからランニングに挑戦してみようかな!と考えている人に簡単なシューズなどを紹介していこうと思います!

シューズの重要性、みなさんは理解してますか??
外見だけで選んでいませんか??おしゃれの一部として見ていませんか??

正直、その考えも悪くはないと思います。
ですが、シューズをちょっと工夫して選ぶことで走ることがすっごく楽になったりもするんです!!

例えば、これ!

 

アディダス メンズ ランニングシューズ adidas Galaxy3 ギャラクシー3 男性用 ジョギング ウォーキング トレーニング/AQ6540/AQ6541/AQ6539/AQ6542/AQ6545/AQ6546/

価格:4,200円
(2017/1/30 02:31時点)
感想(4件)

 

画像を見るとわかるのですが、シューズの下の白い部分「クッション」が厚いため、足の裏の疲労が軽減される性能を持っています。
足の裏の疲労が気になってしまう人は、クッション性の高いシューズを選ぶといいと思います。
またクッション性の高いシューズを選ぶことで、「シンスプリント」を防止することもできます。
シンスプリントとは、初心者ランナーになりがちのケガで脛(すね)の骨がぎゅーっと圧迫される、きしむような激しい痛みを伴います。
せっかく、ランニングしようと意気込んでもケガしては悲しいですよね・・・
初めてランニングに挑戦しようと思う方は、まずは「クッション性の高い」シューズを選んでみてください!

次に記録に挑戦しようと考えている方は、こちら

 

ウエーブ クルーズ 9 WIDE【MIZUNO】ミズノ ●マラソンシューズ 駅伝シューズ 陸上 14AW(U1GD141127)*55

価格:8,010円
(2017/1/30 02:34時点)
感想(0件)

シューズ名からみてもわかりますが、駅伝やマラソンに特化したシューズです。
非常に軽く、素材もかなり柔らかい仕様になっています。
このようなシューズは現役の陸上選手なども使用しているシューズで、
正直このようなマラソンシューズに変えるだけでタイムはぐっと縮みます!!!

これは断言できます!
先ほど説明したシューズとの違いは、やはり安全性の面ですね。
走りなれている人は、走るための筋肉が発達していますが
まだ走りなれていない人は、筋肉が完成しきれていません。
ですので、このようなシューズを履いて走ってしまうと、「シンスプリント」などのケガを引き起こしてしまう危険性があります。

はい、どうだったでしょうか?
非常に簡単な説明となってしまったのですが、少しはシューズの重要性や選び方が分かりましたでしょうか??

自分のレベルにあったシューズを選ぶことは非常に大切なことです!!
無理なく、楽しいランニングライフを送りましょう!

では、ゆーきちでした!

 

様々なカラーバリエーションでクッション性の高いシューズです

さらにレベルアップを狙う方おすすめシューズ!

超お得!!実質無料で5000円!?楽天カードの勧め!

f:id:work-job-0422:20170130013811j:plain

どーも!
ゆーきちです

みなさんは「楽天カード」って知ってますか??

楽天カードマーン
ってあれです(笑)

楽天カードとは、オンラインショッピング「楽天市場」などで有名な楽天が提供しているクレジットカードです。
しかし、ただのクレジットカードではありません!!

 

なんと年会費は永久無料!!! 登録費も無料!!!

 

さらに
ちなみに1ポイント1円として使えます。

やばくないですか(笑)

 

言っちゃえば、作るだけ作って2000ポイントもらってあとは未使用でもいいんです。

 

作る価値しかないですよね(笑)

さらに・・・

 

1度使用すれば3000ポイントもらえちゃいます!!!!!

 

もう、コンビニとかで適当に何か買っちゃってください(笑)
そうすれば3000円です(笑)
お得に生きましょうよ!!

あとカードを持っているだけで、無料でポイントのもらえるゲームにも参加することができますので、是非参加してみてください!

作るのも、ものすごく簡単で、審査もほぼ100%通ります(笑)

 

学生のみなさんなら春休みシーズン、どこか旅行に行く際に楽天トラベルを利用すればさらにポイントも貯まるし、無料でもらえる5000円を早速使うのもアリでは??

この機会にぜひ作ってみてはいかがでしょうか??

僕もめちゃめちゃ利用してます(笑)

では、ゆーきちでした!

 

 

今話題のYoutuber!兵庫の生んだ天才!ヒカルさんって??

f:id:work-job-0422:20170128145504j:plain

 

どーも!
ゆーきちです。

今日はYoutuberの”ヒカル”さんについてご紹介したいと思います!

突然ですが、皆さんはYoutubeをご覧になりますか??
僕は普段は音楽を聞いたり~、お笑いを見たり~ぐらいでしたかね。。
ですが大学生になって、周りの友達の勧めでYoutuberの方たちの動画を見るようになりました!
そんでもって、一気にドはまりしたのがヒカルさんです(笑)

いやー、彼はすごい。
何がすごいってとにかく僕たちのような一般庶民ができなようなことをしまくるんです(笑)

例えば「店にあるスクラッチ買い占めてみた」とか

1000円ガチャ売り切れになるまでやってみた」とか(笑)

極めつけは「年末ジャンボ100万円分買ってみた

・・・

やばくないですか!!!!!!!(笑)

普通思いついてもやりますか?(笑)
いいえ、やりません。(笑)
でもヒカルさんはやってしまうんです!

このようにヒカルさんは誰でも一度は考えたことのあるような無茶なことを、
実際に実現する方なのです(笑)

またヒカルさんは2016年に登録者数も100万人を突破し、さらには事務所も設立いたしました!
とにかく、多彩でカリスマ的なお方です!

みなさんも一度見てみてはいかがでしょうか!
がちがちのがちでおすすめです(笑)

↓ヒカルさんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

↓動画一例
どうせ当たらない?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果

www.youtube.com

当選確実?スクラッチ売り切れになるまで金庫の中身を全部買ってみた  

www.youtube.com

当たりあるの?1000円自販機を全部売り切れにして中身を調査した結果…

www.youtube.com


では、ゆーきちでした~

 

はじめまして!!

どーも!

はじめまして!!

ゆーきちと申します。

 

急にふと思い立ってブログを立ち上げてみました。(笑)
内容としては世の中のいろんな出来事をまとめてみたり、趣味(スポーツ、音楽、ギャンブルなどなど)について書いたり、あとは現役大学生目線ならではの記事を投稿したいと思います!!

お時間のあいた暇なときにでものぞいてやってください。(笑)

では、これからよろしくお願い致します!