いつか、再びブルーインパルスを見に行きたいです。

昨年、某基地でブルーインパルスの華麗な技を見て、とても感激しました。


また行きたいと願っていますが、なかなか折り合いがつかず、見に行くことがかないません。


頑張って働いて、堂々と休みをとって見に行きたいと思っています。

 


そこまで、私の拙文をお読みになった方は、ブルーインパルスとは何ぞやと思われる方もいらっしゃるでしょう。


ブルーインパルスとは、宮城県に本拠地を置く、航空自衛隊のチームです。


航空自衛隊について、より多くの方々に知ってもらうために、編成されています。


これだけでも、このチームについて、どこでも見られそうにないことはお察しいただけると思います。

航空自衛隊航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行を見かけることができるそうで、近年ですと、姫路城の平成の大修理後(あの姫路城そのものも素晴らしいものでした)にお祝いに駆けつけてくれて、ブルーインパルスの素晴らしい飛行が披露されたことは、ニュースなどでご存知の方も多いと思います。


空の精鋭の技をなかなか見ることができず、残念な思いをしています。

 


個人的な話になりますが、私の家には体調があまりよくないものがおります。


決して、病人ではありません、むしろ、私より動き回っているときもありますが、やはり病気が心配で家にいることが多くなりました。


家族の病気がすっかり良くなって、家族全員が元気になったあかつきには、またブルーインパルスを見に行けるように、それまでこつこつと頑張っていこうと思います。

久しぶりの一人カフェで味わうカプチーノのおいしさ

子供が生まれてから久しぶりに、一人でカフェでお茶してきました。


子育て中はなかなか自分の時間は取れなくて、それはしょうがないことだけど、たまには一人の時間も欲しい。


なので月に一回は旦那さんに子供を預けて、ゆっくりコーヒーを飲みに行きます。


普段次はどこのカフェに行こうかなって、雑誌を見ながら吟味しているから、今回は一番気になっていたところに行くことにしました。

 


そのお店は未就学児お断りのお店で、子連れではいけないカフェ。


こんな時だからこそ、こういうお店に行っておかないとと思って、初めてだけどチャレンジしました。


落ち着いた雰囲気の店内に、マスターが一人の小さなお店で、コーヒーもお料理もすべて一人で出してるみたいでした。


おいしいとネットで評判になていた、カプチーノとワッフルを注文。


ワクワクしながら席で待ちました。

 

時間が中途半端だったので、お客さんも少なくほとんど貸し切りのような店内。


暫くするとまず、ラテアートされたカプチーノが出てきました。

苦みと酸味がちょうどよく、ミルクの割合も好みのカプチーノです。

そしてワッフルも運ばれてきて、そこから至福の時間。

ふわふわタイプじゃなくて、カリカリタイプのワッフルで、アイスとクリーム、フルーツがたくさん添えられていました。


子供とじゃゆっくり食べたり飲んだりできないけど、今日はゆっくりしていいんだ。

そう思ってうれしくなりました。

ワッフルの甘さをじっくり味わって、カプチーノも時間をかけてゆっくり飲みました。

 

時間を気にせずソファーに体を預けて、時間をかけてカプチーノを飲みながら、ふと、旦那さんと一緒にお留守番をしてくれてる子供のことがよぎりました。


時間を作ってくれた家族に感謝。またいいお母さんができるかな。