新規セクシーゾーンオタクが気付いたジャニーズの凄さ

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

私は2017年からジャニオタです。

今回はSexyZoneを好きになってから気付いたジャニーズの凄さについて書きます。

①社長

社名が社長の名前って、ホンダ・トヨタくらいしか知らなかった私にとっては、まずジャニーさんという方が社長という時点で驚きでした。

ジャニーさん何が凄いって、ジャニーさんの一言が全てを左右するし、デビューだって決まるということです。キラキラしている子を見つけるのは上手い…!!!!!悔しい!!!!

でも時々「この子たちを推したいんだな」っていうのを新規の私でも感じる事があります。愛が強い。私達に推しがあるように、ジャニーさんにも推しメンがたる。考えることはみんな一緒、規模が違いすぎるだけ…

星野源の口から「畑中さん(アミューズ社長、知らなかった)が〜」なんて聞いた事ない。

②デビューという概念が違う

芸能界に入りました!デビュー!

そう簡単にはいかないそうです。

NHK少年倶楽部に毎週出てても、ラジオのレギュラーがあっても、オリジナル曲があっても、どんなにライブの動員があっても、CDを出さないとデビューじゃない。そんなのあまりにも辛い。事務所に貢献してるのに。

SexyZoneを好きになるうちに松村北斗の沼にも転がり落ちた私ですが、その歴史を辿ると心が痛くなりました。ジュニアのグループからデビューが決まる人がいて自然と消滅…なんて事がよくあって、「絶対」がありません。

ジュニアも応援する私にとっては、みんな頑張ってるし輝いてる。少しでも安心がほしい!デビュー!と思ってしまいます。だからこそ、社長の力がでかすぎる。

インディーズ、メジャーとも違うみたいで、本当に難しい世界です。

③ジャニーズたくさん載ってる雑誌が毎月5誌

これはおかしい。好きな人みんなかっこいい。

買わなきゃいけないじゃん。

破産する。

④SexyZoneというグループが存在する

こんなに顔が美しいのにクセが強すぎる5人が事務所に入り、出会って、デビュー。

f:id:ws576:20170508210956j:plain

f:id:ws576:20170508211128j:plain

歌って踊れる上におもしろいなんて、もう大変じゃない?大丈夫?みんな息してる?って感じです。

好きすぎるがあまり言葉に出来ません。

是非レギュラーを😭

ゴールデンウィーク終わった事がどうでもいい

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEが終わった喪失感の方がすごい。

感動をありがとう。

⑥ライブでの歓声

STAGEツアーに行くにあたり予習したウェルセクのDVDで「こんなにキャーーっていう!?」くらい皆さんの歓声に圧倒されました。

しかし、ライブに行けば出る。キャーーって出る。

聡ちゃん!!!!風磨くん!!!!マリちゃん!!!!ケンティ!!!!しょりくん!!!!ギャーーーーーーーー!!!!しぬしぬ!むり!

語彙力1なのバレるくらい興奮してました。

自分でもビックリしたのですが、聡マリを生で見たとき「ンハァ…」みたいな声が自然と漏れていました。

SexyZoneは本当にすごい。

だんだん書くのが億劫になりました。言い出しておいて…

ブログが有料

鉄壁ガードの肖像権

アナログな事務所

など色々ありますが今回はここで終えます。雑…

星野源好きだったはずなのにいつの間にジャニーズしんどくなってた

こんにちは!こんばんは!

今回私は急にジャニーズがしんどくなってしまった話をしたいと思います。

私は中学生の頃からずっと星野源を追いかけ続け、出ているテレビは片っ端から録画、CDは早くに予約し、本もDVDもちゃんと買って、ライブに行ってグッズもちゃっかり全部買う。少ないお小遣いと勉強、部活以外の空いた時間は全て星野源に捧げ(大げさ)、幸せな毎日を送っていました。

ああ、クシャクシャの笑顔が好きだ。歌はまっすぐに心に来る。それなのに変態。読みやすい文章。これより最高で好きになれるものなんて無い!そう思っていました。

あれは忘れもしない2016年12月31日のことです。

実家に帰省し過ごした大みそか、紅白歌合戦に出演する星野源をテレビの前で正座待機していたときにセクシー事変は起きました。

♪トゥトゥールールールルルー

f:id:ws576:20170414224209j:plain

ハア????美しい男の子が口笛を吹いている????なんだこれ????

始まったイントロ。佐藤勝利大先生の口笛から始まる「よびすて」。

アイドルって口笛吹くんだ…マイクの持ち方…つーか顔…ん?かわい…あっかっこいい?ん???????!!!!!!ー!!デコ出ししてるこの子は誰だ育てたい…んー誰か分からんけど呼び捨てで呼んで〜〜!!!!

今までに感じたこともない色んな感情が溢れ出していました。絶対に好きになるはずのない顔立ちの子達にだんだん惹かれていっている私がいる!!

こんな美しい5人組がいるんだ。へえ、そうなんだ。ウケる。

この時初めてSexyZoneというグループの存在を認知しました。でも私の紅白本来の目的は星野源だったので、いったん忘れて恋を聞いていたのですが

その時つい感じてしまったのです。

アレこれが恋じゃない?????????

星野源を聞いているのに、考えてるのはSexyな5人組。

「胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの」 私は今まで星野源大好き!!!の気持ちだけで生きてきたけど、何が好きか今聞かれてもすぐは分かんないかもしれない。これが「いつか見えなくなるもの」なのかな…と、ここでもまた星野源の歌詞の深みに気付いてしまいましたが、6年ぶり位に新たな沼へ導き出されたのです。 SexyZone そして SixTONES松村北斗 f:id:ws576:20170420213447p:plain (スーツ似合いすぎ) f:id:ws576:20170420213619j:plain (大好き始発で集めろよじゃあ) 私は成人したと同時にジャニーズの森へと迷い込みました。 紅白ですっかりセクシーな5人にやられてしまった私は、SexyZoneが好きな友人やいとこに資料を借り(ジャニオタは家系説、後日提唱します)、毎夜1人でDVDの鑑賞会。夜中の2時、酒とカルパスを手にしながら観たDVDの数々。 風磨くんの言葉にできない素晴らしさ(エロさ)、歌唱力。佐藤勝利大先生のステージでは真面目にアイドル、バックではおちゃらけてしまうキュヒキュヒ、中島健人様が""""生きてるだけでファンサ""""なくらいの王子様であること、マリウスの底なし沼の成長、息子というか「あれ私のおとうとだけど???」感、聡ちゃんのとんでもない抜けっぷりとがむしゃらに頑張る姿(泣)、どこをとっても有難い5人組であることを覚えました。 聡マリだけでも星がひとつ出来るというのに、5人揃ったらどうなるんだ?????と思い観たウェルセク、無事天国へ旅立ちました。ウェルセクとともにウェルほくもされ、風areyou?の内容の無い手紙で松村北斗に殺されかけました。人形浄瑠璃見て一緒に心中して!!本当お願い!ファンサ!松村北斗はもう心の中での旦那!最高!と、信じられないくらい今は人生が輝いています。強火濵田担ほくとくんのおかげで、濵田くんにも落ちたよちょろいね😊 激辛を頑張る聡ちゃん、えらかったね。QRZone、今週は可愛さで私たちを殺す気かな😊?Amazing!!!!!!、強い。 軽率なチョロオタクになった私は即座にセクシーPay-easy。今週末、真駒内でライブを鑑賞させて頂きます。 かわいい、可愛い、思うことは色々ありますが、とりあえずジャニーズしんどい。 私は星野源には現実を求めて、ジャニーズにはキラキラした夢を求めているんだと思います。 もちろん、どちらも好きです。 いまジャニーズに興味のないあなたも、どこかでしんどくなるかもしれません。 おわり。