台風5号

今日はいつもより日中暗かった

だからと台風のせいにしてだらだら恋愛小説を読んで浸って泣いていた。

なんだか頭が痛いような気もして来た。

 

午後はメザイクが欲しくてアピタのスタバでゆっくりしたい妄想が働いて電車に揺られてこの台風の中出かけてしまった。

大学一年の時なら絶対外出するのを止めてたお母さんも、私が一度決めると、いうこと聴かないのわかってきたみたい。イェーイ

台風なんてベタベタになるのわかってても外出したいよね

最高の自然災害だよ

外国人みたいに傘差さずに歩いててもなんも違和感ないもん

びちゃびちゃで転けそうになるのも楽し過ぎる

 

あほだよね

たぶん親の年代からみたらあほなんだと思う

いや、最高に楽しいから

やってみ

こけて骨折だけは勘弁ね

まだまだ大学3年なんてさ

ガキだよ

ガキ

イェーイ

 

全てが遅い私

二個目にしてすでにネガティヴなこと書きますが、私は今不安があります。

それは、バイトの締め作業が遅いということです。

私より遅く入って来たレギュラーさんさえ、20時には終わる日ばかり、または、四年生の先輩は私から引き継いで18時から入っても20時には終わってました。

私がそのままやったら絶対21時過ぎまでかかる量なのに。

そんな日ばかりで、マンニングシートも私はジュースに入らず、お惣菜の締めをすることが多いです。お惣菜を売るのも掃除するのも楽しいです。でも、誰にでもできることだから、ジュースはまたワンランク上だから、入らないととても悲しいし、自分の仕事がいつも遅いからなんだなと思います。

昨日はいつもの人がいなかったから、代わりでジュースの締めさせてもらいました。21時過ぎに終わりました。やっぱりなと思いつつ、どこが違うのかわからなくて、やっぱり早く終わりたい気持ちがないからなのかなと思います。

早く終わって、当たり前かもしれないけど、よくやったって言われたい。あー言われたいです。

 

昨日は入って1ヶ月もたたない新人さんが、レジ締め作業教わってました。

ジュースの締めよりさらに上です。

やっぱり頭いい大学行ってるからかな。

考えれば私以外にもレジ締めやってない人いるけど、どうにも腑に落ちなくて、悔しい気持ちと、自分のせいじゃないのに「遅れてごめんなさい!」って言える新人さんの心の綺麗さが垣間見得た気がしました。

 

辞めたいわけじゃないけど、ごめんなさいっていう気持ちがある。ごめんなさいごめんなさいって謝っても、変わるわけじゃないのに。

 

もっと自分勝手に仕事していいのか、もっと気持ちを高めればいいのかわからないな。