ゆったり

Dだよ 今は頭おかしいよ!

叩いてみた動画久しぶり

※後半日本語おかしいです。

たっっくさんのコメントとリクエストありがとうございます。
あ、Twitterの話です。
ラフがBrian Stormやれとかほざいてたので今度腕動くようになったらやります。
あれテンポは遅いけど一生16分だからマジで難しい。
アクモンって凄いのう。
後数曲リクエスト頂いたのでまたそのうち出そうっと。
音源が見当たらない曲に関してはごめんなさい!


  • 質問コーナー-

Q.体調はどうですか⁇
A.今は良いです。どうせすぐ落ち込みます。
躁鬱なんじゃねえのこれ⁇お医者さんお薬くださーい!飲みたく無いけどな。

いや病気から逃げてはあかん。ちゃんと飲まねば。
しかし、薬抜きで生活できるには何年かかることやら…。
焦ってはおりませんが、いかんせん持ち運ぶのが邪魔なもんで。
小銭入れに入れてたらボロボロに砕けて萎えてました。

ポーチにでも入れるべきなんだけど持ち物増えるじゃ無いですか。
スマホ財布鍵あれば生きていけると思ってるので。
だから最近薬飲む量間違えたりするのか。
危ないのう。
記憶飛ぶのは相変わらずです。ほんの少しだけどね。
前冷蔵庫からお茶取ったと思ったらテーブルにお水が置いてあってマジでおかしくなったかと思いました。
その他は元気なもんです。


Q.頭大丈夫ですか⁇
A.頭良くは無いです。



3連休って事もあってもう火曜日なんだよね。明日には水曜日で1週間が半分終わるし。
最近時間の流れが早かったり遅かったりします。感じ方が日によってバラバラになってきました。
時間って万人に平等なんじゃないんですか⁇何言ってんだ⁇訳分からん事言うのやめます。
あ、でもブログの説明に今は頭おかしいよ!ってさらっと書いてあるので俺は悪くないです。

そういえば今マンボウのサポートしてくれてるそーたろーって子がいるんですけど、動画みてフィンガーストロークを見抜いてくれました。
あの動画で見抜くとはすごいのう。将来有望です。←何様
まだ19歳だって! 恐ろしや恐ろしや

 

このブログは気まぐれです。
また3ヶ月くらい放置するかもしれないし、このまま毎日書き連ねるかもしれないし。
暇つぶし程度に語彙力の乏しい文章に目を通して貰えたら俺は喜びます。


あ、最近生まれてきた理由を探すのって無駄な事に気がつきました。
無駄まで言わないけど、探してる時間が無駄…??
もっと他の事に時間割いた方が良い気がしました。
もっともやる事がそんなに無いので考える時間が増えたわけですが。
みんな探っているうちに死んでいくと思うので。
そうじゃないのかな⁇
生きていればおじいちゃんおばあちゃんに聞いてみよう。
安否は不明ですが。


こんな変な事深く考えるようになったのも自分を見つめ直す為です。
俺自身どんな人間なのか知る機会無かったので。
いや逃げてたので。
寺にでも入るか。
その位考え巡らせてます。
きっと今の自分には必要な時間です。


あーあ、早く良くならないかな。
ずっとこのままは嫌だな。
なんちゃって。またね。

題名思いつかんのです。

皆さんは自分が生まれてきた理由を見出せていますか⁇
何だ急に。
※文章ぐちゃぐちゃです。


季節の変わり目なのか少ししんどくなってきました。
秋は好きです。でも今年の秋は少し感じ方が違う様な気がする。病気のせい⁇

薬の効きも処方されているものでは足りなくなってきました。
休止してからと言うもの、一時は良くなって浮かれていた自分が居たんですけど
ぶっちゃけこの病気を舐めてましたね。
これが適応障害かあ。やっかいだなあ。
(うつ病と発表しましたが、後日適応障害と判明)
これがうつ病じゃないんだから、もっと辛い人は沢山いるよね。

この先自分はどうなっちゃうのかなって考える事が増えてきました。
考えても仕方ない事なんですけど、考えない様にしても頭の片隅にはずっと蔓延っている感じで。
明日に起こる事なんて誰にも分かりませんから。
遠い未来の事なんてもっと分かりませんよね。
最近気付きました。でも考えちゃうんですよね、どうにかなってしまいそう。

ベッドで寝転がっても頭痛がするだけ。
漠然とした不安と焦燥感はやはり厳しいものです。
あ、俺本当に頭おかしいんだなって思う時あります正直。

こんな事ネット上に書き込むべきでは無いんですけど、もしこのブログを覗いてる人がいたらごめんなさい。
長文でたらたらとアウトプットできる媒体が俺にはここしか見出せません。

あ、こうして書いてる間にも寝てしまいそう。
まだ19:30だぞ。

最近は色んな所に連れ出してくれる人がいます。
大切な人です。
いつもありがとう。

先月関西に4日間位旅行で行ってみたんですよ。
バンドやってて遠征もあるし大阪奈良辺りはまあ慣れたもんだと思ってたんだけど、全然知らない景色がまだまだありました。
全て尊い景色でした。涙が出そうになりました。
今の俺は凄い繊細になったか、頭がおかしくなったかの2択ですね。

ちなみに西成に泊まりました。宿代安いし治安問題無しさいこー。
電車だと心斎橋やら難波やら梅田やら早いんすよね。
10分くらいで移動出来ちゃう。今まで車移動だったからよく分からなかったけど。

格安航空もチケ代安い!
結局宿代+飛行機代で¥35,000位で済んだのかな⁇
4泊なら安くね。
シーズンオフだと沖縄辺りも値段下がるからまた行きたいなあ。
子供の頃よく両親に連れて行ってもらったので。
今度は自分の力で行きたい。
向こうで島一周ドライブも良いな。

あれ⁇今これ書いてる時は心楽です。
不思議なモンで、些細な事で心理状態が変わるんですわ。

これからも色んな景色見たいですね。
思い出のボウルが溢れるくらいの。

たらたら書いてましたが生きてます。
情緒不安定な時もあるけど、死にたいと思った事は断じてないです。多分な!
俺の為に涙を流してくれる人も居ると知りました。
自分は誰かの大切な人、そう簡単にくたばるわけにゃいかんのです。
そう言う事にしておきましょう今日のところは。


みなさんお元気で。
俺は足掻いてみせます。 


これは大泣きした後で目が赤くなっている俺。
マンボウドクスモダグアウトみんな元気そうで嬉しくなりました。
あの日の俺は恐らくずっと泣いていた事でしょう。

無期限活動休止について

こんちはー
とりあえず文章書ける位には回復したよやったー!



…まずなんですけど。
6/24 千葉LOOKワンマンにお越しいただいた方々!
本当にありがとうございました!
最高の景色を見る事が出来ました。皆さんのおかげです。


そして
マジで突然無期限活動休止を発表してごめんなさい。
ワンマンライブ前に発表するか個人的には悩んでいたんですけど、主旨が変わって来ちゃうのでこの形を取りました。


ぶっちゃけ無期限休止なんて脱退みたいな物じゃないですか。だから見れなかった人は本当にすいません。
ちなみに人生最高の演奏をしたつもりです。
あれ⁇余計な事言ったかな⁇







さて本題なんだけど。
「お前何で突然居なくなったの⁇⁇⁇馬鹿なの⁇死ぬの⁇」
って思う方いらっしゃると思います。そりゃそう、俺もそう思うもん。


結論言うと病を患いました。
皆さんご存知うつ病です。
よく聞きますよね。なると分かります。端的に言うとだるいです。マジで。


さあそんな俺が何で精神病になったの⁇
という経路を覚えている範囲で書こうと思います。
ぶっちゃけマジ正直に書きます。
ここからは割とセンシティブな内容も含みます。
閲覧注意とは警告しておくね!もう言ったかんな。
































本当に見るんだな…??



























遡る事およそ3ヶ月。いやもしかしたら2,3年位前かもしれない。
何となく体調不良が続いてました。
まず朝というか、午前中起きれる身体では無かったんです。
ずっと。
朝を知りませんでした。
そして何となくの気だるさだったり
気分の落ち込みが偶に起こってました。
その時は調子悪いんかなー位に思って放置してました。
と言うか、何年も続いてたのでそれが普通の事だと思ってました。
誰にでもあるよねそうゆう時。
元々そんな感じで蔑ろにしてたので自分でもよく分からなかったです。
無意識のうちに疲弊していたのが。


さて、ここまでは日常生活に支障をきたす程ではありませんでした。(既にやばいけど)
まず最初に焦燥感が出ました。ぱんぱかぱーん。


焦燥感とは

焦燥感とは、思う通りにいかず焦ったりイライラするなど、気持ちの整理がつかず不安な状態になっているときに使う言葉です。 落ち着きを失ったり慌てているといった「焦り」の状態よりも、思うようにならない苛立ちや不安をあらわしています。(Googleより)



これなんすよ。マジでこれ。
いろんな事が手につかなくなりました。
バンドもそうだし仕事もそうだし日常生活もそうだし。
気づいたら俺の身体は動けなくなっていました。
夜眠れなくなったの。これのせいで。
徹夜何週間したか覚えてないです。
平日の仕事も動いてるらしいけど記憶には無かったです。
気づいたら工場にいて、気づいたら家にいる。
そんな生活になってました。
スタジオも正直症状のせいでうまく叩かなかった。
8ビートの俺が8ビートよれるんです。
終わったと思った。
ワンマンを前にしてこのドラムはやばいと思いました。

自分を更に追い込みました。




この頃はライブ中は心がすっきりして楽しくやれてました。
だからまだ大丈夫って自分に言い聞かせたんです。
でも身体は正直でした。
ある日のライブから(比較的忙しい週)遂に演奏に支障が出るようになりました。
思うように身体が動かなくなりました。
ありえないミスをするようになりました。
そして焦燥感を晴らす事が出来なくなりました。


こんな状態普通では無いと言われるまで俺はまだ気づいて居ませんでした。
気づかせてくれたのはメンバーを始め周りの仲間たちでした。
病院に行くべきだとそこで初めて知りました。
俺はまたしても無自覚でした。
思うと気づかせてくれた人ラフや、うみのさん(他にもいます)には感謝しか無いです。
俺を救ってくれてありがとう。
死んでいたかもしれない。
ちょっと大袈裟だけど。



そして俺は心療内科に行きました。
身の回りの環境や、自分の症状を事細かに話したらうつ病一歩手前と診断されました。
自分の本当にやりたい事との葛藤を無意識のうちに数年していたみたいです。
後休み(丸々1日オフ)の日が年換算すると6日位しかありませんでした。
身体は俺が思ってたより頑丈じゃ無かった。
一歩手前で良かったって安心感と恐怖感が同時に起こりました。
今でも鮮明に覚えてる。
誰にでもなり得る病気なのを実感しました。




そんなうつ病リーチの俺はとりあえず弱めの薬を処方して貰って3週間様子を見ることに。
よっしゃこれでワンマンは普通に叩けるぞ!って思った。思ってたよ。そうじゃなかった。

6/18 マンボウは初の大分遠征に行きました。
親友のダグアウトカヌーと一緒に。
超楽しみにしてました。
薬もちゃんと飲んで行きました。
症状が出るはずが無いと思ってました。
薬は効いてませんでした。


バンド入りして、リハーサルを終えた俺は無意識に外にうずくまってました。
メンバーには外の空気吸ってくるみたいなLINEをしてたみたいです。
これもまた記憶に無いです。
履歴見てビックリしました。
幸いにもうずくまってた場所がライブハウスの近くだったので、無事に発見された。
そこからの記憶は凄い曖昧です。
ライブは出来てたみたいです。
出番終わってすぐにホテルに入りました。
どこに行っちゃうか分からなくなるから。
共演した方、呼んで下さったライブハウスの関係者様方、
まともにご挨拶もできずに居なくなってごめんなさい。



ホテルでは眠剤を飲んですぐに寝たみたいです。
つかさが付きっきりで居てくれたので知りました。
寝相は悪いわイビキはうるさいわとクレームを受けました。
その時久しぶりに笑った気がした。
つかさありがとう。

飛行機に乗って大分から千葉に帰ってすぐ、母親に迎えに来て貰って再度病院に行きました。
再診の結果うつ病と診断されました。
なってしまってました。
信じたくても信じられない気持ちと病名としてはっきりした安心感と色んな感情が込み上げました。
そんな事がワンマン6日前に起こってました。
やばいよな。

…これ公開して良いのかな。



そこからと言うものの幸いにも薬を少し強めにして貰ったので焦燥感は収まるようになりました。
3時間だけだけど。
その日からは薬の副作用で眠くなったり、動けなくなる時間に何をしてるのか考えながら行動しました。
動くべきタイミングで薬が効くようにうまく調整をしながら生活して、最後のスタジオに入って、ワンマンを迎えました。
正直緊張は無かったです。薬のせいなのか、元々の性格なのか分からないけど。 



でも生涯最高の演奏が出来ました。
SEかかってステージに上がった時に全て吹っ切れた気持ちになりました。
そしてワンマンのライブ中の記憶は鮮明に覚えてます。
本当にメンバーと見に来てくれた皆さんのお陰です。


実はワンマンを節目に休止するのは大分の日らへんから決まってました。
そこで安心感を覚えたのもあります。
全てはワンマンの為に全力でした。
結果として良かったと聞いています。
え、俺が直接聞いてないみたいな言い方は何だって?
物販に立ってる時には薬切れてたんです。
ごめんなさいて。
お客さんがはけ終わった後に俺はちゃんと倒れました。
やりきったと思いました。
その後はラフに担がれて、つかさが荷物をまとめてくれて、母親は俺が出てくるのを待っていてくれました。
あのデカいキャラバンを家まで運転してくれました。
後ろ揺れすぎて寝れなかった。笑









ちゃんちゃん。
とまあ、こんな感じで俺は壊れました。
今はこんだけ文章書けるようになる位には回復しています。
スマホ触るのもしんどかったからね。
朝も最近は6:30に勝手に目が覚めるようになりました。
曽根さんに教わった日光浴を毎日欠かさずやってます。笑
すっかり日焼けしましたよ。

結局薬も3時間しか効かないのがおかしいみたいで、今はもう少し強い薬を飲んで1日12錠の生活してます。
眠剤の影響か記憶障害が起こったりしてますけど、楽しく生きてます。 

俺の無期限活動休止発表後、
色んな人から温かいメッセージを頂きました。
返信そびれている方もいるかもしれませんので、この場で深く御礼申し上げます。本当にありがとう。

そして俺はドラムが大好きです。
マッドネスマンボウのDとしては居なくなったのかも知らないけれど、ドラムをやめる気は更々ありません。
あんなに楽しいもの無いぞ。
でも最近ちょくちょくスタジオには入るんですけど、体力はワンマン時の1/10になってました。

拒食気味になったのど病気のせいで65kgあったのが今や58kgになったの。
そりゃ体力も筋力も落ちてる訳です。
ラフにドラムのみの動画が欲しいと言われて叩いてみたんですけど、高々BPM190の短いタム回しに苦戦するとは思いませんでした。笑
BPMは220から気持ちいいもんだろ俺どうした。
いやそれがそもそもおかしいのか。
大切なのはPOWER(パワー)です。
だから精神壊れたんじゃね⁇⁇⁇⁇
脳筋過ぎて心を破壊したみたいすね。馬鹿すぎわろた。


そして今のマンボウを支えて下さるサポートの方々!
・ニシガキ トウヤ(Dr.Smokin’ Flog)

・いぶきさん(The Docci)

・ドラゴンさん(月がさ)

・やぐら(CULTURES!!!)


本当にありがとうございます。
他にもこれから沢山のドラマーの方々の力を借りると思いますが、すんません!
注意:マッドネスマンボウ脳筋エイトビートは、身体を壊す可能性があるので決して無理はなさならいでください。腕が破壊されます。



……..とまあ俺が今思って書けることは全て書きました。
戻るか戻らないかは未来の事なのでわかりません。
今は自分を前より少しだけ大切にして生きていこうと思います。
なので皆さんも、自分の生きたい様に生きてください。
片道切符の人生です。
俺は今日もがむしゃらに走ろうと思います。
競歩ぐらいのペースだけど。笑
んじゃまた会いましょう。
俺は二度寝する!
今日はお休みだもんねー良いだろ!
んじゃまたね。

マッドネスマンボウDr.Cho Dと大木 裕太より



追伸:うつ病じゃなくて適応障害でした!なんやねん!







⭐︎Special Thanks⭐︎
マッドネスマンボウ
Sound Stream sakura
本八幡the 3rd stage
千葉LOOK
セイント・D
関わった全てのライブハウス関係者の皆様
バンドの先輩、後輩の皆さん
KOボディーショップ
Shelly




「そしてこれを読んでいる貴方。」









Photo by @god_yabu

2023年...........スタート!!!!!

年末は炸裂千葉ルックに続き近松トップバッターとサンストで締めくくりました!
数年ぶりにライブハウス梯子した気がする。

あ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
というか1年間ありがとうございました。
順番めちゃくちゃじゃね

そんなこんなでライブは今日2本終えて、
車を一旦家に置いてきました。
寝てないからすげ眠い。
年末くらいだよなこんなのうん。
今は電車で再びサンストに向かってます。酒飲む約束をしてたからこれからおもちゃにされますです。

この時間の電車でも流石に人結構乗ってるね。
でも成田方面に来てる人そんなに居なかったな。
まあかれこれ年越しの瞬間に成田に居たの5,6年前とかだから変わったのかな。

年越しって事もあってライブはみんな最高だったなあ。
アシタカラホンキから観れたんだけど、
月がさ→おれら→チャーズ→明くる夜→CUTMANS
個人的に一年で寄り関わり持てたバンド達。な気がする。

これ書いてまた1日2日放置してしまった...
書きたい事も忘れたしこんな感じで!
明日明後日は予定の無い休みだから正月ってことで。
おやすも

やあ

☠️Merry Christmas☠️
(写真はクリスマスライブの集合写真)

MamaCrownYen
ダグアウトカヌー
toybee
THE NUGGETS
の皆さんありがとうございました。

クリスマス終わった感満載なんだけどまだ始まってすら無いんだよな。
フリーサイズのサンタコスは着る時にメリメリって音が聞こえましたとさ。
スタジオで着た時はやっちまったかなあって思ったけど意外にもどうにかなった説。なったよね⁇なったんだよ。

Single “Tell Me Christmas”も是非聴いてください。
ポップパンク寄りなドラムをイメージしたら余裕で難しくなりましたこれはやっちまった。
ライブでやったこと無いパターンが2箇所くらいあります。
さあどこでしょう!ヒントはバスドラというかほぼ答え

そんなクリスマスイベントは多分またやります。
乞うご期待!

それはそうとマジのクリスマス当日は月がさの最強ヤクザブラック爆音兄貴達のレコ発です。

MVがついさっき公開されたけどめっちゃかっこいい。
実はドラムセットは貸してたり塗ってたり...etc.
ピンクじゃ無くて良かったですマジで。



追伸)

明日の栄R.A.D公演は濃厚接触者が出た為キャンセルとなりました。
申し訳ございません。

皆さんも身体には気をつけて!
んにしても2年経った今でも行動が縛られちゃうのは辛いよね。というかシンプルにそんなウイルスヤバくない⁇
誰のせいでも無いですが
俺からと言うかマッドネスマンボウからは謝罪とまた名古屋に必ず行くことを約束しますので...てか行く!

やべ

ちわっすROAD KILLと申します。(ラフのついった参照)久しぶりですねーじゃねえよ
SNSサボってたのでまたやりますはいすいません。

どこまで何を書いたのかさっぱり忘れたな。
とりあえずもう12月な訳です。すっかり冬です。
俺は夏より冬の方が強いみたいな話どっかでしたんだけど
冬はあれだね。気温低いじゃん(そりゃそう
普通の人は布団で寝るじゃ無いですか。
布団から出たく無いじゃん。寝坊するじゃん。
そういう事でですね、
俺は冬も弱いです。くぅ〜

あ、ツアファイありがとうございました。
いや軽過ぎだろ。
またこの辺は後日長々と日記にしますから!
って言って書かないんだよなわかるよ。

早いもので今度の企画は12/17サンストでやります。
ちょっと早いけどクリスマスパーティー!
なんかやらかすので皆さん是非見にきてください。

メンツは最高です。パーティーです。戦争です。
⁇⁇「よろしい、ならば戦争だ」
書いてて戦争がゲシュタルト崩壊しました。

んでYouTubeも始めたんですよ。
メンバーで週一ペースで回せるように個人で撮るんですけど。
まさかの字幕ではなく喋っちゃうって言うね。間違えたね。




www.youtube.com

良かったら見て下さい。またそのうち更新しま
そろそろ寝る。

明日というか今日


「何が始まるんです⁇」
カービー将軍「第三次大戦だ」

この上ないくらい全開ですが久し振りに車内清掃してました。
後在庫の確認やらステッカーの裁断やら…
要は明日(今日)の準備をしていたわけです。
あれ、俺バックドロップ入れたよな…??

嫌な予感がするな(割とマジで)
ちょっと見てきます…(ええ…)