farewell

春が来ました。
新たな出会い、旅立ちと変化のある季節です。


かく言う自分も今のジョブが無事終了して、次のジョブへ
アサインされる事が決まりました。
(ホントは去年末から伸びに伸びてやっとなんですが)


先行アサインされているメンバから状況を聞いたところ、
やりがいのある仕事トラブルジョブの火消しだと聞いて、
使命感に燃えている不安に駆られているトコロです。


それで色々考えた結果、仕事を優先する為に本ブログと
Nemesis達で現在活動しているPSUを、今月で休止する
事に決めました。


元々ブログはキリの良いタイミングで終わる予定でしたが
見てくださった方、コメント下さった方のお陰様でここまで
続ける事が出来ました。
本当に感謝しています。


PSUも今までご一緒した皆さん、そして愛着のあるキャラ
達と離れるのは忍びないのですが、先ずはリアルを第一
に考えたいが為です。


ジョブが一段落付けばPSUにIN出来るかもしれません。
又いつかどこかで逢えると良いですね。
これまで本当にありがとうございました!

聖獣から暴走SEED特急へ


という訳でクリムゾンノヴァ探しへ暴走SEED特急です。
それにココって結構経験値も職Pも良いんですよね。
PA経験値ボーナスと相まってウハウハです。


まぁそんな簡単に出る訳が無く、めぼしい物と云えば…

ネイ・ソウルぐらいでした。
Wikiに載ってるので元々出てた様ですが、初めてココで
見た気がします、珍しい。


クリムゾンノヴァは期間限定では無いのでレベル上げの
ついでに狙っていきたいなと思います。

パンツじゃない

4/4現在アップデートで追加されている服は水着。
既に配信済みであるビキニスイムウェアの分割です。


あ、これ普通の服にビキニスイムボトムス着たらストパン
風味になるんじゃない?
丁度フレが新SUVの為にGAMを周回すると云うので便乗
参加してビキニスイムボトムスゲットして来ました。


まぁ、これ水着ですしね。
正にパンツじゃないから恥ずかしくない

いやこれダメでしょ。

【MAD】セングラキング

最初はニコニコで、PSU動画を観てた筈だったのですが
タグリンクを辿っている内に本動画を発見。


(隠れた?)名作と名高いネクストキングと暗黒太極拳
一世を風靡したセンチメンタルグラフティ(動画の部分は
センチメンタルジャーニーですけど)のコラボです。
(画像クリックで動画へ飛びます)

因みに元ネタのOPはこちら
あ〜このOP好きだったなぁ…。
ゲームの方もボードゲームが得意でない自分でも楽しく
遊べた作品でした。


それにしても…
センチのキャラを使って上手く表現してありますよねぇ。
見比べると結構シンクロしててスゴイ!
懐かしさも相まって切なさ炸裂です。

接続障害

4/1にPSUで、ゲームサーバに接続出来ないという障害
があったそうです。
今はもう復旧していますがその理由がコレ



本障害は、明日4月2日(木)の定期メンテナンスに
備えた設定作業において、メンテナンス開始時刻を
誤って設定してしまったことによるものでした。


うわー正直過ぎる!! そして原因酷すぎる!!
原因を明らかにしたのは好感持てますけど、これならば
いつもの様に『復旧しました』だけで良かったのでは…。

あと333匹

や〜っと半分超え。
通勤時のみのプレイ(しかも帰りのみ)なので、進行速度
は超スローです。


LVは63、スキルもそれなりに揃ってゲームの進行には
問題無いのですが残りのドラゴンが一体何処に居るのか
解らなくなってきました…。
ドラゴンレーダとか無いのかなorz。