印鑑を使いたい

2/11 

昨日引っ越しをした。

新しい家は玄関の脇に30センチ程の物置スペースがある。入居に際して不動産屋さんの担当者に30センチのスペースに何を置くべきか尋ねたところ、印鑑などを置けばいいのではないかとアドバイスを貰ったので置いている。

引っ越ししてから配達があったが、この地域では印鑑ではなく、タブレット状の装置に手書きで入力する形式の受け渡し方法なので、まだ印鑑を使えていない。

引っ越し作業を進めるうちに、あの30センチのスペースに何か置きたいな、と思っているが、とりあえず一回印鑑を使いたいな、とも思っていて、まだ他の物を置けない。

 

引っ越し作業を一時中断して、氏神詣でに出かけた。氏神神田明神だ。

一通り参拝を済ませた後、土産店を覗いてみたら、神社声援というジンジャーエールがあったので、買った。まだ飲んでいない。金のなまずが描かれたTシャツも売っていて

、欲しかったが、がまんした。

甘酒を飲んで帰った。いろいろ甘酒を売る店はあったが、本家のようなところで買った。周りの店より50円高かったが、暖まったのでよかった。